【ヤバい】韓国人の恋愛は嫉妬だらけ!ひどい嫉妬とその対処法5選

  • 2022年7月19日
  • 2022年7月21日
  • Love
  • 935view

「明日友達とご飯食べるんだ」といったら

急に機嫌が悪くなった韓国人の恋人。

「もしかして嫉妬してる?」

同性の友達と会うだけなのに。

そうなんです。韓国人は恋愛をすると嫉妬のかたまりになってしまいます。

愛情表現がストレートなだけに嫉妬心もむき出しになりがちです。
好きだからこその嫉妬心なんですが、しょっちゅう嫉妬されても疲れちゃいますよね。

韓国人の嫉妬にはどう対処すればいいのでしょうか。知りたくありませんか?

当記事では以下の通り、韓国人の嫉妬について説明していきますよ!

・韓国人の恋愛は嫉妬深くてヤバい!実例3選
・韓国人の嫉妬これはひどい!別れることをおすすめ
・韓国人の嫉妬!対処法5選
・韓国人は嫉妬深いって聞いたのに...嫉妬させるには?

最後までご覧ください。

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

韓国人の恋愛は嫉妬深くてヤバい!実例3選

スマホを見てイライラしている女性の画像

まだ会ったことないけど嫉妬する

韓国人の男って、ものすごく嫉妬深くないですか?
私は、会ったことのない写真交換とスカイプで話しかしたことのない韓国人男から、告白されてて、他の男友達と話してた
って言っただけで、執拗な電話攻撃を受けました
そして、その後、ねちねちと深夜に及び、何時間も、どこの何歳の誰と何時間話していたか問い詰められました。
その人は、非常に独りよがりで、私の交友関係も把握してないと気がすまないみたいです。
言い方は悪いけれど、ストーカーのように感じます。

(出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス)

会ったことがないからこそ嫉妬心が強くなってしまったのかもしれませんね。
何時間も問い詰められるのは、好意を持っていても一気に冷めてしまう行動です。

韓国人の婚約者

韓国人の彼氏がいます。今年の秋に結婚が決まって今婚約してるんですが、結婚が決まったとたん 独占欲と嫉妬が付き合ってる頃より ひどくなりました。
友達と韓国旅行はもちろん、県外に遊びに行くのもダメ、友達と遊ぶのも、男友達が多い女の子と遊ぼうとすると男がくる訳でもないのにダメだといいます。もちろん私に言うだけでなく自分も同じようにしています。休みの日も ずっと私から 離れません。私が外出すると電話やメールも途絶えません。

(出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス)

婚約してるのにここまで嫉妬深いと婚約したこと後悔しそうじゃありませんか?どこにも遊びに行けないなんて息が詰まりそうで、もう一度結婚を考え直した方がいい場合も……

韓国人の父親が日本人の母親に嫉妬!

私は韓国人で、今日本に勉強しに来ています

私の母親は日本人、父親は韓国人ですが…(私ハーフです)

嫉妬深い方です韓国人の男性は..私のお父さんもお母さんにしつこいくらい嫉妬深いです^^;;;;;;

(出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス)

子供の目から見ても嫉妬してるのが分かるくらい嫉妬深い父親。
母親はもう父親の嫉妬に慣れたのでしょうか?それともあきらめたのでしょうか?

ちなみに筆者は韓国人の旦那さんと結婚して18年目ですが、今でも時々「嫉妬かな?」と思うことがあります。

例えば「テレビを見て男の芸能人をほめたとき反発しようとする」「電車で座ろうとしたときに隣が男の人だとあまりいい顔をしない」「家でメールや電話がくると誰で何の用だったのか詳しく知りたがる」などです。

ひどい嫉妬ではなく、可愛いものなので慣れてしまいましたが……
付き合っているうちから嫉妬がひどい場合は、結婚してからも覚悟したほうがいいかもしれません。

韓国人の嫉妬これはひどい!別れることをおすすめ

夕焼け。離れて座る男女

いくら嫉妬深いといっても、

・恋人の友達を評価する
・全ての人間関係を制限しようとする
・愛ではなく恋人の所有物のように感じる

上記のような場合は、「別れよう」と言ったときにもめてしまうかもしれません。
逆上してストーカーのようになってしまう場合も考えられますよね。

恋人の友達を評価する

恋人が大切で嫉妬してしまうからといって相手の友達の評価をするのはよくありません。

恋愛をすればお互いの友達に会う機会も増えますし、名前や性格などもわかってきます。一緒に旅行に行ったりもするでしょう。

しかし自分の基準で「あの人は気に入らない」とか「あの人は気に入らないから友達やめろ」などというのは、一線を超えた行為です。

嫉妬しながらもお互いの友達を大切にできる関係がよいでしょう。

全ての人間関係を管理しようとする

恋人の全ての人間関係を管理しようとするのはあぶないですね。

自分が気に入らない友達に会うのを許さず、さらには恋人が会おうとする全ての交友関係やひどくなると家族との関係までも管理しようとするのは嫉妬をこえて“執着”になっています。

約束をしようと思っても恋人が嫉妬するからと思って何もできなくなってしまうかもしれません。
愛ではなく恋人の所有物のように感じる
恋人の嫉妬を「私のこと好きなんだな」と思うなら可愛い嫉妬ですが、「自由にできない」と所有物のように感じるならひどい嫉妬です。

すねてしまうような可愛い嫉妬ではなく、嫉妬が原因で精神的・身体的な暴力をふるうようなことがおこる可能性があるからです。

「好きだから」「嫉妬したから」といって暴力をふるうことは絶対に許されないことです。

実際に恋人から別れを言い渡され、逆上し恋人を傷つけたり、ストーカーになったり最悪の場合には殺害してしまった事件もおこっています。

恋人の嫉妬がちょっと「あぶないな」と感じたら、いちど関係をみなおしてみましょう。

韓国人の嫉妬!対処法5選

指を際している女性の画像

付き合いはじめは、「あー私のことが好きなんだな」と可愛く思えた嫉妬ですが、何度もされるとイライラしてきませんか。
いくら好きでもあまりにも嫉妬深いとうざくなります。

恋人が嫉妬しないように

・愛情表現をたくさんしてあげる(スキンシップ)
・頻繁に連絡をする
・友達に紹介する
・嫉妬されるようなことはしない
・別れる

5つの方法をおすすめします!

愛情表現をたくさんする

愛情表現をこれでもかというくらいしてあげれば、恋人も「愛されてる」と安心して、嫉妬もやわらぐでしょう。

恋人は愛情表現をされないと「本当にすきなのかな?」と不安になることがあります。
言葉で表現することが恥ずかしければ、スキンシップをとったり手紙を書いてもよいです。

オーバーすぎるくらい愛情表現をすることがたいせつですよ!

頻繁に連絡する

恋人から連絡が来る前に、自分が先に連絡をしましょう。

「いつ」「どこに」「だれと」「なにをするのか」がわかっていれば、恋人が疑うこともなく嫉妬もしないはずです。

連絡がなければ、「何をしているんだろう」と気になり嫉妬を誘発する原因になります。少し面倒くさくても連絡は頻繁にしてあげましょう。

友達に紹介する

男友達でも女友達でも、自分の恋人だと紹介してあげます。

自分達は公認のカップルだという安心感が生まれて嫉妬することも少なくなるでしょう。

「どんな友達がいるのか」がわかれば、連絡がきたときにも話しやすいし誤解が生まれることもなくなりますね。
嫉妬されるようなことはしない
恋人に誤解されるようなことはやめましょう。

特に異性の友達と2人だけで遊んだり、恋人の前で電話をしたり楽しそうな様子を見せるのはよくありません。
「自分といるよりも楽しいのかな」と嫉妬がうまれてしまいます。
自分がされても嫌ですよね。

変な誤解を招かないように気を付けましょう。

別れる

嫉妬で狂ってる恋人とは別れることをおすすめします。

あなたのことを好きなのでしょうが、嫉妬深いのは逆に負担です。
どんどんエスカレートして嫉妬が束縛に、ストーカーになってしまうかもしれません。
きっぱりと未練を捨てて別れましょう。

韓国人は嫉妬深いって聞いたのに...嫉妬させるには?

男がスマホを見ているので嫉妬してしまう女性

“韓国人は嫉妬深いって聞いてたのにぜんぜん嫉妬してくれない!”

なかには、あまり嫉妬しない韓国人もいます。
人それぞれですから仕方ないことですが、そんな相手に嫉妬させたい!というときは、以下の方法をお試しください。

・恋人よりも友達と過ごす時間を長くする
・返信を遅らせる
・他の異性と仲良くする
・自分を磨く

恋人よりも友達と過ごす時間を長くする

恋人よりも友達と過ごす時間を長くしましょう。

ずっと恋人といるとときめく気持ちも少なくなっていきます。

友達と旅行に行ったり、食事に行ったり恋人がいなくても十分に楽しい時間を過ごしていることを見せつければ、「友達といる方が楽しいのかな?」と嫉妬してくれるはずです!

返信を遅らせる

メールなどの返信を遅らせてみてください。

恋人はあなたが「今何をしているのか?」気になるはずです。
しかし電話やメールが来ても「待ってました!」とばかりに返信したり、電話にでてはいけません。

時間をおいて返信をしましょう。
「楽しいことをしている最中で気が付かなかった」ように返信するのがポイントです。
恋人は「自分もしたかった」という嫉妬心がうまれます。

他の異性と仲良くする

他の異性と仲良くしてみましょう。

恋人がいるとなかなか異性と仲良くするのは難しいことですが、恋人の嫉妬心をくすぐるのは1番の方法です。
一緒に遊びに行ったときの写真を見せたりするのも効果的です。恋人が「楽しかったか?」と聞いてきたら詳しく話してあげましょう!

ただしやりすぎると恋人が怒ってしまう可能性もあるので注意してください。

自分をみがく

自分をみがきましょう!!

服のスタイルや髪型などをかえたり、運動をして体型をかえるのもおすすめです。

普段はパンツスタイルが多いけれどスカートにしてみたり、スニーカーをハイヒールにかえたり、つけてる香水をかえてみたり、化粧方法をかえてみたり……

恋人がセクシーだなと思う外見にかえてみましょう!

まとめ

韓国人は恋愛をすると嫉妬深い人が多くなります。
恋人が好きであるために起こる嫉妬心ですが、以下のような場合は別れることを考えてもいいかもしれません。

・恋人の友達を評価する
・全ての人間関係を制限しようとする
・愛ではなく恋人の所有物のように感じる

好きだからといってすべての行為が許されるわけではありませんよね。

大好きな恋人だから嫉妬しないようにしてあげるのもよい方法です。

・愛情表現をたくさんしてあげる(スキンシップ)
・頻繁に連絡をする
・友達に紹介する
・嫉妬されるようなことはしない

上記の方法で嫉妬心をあおらないようにしてみましょう。
どうしても「うざい!」「やばい!」と思ったら、別れてしまうのもひとつの方法です。
「本当にすきなの?」と疑いたくなってしまうくらい嫉妬をしない韓国人もいます。

そんな恋人に嫉妬させたいときには、下記のような方法で誘発?するのもおすすめです。

・恋人よりも友達と過ごす時間を長くする
・返信を遅らせる
・他の異性と仲良くする
・自分を磨く

ときどな嫉妬心なら、2人の関係も「ヤバい」「めんどくさい」と感じることもありませんよね。嫉妬したり嫉妬されたりしながらお互いの距離を縮めていきましょう。

ただし、嫉妬しすぎは自分にも恋人にもよくありません。
執着しすぎないように心がけることも必要です。

最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG