【2022年最新】Lapillus(ラピルス)人気順!異なる3項目から分析!

  • 2022年7月19日
  • 2022年8月10日
  • Kpop
  • 650view

2022年6月にデビューしたばかりの6人組新人ガールズグループ「ラピルス」。

サバイバル番組の出場社や俳優など、多様な経歴を持っているメンバーが多くデビュー前から注目されていました。

今回は、そんな彼女たちの人気順を3つの項目から分析してみました。1人ずつプロフィールも合わせてご紹介していきます!

 

この記事を書いた人

ライターHARUのプロフィール画像

Webライター・HARU

Kpopオタク歴10年。少女時代をきっかけにKpopにハマる。韓国語は日常会話程度。
詳細な情報を調べ上げ、他サイトにはない濃密な記事を書くのが得意。

 

 

Lapilus(ラピルス)とは?

ラピルスは、MLDエンターテインメントが新たに輩出したガールズグループです。
MOMOLANDの妹分としてデビューしました。

メンバーの6人中3人が外国人で、日本・アメリカ・フィリピンなどの多国籍なメンバーで構成されているんです!

グローバルなメンバーが揃っているので、さまざまな国での活躍が期待できますよね。

デビュー曲「HIT YA!」はラテン系のイントロからはじまる中毒性のあるメロディーが特徴的で、つい何度も聞きたくなってしまいます。

人気順とプロフィール

個人インスタのフォロワー・チッケム再生回数・公式Twitterのいいね数の3つの情報を参考に人気順を分析してみました。一緒にプロフィールもご覧ください。

インスタフォロワーから人気順を分析

デビューしたてにもかかわらず、個人インスタを開設しているラピルス。
1項目はメンバー個人で開設しているインスタフォロワー数から分析しました。

1位 シャンティ

1位にランクインしたのは、シャンティです!

本名 マリア シャンダル ビデラ
生年月日 2002年12月15日生まれ(19歳)
国籍 フィリピン・アルゼンチン
MBTI ENFP
ポジション ボーカル
身長 170㎝

フィリピンとアルゼンチンのハーフ、生まれはマニラだというシャンティ。

フィリピンでは、2018年に俳優デビューを果たし、数々のドラマに出演したんだとか。

彫りの深い高級感漂う顔立ちとグループ1番の長身で、美しいルックスが魅力です。2022年の「BEAUTIFUL FACES(世界で最も美しい顔)」の候補にもノミネートされています。

その美しいビジュアルのせいか、ステージを見ているとどうしても彼女を目で追ってしまいます。

 

もっと詳しく!

2022年6月にデビューしたばかりの6人組ガールズグループ「Lapilus(ラピルス)」。 新人にもかかわらずダンスや歌唱力の実力が高いメンバーが揃っているため、今後の活躍が期待されているんです! その中でも、ハーフで特に目を引[…]

LIVEの画像

 

2位 シャナ

2位にランクインしたのは、シャナです!

本名 野仲 紗奈
生年月日(年齢) 2003年3月13日(19歳)
国籍 日本
MBTI ENFP
ポジション リーダー・ボーカル
身長 158㎝

日本人ながらリーダーを務めるシャナ。

Mnet主催のオーディション番組「ガールズプラネット999」に出演しファイナルステージまで生き残ったこともあり、デビュー前からすでに知名度があったメンバーです。

PRODUCE101 JAPANに出演していた人気練習生の西島連汰と高校時代に交友があったことも話題になりました。

オーデション番組出演時は、マスターのイムハンビョルに「個人的に一番好きな歌声だ」と推し認定された程の綺麗で透き通った高音ボイスの持ち主です。

韓国語も上手で、シャンティに韓国語を教えてあげられるほどの腕前なんだとか!誰とでも仲良くできる明るい性格のためか、見ているだけでほっこり癒されちゃうメンバーです。

3位にランクインしたのは、ソウォンです!

本名 チャン ソウォン
生年月日(年齢) 2006年12月6日(15歳)
国籍 韓国
MBTI 不明
ポジション ラップ
身長 169cm

奥二重でさっぱりとした顔立ちと大人っぽい雰囲気が魅力的なソウォン。

現在は、高校1年生の15歳!
TWICEやTXTのなどの有名KPOPアイドルが卒業したハンリム芸術芸能高校に在学中です。

ポジションはラップ!ステージに上がると、キレキレのラップと鋭い表情管理を見せてくれるソウォン!清楚で大人しそうな容姿とのギャップもたまらないです!

4位 ハウン

4位にランクインしたのは、ハウンです!

本名 イム ハウン
生年月日(年齢) 2008年11月2日(13歳)
国籍 韓国
MBTI ENFP
ポジション メインダンサー・サブボーカル
身長 161cm

末っ子のハウン。

なんと、現在満13歳の中学2年生!

KPOPガールズグループ史上最年少デビュー記録を持っているんです!

一重の鋭い目つきでカッコいいイメージですが、笑うと出てくる八重歯が末っ子らしさを感じさせてくれて可愛いです。

ポジションはメインダンサーですが、ダンス・歌・ラップ全てで高い実力を発揮するオールラウンダー。デビュー曲「HIT YA!」ではサビ・ダンスブレイクをセンターを担当し、この曲といえばハウンが連想されるのではないかというくらいの存在感があります。

 

もっと詳しく!

今年の6月にデビューしたばかりの6人組ガールズグループ「Lapillus(ラピルス)」。 MLDエンターテインメントがMOMOLAND以来7年ぶりに妹分を結成したと、デビュー前から話題になっていたグループなんです! 今回は、そん[…]

LIVEの画像

 

5位 ユエ

5位にランクインしたのは、ユエです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LAPILLUS YUE (유에)(@yue_lapillus)がシェアした投稿

本名 ナンシーヤン
生年月日(年齢) 2004年7月2日(18歳)
国籍 アメリカ
MBTI ENTJ
ポジション ダンス・ボーカル
身長 163cm

カリフォルニア州出身の中国系アメリカ人のユエ。

猫顔でどこかクールな顔立ちですが、性格は好奇心旺盛で犬っぽいんだとか。本名が、MOMOLANDのナンシーと被ってしまうことから、「ユエ」という芸名を使うようになったそうです。

なんと、英語・中国語・フランス語・韓国語の4か国語も使いこなせます!

また、ピアノ・ヴァイオリン・絵など多彩な芸術の才能も持っているメンバーでもあります。メンバー紹介動画で公開されたユエの絵はかなり本格的で上手でした。

6位 ベシ

6位にランクインしたのは、ベシです。

本名 キム スサンナ
生年月日(年齢) 2004年7月15日(18歳)
国籍 韓国
MBTI INFP
ポジション メインダンサー・ラップ
身長 167cm

圧倒的ボーカルスキルに加え、カッコよくラップもキメれる実力派メンバーのベシ。

一重の大きな目が特徴で目力も強く、カリスマ感が強いのでこのグループのガールズクラッシュなコンセプトにピッタリなビジュアルです。

実は、SMエンターテインメントの練習生だったという経歴を持っています。性格はINFPのため、大人しく恥ずかしがり屋。両親にも恥ずかしいからあまり頻繁には連絡はとらないんだとか。でも、心の内側に熱い情熱を秘めているタイプなんだそうです。

普段から作詞もしているようなので、いつか自作曲を公開してくれる日も遠くないかも知れませんね。

チッケム再生数から分析した人気順

続いて、チッケムの再生回数を参考に人気順を分析してみました。

1位 シャンティ
2位 シャナ
3位 ハウン
4位 ソウォン
5位 ベシ
6位 ユエ

インスタと同じく、シャンティが1位!デビュー以前から活動経歴があるのが大きな理由だと思います。
また、ハウンはメインダンサーということもあり、パフォーマンス能力が高くオーラがすごいメンバーなのでチッケムがよく見られているのも納得です。

Twitterのいいね数で分析した人気順

Twitterのオフィシャルアカウントでツイートされた投稿のいいね数も分析しました。

1位 シャンティ
2位 シャナ
3位 ハウン
4位 ソウォン
5位 ユエ
6位 ベシ

まとめ

どの分野で調査しても、大きく結果が変わることはありませんでした。
個人的に、今までの結果を踏まえた総合人気順は、こんな感じかなと思います。

1位 シャンティ
2位 シャナ
3位 ハウン
4位 ソウォン
5位 ユエ
6位 ベシ

いかがでしたでしょうか?

まだデビューしたばかりのグループなので、これから人気のメンバーも変わっていくと思われます。

実力派でさまざまな魅力のつまったメンバー揃いの「ラピルス」。
今後の彼女たちがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

LIVEしている場面をスマホで録画している画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG