「正しい復讐の作法」ってどんなお話?あらすじや登場人物、見どころをご紹介!

  • 2022年8月22日
  • 2022年8月22日
  • Comic
  • 5204view

今回は、「正しい復讐の作法」のご紹介をします。

「正しい復讐の作法」はLINEマンガの恋愛部門で第7位の人気作品です。

LINEマンガのみで独占配信されている韓国漫画。タイトルからは想像できない、ドキドキの展開が面白く、思わず引き込まれてしまう作品。

実際に読んでみたので紹介していきたいと思います!

 

韓国漫画「正しい復讐の作法」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

「正しい復讐の作法」あらすじ

携帯を見ている女性2人の画像

物語の始まりは麗奈の義実家から。麗奈は義理の母親や妹から理不尽な扱いを受けていました。

それでもしたたかに受け流し、笑顔でいられたのは、夫の碧人が自分の理解者になってくれていると信じていたからです。麗奈の誕生日であるその日も、義理の母親は自分の友達を家によび、麗奈に接待をさせていました。

ようやく家を抜け出した麗奈は、誕生日を祝うため、碧人との待ち合わせ場所に急ぎます。

ところが待ち合わせ場所にいたのは碧人と麗奈の妹・璃香。しかも、碧人が璃香に

「愛しているのは璃香だ。麗奈じゃない。」と言っているのを聞いてしまいます。

璃香は幼いころから、麗奈のもっているものをことごとく奪ってきた血のつながらない妹。制止する璃香の手を振りほどいて道路に飛び出した麗奈は、交通事故で死んでしまいます。

ところが、なぜか麗奈は生き返ります。しかも、目が覚めたのは事故に遭った日の1年前でした。

事態を悟った麗奈は復讐を決意。自分を裏切り続けた璃香に奪われたものをすべて取り返すと決心します。

麗奈は、璃香が結婚する予定だった九条友彦に近づきます。九条友彦は財界序列3位の西江グループの次男。

容姿端麗で頭脳明晰のため、西江グループの後継者と目されていましたが、その地位を嫌がり家を飛び出した問題児とされている男です。

麗奈は契約結婚を持ちかけますが、九条の対応はあまりに完璧でした。麗奈に何か事情があると察しながらも、周りに悟られることなく振る舞います。九条友彦の行動は本当なのか、演技なのか・・・。

本心が見えないまま、麗奈は友彦のまなざしや唇に心が揺れてしまいます。

麗奈は、一度は死んでしまった1年後までに璃香に復讐を遂げられるのでしょうか??

さらに友彦との関係は…??

 

合わせて読みたい

「正しい復讐の作法」はLINEマンガで配信されている恋愛ジャンルの韓国漫画です。縦読み全編フルカラーの、美しい絵柄が特徴の作品です。 また、LINEマンガで上位にランクインされているため、気になっている方も多いのではないでしょうか? […]

コーヒーとパンケーキの画像

 

「正しい復讐の作法」の登場人物をご紹介

それでは「正しい復讐の作法」に登場する主な人々をご紹介していきます。
物語が進むにつれてたくさんの関係者が登場しますが、まずは中心となる人物の紹介です。

堤麗奈

この作品の主人公。容姿も立ち振る舞いも美しい女性です。幼いころに両親に捨てられ、養子縁組も何回もうまくいきませんでした。最終的にWJリテールという会社を経営する堤家に、長女としてやってきました。ですが養子ということで家族からも冷遇され、結婚した後は義家族からも理不尽な扱いを受けることとなります。その中で、唯一の理解者だと信じていた
夫の碧人にも裏切られたあげく、交通事故で一度は死んでしまいます。

しかし、なぜか生き返り1年前の自分に戻ってくるのです。そして、それまで自分を冷遇していた周りに復讐をしようと、行動に出ます。
強さとしたたかさ、美しさとかわいらしさを兼ね備えた女性です。

九条友彦

生き返った麗奈と契約結婚をすることになる男性。元々は麗奈の妹、璃香の婚約者となる予定でした。

端正な容姿と明晰な頭脳で代々続く会社を継ぐと目されていましたが、それを断って家を飛び出した、と噂されています。麗奈同様、過去や家族との確執が見え隠れします。

堤璃香

麗奈の妹に当たる人物。血のつながった妹ではありません。幼いころから麗奈の欲しいもの、培ったものをしたたかに奪ってきました。顔には表しませんが、すべて自分のものにならないと気が済まない性格です。

中田碧人

死んでしまう前の麗奈の夫。ずっと璃香のことを愛していましたが、上昇志向の強い璃香は碧人の地位では満足せず、その気持ちを利用して、麗奈との結婚を勧めます。

碧人は璃香のためにならばと、麗奈との結婚を決めるのです。

伊藤優里

九条友彦の従兄弟で記者をしています。麗奈とは高校の同級生で「上辺だけ」の友人。上辺だけという台詞をよく使っていますが、麗奈からの連絡をうけて九条友彦と会う機会を作ったり、九条友彦の関係者を調べ攻略方法を伝えたりと、何かと協力をしてくれます。

「正しい復讐の作法」の見どころはここ!

電子書籍を読んでいる女性の画像

「正しい復讐の作法」の見どころは、一言でいえば「盛りだくさん!」です。いろいろな要素が詰め込まれていることで、物語に厚みがでていると感じます。

その中でも、特に注目したいポイントが3つあります↓

友彦と麗奈の恋模様

やはり、一番気になるのはここでしょう。友彦と麗奈の恋模様は、読んでいる側とすれば麗奈に感情移入しすぎて、ドキドキしてしまうポイントです。

友彦は麗奈に対して「契約」というには思わせぶりすぎる言動を繰り返します。

表情や行動からは本心が分かりにくいので、契約だから、と割り切ろうとする麗奈も心が揺れ動いてしまいます。

麗奈の強さ、したたかさ

麗奈の強さとしたたかさには、読んでいて本当に頭の下がる部分です。麗奈は家族だけでなく、義家族からもひどい言葉を投げつけられ、理不尽な要求をされます。心の中ではため息をつきながらも笑顔で言い返す強さには、スカッとする部分もあります。

また復讐を決意してからは、そこまで親しくなかったはずの友人を取り込んで九条友彦に近づきます。周りの人を上手に動かして、自分の望みをかなえていくところなどにはしたたかさがにじみ出ています。

麗奈と璃香の攻防

麗奈と璃香の攻防にはハラハラしながらも、麗奈に深く感情移入してしまうことでしょう。璃香は作品の中で、麗奈に比べると地味で優しい女性のような容姿に描かれていますが、何でも自分が一番でないと気が済まない、気が強い女性のようです。

復讐を決めた麗奈が、九条友彦との関係を見せつけるシーンでの璃香の表情は見どころです。

それまでに感じたことのない屈辱だったのでしょう。恐ろしい顔で、サーと血の気が引いていくのがよく表現されています。

 

韓国漫画「正しい復讐の作法」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

「正しい復讐の作法」は、無料で読める?

結論から申し上げますと…

無料で読むことできます!

現在、『正しい復讐の作法』を読むことのできる電子書籍サービスは以下の通りです。

動画配信サービス 「私の夫と結婚して」配信状況 無料配信 特典・キャンペーン 作品配信数 読み放題プラン 得意ジャンル

× 無料トライアル31日間

(600ポイント分で無料で漫画が読める)

68万冊以上 × オールジャンル
× × 新規登録で70%OFFクーポンがもらえる! 92万冊以上 TL,BL


× × 6回利用できる50%OFFクーポンが魅力的! 85万冊以上 × オールジャンル


× × 100冊まで40%OFF!!一回限り! 40万冊以上 × オールジャンル


× × DMMの共通ポイントが使えちゃう♪ 2万5千冊以上 × アダルト系


× × 購入時についてくるポイント還元がお得!

(記載なし・作品数は少ない模様)

オールジャンル
linemangaのロゴ画像

(linemanga参照)

(毎日1話ずつ31話まで無料)

毎日1話ずつ無料!

キャンペーンでコインがもらえることも!

43万冊以上 ×
韓国マンガ,LINEマンガの独占配信の話題漫画
サイコミのロゴ画像

(引用元:cycomi.com)

× 毎日1話ずつ無料! 16,000本以上 × オールジャンル

2022年8月上旬現在、この作品は、LINEマンガで独占配信中です。

よってLINEマンガでしか読むことはできません。

2022年8月上旬では、毎日1話ずつであれば”無料”で読むことができます!

一気読みしたい方または最新話は、有料となっており、

・購入で61円
・8日間のレンタルで51円
となっております。

まとめ

今回は「正しい復讐の作法」のあらすじや登場人物、そして見どころをご紹介しました。

これぞ韓国漫画の醍醐味とも言えるような伏線が盛りだくさんの漫画です。

復讐という言葉がタイトルにも使われているので、どろどろした内容かと腰が引けている方がいたら、それはご心配なく。ドロドロな復讐劇はライトな感じで、逆にコメディ要素もたくさん散りばめられています!

なによりも恋の駆け引きの方が中心に描かれているので、ドキドキな展開が期待できる作品です。

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ読んでみてくださいね^^

 

合わせて読みたい

今回は「正しい復讐の作法」の結末について考察、そして大胆予想をしてみたいと思います。 「正しい復讐の作法」はLINEマンガで独占配信されている恋愛漫画です。家族との関係や企業の思惑が絡み合う中での主人公の恋愛模様が描かれています。伏線[…]

最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG