【ラピルス】史上最年少デビュー!?ラピルスのメインダンサーハウンを紹介!

  • 2022年8月9日
  • 2022年8月15日
  • Kpop
  • 70view

今年の6月にデビューしたばかりの6人組ガールズグループ「Lapillus(ラピルス)」。

MLDエンターテインメントがMOMOLAND以来7年ぶりに妹分を結成したと、デビュー前から話題になっていたグループなんです!

今回は、そんなラピルスの末っ子ハウンについて詳しく調査してみました!

デビューしたばかりなので、まだ謎の多い彼女の性格や魅力について紹介していきます!

 

この記事を書いた人

ライターHARUのプロフィール画像

Webライター・HARU

Kpopオタク歴10年。少女時代をきっかけにKpopにハマる。韓国語は日常会話程度。
詳細な情報を調べ上げ、他サイトにはない濃密な記事を書くのが得意。

 

史上最年少デビュー!?ハウンのプロフィール

本名 イム ハウン(임하은/Lim haeun)
生年月日(年齢) 2008年11月02日(13歳)
国籍 大韓民国
身長 160㎝
ポジション メインダンサー・ボーカル
家族 両親・弟
星座 さそり座
MBTI ENFP
所属事務所 MLDエンターテインメント

ハウンと言えば、KPOPガールズグループ史上最年少でデビューしたことで有名です。

なんと、まだ満13歳の中学2年生なんです!

以前は、オーディション番組「放課後のときめき」でデビューしたCLASSyのソンユが最年少デビュー記録を持っていました。

しかし、今回ラピルスがデビューしたことでハウンがその記録を更新したんです!

年々、KPOPアイドル界ではデビューする年齢が若くなってきていますが、ついに中学2年生がデビューするなんて驚きですよね!

この年齢だと一般的にアイドルを目指している子たちは、練習生をしていたり、これから事務所に入社するのが大半ですが、ハウンはこれだけ若い年齢で事務所に抜擢されているので、かなりの実力を持っていおり、期待されているメンバーなんだと思います。

 

好きな食べ物はお肉、野菜はぜんぶ嫌いで食べられないというハウン。

好き嫌いが多いという子供らしい部分もあり、なんだか安心しちゃいました!

ハウンの魅力

ダンス

ハウンと言えば、とにかくパワフルなダンスが1番の魅力です。

グループの中では、特別体が大きいわけではありませんが、どのメンバーよりも大きい振りで力強く、ダイナミックさが感じられるダンスがカッコいいんです!

デビュー曲「HIT!YA」では、サビやダンスブレイクなどの重要なパートはセンターを任されています。

ラピルスのステージを見た人は、「ハウンのダンスが迫力とオーラがすごい!」という方の声もよく見かけました。

 

加えて、表情管理も上手なハウン。

クールな表情から、ふいに出る少し狂気的な笑顔がたまらくて釘付けになってしまいました!

 

SNSにはカバーダンスもよくアップしてくれます。

BLACKPINKの「How You Like That」のカバーダンスです。

中学生とは思えくらいキレキレでセクシーさもありますよね!

最近してみたいことには、「自分で振付を考えること。」と答えているくらいダンスが大好きなようです!

いつかハウンが振付したダンスを見られる日が来てほしいですよね。

ボーカル

メインダンサーだけでなくボーカルポジションも担当しているハウン。

とにかくぶれず、芯のある歌声をしています。

高低差のあるフレーズも音を外さないのはもちろん、抑揚のつけ方がとってもおしゃれで聞いているとテンションが上がってしまいます!

レコーディング動画は特に、彼女のボーカル力が良く伝わるんじゃないかと思います。

個人的に、ハウンはデビュー曲ではボーカルパート以外にラップのパートもありましたが、ラップ担当顔負けのカッコよさを感じました。

この若さで、超実力派なオールラウンダーなアイドルはなかなかいないですよね!

ビジュアル

ハウンの画像

(画像出典:@Lapillus_twt https://twitter.com/Lapillus_twt/status/1551143027103580160)

ハウンは、末っ子ですがクールで大人っぽく、小悪魔感も感じられるビジュアルです。

特に、一重の切れ長でカリスマ感のかなり強い瞳が特徴的てすよね!

彼女の強いオーラは、この魅力的な目が大きなポイントになっているのではないでしょうか。

本人も、チャームポイントには目をあげるくらいお気に入りのパーツなんだそうです。

 

彼女のビジュアルは、ラピルスの強気でガールズクラッシュなコンセプトをよりはっきりさせてくれていると思います。

しかし、ステージを降りて見せてくれる笑顔は、八重歯が覗いてあどけない子供らしい表情も見せてくれるんです!

ギャップがたまりませんよね!

歯科矯正中だそうなので、可愛らしい八重歯が見られるのも今のうちかもしれません。

ハウンの性格

陽気なおしゃべりさん

元気でおしゃべりなメンバーが多くにぎやかなラピルスですが。ハウンもよくしゃべる陽気なメンバーです。

見た目は格好よくて少し冷たそうに見えますが、コンテンツのビハインドやラジオなどを見るとよく発言したり、よくお姉さんたちとふざけたりしているんです!

ステージで見る顔とは、また違い末っ子らしくて可愛らしいですよね。

意外とおっちょこちょい

実力派でオールラウンダーなハウン。

しっかりしていそうな彼女ですが、意外とおっちょこちょいな面も見られました。

ハウンは車から降りるときにいつもドアを閉め忘れるそうで、メンバーのシャンティは「また閉めてないじゃん~。」と言いながらもいとおしそうにドアを閉めてあげていました。

意外と抜けているところも、末っ子としてメンバーに可愛がられる1つの理由かもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

末っ子ハウンの魅力が伝わっていたら嬉しいです。

今回の調査で、ハウンはかなりの実力派で可愛らしいギャップも兼ね備えているメンバーであることが分かりました。

この年で、こんなに多くの魅力を持ち合わせている彼女は若いからこそ、これからどんな変化や成長を見せてくれるかとっても気になりますよね!

 

ラピルスはまだデビューしたばかりで、曲やコンテンツは少ないですが、SNSでは頻繁に写真や動画などをアップしてくれます。

また、ハウンはダンスが上手なメンバーなのでステージの個人カメラを見るのもおススメです!

気になった方はぜひチェックしてみて下さい!

LIVEの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG