「正しい復讐の作法」を読んでみた感想!ネット上の口コミも合わせてご紹介

  • 2022年8月22日
  • 2022年8月22日
  • Comic
  • 231view

「正しい復讐の作法」はLINEマンガで配信されている恋愛ジャンルの韓国漫画です。縦読み全編フルカラーの、美しい絵柄が特徴の作品です。

また、LINEマンガで上位にランクインされているため、気になっている方も多いのではないでしょうか?

“気にはなっているけど…”

“本当に面白いの?”

そんな方のためにこの記事では、筆者が実際に読んでみて感想、さらにネット上での口コミや評判をまとめてみました!

ぜひ参考にしていただければなと思います。

 

韓国漫画「正しい復讐の作法」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

「正しい復讐の作法」を実際に読んでみた感想

コーヒーとパソコンの画像

「正しい復讐の作法」は現在、LINEマンガで57話まで配信されています。

まだ完結していないので、これからの展開や結末も楽しみな作品でもあります!あらすじや見どころなどをまとめた記事もございますので、ぜひ気になる方は、下記の記事も読んでみてください↓

 

合わせて読みたい

今回は、「正しい復讐の作法」のご紹介をします。 「正しい復讐の作法」はLINEマンガの恋愛部門で第7位の人気作品です。 LINEマンガのみで独占配信されている韓国漫画。タイトルからは想像できない、ドキドキの展開が面白く、思わず引[…]

 

では、まずは筆者の感想をご紹介させていただきます。

人間関係が複雑

読んでみた最初の感想は「一度では人物の関係を把握するのがたいへん!」ということです。

作品の始まりは、主人公の麗奈が義実家で、義母と義妹に理不尽な扱いを受けている場面です。麗奈が「お義母さん」と呼びかけているところや、義妹が「お姉ちゃん」と呼んでいるところから、義実家での出来事と分かります。でも、その理不尽な扱いの理由や義母が言っている会社の人事の話などが分からず、頭の整理が追いつかないとも感じました。

何度かよく読むと、主人公の麗奈にどんどん感情移入できて、ドキドキ度も増してきます。ですので、一度で辞めずに何度も読むことをおすすめします!

絵が綺麗

これは韓国漫画の特徴だと思いますが、絵がとても綺麗だと思いました。

麗奈ももちろん華やかな美しさがあるし、麗奈にとっては憎たらしい妹の璃香も、麗奈とは違ったタイプの美人です。そして男性はもちろん全員イケメンですので、見ているだけでも目の保養になること間違いなしです。

笑顔などの表情も「復讐」というタイトルには似合わないさわやかさがあり、癖になるポイントだと思いました。

要素が盛りだくさん

これも韓国漫画の醍醐味と言えることだと思いますが、いろいろな要素が散りばめられているのも面白いと思います。タイトルを見てドロドロした復讐ものかと思っていたら、それはいい意味で裏切られます。

読んでいる途中で頭が混乱するほど、コミカルな表現もたくさん出てきます。。そして一番丁寧に描かれているのは、主人公の恋愛模様。

日本の漫画を読み慣れている方には、その情報量の多さに初めは戸惑ってしまうかもしれません。そのぐらいたくさんの要素が詰まっていて、何度でも読み返して理解したくなる作品です。

ネット上の感想は?良い評判と残念な評判もご紹介

それでは、ネット上での皆さんの評判はどうなのでしょうか?いろいろな感想がある中で、良い評判と残念な評判もご紹介してみたいと思います。

良い評判

ネット上での口コミを見ると、作品そのものに対する感想よりも登場人物への評価が多い印象でした。

>>主人公の気持ちなんか一ミリも考えてないじゃん。漫画なのに悔しくてムカついて涙出る
>>主人公の振る舞い方好き!!!美人やし素敵と思ったらまさかの展開。これは気になる!面白そうなマンガ見つけた
>>ここからのリベンジが楽しみ!
>>なんでいい子ほど報われないんだ;;
>>ちゃんとクソだから安心して復讐応援できるわ
>>1話だけで主人公にずいぶん肩入れしてしまった

その他にも妹・璃香や夫の碧人、また母親、義家族周りのすべての人に「胸糞悪い」「最悪の家族」と攻撃する口コミが多数ありました。また「スッキリと復讐をして欲しい」との声も多数です。

良い評判、と言っていいのか分かりませんが、それだけ皆さん、作品や主人公の麗奈に感情移入して楽しんでいるという証拠ですよね!

残念な評判

その一方で残念な評判もありました。これは韓国漫画特有のことなのかもしれません。

>>縦読みってコマ数が多くて疲れる
>>いろいろ盛り込みすぎだと思う
>>韓国漫画に出てくる料理って全然美味しそうに見えない
>>もう少しわかりやすく表現してくれたら面白そうなのに
>>韓ドラとか見慣れてる人なら違和感なく見れるのかな?

一話目からの情報が多さに混乱してしまう読者も少なくないようです。また縦読みの漫画に慣れていない読者からは、読みにくいと思われてしまうのかもしれませんね。

そして文化の違いを感じる方も多いようです。料理の表現方法や男女・親子の関係など、日本の文化とは似ているようで、大きく違う部分に違和感を感じるのかもしれません。

「正しい復讐の作法」はこんな人におススメ

「正しい復讐の作法」を面白いと思えるかどうかは、韓国文化への理解ということもあるのかもしれません。

そこを踏まえておすすめポイントをご紹介します。当てはまる方にはぜひ、試してほしい作品です。

韓国の文化が大好きな人

この記事を読んでいただいている方はもちろん、韓国漫画、韓流ドラマなどが好きな方にはもってこいの作品です。

これぞ韓国漫画の醍醐味とも言える、様々な要素が絡み合った内容が楽しめます。また、恋愛のジャンルではありますがコミカルな要素がたくさん描かれているので、そのギャップもたまらない萌えポイントになるのではないでしょうか。

復讐もの、胸糞ものが好きな人

口コミにもありましたが主人公の麗奈と友彦の関係者には、すがすがしいほど胸糞悪く描かれている人物が多くいます。ここまでの扱いをしてくれると、逆に復讐をしてくれた方がすっきりする、という意見もたくさんありましたので、そういうジャンルが好きな方には、本当にスカッとする展開になってきていると思います。

現在57話でまだ完結はしていないので、ここからが本当の読みどころになるのかもしれません!

何度も読み返すのが好きな人

話が進むにつれ、登場人物が多く複雑になってくるので、相関関係を整理するのがなかなか大変な作品です。一度読んだだけでは完全に把握することができず、もう一度、もう一度、と読み込むにつれ、味わいが増してくる内容だと感じました。

漫画を何度も読み返すのが好きな方には本当におすすめの作品です。

 

韓国漫画「正しい復讐の作法」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

まとめ

今回は「正しい復讐の作法」を実際に読んでみた感想をご紹介しました。

何度も書きますが一度では全部を理解するのが大変な内容です。ですが、何度も読むうちに伏線がたくさん隠されていることにも気づくことができ、さらに味わいが増していく作品です。

作品を読むことで韓国の文化や考え方のようなものにも少し触れることができますので、異文化への興味も増すのではないでしょうか。

ご興味をおもちいただきましたら、ぜひ、読んでみてくださいね♪

コーヒーとパンケーキの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG