NMIXXのスカウトメンバーであるベイが可愛くないと言われる理由2選

  • 2022年8月3日
  • 2022年8月3日
  • Kpop
  • 276view

JYPエンターテインメントの最新ガールズグループとして2022年2月22日にデビューしたNMIXX(エンミックス)。

7人それぞれが歌、ダンス、ビジュアルともにパーフェクトが売りのグループです。

デビューから約半年、NMIXXに対する評価はネット上で溢れています。

その中には、必ずしも良くない評価も見受けられます。

今回は、その中でもメンバーのベイに対する可愛くないの意見について考察します。

なぜ、ファンはベイを可愛くないと考えるのでしょうか?

ベイが可愛くないと言われる理由について考えます。

まずはベイのプロフィールについてです。

 

 

この記事を書いた人

HAYATOのプロフィール画像

HAYATO

アメリカ留学中に韓国人数人の方と知り合い韓国文化に興味を持ち始め、そこからKpopや韓国ドラマにハマっていく。
特にKpopに関しては、女性グループ中心にwondergirlsの全盛期より聞き始め、誰よりも詳しいと自信をのぞかしている。
読者様の視点にたち、わかりやすい記事執筆に努めます!

 

NMIXX ベイのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

本名 ぺ・ジンソル
生年月日 2004年12月28日
身長 171cm
血液型 B型
利き腕 右利き
学歴 ハンリム芸能芸術高等学校在学中
ポジション ボーカル・ダンサー

NMIXXのメンバーの中で一番の高身長であるベイ。

ちなみに唯一のB型でもあります。以前はロングヘアーでしたが、デビュー時にショートヘアにしました。

髪形によって、雰囲気が違いますが、より顔が小さいことが強調されたようにも思います。

背が高く、顔が小さいベイ。

完璧にも見える彼女ですが、なぜ可愛くないと言われてしまうのでしょうか?

理由①デビュー前の期待が大きすぎた

2022年2月22日に正式デビューしたNMIXX。

彼女たちのデビューまでの軌跡は、他のガールズグループとは違いました。

それは、メンバーもコンセプトもわからないままデビューアルバムを売ったことにあります。

時系列は以下の通りです。

2021年7月8日、「JYPn」という名前でSNSに告知が突如行われました。その後すぐにデビューシングル限定版「Brind Package」と題打って曲の内容もメンバーの詳細も、ましてやグループ名やコンセプトすらわからない状況で7月16日からの10日間で6万枚越えの売り上げを記録しました。

つまりは中身も何もわからない状態のアルバムを、6万人のファンが買ったのです。

デビュー時には熱狂的なファンが東京ドーム収容人数分はいたことになります。

そして、メンバー発表が2021年8月から11月にかけて一人ずつ行われていきました。

熱狂的なファンはもちろんのこと、これだけ前代未聞の経緯をたどれば多くの方の耳に入るはずです。

その期待値はうなぎのぼりだったに違いありません。

そういった期待がメンバーのビジュアルに対して攻撃的な理由になってもおかしくありません。
とくにスタイルの良い、ビジュアルが注目されやすいベイに対しての意見になったのかもしれませんね…。

理由②メンバーの中で唯一スカウトされて入社した

ベイについて、もう一つ重要な情報があります。

それは、メンバー7人の中で唯一、スカウトによってJYPに入社したのです。他のメンバーは、それぞれオーディションによって勝ち取っているのです。

このような箔がつく状況でデビューしたとなれば、周りの見る目もより一層厳しくなるでしょう。

スカウトから練習生になりデビューまでしたアイドルと言えば、先輩でもあるTwiceのサナとミナです。

サナは14歳の時に大阪ミナミのなんばウォークでJYPに声をかけられました。また、ミナは同じく大阪の梅田地下百貨店にて母親と一緒にいるときにスカウトされました。

NMIXXももう一つの先輩グループ、ITZYのリュジンとユナもスカウトでJYPエンターテインメントに入社しています。

芸能事務所にスカウトされるということは、一般人の中にいても魅力的で目を引かれたことを意味します。当然ながら、ファンはそのビジュアルとカリスマ性に期待し、自分たちで妄想を大きくしてしまいます。

現在のNMIXXのビジュアル担当はソリュンであるというのが一般的な見方だと思います。

そのソリュンと比較される、また偉大なJYPの先輩方と比較されることがベイのビジュアルやタレント性を厳しく品定めする足かせになっていることは言うまでもありません。

実際のベイのビジュアルはどうなのか?

現在のベイのビジュアルについて考察します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

髪形はショートヘアです。

以前は今より20cm以上長いロングヘアーが特徴でした。おそらくデビュー時のコンセプトの一環として現在の髪形になったと思われます。

そして顔全体についてはいわゆるアヒル顔と表現されます。口元、特に上唇がやや前に出ている印象を受けます。これは骨格的に上あごが下あごよりも弱冠前に出ていることからそう見えるのかもしれません。

歯は上の前歯がやや前に出ているウサギのような印象を持ちます。上あごと前歯がやや出ていることによって、口を閉じたときにアヒル顔になるのです。

そのため、頬骨もふくめてやや顔全体がふっくらする印象を受けます。

続いて、目は二重で大きさはどんぐりのような目です。写真ではやや斜視気味に映っているものもあります。

全体としては整っていますが、やはり口元が少し出ていることが深く印象に残ります。

医学的にはやや上あごが前に出ているほうが美人の条件だと言われているようです。

ベイにもその素質が充分にあることがわかります。

似ている芸能人は?

そんなベイですが、似ている芸能人は誰なのでしょうか?

日本にいる芸能人の中で、ベイに似ている芸能人を集めました。

坂口杏里

https://ameblo.jp/sakaguchi-anri/image-12058202617-13386287700.html

過去にはタレント、セクシー女優としても活躍した坂口杏里さん。

現在はYouTuberとしても活躍され、結婚もされました。

お母さまは往年の名女優故坂口良子さんです。年齢とともに顔の特徴も変わってきていますが、芸能界で活躍されていたころの顔立ちがベイと似ています。

特に目元や口元がどことなく似ている雰囲気です。

朝日奈央

https://www.rising-pro.jp/artist/asahi/index.html

元アイドリング!!!のメンバーにして現在のバラエティ番組に引っ張りだこの朝日奈央さん。いつも明るく元気な彼女もベイにどことなく雰囲気が似ています。

特に頬骨から口元にかけてのラインが似ています。

足立梨花

https://www.horipro.co.jp/adachirika/

2013年のあまちゃんでの好演により多くの日本人の心に残った女優足立梨花さん。

基本的にはロングヘアーが多いですが、笑った時の口元はベイに似ています。前歯の出具合がベイのそれとどことなく似ていると感じます。

以上のような、多くの日本人の受ける顔立ちの女優・タレントさんがベイをほうふつとさせます。

このことは、ベイ自身も今後の状況によって大きく支持を得られる可能性を十分に表しています。

ベイの可愛い一面

これまでベイのビジュアルについて考えてきました。
そんなベイにも可愛い一面があります。

辛いラーメンが食べられない

韓国人は辛い物好きな方が多いイメージがありますが、苦手なようです。

お菓子が大好きで、宿舎には専用のおやつの引き出しがある

アイドルは食事制限など食に対してストイックなイメージがあります。
ベイの華奢な体からは想像できませんが、お菓子が大好きなんて意外一面ですね。

キュウリが大好き

これまた、食に関してです。
キュウリを食べているベイを想像すると、なんだか可愛く思えてきます。

まとめ

今回はデビューしたての新人グループNMIXXのメンバーであるベイの可愛くないという噂について考察しました。
理由としては

デビューするときまでの期待値が高すぎた
メンバーで唯一の路上スカウトでの入社であったために箔がついていた

の2点により、ベイに多くを求めすぎたファンたちが噂したものでした。

日本の名だたる女優さんやタレントさんとも似ているベイは、高身長、スタイル抜群ともあってビジュアルは強いと思います。
今後のベイのさらなる進化に目が離せませんね!

LIVEの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG