韓国人の恋愛は冷めやすいってホント?冷めてしまう5つの理由と対処法

  • 2022年7月30日
  • Love
  • 1488view

「なんか最近冷たいな……」

「前はもっと優しかったのに」

「あんなに情熱的だったのに急にどうしたの?」

韓国人を恋人に持つ人の中で上記のように思ったことのある人はいませんか?好きになったのに、韓国人は熱しやすく冷めやすいと聞いて恋をするのをやめてしまった人もいるでしょう。

実際に韓国人はすぐに冷めてしまうのでしょうか?気になりますよね。

当記事では韓国人が冷めやすいのかどうか、冷めてしまったと感じたときにどうすればよいのか詳しく説明していきます。

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

韓国人は恋愛に冷めやすい?

ハートの画像

韓国人は恋愛に冷めやすいです。

しかし、冷めにくい人がいるのも事実です。

韓国人は「냄비근성/ネンビクンソン・鍋根性」だといわれています。

「냄비근성/ネンビクンソン・鍋根性」とは、鍋のように熱しやすく冷めやすいという意味です。

韓国人の国民性である「熱しやすく冷めやすい」性格は世界的にも有名ですが、実際のところ人それぞれです

すぐに冷めてしまう人もいれば、一途に何年も付き合える人もたくさんいます。

韓国人だからといって冷めやすいわけではありません。

「冷めやすい」と思うのは、恋愛表現が情熱的なので冷める前とあとで大きなギャップを感じるからでしょう。

 

韓国人が恋愛で冷めてしまう5つの理由

男女が寄り添っているが携帯には割れたハートの画像

情熱的な韓国人が恋愛で冷めてしまうのには理由があります。

下記のような理由です。詳しく見ていきましょう!

・性格である
・付き合ったときと全く変わらない
・付き合ったときと変わりすぎた
・恋愛が目的ではなかった
・期待しすぎていた

性格である

すぐに冷めてしまう性格の持ち主だからです。

「釣った魚にはエサをやらない」という言葉があるように手に入れるまでは積極的に頑張りますが、自分のものになってしまうと安心して態度がてきとうになってしまうのです。

熱しやすく冷めやすい韓国人の代表的な性格の持ち主なら恋に落ちるのは早くてもすぐに冷めてしまいます。

しかし安心しているだけで、冷めてしまったり嫌いになってしまったわけではない場合もあります。恋人の様子をよく観察してみましょう。

付き合ったときと全く変わらない

付き合ったときから2人の関係が全く変わらない場合です。

人はつねに変化を求めるものです。

いつも同じデート、いつも同じ会話、いつも同じような服ではありませんか?

つねに同じ姿を恋人に見せていれば、確実にあきてしまいます。

「今日もまた同じだろう」と思われあなたに対する興味がなくなってしまうのです。

興味を持ってもらえなければ恋人は冷めてしまいます。

付き合ったときと変わりすぎた

付き合ったときと2人の関係が変わりすぎてしまった場合です。

「付き合う前は明るくて活発だったのに付き合いだしたら、まわりの文句ばかりいうようになった」「いつも身だしなみがきちんとしている人だったのに……」のように相手の態度がすっかり変わってしまうのです。

付き合う前の姿に惚れて恋愛をはじめたのにすっかり変わってしまえば冷めてしまうのは当たりまえです。

恋愛が目的ではなかった

恋愛が目的ではなかったのです。

簡単に落とせそうな相手にははじめから積極的に近づいて自分の目標を達成しようと優しくします。

目標を達成できるまでは冷めることはありません。

あなたのことが好きなのではなく、体が目当てなので目的を達成すれば冷めてしまうのは当然です。

日本人女性は優しくされたり、紳士的な態度をとられるとすぐに落ちると思われているので特に気を付けましょう。

期待しすぎていた

相手に期待しすぎていました。自分が思っていたよりも相手が良くなかったのです。

付き合うまえは「きっと優しい人だ」「趣味も合うだろうな」なんていろいろ期待しますよね。

しかし、実際に付き合ってみたら自分の期待とは全くちがったのです。

期待外れの相手には誰でも冷めてしまいます。

 

韓国人との恋愛で冷めてしまったときの対処法

夕日で男女が抱き合っている様子

大好きな恋人とずっと何年も一緒にいたいのは当然ですよね。

「少し冷めたかも?」と感じたら下記のような方法を試してみましょう。

・少しはなれてみる
・付き合い方を変えてみる
・緊張感をもたせてみる
・喧嘩をしてみる

少しはなれてみる

少し恋人と離れてみましょう。

毎日会っていたところを1週間に3回にしてみたりにしてみたり、

「있을때 잘 해라/イッスルテ チャル ヘラ・そばにいるときに大切に」という言葉があるように離れてみれば、あなたの大切さがわかるからです。

いつも一緒に歩いていた道や店に1人で行けば物足りなさを感じるはずです。

完全に冷めていないなら、お互いに自由になってみるのもおすすめです。

あなたの大切さを再確認することでしょう。

付き合い方を変えてみる

デートのパターンを変えてみたり、付き合い方を変えてみましょう。

「いつも同じ場所で待ち合わせ、ランチの後はカフェにいきお茶をする」のように同じことを繰り返せばあきてしまいます。

刺激をいれるためにもいつもと違うデートをしたり、服装や髪型を変えてみるのも良いでしょう。

緊張感をもたせてみる

緊張感をもたせてみましょう。

付き合いが長くなると家族のようになってしまいがちです。

家族のようにどんな姿でも見せることができるのは悪いことではありません。

しかし、緊張感のない崩れたすがたをみれば恋人は冷めてしまうでしょう。

あるていど緊張感をもって付き合うことが大切です。

喧嘩をしてみる

あと腐れのないように喧嘩をしてみましょう。

まだ1度も喧嘩をしたことがないのは、実はあまり良くありません。

喧嘩をできるのはお互いの意見をいえる関係なので、よい関係を築けている証拠です。

喧嘩をするたびに関係が深まるからです。

思い切り喧嘩をしてみましょう。喧嘩をした後はお互いにどこが悪かったのかフォローすることも大切です。

もし喧嘩をして別れてしまうのならそれまでの関係なのかもしれません。

 

まとめ

男女がパーティーに行っている様子

熱しやすく冷めやすい性格が多い韓国人は恋愛に冷めやすいです。

恋愛に冷めてしまうには理由があります。

・性格である
・付き合ったときと全く変わらない
・付き合ったときと変わりすぎた
・恋愛が目的ではなかった
・期待しすぎていた

韓国人だから冷めやすいのではなく冷めやすい人と冷めにくい人がいるのです。

国はあまり関係がありません。日本人でも冷めやすい人はいくらでもいます。

韓国人は恋愛にとても積極的な人が多いです。積極的なので冷めやすいのだと感じてしまうのでしょう。

なんとなく態度が冷たいなと感じはじめたら、手遅れにならないうちに下記の方法をためしてみましょう。

・少しはなれてみる
・付き合い方を変えてみる
・緊張感をもたせてみる
・喧嘩をしてみる

いつもと違う付き合い方や緊張感をもつことで冷めかけていた恋人の心を取戻すことができます。

上記の方法を試してもまだ冷めているなと感じるのなら、恋人との関係をもう一度考え直すときなのかもしれません。

あなたにピッタリな相手がどこかで待っている可能性もあります。

韓国人だから冷めやすいのではなく冷めやすい人と冷めにくい人がいます。

国は関係がありません。日本人でも冷めやすい人はいくらでもいます。

韓国人は冷めやすいと同時に情熱的で一途な恋愛をするのです。

 

ハートの形の画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG