『あいつがそいつだ』キスシーンが話題に!?ここが胸キュンポイント!

  • 2022年7月28日
  • Dorama
  • 347view

2020年に韓国KBS放送で放送されたラブコメディードラマ、『あいつがそいつだ』のあるキスシーンが話題に!

そんなキスシーンについて迫ります。またキスシーンの他にもときめいてしまう胸キュンエピソードも、ネタバレも含めてまとめてみました。ぜひ最後まで楽しんでお読みいただけたら幸いです。

 

この記事を書いた人

ライターAYAKOのイメージ画像

OGA

韓国系の話題に関する記事を主に得意とするWEBライター。
最新のKPOPや韓国ドラマの情報に詳しく、韓国語の学習も行った経験ある。
特に韓国ドラマに関するトピックには自信がアリ。
他サイトにはない濃密な記事を描き読者様にとってよい情報になれれな幸いです!

 

 

『あいつがそいつだ』を見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

31日間の解約なら0円

 

 

『あいつがそいつだ』見どころのキスシーンは?

男女が手を繋いでいる画像

『あいつはそいつだ』では、キスシーンやラブシーンが多くあります。なぜなら、キスがドラマでは重要なキーポイントなのです。

注目するべきキスエピソード中でも印象的だったキスシーンを1つまとめてみました。

※ネタバレを含みます。

何話にある?

『あいつがそいつだ』第11話に話題の濃厚キスシーンがあります。ソヌ製薬代表のファン・ジウと、非婚主義でウェブトゥーン作家のソ・ヒョンジュがカップルになったあとの回です。

このシーンでは、ヒョンジュの家にジウが来てクッキングデートします。そこであったキスシーンについて簡単にご紹介します。

旦那に追い出されて私の家にいた友人が今日はいないと、ヒョンジュが遠回しにアピールするものの、ジウはとまどっていました。

ジウは「ソースの味見を」とスプーンをヒョンジュに差し出します。

その時ヒョンジュが食べようとする姿を見て、ジウがキスしてしまうのです。

ヒョンジュの誘いに戸惑いつつ、それ以上に答えてくれるジウがかっこよく、二人のラブラブな姿を披露していました。

その後たまたまヒョンジュの家にきたドギョムが、いい感じになっている二人を目撃します。傷つきながらも二人を気遣ってクールに去るドギョム…

ロマンティックでもあり、切なくもあるキスシーンは、かなり印象的でした。

Kstyleのインタビューによると、ヒョンジュ役のファン・ジョンウムの「最高の胸キュンシーン」としてこのクッキングデートのシーンをあげています。

ファン・ジョンウムは「ジウが夕食にパスタを作ると言って、ヒョンジュの家に来て、二人がキスするシーンがあるんです。そのシーンが良かったなと思います。」とコメントしていました。

当本人が一番に胸キュンした場面だからこそ、ドキドキ感が伝わるキスシーンなのではないでしょうか。

ネット上の感想

このキスシーンを見た人の中では、女性から誘うシーンに反応が多くありました。

ネット上は「女性から誘うのはドキドキする!」という声が寄せられました。

反対に、「こんなにアピールしてくる女性は嫌だ!」という意見も。

他にも、濃厚キスだったからこそもっと続きを見たかったという声もありました。

しかし、ドギョムがきてしまったので続けるわけにはいかないですよね。

むしろもっとドギョムを励ましてあげたい!という気持ちにもなります。

皆さんはどう思われますか?ぜひドラマを直接見てみてください!

 

合わせて読みたい

今日も平和に非婚の道を行くヒョンジュ (ファン・ジョンウム)。 明日も明後日も平和で順調だと思っていた。しかし人生はやはり何があるかわからない。一夜にして売れっ子だったウェブ漫画のPDから失業者に転落したヒョンジュ。 待っていた[…]

VODのイメージ画像

 

『あいつがそいつだ』を見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

31日間の解約なら0円

 

 

キスシーンの他にも、ときめいてしまう胸キュンエピソード

『あいつがそいつだ』の中には胸キュンエピソードがたくさんあります。特に注目したいのは、ヒョンジュとジウ、そしてドギョムの恋模様!その中でも3つに絞ってご紹介します。

※ネタバレを含みます。

見どころ① クローゼットの中でのシーン

ドラマの中では、クローゼットの中に二人が閉じこもるシーンがあります。この瞬間がついドキドキしてしまうのです!

ジウがヒョンジュの家に遊びにきたとき、両親が帰ってきて慌てて二人が一緒にクローゼットの中に隠れたのです。

見つめ合いながら、気まずくもあり服を片付けるも、ジウが思わずキスしてしまいます。

しかしキスの勢いでクローゼットの扉が空いてしまい、結局ヒョンジュの両親に二人で家にいたことがバレるという結末。

キュンとしながらも笑えるような、ラブコメらしいシーンになります。

クローゼットのイメージ画像

このシーンは、ジウ役のユン・ヒョンミンもイチオシのエピソードだそう。

Kstyleによると、最高の胸キュンエピソードとしてユン・ヒョンミンは「クローゼットの中でのラブシーンがあるのですが、場所もそうですがこれまでのドラマではなかったシーンなので、そのシーンが温かく感じられました。」とインタビューで答えていました。

閉じ込められている空間だからこそ、ドキドキしてしまいますよね!

見どころ② ジウのギャップ萌え

若い経営者・ソヌ製薬代表のジウは、なんでも完璧にこなすクールな男性です。

しかしヒョンジュを前にすると、コロッと変わる姿が見られます。可愛いジウの姿が胸キュンで、見逃せません!

仕事帰り、ヒョンジュにデートへ誘われるジウ。公園で自転車に乗ることになったのですが、ジウは自転車を漕ぐことができません。

練習すれば大丈夫と意気込むものの、全然乗れず、ヒョンジュが乗せてあげることに。

自転車に乗っているカップルの画像

ジウはヒョンジュの後ろに掴まって、ちょこんと座ります。可愛いジウの姿を見ている内に、ヒョンジュの気持ちも少しずつ変化していきました。

自転車のシーンでは、ジウのクールな印象とは反対に可愛らしい姿が見られるので、ついギャップ萌えしてしまいます。

「しっかりつかまって」というヒョンジュもかっこよくて、お似合いの二人だなと感じられます。

立場が逆転したような図がときめきつつ、笑ってしまいます!ラブコメならではのおすすめエピソードです。

見どころ③ ヒョンジュを思い続けるドギョム

癒し系年下男子のドギョム!ヒョンジュを思い続けるドギョムは切なくて可愛く、気づいたら応援してしまいます。そんなドギョムの胸キュンエピソードを2つご紹介します。

ヒョンジュへの告白エピソード

ヒョンジュがいるチームの飲み会に付いてくるジウ。ヒョンジュは酔っているジウを気遣います。

その姿をみてヒョンジュに対する気持ちを再確認したドギョムは、彼女に「姉さんにときめく」「好きだ」と告白するのです。

ドギョムは長年ヒョンジュとは兄弟のような仲で、家族のように過ごしてきたので、関係が壊れるのはずっと怖かったと思います。

しかし、勇気を振り絞って言葉にしてヒョンジュに想いをドギョムに、キュンとしました。

そんなドギョムになかなか答えてくれないヒョンジュには、何度ももどかしい思いをさせられました…!

ドギョムのイメチェンエピソード

ドラマの前半では、前髪をおろしており、茶髪の髪型であったドギョム。

あるとき、「スタイルを変えたい」と前髪をあげたクールな黒髪に変わり、服装までもカジュアルではなくスーツといったシュッとしたスタイリングになりました。

可愛らしい年下男子のようなドギョムも好きですが、急にかっこよくなったドギョムにもキュンとしてしまいます!

皆さんはどちらのドギョムがお好きですか?

私はこのエピソードを見て、ヒョンジュに対する思いに決着をつけようとするドギョムの表れなのかな?と思いました。ドラマを見た方は、どのように感じられましたか?まだご覧になっていない方はぜひドラマをチェックしてみてください!

 

『あいつがそいつだ』を見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

31日間の解約なら0円

 

 

まとめ

メインキャストであるヒョンジュ、ジウ、ドギョムを中心に胸キュンエピソードを振り返ってみましたがいかがでしたか?

『あいつがそいつだ』では、他にもときめいてしまうシーンがたくさんあります!

『あいつがそいつだ』は、現在U-NEXTなどのVODサービスで配信中です。ぜひドラマをチェックしてみてください。

 

合わせて読みたい

2020年に放送された話題の韓国ドラマ『あいつがそいつだ』をご存知でしょうか? 「好きな俳優さんが出ていたら見てみようかな?」 「タイトルは聞いたことがあるけど、どんなドラマかは分からない」 「とりあえず話題になってる韓国ドラマが気に[…]

コーヒーの画像

 

合わせて読みたい

dTVなどのVODサービスで配信中の韓国ドラマ『あいつがそいつだ』! ネット上での反応や、それに対する筆者の感想についてまとめました。 『あいつがそいつだ』をおすすめしたい人と、不向きな人についても紹介しています。視聴するかどう[…]

TVとリモコンの画像

 

その際には、自分がヒョンジュならジウ・ドギョム・仕事のどれを選ぶのか考えながら見ると、より楽しめると思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カップの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG