【ラピルス】実は俳優だった!?圧倒的ビジュアルを誇るシャンティのプロフィールを紹介!

  • 2022年8月6日
  • 2022年8月15日
  • Kpop
  • 60view

2022年6月にデビューしたばかりの6人組ガールズグループ「Lapilus(ラピルス)」。

新人にもかかわらずダンスや歌唱力の実力が高いメンバーが揃っているため、今後の活躍が期待されているんです!

その中でも、ハーフで特に目を引く美しいビジュアルのシャンティ。

今回は、まだデビューしたばかりの謎多き彼女がどんな魅力を持っているのか調査してみました。

まずは、プロフィールから紹介していきます!

 

この記事を書いた人

ライターHARUのプロフィール画像

Webライター・HARU

Kpopオタク歴10年。少女時代をきっかけにKpopにハマる。韓国語は日常会話程度。
詳細な情報を調べ上げ、他サイトにはない濃密な記事を書くのが得意。

 

シャンティのプロフィール

本名 Maria Chantal Videla(マリア シャンタル ビデラ)
生年月日 2022年12月15日(19歳)
国籍 フィリピン・アルゼンチン
身長 170cm
ポジション ボーカル
家族 両親・兄4人・妹3人
星座 射手座
MBTI ENFP(ENFJの時もある)
所属事務所 MLDエンターテインメント(韓国)・スターマジック(フィリピン)
ロールモデル IU・BTS

母親がフィリピン出身、父親がアルゼンチン出身のハーフであるシャンティ。

両親の国籍がそれぞれ違うため、2つの国籍を持つ二重国籍者なんです!

日本では使われていない制度のため、あまり聞き馴染みのない言葉ですよね。

スペイン語・フィリピン語・英語・韓国語の4か国語を使いこなせるので、「グローバルシャンティ」というキャッチフレーズもついています。

 

家族構成は、両親と兄が4人、妹は3人の10人構成!

フィリピンでも、かなり大家族な方なんだとか!

特に、2番目の陽気なお兄さんと気が合うんだそうです。

 

所属事務所はルセラフィムのメンバーである宮脇咲良のIZ*ONE時代と同じように、シャンティも韓国と母国のフィリピンの2つの事務所を兼任しています。

過去に芸能経歴がある人でしか起こらない、かなり稀なパターンですよね。

フィリピンでは俳優だった?シャンティの経歴

幼いころに、2NE1を見て歌手や俳優などの芸能人に憧れるようになったというシャンティ。

時に、フィリピンでの活動を経て韓国に進出したボラに影響を受けました。

母親に芸能人になりたいと話したところ、「やりたいようにやりなさい!うちの娘は美しいから!」と大賛成してくれたんだとか!

 

2018年に俳優デビューを果たし、数々のドラマに出演し、化粧品や自動車などの広告モデルなど幅広く活動していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chanty(@itsmaria.chantal)がシェアした投稿

国内では「国民の妹」と言われるほど人気があったんだとか!

インスタグラムのフォロワーも20万人を超えています。

フィリピンで順調に俳優としてのキャリアを積んでいたシャンティですが、韓国でデビューするためにテレビから姿を消しました。

成功した地位を捨てて違う場所で一から、新しい挑戦するのはかなり難しい決断だったのではないかと思います。

 

突然、メディアから消えたシャンティにファンたちは「どこで何をしているんだろうか?」と心配する声もあったんだそうです。

練習生期間には、メンバーのシャナとのYouTubeコンテンツや韓国の歌手のMVに出演したりするなどしてメディアに公開され、韓国で練習生をしていることがファンたちに知れ渡りました。

シャンティが出演したMVです!

練習生とは思えない美貌と演技力ですよね。人気俳優だったのも納得です。

 

1年ほど練習生期間を経て、2022年6月20日にラピルスのメンバーとして「HIT!YA」でデビューを果たしました。

フィリピンでは、KPOPや韓国ドラマなどの韓国文化が流行しているので、韓国アイドルとして活躍することになったシャンティに対して、ファンたちは喜び、誇りに思っていくれているだそうです。

ボーカル

ラピルスでボーカルポジションを担当しているシャンティ。

シャンティは、高音から低音までの音域が広く、太くしっかりした歌声で全然音程を外さないんです!

俳優時代から、歌っている姿をインスタグラムに投稿していましたが、練習生期間を経て、カバー曲で本格的な歌声を聞かせてくれました。

ネイティブな英語で、上品な美しさを感じられ聞いていると気持ちよくなってしまいます。

ビジュアル

 

フィリピンとアルゼンチンのハーフということもあり、彫りが深く高級感のある顔立ちは、グループでもつい目が行ってしまう美人さんですよね。

身長も170㎝とグループ1の長身で、スタイルも抜群なんです!

 

そんな彼女は、デビュー前にもかかわらず世界中の美男美女が選ばれる「最も美しい顔2022」にノミネートされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TC Candler(@tccandler)がシェアした投稿

この賞は、容姿はもちろんですが、かなり知名度も重要なので、フィリピンでかなりの人気があったことが分かります。

人気が出るのも納得のビジュアルですよね!

個人的には、ラピルスの中でも1番のビジュアル担当になるのはシャンティじゃないかと思っています!

シャンティの性格

お茶目

見た目は、美人でお姫様のようなシャンティ。

実は、元気いっぱいポジティブな性格なんです!

音楽番組の収録現場では、憧れていた先輩方を目の前にし「興奮して騒いでしまいそうになるけど、落ち着いているふりをして挨拶していました。その先輩がいなくなると、メンバー達とキャーキャ言いながら盛り上がりました。」と新人らしい可愛いエピソードも表情豊かに語ってくれました。

盛り上げ担当だというシャンティは、シーンと静かになると大きめな声を出してばを盛り上げてくれるんだとか!

クールな外見と陽気でお茶目な性格のギャップがたまりませんよね!

そのせいか、個人的に見ているだけで不思議と愛着がわいてしまうメンバーでもあります。

ポジティブ

自身はポジティブな性格であると語っているシャンティ。

韓国に来て練習生になったばかりのころには、周りには自分より上手な子だらけだったそうで、逆にそれをバネに朝早くから夜遅くまで練習に明け暮れたんだとか。

何事も肯定的に受け止めることはなかなか誰にでもできることではないですよね。

そんな彼女のポジティブさが、グループをより明るく良い方向へ成長させてくれそうな気がします!

優しい

元気でお茶目なシャンティですが、とっても優しい性格でもあります。

聞き上手でメンバーの話をよく聞いてあげるんだそうです。

メンバーのシャナはおしゃべりな性格なので、「シャンティお姉さんと話していたら1時間半も経っていたんです。優しい笑顔でも文句も言わずずっとうなずきながら聞いてくれるので、つい話過ぎてしまう。」「シャンティお姉さんとは、真剣な話を泣きながらしたりもした。」と言っていました。

シャナにとってそれくらい心を開くことができるような、頼りになる存在なんだと思います。

彼女のような温かい人が最年長でいてくれると、メンバー達も頼りになるし安心感があるんじゃないかなと思います。

もしかすると、妹が3人もいる家庭で育ったのも配慮のできる優しい性格になった理由の1つかもしれないですね。

 

 

彼女のMBTIであるENFPは、好奇心旺盛で思いやりがありエネルギッシュなのが特徴です。

まさに、シャンティの性格にピッタリですよね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

グループ名の通り宝石のようにキラキラ輝く才能をもっているシャンティ!

知れば知るほど、ハマってしまう沼が深いメンバーですよね。

デビューしたばかりなので、これからどんな成長や魅力をみせてくれるのか楽しみです。

シャンティの個人インスタやYouTubeコンテンツなどもたくさん投稿されていますので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

LIVEの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG