【徹底考察】IVEは本当に性格が悪いのか!?

  • 2022年7月19日
  • 2022年7月22日
  • Kpop
  • 761view

韓国の芸能事務所STAR SHIP Entertainmentから5年ぶりに誕生した韓国ガールズグループIVE。

そんなIVEに関して、実はIVEは性格が悪く、不人気であるという噂があります。
今回はその中でも「ウォニョンの性格が悪い」、「ガウルの人気がない」という噂に注目していきます。

それでは、さっそくネットでの噂に加えて韓国アイドル好きの筆者の考察をもとに以下のような内容でIVEが本当に性格が悪いのか考察していきましょう!!

 

IVEも参戦!!

2022年6月18日(土)~19日(日)にかけて、韓国ソウル・蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場で開催された韓国国内最大級のK―POPイベント『DREAM CONCERT』をご存知でしょうか。そんなビッグイベントが今回d―TVでオンデマ[…]

LIVEのイメージ画像

 

この記事を書いた人

ライター河合ミカのプロフィール画像

河合ミカ

四年制大学の生物学卒業後、食品製造工場で勤務。
Kpop女性アイドルや絵を描くこと、生き物と触れ合うこと、テレビ鑑賞が趣味です!
読者様の立場に立って記事作成させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

IVEの不人気順はこちら!

まずはIVEの中での不人気ランキングをメンバーのプロフィールとともに発表します!
なお、今回はIVE公式インスタグラムに掲載された個人写真のいいね数をもとにしたランキングになっています。(2022年7月16日現在)

※出典(https://ive-official.jp/mob/pageShw.php?site=DIVE&ima=4118&cd=profile),(https://www.instagram.com/ivestarship/)

第6位ユジン(いいね数301849件)

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

生年月日:2003年9月1日
ポジション:リーダー・ボーカル

第5位イソ(いいね数274150件)

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

生年月日:2007年2月21日
ポジション:ボーカル

第4位ウォニョン(いいね数263737件)

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

生年月日:2004年8月31日
ポジション:ボーカル

第3位レイ(いいね数247299件)

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

生年月日:2004年2月3日
ポジション:ラッパー・ボーカル

第2位ガウル(いいね数240221件)

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

生年月日:2002年9月24日
ポジション:ラッパー

第1位リズ(いいね数228025件)

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

生年月日:2004年11月21日
ポジション:ボーカル

なぜIVEは人気がないと言われるのか?

悩んでいる様子の女性

IVEの人気がないと言われている理由は3点挙げられます。

・IVEが韓国の四大芸能事務所に所属していないから
・グループポーズパクリ疑惑があったから
・IVEは完成形グループと言われているから

それぞれの詳細は以下のようになっています。

IVEが韓国の四大芸能事務所に所属していないから

韓国には数多くある芸能事務所の中で「四大芸能事務所」と言われている事務所、YGエンターテインメント、SMエンターテインメント、JYPエンターテインメント、HYBEがあります。
これらの事務所に所属しているグループはその大きな事務所による力で人気を得やすいと言えます。

したがって、前述したようにSTAR SHIP Entertainmentに所属しているIVEは、四大芸能事務所に所属しているグループと比べると不人気と言われてしまうのは無理もないように思えます。

グループポーズパクリ疑惑があったから

あるとき同じ韓国アイドルのEVERGLOWとグループポーズがとても似ていると、グループポーズのパクリ疑惑がありました。

このようなパクリ疑惑のあるグループは人気になるとは言えませんよね?

しかし、これについてはメンバーたちではなく事務所に責任があるはずです。IVEのグループポーズは後日変更され、今は事なきを得ています。

IVEは完成形グループと言われているから

IVEはデビュー当初から完成形グループと言われていました。そんな周りからの期待を背負ったIVEの活躍は韓国にとどまることなく海外でもその名をとどろかせました。

他のグループならそれだけで称賛されるべきことです。

しかし、IVEは完成形グループと言われているが故にさらに期待され、少しでもそれに応えられなくなると周囲から失望され人気がなくなってしまったと考えられます。

なぜIVEは性格が悪いと言われるのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

IVEの性格が悪いと言われている理由として、IVEのメンバーがインドの文化を冒涜していたとネットで批判されていたことが挙げられます。

「ELEVEN」のミュージックビデオ舞台裏映像の中でメンバーが伝統的なインド舞踊と類似した動きをして笑っている場面があります。

これをみた人たちがIVEがインド文化を嘲笑している、冒涜していると受け取ってしまったため、IVEは性格が悪いと批判されているようです。

本人たちがどのような意図でこのような行為をしてしまったのか真偽は分かりませんが、IVEがインド文化を冒涜していると一方的に批判することは難しいのではないでしょうか?

ウォニョンは性格が悪い?

I*ZONEで活動していたウォニョンは性格が悪いと言われています。その理由については2点考えられます。

・手を抜いて踊っていた
・お姫様病

これらの詳細は以下のようになっています。

手を抜いて踊っていた

ある音楽番組でIVEがパフォーマンスをした際、ウォニョンだけが明らかに他のメンバーと比べてきちんと踊っていないことがありました。これが手を抜いて踊っているようにみえ、しっかりパフォーマンスしないウォニョンの性格は悪いと批判されたようです。

批判する意見に対して、アクセサリーが取れないようにしていたのではないか、また、体調が悪かったのではないかとウォニョンを擁護する意見も出ていました。

お姫様病

「お姫様病」とは自分がお姫様のような存在であると勘違いをしてわがままであることを言っているものですが、ウォニョンはこのお姫様病だと批判されたことがあります。インスタグラムでウォニョンが映っている写真は、ウォニョンが中心になっているものが多かったことや普段の振る舞い等が原因として考えられます。このお姫様病が性格が悪いという噂につながってしまったようです。

これについては、ウォニョン以外のメンバーを推しているファンがウォニョンばかり目立っていることを不快に思って言っていることや 、可愛らしい言動をするウォニョンのことを嫌いな人が言っていることが考えられます。実際、そんな可愛らしいウォニョンの魅力に惹かれているファンは数多くいるのではないでしょうか?

ガウルはなぜ人気がないのか?

圧倒的なレベルを誇るIVEメンバーの中でガウルの人気がないと囁かれています。この理由については他のメンバーに比べて現時点で話題性や個性がないからということが挙げられています。話題性や個性があると周りから注目されやすくなり、人気になりやすくなります。

ガウル自身は既に魅力的ですから、これから活動していく中でガウルの魅力が伝わるのではないでしょうか?

IVEは素敵なグループ!

今回はIVEが不人気と言われていたり、性格が悪いと言われたりしている噂について考察していきました。考察の結果、これらは一部の偏った意見の人たちによる解釈が多かったように思えます。

また、実際のSNSの声では、「可愛すぎる!」や「一生DIVE(IVEのファン)でいる!」のようなIVEに魅了される人たちが大多数でした。

IVEがデビューしたのは2021年12月1日で始まったばかりです。

さらに、IVEはこの夏8月に日本へのカムバックに向けて準備をしていると所属事務所のSTAR SHIP Entertainmentから発表がありました!

これからのIVEの活動に乞うご期待ですね!!!

ヘッドホンの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG