【韓国人の恋愛】ウザい?!まいにち愛を囁いてくれるのは嬉しいけど重い...

  • 2022年7月19日
  • 2022年7月21日
  • Love
  • 3187view

「え..またメール来てるし」

「忙しくてメール返信できなかっただけなのに、何で怒ってるの?」

「今日は一人でいたいのに….」

韓国人と恋愛をしたことある人にはあるあるです。

メールの返信が遅れれば、

「何で?」

「メールみてないの?」

いやいや、仕事中ですから。

 

はじめは嬉しかったこの執着感?も時間が経てばうっとうしくなってきますよね。

韓国人と恋愛をする上で「重さ」はきってもきれないものなのかもしれません。

では具体的に韓国人の恋愛の「重さ」とはどんな感じなのでしょうか。気になりますよね。

下記についてまとめました。

・本当に韓国人の恋愛は重い?韓国人と付き合った人たちの声を紹介
・韓国人の恋愛は重い!仕事中にもしょっちゅうメールやラインをしてくる!
・韓国人の恋愛は重い!どこに行くにも一緒!スキンシップも多め
・韓国人の恋愛は重い!束縛?下手したらストーカー!!

さっそくみていきましょう!

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

本当に韓国人の恋愛は重い?韓国人と付き合った人たちの声を紹介

がっかりしている女性の画像

韓国人の恋愛は「重い」というけれど、実際にはどうなのでしょうか。
韓国人と付き合った人たちのリアルな声を聞いてみましょう!

毎日愛をささやく彼氏

”韓国人の彼氏ができました。正直めっちゃ重いです。彼発信か知らないけど学校でみんな付き合いだした事知ってるし共通の友人にいちいち相談してるっぽくてなんかだんだん何にも言えなくなってきました。毎日愛を囁か
れて、君がいなかったら生きていけない、学校も行けないって言ってきます。友達に戻りたいかもって早過ぎかなと思いますが、韓国人はみんなこんなにロマンチストなのでしょうか?なんだか疲れるのは私だけでしょうか?“

(出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス)

付き合っていることをまわりに言いふらして、「彼女は自分だけのものだ」と見せつけています。

毎日愛をささやくことは、韓国人の恋愛では「おはよう」の挨拶みたいなものです。気持ちを押し付けてくる彼氏が重くなってしまったようです。

重くてめんどくさい韓国人

”韓国人彼氏が重いというか、めんどくさいです。。。

付き合ってまだ2ヶ月ほどしか経っていないのですが、嫌なところが最近多々見えます。

①snsの返信を催促してくるところ
➡︎正直めんどくさいです。1時間返信しないだけで、わかりやすく悲しそうにしてきます。韓国では「返信の早さ=愛」なのはわかっているのですが、やはり疲れてしまいます。

②有言実行ができない
➡︎これはだらしないだけなのですが、やると言ったことを最後までやりません。最近、「私のためにダイエットする」と言っていたのに、言った日にパンやらジュースやら、糖質の多いものを摂取してました。しかもこのようなダイエットするする詐欺は3回くらい繰り返してます…。やらないなら最初からやらなければいいと言って、最初は謝ってきますが、結局成功していません。三日坊主です。

③被害妄想が多い
➡︎私とあることで揉めて、私が許したとき、絵文字やハートも使ってsnsを送っているのに、「まだ怒ってそう…」と言ってきます。じゃあどうすればいいねん…って毎回思います。

④「別れたら死ぬよ」と言ってくる
➡︎これが一番嫌なところです。さすがに重すぎる。ぶっちゃけいうと、彼と別れようと思ってるのですが、別れたら私のせいで死んでしまうのではないかと心配です。彼が原因で喧嘩したときにマンションの最上階に立たれたことがあるので、本当に死にそうで怖いです。“

(出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス)

付き合って2カ月目で嫌なところ=重いところが見えてきてしまったようです。

用事があって返信できないこともあるでしょう。メールが来たら、「直ぐに返信しなきゃ」と変にプレッシャーを感じてしまいそうですよね。

「別れたら死ぬよ」なんて本当におもすぎます。喧嘩して「別れよう」なんて軽々しく口にしたら、大変なことになりそうです。

まだ友達なのに重い韓国人

”韓国人って友達に対しても重いですか?
言語交換アプリで知り合った韓国人の男性からの連絡がしつこくてびっくりしてます。
朝から晩までメッセージ送ってきます。。
今何してるか聞かれて、これからお風呂入るって言ったら待ってます〜て言われて少し引いちゃいました。
これは別に恋愛的な好意を持たれているわけでは無いですよね?
友達として仲良くしたいので恋愛的な好意を持たれないようにするにはどうしたらいいですかね…“

(出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス)

まだ恋愛には発展していないうちから、しつこく連絡をくれるのですね。

恋愛する前からこんなにしつこくされたら、「ちょっといいかも」なんて思っていても直ぐに冷めてしまいそうですよね。

一生懸命連絡をしている姿が目にうかびますが、相手が「重い」と思ってしまってるのがなんだか残念です。

韓国人の恋愛は重い!仕事中にもしょっちゅうメールやラインをしてくる!

スマホを触る手元の画像

韓国人は仕事中でも平気でラインやメールをおくってきます。
しかもその頻度は、付き合いはじめて間もないほど多いようです。

なぜ仕事中に個人的なメールや電話をすることができるのでしょうか?

実は韓国では仕事中に個人的なメールや電話をすることが許されています。

日本では絶対に考えられませんよね。
できるのはせいぜい休憩時間かトイレでこっそりメールをおくることぐらいですよね。

しょっちゅう連絡をするので「重い」と感じてしまうのかもしれません。

仕事中でも平気でメールをする韓国人と恋愛をするときは、予め仕事中に個人的な電話やメールはタブーであることを伝えておくことをおすすめします。

返事を直ぐに返せなくてケンカになっても面白くありませんからね。

韓国人の恋愛は重い!どこに行くにも一緒!スキンシップも多め

抱き合っている画像

韓国人と恋愛をすると、どこに行くにも一緒です。
自分の友達との約束でも相手の友達との約束でも基本、一緒に会います。

男のなかに女が1人、または女の中に男が1人なんてことはしょっちゅうです。

好きだから常に一緒にいたいのはわかりますが、自分の友達との約束にまでついて来られるのはさすがに困りませんか?

プライベートな生活が全くない状態ですからね。

そして、一緒にいるときはどこか体の一部が触れています。スキンシップが激しいのです。

手を繋ぐのは当たり前で、髪をさわったり、肩や腰に手をまわしたり、何かと理由をつけてさわっています。

積極的なスキンシップに慣れていない日本人は照れてしまいますよね。

韓国人が皆スキンシップが激しいと言うわけではありませんが、ほとんどの人はスキンシップが大好きです。

韓国人の恋愛は重い!束縛?下手したらストーカー!!

ベンチに座りスマホを片手に泣いている女性の画像

恋愛を始めたばかりの頃、「会いたい気持ちを押さえきれずに連絡なしで待ち伏せ」なんてことは良くあることです。

はじめは「会いに来てくれたのね!」と嬉しく思いますが、だんだん重く感じてくる行為ですよね。

恋愛相手ではなかったら、完全にストーカーです。

また、自分好みに変えようとしてきます。
服や髪型、化粧などが気に入らないと文句を言ったり、自分の思い通りにしようとするのです。

拒否すると、「俺のこと好きじゃないのか」とか「浮気をしてるんじゃないか」などと怒ってしまいます。

自分が着たい服を自由に着たり、髪型だって好きなようにしたいですよね。
だんだんと気持ちが離れていきそうです。

そして、「束縛」です。

朝起きておはようメール・ご飯食べたかとメール・いまどこにいるの?何してるの?とメール・夜寝るときのおやすみメール......
ことあるごとにメールを送ってくるのです。ずっと監視されているように感じてしまいます。

束縛されれば逃げたくなるのが人です。
韓国人彼氏/彼女のメッセージが「重い」と感じてしまうのであれば、その恋はそろそろ終わりなのかもしれません。

重いけどやっぱり別れようとは思わない韓国人との恋愛がむいている人の特徴

手を繋いでいる画像

韓国人と恋愛をしていて「重い」と感じてしまうけれど、別れずにそのまま恋愛を続けている人もいます。

韓国人の「重い」行動から、「自分のことを一番に考えてくれる」「自分だけを好きでいてくれる」という気持ちがとてもよく伝わるからです。

下記は韓国人との恋愛がむいてる人の特徴です。

・スキンシップが大好きな人
・束縛されたい人
・さみしくて常に連絡をしていたい人

スキンシップが大好きな人

スキンシップが大好きな人は韓国人がピッタリです。自分から手をつながなくてもいつも何かしらのアクションを期待できるんです。

いつも相手とじゃれていたい人は韓国人との恋愛にむいていますよ!

束縛されたい人

束縛されたい人は韓国人との恋愛にむいているでしょう。

「相手好みに変えたい」という願いを叶えることができるからです。
気がすむまで相手の要望に答えてあげてください!

さみしくて常に連絡をとりたい人

さみしくて常に連絡をとりたい人は、韓国人との恋愛にむいています。

朝起きてから夜寝るまで、いちいちメッセージや電話で自分の行動や相手の行動を知ることができます。
相手の行動が手に取るようにわかれば、「さみしい」なんて感じる暇がないくらい幸せになれること間違いありません。

まとめ

韓国人の恋愛は、次のような行動が日本人には「重い」と感じられます。

・仕事中に個人的なメッセージや電話をする
・いつも一緒でスキンシップが激しい
・束縛する

韓国人の恋愛は「重い」と感じることもありますが、韓国人にしてみれば普通のことなのです。

「少しでも一緒にいたい」
「相手の気持ちを知りたい」
「好きだから触れていたい」

上記のような気持ちが強く表現方法もストレートなために「重く」なってしまうのでしょうね。
ちなみに韓国人が皆重いわけではありませんので、始めから肩に力を入れないように。

下記のような人は韓国人との恋愛をおすすめします。

・さみしい思いをしたくない
・スキンシップが大好き
・束縛されたい

しょっちゅう連絡をくれたり愛を囁いてくれたり、絶対に寂しい思いはしませんよね。
韓国人の「重い」恋愛もなれてしまえば、幸せしか感じられないはずですよ!

男女が寝そべって本を読んでいる画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG