『その男の記憶法』あらすじ・キャストを解説!ネタバレなしの口コミも紹介

  • 2022年8月26日
  • Dorama
  • 75view

サスペンスとラブロマンスが融合した作品『その男の記憶法』。

本記事では、『その男の記憶法』のあらすじとキャストをご紹介します。

ネタバレなしで解説しますので、

「見る前に大まかなストーリーが知りたい!」

「出演している俳優・女優が知りたい!」

という人も安心してご覧下さい!

 

『その男の記憶法』を見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

『その男の記憶法』あらすじ|サスペンス×ラブロマンスの骨頂

その男の記憶法の画像

(引用元:U-NEXT)

主人公は冷徹で完璧なニュースキャスター、イ・ジョンフン。完璧に見える彼だが、実は1つの秘密を抱えていた。それは「過剰記憶障害」という病気である。彼は全世界に20人しかいない「1度見たものを忘れられない病気」を患っていた。

そんなジョンフンの前に現れたのは、天真爛漫な女優、ヨ・ハジン。彼女は明るく素直な性格で、怖がられているジョンフンにも臆せず話しかける。

初めて会った日にお酒の席で一緒になった2人は、その様子がパパラッチされ、すぐに熱愛報道が出てしまった。熱愛報道はうそだが、ハジンはジョンフンに対して恋心を寄せるように。しかし、ジョンフンはハジンの気持ちを頑なに拒むのだ。

なぜなのか…その理由は、忘れられない過去にあった。

「目の前で彼女を亡くした」

そんなジョンフンの過去が2人の運命を動かす…。

「記憶を忘れられない男」と「生きるために記憶を消した女」の、切ない胸キュンサスペンス×ラブストーリー。

『その男の記憶法』キャスト|他の出演作品も紹介

『その男の記憶法』に出演しているキャストをご紹介します。

他の出演作品もご紹介しているので、気になった方は他の作品も見てみて下さい。

キム・ドンウク(イ・ジョンフン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KDW 🐻💙(@jdwkim)がシェアした投稿

記憶を忘れられないニュースキャスターのイ・ジョンフンを演じた俳優は、キム・ドンウクさんです。

知的で落ち着きのある紳士を演じた彼ですが、現在の年齢はなんと39歳。

若々しさがありながらも、大人の魅力溢れる俳優さんです。

まだ結婚していないため、嬉しい女性は多いのではないでしょうか。

他の主な出演作品として『コーヒープリンス1号店』『神と共に』『チェックメイト!~正義の番人~』『君は私の春』などが挙げられます。

キム・ドンウクさんが気になった方は、ぜひ他の作品も見てみて下さい。

ムン・ガヨン(ヨ・ハジン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

MUN KA YOUNG(@m_kayoung)がシェアした投稿

素直で明るい女優ヨ・ハジンを演じた女優は、ムン・ガヨンさんです。

初めてガヨンさんを見た人は「この可愛すぎる女優は誰!?」と驚いたのではないでしょうか。

彼女は女神のような美しさから韓国で大人気ですが、1番の魅力は演技力です。

子役の頃から数多くの作品に出演し、多くの人から「演技力がすごい!」と絶賛されています。

そんな彼女の出演作は『女神降臨』『偉大な誘惑者』『医心伝心』など、話題の作品が勢揃いです。

ムン・ガヨンさんが気になった方は、ぜひ他の作品も見てみてください。

<h3>キム・スルギ(ヨ・ハギョン役)</h3>

姉を支えるしっかり者の妹ヨ・ハギョンを演じた女優は、キム・スルギさんです。

彼女の気取らない可愛さに心を奪われた人も多いのではないでしょうか。

そんなスルギさんは毒舌キャラでブレイクし、現在も多くの人に愛されています。

他の出演作品には『三つ色のファンタジー~恋する指輪』『ポンダンポンダン 王様の恋』『ああ、私の幽霊様』などがあるので、ぜひ見てみてください。

ユン・ジョンフン(ユ・テウン役)

ジョンフンの親友で精神科医のユ・テウンを演じた俳優は、ユン・ジョンフンさんです。

常に優しいテウンは、視聴者にとって精神安定剤のような存在でした。

ジョンフンさんは誠実な性格で『応答せよ1994』『リターン』『流れ星』など数多くの作品に出演しています。

イ・ジニョク(チョ・イルグォン役)

ジョンフンの後輩であるチョ・イルグォンを演じた俳優は、イ・ジニョクさんです。

高身長で美しいルックスと大型犬のような可愛らしさに、心を奪われた女性も多いでしょう。

そんなジニョクさんはアイドルグループ「UP10TION」のメンバーで『その男の記憶法』がドラマ初出演でした。

その後『離すな、魂の綱』『イベントを確認してください』に出演しています。

イ・ジュビン(チョン・ソヨン役)

ジョンフンの元彼女であるチョン・ソヨンを演じた女優は、イ・ジュビンさんです。

はかなげな美しさでドラマを彩ったジュビンさんは、モデルや女優の活動をしています。

出演作品は『ペーパー・ハウス・コリア』『先輩、その口紅塗らないで』『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』など、話題作ばかりです。

チャ・グァンス(イ・ドンヨン役)

ジョンフンの父親役を演じた俳優は、チャ・グァンスさんです。

『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い』『W-君と僕の世界』など数多くの作品に出演しています。

キル・へヨン(ソ・ミヒョン役)

ジョンフンの母親役を演じた女優は、キル・へヨンさんです。

『99億の女』『キム秘書はいったい、なぜ?』など数多くの作品に出演しています。

キム・チャンワン(ユ・ソンヒョク役)

テウンの父親を演じた俳優は、キム・チャンワンさんです。

『サイコだけど大丈夫』『花郞〈ファラン〉』『星から来たあなた』など、人気作に多数出演しています。

イ・スミ(バク・ギョンエ役)

ハジンの事務所の代表を演じた女優は、イ・スミさんです。

『その男の記憶法』の他に『愛はビューティフル、人生はワンダフル』に出演しています。

シン・ジュヒョプ(ムン・チョル役)

ハジンのロードマネージャーであるチョルを演じた俳優は、シン・ジュヒョプさんです。

『賢い医師生活』『VIP』『魔女食堂にいらっしゃい』などに出演しています。

チ・イルジュ(チ・ヒョングン役)

ハジンが出演した映画の監督を演じた俳優は、チ・イルジュさんです。

『恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ』『青春時代』『最も普通の恋愛』など、数多くの作品に出演しています。

チャン・ヨンナム(チェ・ヒサン役)

HBNの報道局長を演じた女優は、チャン・ヨンナムさんです。

『ある母の復讐』『サイコだけど大丈夫』『恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ』など数多くの人気作に出演しています。

イ・スンジュン(キム・チョルウン役)

HBSニュースライブのチーム長を演じた俳優は、イ・スンジュンさんです。

『アドミラル:轟音の流れ』『愛の発見』『太陽の末裔』など、数多くの話題作に出演しています。

チョ・ソクテ(ムン・ソンホ役)

ソヨンを殺した犯人役を演じた俳優は、チョ・ソクテさんです。

『リーガル・ハイ』や『キングダム』など、数多くの作品に出演しています。

『その男の記憶法』口コミ・評価

『その男の記憶法』は口コミでも高い評価を得ています。

https://twitter.com/d_d_o_o_a_a/status/1557239640876527617?s=29&t=dnDur8G2w-iWMcdjWsA5lw(Twitterより引用)

 

https://twitter.com/ezydwrjk3j5opes/status/1558714114499031042?s=29&t=dnDur8G2w-iWMcdjWsA5lw

(Twitterより引用)

サスペンス要素のあるラブストーリーが「面白い!」「キュンキュンする!」と大好評です。

一方で、キャストの美しさを絶賛する口コミも多く見られます。

(Twitterより引用)

https://twitter.com/shushu1414/status/1559799843567980546?s=29&t=dnDur8G2w-iWMcdjWsA5lw

(Twitterより引用)

https://twitter.com/chaaz3432/status/1559900544357244929?s=29&t=dnDur8G2w-iWMcdjWsA5lw

(Twitterより引用)

私自身も、全く飽きずに最後まで見られる良作だと感じました。

常にサスペンス要素があるので、緊張感を持ってドキドキしながら見られます。

登場人物も個性豊かで魅力的です。

ラブストーリーが好きな人もサスペンスが好きな人も、きっとハマるドラマですので、ぜひ最後まで見てみてください。

『その男の記憶法』を無料で読める動画配信サービスはある?

動画配信サービス オーマイベイビー配信状況 無料トライアル 無料トライアル期間 動画配信数 月額料金 得意ジャンル


31日間 210,000本以上 2,189円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ
FODのロゴ画像

(引用:fod.fujitv.co.jp)

14日間 70,000本以上 976円 韓国ドラマ,国内ドラマ
d TVのロゴ画像

(引用元:dmkt-sp.jp)

31日間 120,000本以上 550円 洋画,バラエティ番組,韓国ドラマ,KpopLive
ネットフリックスの画像

(引用元:netflix.com)

× × 6,000本以上 990円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ,オリジナル作品
Amazon primeサイトロゴ画像

(引用元:amazon.co.jp)

30日間 10,000本以上 500円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,オリジナル作品
Huluのサイトロゴ画像

(引用元:hulu.jp)

2週間 70,000本以上 1026円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ

× 2週間 15,000本以上 960円
映画,アニメ,国内ドラマ,バラエティ
disney+のロゴ画像

(引用元:disney.co.jp)

× × 16,000本以上 990円 映画,海外ドラマ,洋画

2022年7月時点では、”FOD”、”Netflix”など複数の動画配信サービスで配信されています。

その中でも「その男の記憶法」を視聴するならU-NEXTがかなりおすすめです!

その理由は…

  • 見放題作品数、第1位!
  • 無料トライアル期間が長い(31日間の解約なら0円)
  • 契約を継続すると毎月1200ポイント!!
  • 雑誌・漫画も読めちゃうまさに“総合エンタメサービス”
これらのU-NEXT独自の特徴があるからです!

第1位の見放題作品数

U-NEXTでは、動画配信数が21万本以上その中でも見放題の作品数は、1万5千以上!VODの中でも第1位に輝いております。また韓流・アジア系のジャンルの取り揃えも1000本以上。今回紹介させていただいた作品以外でも、有名作『相続者たち』や『女神降臨』などのほか、少しマイナーな作品まで、たくさんの韓国ドラマを無料で視聴することができます。

無料トライアル期間が長い!

ほとんどのVODサービスが、2週間もしくは無料トライアル期間を行なっていないのに対し、U-NEXTでは、“31日間”という最長の無料トライアル期間を設けております。今回紹介させていただいた『オー!マイベイビー』は、全話31話(1話おおよそ30分ほど)まであるので2週間では見切れない可能性も。そのような点でもU-NEXTはとてもおすすめできます。

さらになんと600ポイント付与(2022年7月下旬現在)

しかも、なんと今なら無料トライアルに登録すると“無料”で600ポイント分が貰えちゃうんです…!

なので、600ポイント分以内の好きな最新作の映画や漫画、雑誌などを楽しむことができちゃいます♪もう登録しないデメリットはないといっても過言ではなさそうですね。

契約を継続すると毎月1200ポイントがもらえる

毎月2189円の料金なので、「さすがに少し高いな…」なんて思っちゃいますよね。しかし、契約を継続すると毎月1200ポイント分が貰えちゃうので、実質989円ほど…!そのポイントを利用することによってで最新作の映画やドラマ、漫画までも視聴&購読することができます。最新作は、TSUTAYAなどの店舗で借りていて視聴している…漫画は電子書籍サービスを利用し購入し読んでいる…なんて方であればかなりお得に♪

漫画・雑誌も読めちゃうまさに“総合エンタメサービス”

上記で少し触れましたが、U-NEXTは動画配信サービスだけでなく漫画や雑誌も読むことができるまさに“総合エンタメサービス”。普段読まれる方には、本当におすすめです!毎月1200ポイントもらえることができるので、それを利用しお得に読んじゃいましょう♪

 

『その男の記憶法』を見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

さっそくU-NEXTに無料登録して「その男の記憶法」を視聴しよう!

以上の通り、U-NEXTには無料トライアル期間がありながら「その男の記憶法」のような韓国ドラマが豊富に取り揃えられております。無料期間中であれば、解約0円なのでもはやデメリットがございません。さっそくU-NEXTに登録をし視聴しましょう!

日頃からU-NEXTを愛用している私が、登録方法を丁寧に紹介していきます。

①まずは<U-NEXT>にアクセス!
「まずは31日間無料体験」をクリック。

U-NEXT登録方法①

②次のページに遷移しますので、「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法②

③「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法③

④必要事項を入力。

U-NEXT登録方法④

⑤決済方法は、『クレジットカード』もしくは『楽天ペイ』がございます。

U-NEXT登録方法⑤

今回は、『クレジットカード』で登録していきます。
クレジット番号などを入力し、「利用開始」をクリック!

U-NEXT登録方法⑥

U-NEXT登録方法⑦

⑥これで登録完了です!無事に作品を視聴することができます。
また自分以外にも3人までアカウントを追加することができますので、追加したい方は「アカウント作成」から進んでくださいね!

U-NEXT登録方法⑧

 

まとめ

本記事では『その男の記憶法』のあらすじ・キャストを解説しました。

面白い設定と予想も付かない展開が連続するので、多くの人が楽しんで見られるでしょう。

キャストもキム・ドンウクさんやムン・ガヨンさんをはじめとして、全員が魅力的で豪華です。

気になった方はぜひ一度見てみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

フィルムの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG