韓国人と結婚して幸せ!幸せな理由と幸せになるために必要なこと7つ

  • 2022年8月6日
  • Love
  • 301view

韓国ドラマの影響で、韓国人男性はレディーファーストでやさしいイメージがありますよね。

機会があればぜひお付き合いしてみたいわなんて思っている人も少なくないはず。

 

その一方で、

「韓国人と付き合うと最悪」

「結婚したら嫁姑関係がたいへんらしいよ」

「韓国人と結婚していいことあるの?」

 

上記のような疑問を持っている人もいます。

実際に韓国人と結婚して幸せな人っているのでしょうか?

韓国人の夫と結婚して18年目の筆者は今でも仲良しで幸せです。

どうすれば韓国人と結婚して幸せになれるのか知りたくありませんか?

当記事では下記を詳しく説明します!

・実際に韓国人と結婚して幸せな人たち
・韓国人と結婚して幸せな理由
・韓国人と結婚して幸せになるために必要なこと7つ

韓国人と結婚して幸せになりたい人必見です!

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

実際に韓国人と結婚して幸せな人達

韓国人カップルの画像

韓国人との結婚をネットで調べるとネガティブな記事ばかりがでてきますが、実際に韓国人と結婚して幸せに暮らしている人はたくさんいます。幸せな結婚をした人たちの一部を紹介します。

 

【いつも夫が見方でいてくれる日韓夫婦】

とても幸せですよ。この人以外に結婚は考えられないですし、浮気したいと思ったこともありません(´ ˘ `∗)

 

親戚付き合いは日本の方と結婚したとしても、どこも大変なんじゃないですかね^^;?

同居するしない、長男・二男でも変わってきますし。なんとも言えませんが。

 

主人は私の見方でいてくれますよ(´ ˘ `∗)

事を上手くおさめるために、その場で え? と思うこともありますが、それも後に上手く家族とやっていくために我慢すべきことだ・・・ ってそのときは嫁として我慢してます。

けどその後はちゃんと主人が必ずフォローしてくれますし、ちゃんと愛情を感じますので(^^)

出典:goo

【結婚2年目でも恋人関係にみられる日韓夫婦】

私は幸せです。夫は本当に尽くしてくれます。

韓国人との国際結婚での注意点は、韓国は儒教の教えが根強く残ってるので、親には基本逆らえません。なので、めんどくさい親なら諦めた方が良いです。失敗したという人は、多分これが原因です。うちは幸い放任主義なご両親でした。

あと、男に関しては相性の問題ですからね。ここは日本人とあまり変わらないです。価値観が会わなきゃ一緒に住めません。

結婚2年目ですが、恋人関係にみられるくらいうちはラブラブです。

出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス

 

筆者も韓国人と幸せな結婚をした一人です。

今まで結婚生活をしながらケンカや意見の食い違いもたくさんありました。

韓国に住んでいたときは慣れない親戚関係でたいへんでしたが、日本人である筆者の考え方を理解しようと努力してくれました。いつでもどこでも筆者をサポートしてくれるのです。

記念日や誕生日には思いがけないプレゼントをしてくれます。もうすぐ19年目になりますが、今でも夫とは仲良しです。

韓国人と結婚して幸せな理由

結婚式で韓国人カップルがキスをしている画像

韓国人と結婚して幸せだと感じる人には共通することがあります。

下記のようなことを強く感じる人がおおいです。

・尽くしてくれる
・記念日や誕生日
・妻の家族や友達を大切にしてくれる
・愛情表現をおしまない

尽くしてくれる

何といっても尽くしてくれることです。

仕事中でもメールや電話でつねに連絡をくれ毎日の機嫌をうかがってきます。

外出したときはレディーファーストで何かと先回してやってくれるのはあたり前。

歩くときは車道側、買い物の荷物は必ずもってくれます。

いつも何かしてもらっている・尽くしてもらっているのを感じられるんです。

記念日や誕生日

記念日や誕生日は忘れずに祝ってくれます。

出張に行ってるときでも花束をこっそり注文しておいてくれたり、プレゼントが届いたりしました。

自分が忘れていてもしっかりと祝ってくれますよ!

妻の家族や友達を大切にしてくれる

妻の家族や友達を大切にしてくれます。

妻の家族も自分の父母や兄弟のように思いやって大切にしています。

父の日や母の日はもちろん、誕生日までしっかり覚えて祝ってくれるのです。

筆者の実家なのに筆者より電話やメールをしてくれています。

とてもありがたいです。

愛情表現をおしまない

愛情表現をおしみません。

韓国人の愛情表現は積極的なことで有名ですが、結婚してからもかわることはありません。

子供の前でも手をつないだり肩をくんだりスキンシップをたくさんします。

子供の前でも愛情表現をおしみなくするので、「子供が自然と愛情の表現方法を覚える」という良い点もあるんです。

何年たっても愛情表現をしてくれるのでいつまでも幸せでいられます。

韓国人と結婚して幸せになるために必要なこと7つ

loveと書かれたプレートに指輪が置かれている画像

韓国人と結婚して幸せになるためには相性もありますが、相性意外に必要なことがあります。

努力なしでは幸せにはなれません。

違う国だからこそ日本人と結婚するときよりも、もっと気をつけなければならないのです。

・習慣や文化の違いを受け入れる
・郷に入ったら郷に従え
・夫の友達や家族を大切にする
・お互いの考えを尊重する
・国ではなく彼をみる
・1つでも同じ趣味を持つ
・感謝する

習慣や文化のちがいを受け入れる

韓国の習慣や文化を受け入れましょう。

国が違えば習慣や文化がちがうのはあたり前です。

日本にはない習慣もあります。

日本にはない習慣を目前にして「え!日本じゃそんなことしないけど」なんてひいてしまったり非難しないことです。

韓国人夫がなぜ日本では考えられない行動をとったのか考え受け入れましょう。

もし韓国人夫の行動が日本でタブーなことだったら次回はしないように優しく教えてあげてください。

郷に入ったら郷にしたがえ

韓国に住むなら韓国の法にしたがい、日本に住むなら日本の法にしたがいましょう。

韓国で運転するときに日本の決まりにしたがって運転することはできませんよね。

事故が起きてしまいます。

逆に韓国の決まりにしたがって日本で運転することはできません。

結婚して幸せになりたいのなら自分が住んでいる国の決まりにしたがいましょう。

はじめは慣れなくて大変ですが、慣れてしまえば住みやすくなることまちがいありません。

韓国人夫の友達や家族を大切にする

韓国人夫の友達や家族を大切にしましょう。

自分の友達や家族と同じように大切に接すれば相手も同じようにあなたを大切にしてくれます。

韓国人夫はあなたが自分の友達や家族を大切にしているのを見て幸せになるでしょう。

韓国人夫が幸せならあなたも幸せですよね。

お互いの考えを尊重する

お互いの考えを尊重しましょう。

「お互いの考えを尊重する」のは韓国人と結婚する場合に限ったことではありませんが、とくに国際結婚の場合には大切になります。

言葉はニュアンスにより100%通じないこともありますよね。

耳から聞くだけでなく何を考えているのか尊重し理解することが必要です。

国ではなく個人をみる

韓国ではなく個人をみましょう。

なんでも「韓国人だから」と片づけてしまわないことです。

育った国の習慣が身についているのはとうぜんですよね。

しかし同じ国で育ったのに全く違う人もいます。

韓国人でもキムチが大好きな人もいればキムチがあまり好きじゃない人もいます。

「韓国人=キムチが好き」のように韓国という国でみないで、個人としてみてあげることが大切です。

1つでも同じ趣味を持つ

同じ趣味をもちましょう。

同じ趣味があるのとないのとでは全く違ってきます。

読書するのが趣味であるのにたいして韓国人夫は自転車に乗るのが趣味だとします。

趣味が全く違うと話の接点が何もありませんよね。

同じ趣味があればいつまでも2人で楽しむ時間をもつことができます。

「私は興味がない」ではなく韓国人夫の趣味を一緒にはじめてみてはいかがですか?

2人で新しい趣味をさがしてみるのもおすすめですよ!

 

感謝する

いつも自分の隣にいてくれることに感謝しましょう。

心の中で思っているだけでなくきちんと口に出して「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが大切です。

結婚生活が長くなると隣にいることがあたり前になってしまいます。

しかし国も育った環境もちがう2人が一緒にいるのは奇跡だと思いませんか?

どんなときもそばにいてくれる韓国人夫に感謝しましょう。

まとめ

カップルが手を繋いでいる画像

「夫が韓国人だ」というと「いいな」という人もいますが、「大変じゃない?」とネガティブにとらえる人もいます。

実際に「韓国人と結婚して幸せですか」と聞かれて「幸せ」と答える人はたくさんいるんです。

韓国人と結婚して幸せな理由は下記のとおりです。

・尽くしてくれる
・記念日や誕生日
・妻の家族や友達を大切にしてくれる
・愛情表現をおしまない

しかし韓国人と結婚したからといって必ず幸せになるわけではありません。

韓国人と結婚して幸せになるためには必要なことがあります。

・習慣や文化の違いを受け入れる
・郷に入ったら郷に従え
・夫の友達や家族を大切にする
・お互いの考えを尊重する
・国ではなく彼をみる
・1つでも同じ趣味を持つ
・感謝する

あなただけでなくお互いに努力することが何よりも大切です。

韓国人と結婚して幸せになれることは事実です。

しかし「韓国人でも人による」ことを忘れないでください。

いくら努力しても幸せになれない場合もあるんです。

「韓国人と結婚したから幸せになった」のではなく、あなたが選んだ人が韓国人だっただけです。

お互いを思いやって幸せな結婚生活を送ってください!

最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG