【韓国ドラマ】「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」のあらすじや見どころポイント!

  • 2022年8月2日
  • 2022年11月22日
  • Dorama
  • 9view

ヨロブン、アンニョン!

여러분, 안녕!

ドラマ「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」は、2020年に韓国で放送されたラブコメディドラマです。

ラブコメ女王のチャン・ナラさんの4年ぶりの復帰作となっています。

チャン・ナラさんが出演しているドラマは、どれもこれも人気がとても高い!!

もしかしたらみなさんの中には、ドラマのあらすじや見どころポイント、OSTも気になる方がいらっしゃるはず…ですよね?!

今回は、「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」のあらすじや見どころポイント、OSTについてもご紹介をします。

 

それでは、레츠 고고(レッツゴーゴー)〜!!

 

オー!マイベイビーを見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

合わせて読みたい

2020年に韓国で放送されたドラマ「オー!マイベイビー ~私のトキメキ授かりロマンス~」は、ラブコメ女王のチャン・ナラさんの4年ぶりの復帰作です。 チャン・ナラさんが演じる主人公チャン・ハリは、結婚を諦め、子供が好きだから産みたいとい[…]

VODを視聴している画像

 

「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」のあらすじ紹介!

オー!マイベイビーのイメージ画像

(出典:アジドラ様 引用元:https://www.asiadramatictv.com)

主人公チャン・ハリ(チャン・ナラ)は、39歳の独身女性。

育児雑誌「THE BABY」の次長を務めていて、大の子供好き。

 

ある日、産婦人科に行くと、妊娠を考えるなら6ヶ月以内の期限付きであることを知りました。

 

卵子を凍結しようとも思いましたが、39歳では遅いと医者に言われてしまいます。

 

子供を産むことが自分の幸せだと思ったハリは、妊娠に協力してくれる子供の父親候補探しを始めます。

 

父親候補の3人は、歳上の結婚願望がないイサン(コ・ジュン)、幼馴染みのジェヨン(パク・ビョンウン)、年下新入社員のウトゥム(チョン・ゴンジュ)。

 

ハリは、父親候補のタイプが違う男性3人と関わっていきます。

 

その間も、色々と問題が起こり巻き込まれてしまいます。

 

やがてハリは、ある一人の男性と恋に落ちます。

 

ところが、恋に落ちた男性が不妊体質だと分かり、ハリは苦渋の選択を迫られます…。

 

ー愛か、子供を産むことか…。

 

また、このドラマ内では女性側だけではなく、男性側のそれぞれの過去についても描かれています。

 

そして、ハリの周囲にいる女性たちの悩みも描かれています。

 

ハリの親友は子供を出産後、復職しようと就活するも上手くいかなかったり、ハリの上司は、職場復帰したけど育児の両立が難しく退職したり、子供を産むことを諦めた人など、現代の女性が直面する問題など。

 

はたして、ハリは、結婚をせずに母になれるのか、ハリ自身も幸せになれるのか…。

 

合わせて読みたい

結婚よりも子供が欲しい主人公チャン・ハリ(チャン・ナラ)が、個性豊かな3人の男性たちとのラブコメディドラマです。 個性豊かな3人の男性は、ハン・イサン(コ・ジュン)/ユン・ジェヨン(パク・ビョンウン)/チェガン・ウトゥム(チョン・ゴン[…]

VODの動画配信サイト

 

「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」の見どころポイント!!

それでは、気になる見どころポイントをご紹介したいと思います!

 

「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」は、今までにないラブコメディの韓国ドラマです。

 

通常のラブコメディドラマとは、恋が実ることや結婚することが目標やゴールですが、このドラマでは子供を産むのがゴールになっています。

 

主人公のチャン・ハリは、39歳のある日、産婦人科の医師に子宮内膜症の疑いがあるため、妊娠を考えるなら6ヶ月以内だと言われてしまいます。

 

ハリは彼氏を作ることや結婚するよりも、子供が欲しいと思っています。

 

妊娠に協力してくれる男性を探すハリと、タイプがそれぞれ違う3人の男性たちとの関係を描いたラブコメディです。

 

男性たちとは、結婚願望がない年上男性のイサン、幼馴染みのシングルファーザーのジェヨン、新入社員のポジティブ年下男子のウトゥムの3人です。

 

子供の父親候補の3人の男性たちは、全員年齢も性格、職業も異なります。

 

ハリはそんな彼らと関わっていき、ドキドキ・ワクワクしていく恋愛模様を展開していきます。

 

きっと、あなたを胸キュンにさせるかもしれません!笑

 

はたして…

 

主人公ハリが、どの男性を子供の父親に選ぶのか、注目して見てほしいです^ ^!

 

また、結婚や育児の悩みや仕事と育児の両立の難しさ、キャリアから離れた女性が新たに働き始める難しさや厳しさなど…未婚の女性、キャリアウーマンやアラフォー女性、働くママ、どの世代の女性でも共感する内容が盛りだくさんです。

 

社会問題を笑いも交えながら描かれていたので、そんなに重苦しい感じのドラマではなかったのでおススメです。

 

みなさん、必見ですよ!

 

オー!マイベイビーを見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

 

「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」のOSTも紹介!

ちょこっと息抜きに、「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」のOSTをご紹介します♪

みなさんご存知の通り。韓国ドラマといえば、OST(サウンドトラック)ですよね!

今回も、ドラマと曲がすごく合っていて、とてもいい曲が盛りだくさんなのです。

ぜひ、聞いてみてください!

  • SOYOU「Goodbye」
  • I’ll「Love is all around」
  • Cheeze「Raindrops」
  • クォン・ジナ「Like a star」
  • キム・ソンギュ(INFINITE)「Beautiful」

 

個人的におすすめなのは、SOYOU「Goodbye」とキム・ソンギュ(INFINITE)の「beautiful」です。

 

SOYOUは、もともとはSISTERというガールズグループで、サブボーカルとして活動していました。

活動していた当時は、細すぎず健康的でセクシーだと、とても人気があったグループでした。

2017年5月にSISTERは解散しましたが、現在は映画やミニアルバムをリリースするなど個人での活動をされています。

「goodbye」は別れの曲で、悲しいメッセージが盛り込まれているバラード曲です。

 

キム・ソンギュは、現在もINFINITEというボーイズグループでメインボーカルとして活動しています。

兵役後も、ソロ活動、バラエティ、ミュージカルや演劇といったさまざまな分野でも活動されています。

「beautiful」は、ハリとイサンの恋愛の始まりから、本格的なロマンスになる関係までを歌っているバラード曲です。

 

わたしは、昔から二人の歌声が好きです(^-^)!

2人ともアイドルグループ出身ですが、実力派+歌唱力が高いので、ぜひ注目して聴いてみてくださいね^ ^

 

オー!マイベイビーを見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

最後のまとめ

以上、「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」のあらすじや見どころポイント、OSTについてもご紹介しました。

チャン・ナラさんの4年ぶりの復帰作となった「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」。

この機会に多くの方に、チャン・ナラさんが出演している「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」を見ていただきたいと思っています。

ドラマの内容が重いかなと思ってしまいますが、チャン・ナラさんの役柄が明るい✖️笑いを交えて描かれていたので、そんな風に感じさせませんよ。

社会問題を取り上げているので、現代の女性の「生きづらさ」に共感することが多いドラマだと思います。

ぜひ、劇中に流れる「オー・マイ・ベイビー〜トキメキ授かりロマンス〜」のOSTも聴いてみててくださいね^ ^♪

最後まで、この記事をご覧いただきありがとうございました!

ヨロブン、オヌルン ヨギカッジ アンニョ〜ン!

여러분, 오늘은 여기까지 안~녕!

 

 

この記事を書いた人

もち猫のプロフィール画像

もち猫

韓国ドラマを好きになって丸12年。
毎日、ご飯を食べるように韓国ドラマを見続けています。
今まで視聴した韓国ドラマは300本以上!
その中でも、本当に面白かったものを皆さんにお届けしたいそんな気持ちでIdealに関わることになりました。
韓国ドラマに強いVODの紹介もしているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

映画のイメージ画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG