【韓国人】恋愛に一途な人が多いのは本当?韓国ドラマはウソだった?!

  • 2022年7月30日
  • Love
  • 395view

「一生君だけを愛してる」

「もうあなたしかいない……」

韓国ドラマを見ていると主人公たちは、愛の障害を乗り越えてめでたくカップルになりますよね。どんなに横からいじわるや誘惑をされてもびくともしません。

「こんなのウソウソ!ドラマの中だけの話」なんて思いますよね。

実際のところ韓国人は恋愛に一途なのでしょうか。気になりませんか?もし本当ならドラマのような一途な恋愛をしてみたいものです。

韓国人は一途なのか下記のとおり解説していきます。

・韓国人はドラマのように恋愛に一途なの?
・実際の一途な韓国人俳優たち
・たった1人を大切にする一途な韓国人の7つの特徴
・一途になれない韓国人が浮気する理由

最後までご覧ください!

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

韓国人はドラマの中のように恋愛に一途なの?

手のひらに FOREVERとか書かれた木のボックスの画像

恋愛に一途になっている韓国ドラマを見て、「韓国人は一途なのか」と疑問に思う人は多いですが、韓国人は恋愛に一途です。

1度付き合いはじめれば、恋人をとても大切にします。

一途さがエスカレートして「重い」なんて言われてしまう人もいます。

 

誕生日をはじめとして様々な記念日を2人で過ごし、いつも一緒にいようと努力します。

2人の時間を大切にして、お互いの家族に紹介したり将来までかんがえて付き合う人が多いです。

 

実際に一途な韓国人俳優たち

男女が抱き合っている様子

本当にドラマの中のような一途な恋愛をする韓国人もたくさんいます。

俳優というと遊んでいそうなイメージがありますが、一途で有名な韓国人俳優は結構いるんですよ。

오정세(オジョンセ)

小学校6年のときから付き合いはじめ、20年間の恋愛のすえに結婚。

6年生のときにすでにプロポーズしていたとか。20年間別れたことも途中で他の人と付き合ったこともなかったそうです。

すごいですよね。一途な韓国人の代表?といってもいいかもしれません。

차태현(チャテヒョン)

高校2年のときに付き合いはじめ、14年間の恋愛のすえに結婚しました。恋愛途中で別れたり付き合ったりを繰り返したようですが、最後はゴールインです。撮影中に別れを切り出され、撮影を中断して彼女に会いに行ったという話もあります。仕事よりも彼女だったのですね。

황정민(ファンジョンミン)

初恋の人と舞台で再会し5年間付き合い、結婚しました。付き合えるまで毎日彼女に花束を贈ったそうです。付き合いはじめてから結婚した今も映画やドラマなどでのベッドシーンは撮っていません。妻への配慮が感じられますね。

筆者のまわりでも大学生のときからずっと付き合って結婚している人が多数います。

韓国人は1度付き合いはじめたら長く付き合う人が多いようです。一途じゃなければ長く付き合うことはできませんよね。

たった1人を大切にする一途な韓国人の7つの特徴

韓国人男女がいちゃついている画像

韓国人は一途な人が多いですが、一途な人にはいったいどんな特徴があるのでしょうか。

下記のような特徴が見られます。

・自分のものを大切にする
・責任感がある
・趣味や態度がかわらない
・ウソをつけない
・過去に失敗したことがある
・熱中できる趣味がある
・浮気するのは時間がもったいないと思っている

自分のものを大切にする

自分のものを大切にする人です。

財布やカバンなど自分の持ち物を大切にする人は他人との信頼関係を大切にします。

恋愛でも同じです。自分のものを大切にするように恋人との関係も大切にしてくれます。

責任感がある

自分が言ったことに責任を持とうとし約束も絶対に守る人です。

有言実行ができるひとは一途な人が多いです。

趣味や態度がかわらない

ずっと趣味や態度が変わらない人です。

流行などに流されず安定しています。趣味や態度があまり変わらないのは、好きなものがかわらないからです。

恋人にも同じことがいえます。

好きなタイプがあまり変わらないので一途になります。

ウソをつけない

ウソをつけない人です。

他の異性と仲良くしたり、恋人にウソをつかなければならない状態をつくりません。

ウソがつけないからです。

ウソが下手な人・ウソをつけない人は一途な人といえるでしょう。

 

過去に失敗したことがある

過去に浮気をしてつらい別れを経験した人です。

ほんの軽い気持ちの浮気だったのに、本当に好きだった恋人と別れてしまったという苦い経験や失敗を2度としたくないという気持ちが一途にさせます。

熱中できる趣味がある

熱中できる趣味がある人です。

熱中できる趣味があれば、他の人に裂く時間がありません。

恋人との時間以外に別の人に会う時間がないのです。何かに熱中できる人は一途になれる人でしょう。

浮気するのは時間がもったいないと思っている

浮気するのは時間がもったいないと思っている人です。

1人の恋人だけに時間をそそぐことで十分だと思っています。通りすがりの異性にまで自分の時間を使いたくないのです。

浮気する時間を考えもしないのですから一途な人です。

一途になれない韓国人が浮気する理由

ビンゴカードにハートが書かれている画像

「韓国人は恋愛に一途だ」といいましたが、残念ながら「바람둥이/パラムドゥンイ・浮気者」もとうぜんいます。

浮気者のせいで「韓国人はよく浮気する」なんて悪いイメージがあるのも事実です。

なぜ一途になれず浮気をしてしまうのでしょうか。

・あれこもれも欲しい
・誘惑に弱い
・習慣になっている
・昔付き合った恋人が浮気したから

あれこもれも欲しい

「あれもこれも欲しい」という欲求が強い人は一途な恋愛をするのは難しいでしょう。

今付き合っている恋人にない魅力を持った人を見つけてしまえばすぐに欲しくなってしまいます。

恋人を自分の付属品のように思っているからです。足りないものをおぎなってくれる異性を見つければすぐに欲しくなってしまうような人は一途になれません。

誘惑に弱い

誘惑に弱い人は一途な恋愛が難しいでしょう。

恋人がいるにもかかわらず他の異性から誘惑されると拒むことができない意志の弱い人は一途な恋愛はできません。

習慣

いろんな人に目移りしてしまうことが習慣になっていると一途にはなれません。

まだ心のそこから好きになれる人が現れていない可能性もあります。

目移りすることが習慣になっている人は一途になりにくいですが、目移りできないくらい素敵な人に出会えればたちまち一途になるにちがいありません。

昔付き合った恋人が浮気したから

昔付き合った恋人が浮気していた経験がある人は一途になりにくいです。

前に自分が信じて付き合っていた恋人が浮気をしていた人は人を信じることができなくなってしまいます。

人を信じることができないと一途な恋愛をすることはできません。

信頼関係があってこその恋愛ですので昔裏切られた経験があるひとは一途な恋愛をすることは難しくなってしまいます。

 

まとめ

韓国人は恋愛に一途な傾向がある方が多いです。

実際に恋人をとても大切にします。

一途な人には下記のような特徴がありました。

・自分のものを大切にする
・責任感がある
・趣味や態度がかわらない
・ウソをつけない
・過去に失敗したことがある
・熱中できる趣味がある
・浮気するのは時間がもったいないと思っている

恋愛に一途な人と恋人になれば、ドラマの中のように大切にしてくれること間違いありません。一生しあわせでいられますね。

しかし残念なことに韓国人といってもみんなが恋愛に一途なわけではありません。一途じゃない浮気者もいます。

浮気者になってしまう理由は

・あれこもれも欲しい
・誘惑に弱い
・習慣になっている
・昔付き合った恋人が浮気したから

上記の理由があります。

もし好きになった人が浮気者でも自分に夢中にさせることができれば一途な恋愛をすることができます。

惚れてしまうと積極的で一途になりやすいために一途な人が多いと思われているのでしょう。

 

韓国人は一途ですがもちろん一途じゃない人もいます。

「韓国人だから恋愛に一途なはず」と思って安易に好きになったりしないように気を付けてくださいね!

 

ハートの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG