【Kep1er】すっぴんが話題!?気になる整形疑惑は..?

  • 2022年7月26日
  • 2022年11月22日
  • Kpop
  • 154view

今回は、2021年にデビューした私の大好きな9人組大人気ガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」のすっぴん事情と整形疑惑について考察してみました!

Kep1erのメンバーであるユジン、シャオティン、ましろ、チェヒョン、ダヨン、ひかる、ヒュニン・バヒエ、ヨンウン、イェソさんの実際のすっぴんとメイク後の画像から検証します。

 

今話題のIVEやKep1erが出演!

2022年6月18日(土)~19日(日)にかけて、韓国ソウル・蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場で開催された韓国国内最大級のK―POPイベント『DREAM CONCERT』をご存知でしょうか。そんなビッグイベントが今回d―TVでオンデマ[…]

LIVEのイメージ画像

 

Marie

韓国企業での就業経験やファッションメディアでの記事執筆経験あり(企画出し、タイトル決めも担当)。
韓国のエンタメ全般(Kpopアイドルや美容、ファッションのトレンド)の情報収集に強い。
韓国語ができるので、韓国メディアから直で情報を取得することができ、濃密な記事作成ができる。

【よくチェックしている韓国のIGメディア、アカウント】
@dispatch_beauty
@fashionandstyle.official

 

 Kep1er

Kep1er(ケプラー)は、韓国人メンバー6名と日本人メンバー2名、中国人メンバー1名で構成され、2022年1月にデビューを果たした多国籍ガールズグループです。前年10月にMnetで放送された「Girls Planet999:少女祭典」の最終回にて選出されたメンバーで構成されています。メンバーは(ユジン/YUJIN · シャオティン/XIAOTING · ましろ/MASHIRO · チェヒョン/CHAEHYUN · ダヨン/DAYEON · ひかる/HIKARU · ヒュニン・バヒエ/ HUENING BAHIYYIH・ヨンウン/YOUNGEUN イェソ/YESEO)の9名です。

グループ名の由来は、自分達の夢を掴んだ「Kep」と1つになって最高になる「1」という意味が込められた造語で、ファンクラブ名の「Kep1ian(ケプリアン)」は、「Kep1erを支持してくれる人々」という意味が込められています。

ひかるのすっぴんがイメージと違いすぎると話題に!?

オーディション番組「Girls Planet999:少女祭典」に出演した際、ひかる(現Kep1er)のすっぴんが、メイクしている時の姿と「別人のようだ」とインターネット掲示板を中心に話題になっていました。

ひかる

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

名前 ヒカル
本名 江崎 ひかる(えざき ひかる)(에자키히카루)
生年月日 2004年3月12日
血液型 O型
身長 154.5cm

メイクオフ時

(出典:https://theqoo.net/square/2119696748)

メイク時

(出典:https://theqoo.net/square/2119696748)

ネット上での評判

“メイクしていない方が綺麗!”

“メイク前の顔が少しコ・ヒョジンに似てる。メイクしない方が良いね!”

“すっぴんのひかるちゃんバブみが強くてめっちゃ可愛い”

など、国内外でさまざまな意見が書き込まれていました。確かにすっぴんの方が表情が柔らかくて幼く見えますね!

メンバー毎のすっぴん比較

では、ひかる以外のKep1erメンバー8名のすっぴん姿について、メンバー毎のプロフィールに合わせてまとめてみました。

ユジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

 

名前 ユジン
本名 チョ・ユジン(최유진 )
生年月日 1996年8月12日
出身地 韓国・全羅北道全州市
血液型 A型
身長 163cm

メイクオフ時

(出典:https://www.instiz.net/name_enter/26749817)

伏し目がちでも美貌が際立っていますね。正面からのすっぴん画像はこちら。
本人曰く眉毛だけは描いたそうですが、それ以外は正真正銘のすっぴん!
さすがに美人すぎて驚きです。。

(出典:https://www.instiz.net/name_enter/80566058)

シャオティン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

 

名前 シャオティン
本名 シェン・シャオティン(沈小婷 )(션샤오팅)
生年月日 1999年11月12日
出身地 中国・四川省成都市
血液型 AB型
身長 168cm

メイクオフ時

メイクオフ時:

(出典:https://gall.dcinside.com/board/view/?id=grsgills&no=232105&page=1)

ビジュアル担当のシャオティンは、すっぴんもやはり誰もが認める美しさ!

メイクオフ時も華やかな目鼻立ちで変わらない美しさです。

ましろ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

 

名前 ましろ
本名 坂本 舞白(さかもと ましろ)(사카모토마시로)
生年月日 1999年12月16日
出身地 日本・東京都
血液型 AB型
身長 157cm

メイクオフ時

(出典:https://ameblo.jp/gal-naikaku/entry-11484440483.html)

エクボとくっきり二重がチャームポイントのましろ。すっぴんもとても可愛いですね。
元々顔立ちがはっきりとしているので、メイク時は大人っぽいイメージになりギャップが魅力的です。

チェヒョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

 

名前 チェヒョン
本名 キム・チェヒョン(김채현)
生年月日 2002年4月26日
出身地 韓国・釜山広域市
血液型 B型
身長 160cm

メイクオフ時

(出典:https://pbs.twimg.com/media/FIuFzHeaQAImVtf?format=jpg&name=large)

チェヒョンのすっぴんは見当たらず、、マスク姿で目元のみのすっぴんになります。
マスク姿でも、真っ白な水光肌と綺麗な二重幅が目立っていますね。すっぴんだと目元のインパクトが少し落ち、素朴さが際立ちます。

ダヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

 

名前 ダヨン
本名 キム・ダヨン(김다연 )
生年月日 2003年3月2日
出身地 韓国・ソウル特別市
血液型 A型
身長 158cm

メイクオフ時

出典:https://gall.dcinside.com/board/view/?id=grsgills&no=270713

リスのようで可愛らしいルックスをもつダヨン。
すっぴんも子供のようなあどけなさが残っていて、とてもキュートです!

ヒュニン・バヒエ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

 

名前 バヒエ
本名 ヒュニン・バヒエ(휴닝바히에)
生年月日 2004年7月27日
出身地 韓国
血液型 A型
身長 166cm

メイクオフ時

出典:https://www.instiz.net/name_enter/81910309

韓国人の母とアメリカ人の父をもつバヒエ。
ハッキリとした顔立ちのため、すっぴんでも美貌が際立っていますね。
これからどんどんルックスが成長していくのが楽しみです。

ヨンウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

 

名前 ヨンウン
本名 ソ・ヨンウン(서영은 )
生年月日 2004年12月27日
出身地 韓国・京畿道議政府市
血液型 A型
身長 159cm

メイクオフ時

出典:https://prcm.jp/album/3b788264dc2c2/pic/85156136

アジアンテイストのクールビューティな魅力の持ち主、ヨンウン。
年下ラインにも関わらず大人っぽいルックスの彼女も、すっぴんになるとあどけなさが残っています。相変わらず美しさが隠しきれていないですね。

イェソ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

 

名前 イェソ
本名 カン・イェソ(강예서 )
生年月日 2005年8月22日
出身地 韓国・仁川広域市
血液型 A型
身長 157cm

メイク時

出典:https://gall.dcinside.com/board/view/?id=grsgills&no=242389

大きな瞳でお人形のようなルックスの末っ子イェソ。
すっぴんでも陶器肌とはっきりとした顔立ちが目立ち、とても可愛いです!

Kep1erの整形疑惑は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

メンバー全員がすっぴんでも圧倒的なビジュアルを誇るKep1er。
今の時点では、整形疑惑が騒がれているメンバーはいないようです。

ほとんどのメンバーが幼い頃の写真が出ていたり、はっきりとした証拠が見当たらず、整形をしている可能性は低そうですね。

まとめ

以上、Kep1erメンバー9名のすっぴんとメイク時の比較をしてきました。

普段目にする機会が多いKep1erは、ステージメイクで濃く仕上げた上に照明が当たっているので、すっぴんになると多少の変化が生じす。

ただ、メンバー全員が総じてはっきりした目鼻立ちと綺麗な肌の持ち主のため、すっぴんも可愛いことがわかりました。

まだ若いメンバーが多いので、これから成長していくルックスにも期待したいですね!

コスメの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG