【IVE】大人気アイドルは仲が悪いって本当?!そんな噂を検証!

  • 2022年8月12日
  • 2022年10月2日
  • Kpop
  • 271view

2021年12月、スターシップエンターテイメントから華々しいデビューをはたした大型新人アイドルIVE(アイヴ)

今年10月には、イルデ(日本デビュー)も決定し人気は飛ぶ鳥を落とす勢い^^

 

そんな絶好調のIVEちゃんたちですが、一部のファンやネチズンたちの間で

「IVEは仲が悪い」

「IVEメンバー仲が心配」

という噂を耳にしました><

 

今回は、IVE(アイヴ)ちゃんたちのメンバー仲について調査してみました!

 

 

IVEも出演!DREAMS 28th CONCERT
\d-Tvで配信決定/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

 

 

この記事を書いた人

HANAのプロフィール画像

Hana

K-popや韓国ドラマ、韓国ファッションや、韓国旅行など韓国に関することは何でも大好き。ハングル検定4級、TOPIK2級も所持しており、簡単な韓国語の知識もある。
通勤時間などの隙間時間に、思わず読みなくなるようなトレンドを意識した記事を執筆します!!

 

IVE(アイヴ)のメンバー紹介

まずは、簡単にメンバーのプロフィールをご紹介します!

ウォニョン

ウォニョンの画像

(出典:https://www.facebook.com/IVEstarship/photos)

名前 チャン・ウォニョン
ハングル表記 장원영
誕生日 2004年8月31日
星座 おとめ座
血液型 O型
身長 173cm
家族構成 父・母・姉

元 IZ*ONEメンバーのチャン・ウォニョン。

顔はベイビーフェイスなのに、身長は173cmでスタイル抜群!

IZ*ONEメンバーを選出するためのオーディション番組「Produce48(プロデュース48)」では、最終順位が堂々の第1位。

その人気ぶりが認められ、miu miuの公式アンバサダーやミュージックバンク(音楽番組)にも抜擢されています^^

ユジン

ユジンの画像

(出典:https://www.facebook.com/IVEstarship/photos)

名前 アン・ユジン
ハングル表記 안유진
誕生日 2003年9月1日
星座 おとめ座
血液型 A型
身長 171cm
家族構成 父・母・姉

ウォニョンと同じ元 IZ*ONEメンバーのアン・ユジン

IVE(アイヴ)のリーダーで、正確は明るくしっかり者。

6月に開催されたドリームコンサートでは、MCを務めていました^^

リズ

リズの画像

(出典:https://www.facebook.com/IVEstarship/photos)

名前 リズ(本名:キム・ジウォン)
ハングル表記 리즈/김지원(本名)
誕生日 2004年11月21日
星座 さそり座
血液型 B型
身長 170cm
家族構成 父・母・弟

ネコのような愛くるしい目が印象的なリズ

NCTやRed Velvetなどが所属するSMエンタータイメントの練習生で、幼いころから芸能活動をしていました!

少女時代テヨンのThe ChristmasのMVでは、テヨンの子供時代を演じています^^

ガウル

ガウルの画像

(出典:https://www.facebook.com/IVEstarship/photos)

名前 キム・ガウル(カウル)
ハングル表記 김가을
誕生日 2002年9月24日
星座 天秤座
血液型 B型
身長 164㎝
家族構成 父・母・兄

 

IVE(アイヴ)の2sdシングル・LOVE DIVEのカムバックで、髪の毛をボブにして大人気になったガウル(カウル)

カウル(가을)は、韓国語で秋という意味なので、一部の日本人ファンからは秋ちゃんと呼ばれています^^

IVE(アイヴ)の、最年長メンバーでとってもダンスが上手。

レイ

レイの画像

(出典:https://www.facebook.com/IVEstarship/photos)

名前 直井怜
ハングル表記 나오이 레이
誕生日 2004年2月3日
星座 水瓶座
血液型 AB型
身長 169㎝
家族構成 父・母・姉

IVE(アイヴ)で唯一の日本人メンバーレイ

ラップが得意で、投稿した3か国語で作詞作曲した曲をYouTubeに投稿し話題となっていました。

また最近はやりのギャルピースを韓国で流行らせたのもレイちゃんで、自らをポーズ職人と言っています^^

イソ

イェソの画像

(出典:https://www.facebook.com/IVEstarship/photos)

名前 イソ(本名:イ・ヒョンソ)
ハングル表記 イ・ヒョンソ
誕生日 2007年2月21日
星座 うお座
血液型 O型
身長 170㎝
家族構成 父・母・妹

IVE(アイヴ)の末っ子メンバー、イソ

現在イソは、2007年生まれの15歳で中学生!

IVE公式Youtubeの1,2,,3IVEのロケでは、中間テストと重なりイソだけ参加できず「オンニーㅠ ㅠ」と悲しんでいる姿が映っていました。

小学生の時は、少女時代やEXOなどが所属するSMエンタータイメントのキッズモデルとして活動していました^^

 

合わせて読みたい

今年の新人賞は、総なめ確実と言われているIVE(アイヴ)。 少し前に来日し日本の番組にも多数出演し、エンタメ界を賑わせていました! 今回は、日韓ならず世界的に大人気のIVE(アイヴ)のメンバーの性格や日本デビュー・今後の活動につ[…]

コンサートの画像

 

「IVE(アイヴ)は仲が悪い」と言われる原因は?

ファンやネチズンたちの間で、「IVEは不仲」「IVE仲が悪そう」と言われてしまう原因を調査しました!

 

①IVE(ウォニョン)だけが目立っている

IVE(アイヴ)の中で、1番個人での活動が多いウォニョン

一部のネチズンたちからは、「ウォニョンだけ目立っている」「ウォニョンはお姫様病」と批判する声がありました。

 

その原因として、以前IVE(アイヴ)が歌番組でステージを披露する際、ウォニョン以外のメンバーは黒い衣装なのにウォニョンだけ白い衣装だったことから、

「ほかのメンバーがバックダンサーみたいでかわいそうだ」と言われてしまったのです。

 

その時の衣装がこちら↓

他のメンバーの衣装にも白は入っているものの、大半は黒ベース。

それに比べてウォニョンは、白が全体の大部分を占めています。

さらに、この日のバックダンサーの衣装が黒だったこともあり、ステージを引きで見るとウォニョンがソロアーティストのように見えてしまったようです。

ウォニョンは他のメンバーと比べて、スレンダーなので貧相に見えないよう、衣装に装飾が施されていたり、細く見えすぎない色の衣装になることが多いそう。

 

IVE(アイヴ)の絶対的なセンターのウォニョンだからこそ、予想以上に目立ってしまうのかもしれませんね^^

 

②Vライブでのやりとり

とある韓国のライブ動画配信サービス・Vライブでレイのユジンへの当たりが強いと一部のファンの間で話題になっていました。

 

この日はレイちゃんが進行していて、リズとユジンに自己紹介するように伝えました。

リズの自己紹介が終わった後、ユジンが「こんにちは〜。IVE(アイヴ)のユジンで〜す^ ^」と自己紹介。

 

すると、レイが韓国語で「あ〜。おもしろくない。」とひと言。

 

この一連の流れを見て「レイはユジンに冷たい」と、一部のネチズンたちが騒いでいました。

 

しかし、この時の動画をよく見ると、レイちゃんは「ユジンがおもしろくない」という意味ではなく、「ユジンの日本語が上手すぎてつまんない」という意味だということがわかります。

 

レイちゃんの少し拗ねたような表情も可愛いです(笑)

③公式You Tubeの動画でのやりとり

IVE(アイヴ)の公式You Tube【1,2,3,IVE】の中で、リズへの態度が冷たいのではという声がありました。

 

動画の中でリズが、「私と一緒にラーメンを食べたい人」とメンバーに声をかけ、食べたい人はリズの後ろに並ぶというシーンがありました。

そこで、レイちゃん以外のメンバーがリズの後ろに並ばなかったことから「IVEは不仲なの?」と、一部のネチズン達の間で話題に。

しかし、こちらも動画をよく見てみると、メンバーみんながニヤニヤしていて、リズはいじられ役でとっても愛されているということがわかります!

仲良しだから故の、IVE(アイヴ)のノリなのでしょうね^^

結論!IVEは仲がよい!

今回は、一部のネチズンたちの間で話題になっている「IVEは仲が悪い」という噂について、調査をしてみました!

結論、IVE(アイヴ)が仲が悪いというエピソードは出てきませんでした!

むしろ、仲が良いエピソードしか出てきませんでした(笑)

最近日本に来日したIVE(アイヴ)ですが、メンバーのリズがレイちゃんのママにあった時、思わず涙を流してしまったとVライブで話していました。

メンバーのママの顔を見ただけで涙を流すなんて、とっても仲良しじゃないですか?^^

 

今秋、イルデ(日本ビュー)が決まっているIVE(アイヴ)の活動に目が離せませんね♡

女性がボクシンググローブで男性を殴っている様子
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG