韓国人男性の恋愛アプローチはどんなの?韓国人男性とお付き合いしたい方必見です!

  • 2022年7月19日
  • 2022年7月21日
  • Love
  • 3550view

「最近メールがよく来るな」

「もしかして気がある?」

韓国人男性の恋愛アプローチってどうなものなんでしょう?
「どうやってアプローチしてくるのか」が分からなければ、知らないうちにサインを逃してしまうかもしれません。

「ヤバい。好きになったかも!」

逆にあなたが韓国人男性を好きになった場合は、どうやってアプローチすればいいのでしょうか?気になりますよね。

「韓国人男性を落とすか」「韓国人男性に落とされるか」どっちにしても韓国人男性とお付き合いしたい人必見です!

当記事では下記を詳しく説明していきます。

・韓国人男性の恋愛アプローチよくある7つの行動
・気を付けて!恋愛アプローチではない場合を解説
・韓国人男性に私が恋愛アプローチする!5つの方法

最後までご覧くださいね!

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

韓国人男性の恋愛アプローチよくある7つの行動

ハートの画像

韓国人男性は消極的な人もいますが、情熱的で恋愛に積極的な人が多いです。
会えないときまで自分を気にしてもらいたい気持ちがその行動にも良く表れます。

実際に韓国人男性からアプローチされているのか悩んでる人の例を紹介します。

韓国人男性についてお聞きしたいです。
最近毎日連絡を取っている方がいます。
とても優しい方で(優しいフリをしているだけかも)、返信も割と早く、毎日、「よく眠れた?」
「ご飯食べた?」「いつ寝る?」「起きたら連絡してね」
と言ってくれます。
また、食べたご飯の写真を送ってくれたり、
行った先の景色の画像を送ってくれたり…。
写真を送るのは日本でも友達にする行為だとは思いますが、韓国でも普通なのでしょうか。
彼女がいるかは分かりません…。
その男性のことが少し気になっているのですが…
韓国人男性に気をつけて!みたいなものも
よく見かけますし、そういう意見が多いからこそ
言動にはとても気をつけていますし…

(出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス)

どう思いますか?
韓国人男性のこのメールは間違いなく恋愛アプローチですよ!

下記は韓国人男性が恋愛アプローチをするときによくみられる行動です。

・毎日連絡をしてくる
・朝起きてから夜寝るまでメールのやりとりをする
・写真などをおくってくる
・目がよく合う
・おせっかいになる
・いろいろと聞いてくる
・スキンシップを取ろうとする

毎日連絡をしてくる

電話やメールなどでまいにち連絡をするのは気になるし、好きだからこその行動です。

いつも暇なわけではなく忙しい日だってありますよね。
忙しくても、まいにち欠かさず連絡をくれるのは、恋愛アプローチです。

誰だって好きでなければまいにち連絡しようと思いません。

朝起きてから夜寝るまでメールのやりとりをする
「おはよう」から「おやすみ」の挨拶をしたり、1日の行動を知ろうとするのは恋愛アプローチです。

「何を食べたのか」「何をしてるのか」「どこに行くのか」など、好きな人の行動は知りたいものです。メールを送ってくるということは、あなたのことを考えてるからだといえるでしょう。

写真などをおくってくる

メールで写真を送ってくるのも恋愛アプローチです。

「自分がとった写真をみてもらいたい」「今見てる景色をみせたい」と共有したい気持ちの表れだといえるでしょう。

写真が送られてきたあとに「素敵な場所だからこんど一緒に行こうね」なんてお誘いがくることもあるかもしれません。

目がよく合う

目がよく合うのはアプローチしている証拠です。

あなたのことが気になるからいつも目で追いかけてしまうのです。
「今日もかわいいな」なんて思っているかもしれませんね。

チャンスがあれば話しかけてくることもあるでしょう。
あなたも気があるのなら目が合ったときに微笑んでみてはいかがですか?

おせっかいになる

急におせっかいになったりします。

荷物で両手がふさがっているときに持ってくれたり、ドアを開けてくれたり。
1人で帰れるのに家まで送ってくれたり。

やってもらわなくても簡単に出来ることをしてくれるようになります。
あなたのためなら何でもしてあげたくなるようです。

いろいろと聞いてくる

好きなものや家族、将来のことなどしつこく質問してくるようになります。

あなたの全てのことを把握しておきたいからですね。
特に、将来について質問された場合には恋愛アプローチに間違いないでしょう。

スキンシップを取ろうとする

何かしらの理由をつけてスキンシップを取ってきます。
あなたに触れたいという気持ちの現れです。

「手冷たくない?温めてあげる」なんて言いながら手を握ってきたり、「なんかついてるよ」と髪の毛を触ってきたり。

理由を作ってでもスキンシップを取ろうとします。

気を付けて!恋愛アプローチではない場合を解説

スマホを見て悩んでいる女性の画像

「もしかして私に気があるのかも」なんて思ってたら遊びだったなんてこともあります。

韓国人男性はもともと積極的で女の人には優しいですからかん違いしてしまうこともあるでしょう。

「彼は私のことが好きだと思っていたのにがっかり」なんてことにならないように恋愛アプローチではない場合を解説します。

・みんなに優しい
・会おうとしない
・すぐに2人きりになろうとする

みんなに優しい

韓国人男性は優しいです。

優しさは恋愛アプローチではなく韓国人男性が本来持っている性格なのです。
優しくされたことぐらいでは恋愛アプローチだとは言えません。

自分だけに優しいのかそれともみんなにも同じように接しているのか見極める必要があります。

会おうとしない

メールや電話では甘い言葉をささやいても実際に会おうとしない場合があります。

あなたに会うための時間を作ろうとしないなら、ただの「어장관리/オジャンクヮンリ」かもしれません。

「어장관리/オジャンクァンリ」とは、異性に付き合っていないのに付き合っているような態度をとり、離れていかないように何人かを同時に管理することです。

なかなか会おうとしない場合は恋愛アプローチではなく「어장관리/オジャンクァンリ」と考えてよいでしょう。

すぐに2人きりになろうとする

2人きりになりたいのは一緒にいたいという恋愛アプローチだと考えがちですが、あなたの体が目当てで近づいてくる韓国人男性もいます。

日本人女性は、韓国人女性よりもはっきりと断ることができません。
はっきりと断れないことを利用し、近づいてくる韓国人男性もいるので、優しい言葉をかけられたからといってすぐに2人きりになるのはおすすめしません。

韓国人男性に私が恋愛アプローチする!5つの方法

抱き合う2人の画像

「韓国人男性を好きになってしまった。どうやってこの気持ちを伝えたらいいのかな」と悩んでいただけでは好きになってもらえません!実際に韓国人男性と結婚し、韓国に10年間住んでいた経験のある私が、具体的なアプローチ方法を紹介します。

・話をよくきいてあげる
・おごってもらったら感謝の気持ちを大げさ気味にいう
・韓国人男性をたててあげる・ほめる
・家族のことをほめる
・韓国語を勉強する

話をよくきいてあげる

どんな話でもよく聞いてあげてください。

韓国人女性は話をよく聞いてくれる男性を好むため、韓国人男性は聞き役になることが多いのです。自分が話したくてもなかなか話せないこともあるでしょう。

彼の話をよく聞いてあげれば、とても喜んであなたに好意を持ちます。

話を聞いてるあいだは、相づちをうったり「彼のしっかり話を聞いてる」ことをアピールするのがよいです。ときどき質問をしてあげるのもポイントになります。

おごってもらったら感謝の気持ちを大げさ気味にいう

おごってもらった感謝の気持ちをオーバーすぎるぐらい表してみましょう。

韓国では男性がおごることが多く割り勘はあまりしません。
よって韓国人女性は「おごってもらって当たり前」と思って感謝の気持ちをあまり表わさないのです。

彼におごってもらったときにあなたが、いつもより大げさに感謝の気持ちを表してみてください。「괜찮다/ケンチャンタ・大丈夫」といいながらも嬉しく思っているのは間違いありません。

食事をおごってもらったお礼にちょっとした飲み物などを買ってあげるのも効果的ですよ。とにかくおごってもらうのを当たり前と思わないことです。

韓国人男性をたててあげる・ほめてあげる

とにかくほめてほめて、そして韓国人男性をたててあげることです。

韓国人男性は軍隊があるために「家族や女性を守ってあげなければ」という気持ちを知らず知らずのうちに持ちます。

自分がしっかりしなければという気持ちを強く持っているのです。
辛いことがあってもできて当たり前のように思われてあまり褒められることに慣れていません。

あなたがどんな小さなことでも彼を褒めてあげれば、とても良い気持ちになってくれることは間違いないです。
どんどん褒めてあげましょう。

もう1つは一歩後ろにさがって彼をたててあげることです。

日本人女性が得意である「一歩さがってついていく」ことは、韓国人女性にはあまり見られません。どちらかといえば、韓国人男性がカバンをもってついていく感じですよね。

韓国人女性にはない、「男をたてる」ことはかなり有効です!

家族のことをほめる

韓国人男性の家族をほめてあげましょう。
とくにお母さんをほめてあげるのがおすすめです。

韓国人男性はマザコンです。
マザコンといえばあまり良いイメージはありませんが、お母さんをとても大切に思ってる人がほとんどです。

自分が大切に思っている人を褒められて嬉しくない人はいませんよね。
他の家族についても同じことが言えます。
家族を褒めてあげることであなたの点数があがるはずです!

韓国語を勉強する

韓国語を勉強しましょう。

あなたが日本にいるのなら韓国語を勉強することはとても効果的です。日本へ留学にきている韓国人男性なら日本語も上手でしょう。しかし、母国語で話されるのとはぜんぜん違います。

分からないことがあれば、彼に聞いてみましょう。話せるチャンスもできますし、習い始めの韓国語で話せば、つたない韓国語をかわいく思ってくれること間違いないです。

まとめ

「私のこと好きなのかな?」と思ったら、韓国人男性がどんなアプローチをしてきているかじっくり観察してみましょう。よく見られる行動は下記のとおりでした。

・毎日連絡をしてくる
・朝起きてから夜寝るまでメールのやりとりをする
・写真などをおくってくる
・目がよく合う
・おせっかいになる
・いろいろと聞いてくる
・スキンシップを取ろうとする

当てはまる恋愛アプローチはありますか?

逆に「それは恋愛アプローチじゃないかも」と考えられる行動もあります。

・みんなに優しい
・会おうとしない
・すぐに2人きりになろうとする

韓国人男性の「어장관리/オジャンクァンリ」に入ってしまわないように気をつけてください。

「やばい!好きになったかも……」
こんなときには下記を参考にあなたから恋愛アプローチして韓国人男性を落としちゃいましょう!

・話をよくきいてあげる
・おごってもらったら感謝の気持ちを大げさ気味にいう
・韓国人男性をたててあげる・ほめてあげる
・家族のことをほめる
・韓国語を勉強する

韓国人男性といっても人それぞれ性格がありますので、全ての人が上記の方法で落ちるわけではありませんが、韓国人の夫を持つ筆者の経験からのおすすめです。

最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG