『その男の記憶法』ネタバレ|衝撃的な5つの秘密を全て解説

  • 2022年8月29日
  • 2022年9月2日
  • Dorama
  • 1218view

サスペンスとラブロマンスが融合した作品『その男の記憶法』

本記事では、『その男の記憶法』のネタバレを分かりやすくご紹介します。

「途中まで見たけど、続きが気になる」

「まだ見てないけど、ネタバレありでストーリーを知りたい」

という人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

『その男の記憶法』を見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

『その男の記憶法』あらすじ

その男の記憶法の画像

(出典:U-NEXT)

主人公は冷徹で完璧なニュースキャスター、イ・ジョンフン。完璧に見える彼だが、実は1つの秘密を抱えていた。それは「過剰記憶障害」という病気である。彼は全世界に20人しかいない「1度見たものを忘れられない病気」を患っていた。

そんなジョンフンの前に現れたのは、天真爛漫な女優、ヨ・ハジン。彼女は明るく素直な性格で、怖がられているジョンフンにも臆せず話しかける。

初めて会った日にお酒の席で一緒になった2人は、その様子がパパラッチされ、すぐに熱愛報道が出てしまった。熱愛報道はうそだが、ハジンはジョンフンに対して恋心を寄せるように。しかし、ジョンフンはハジンの気持ちを頑なに拒む。

なぜなのか…その理由は、忘れられない過去にあった。

「目の前で彼女を亡くした」

そんなジョンフンの過去が2人の運命を動かす…。

「記憶を忘れられない男」と「生きるために記憶を消した女」の、切ない胸キュンサスペンス×ラブストーリー。

『その男の記憶法』衝撃事実のネタバレ

3人の男女の画像

『その男の記憶法』は回を重ねるごとに、多くの秘密が明かされていきます。

以下では衝撃事実の内容をネタバレしていますので、気になる方は読んでみてください。

まだドラマを視聴していない人は、「イ・ジョンフン」「ヨ・ハジン」「チョン・ソヨン」が主な重要人物となるので、以下で確認することをおすすめします。

 

合わせて読みたい

サスペンスとラブロマンスが融合した作品『その男の記憶法』。 本記事では、『その男の記憶法』のあらすじとキャストをご紹介します。 ネタバレなしで解説しますので、 「見る前に大まかなストーリーが知りたい!」 「出演してい[…]

フィルムの画像

 

では、内容に触れていきます!

ネタバレ①ジョンフンは過剰記憶障害

ニュースキャスターの主人公、イ・ジョンフンは「過剰記憶障害」という病を患っています。

「過剰記憶障害」とは、過去の記憶が今見たものかのように、鮮明に覚えている病気です。

世界中を探してもこの病気を患っている人は20人程度しかいません。

韓国ではジョンフン1人だけです。

この病気のせいで、ジョンフンは辛い過去を忘れられず苦しんでいます。

ジョンフンの抱えている苦しい過去は以下のものです。

①元彼女チョン・ソヨンとの別れ

8年前、ジョンフンにはソヨンという最愛の彼女がいました。

ある日ジョンフンの元に、ソヨンから1本の電話が届きます。

電話を取ると、出たのは謎の男でした。

男は言います。

「ソヨンは俺の女だ。お前のせいでソヨンは変わってしまった。」

奥からはソヨンの悲鳴と「助けて」の声が聞こえます。

ジョンフンは「ソヨンが危険だ」と感じ、彼女の元に駆けつけました。

もうすぐ彼女の家に着く…そのとき、上から女性が落ちてきたのです。

その女性はソヨンでした。

彼は目の前で最愛の彼女を亡くしたのです。

ハジンと出会うのはこの事件の8年後ですが、ジョンフンは鮮明にその記憶を覚えています。

忘れられない過去として、ソヨンの死を抱えているのです。

②幼い頃押し入れに閉じ込められた過去

大人になりソヨンの死を乗り越えたジョンフンに医者は聞きます。

「今までで1番つらかったことはなに?」

ジョンフンは答えます。

「幼い頃、押し入れに閉じ込められたことです。」

ジョンフンは、父親が自分を押し入れに閉じ込めた記憶が忘れられず、今でも苦しんでいました。

私たちの感覚であれば「たしかに幼い頃辛かったかもしれないが、今はもう覚えていない」と考える出来事です。

しかし、ジョンフンにとっては違います。

彼はその時の恐怖心を今も鮮明に思い出せるのです。

大人になった今でも辛い過去として、重くのしかかっています。

ネタバレ②生きるために忘れたハジンの過去

ジョンフンを苦しめたソヨンの死ですが、実はその事件にハジンも深く関わっています。

しかし、彼女にその記憶はありません。

自分自身でソヨンに関わる全ての記憶を消したのです。

「私がソヨンを殺した」

そう語る「彼女が消した記憶の全て」を解説します。

ハジンとソヨンは幼い頃に出会いました。

2人は絵に描いたような大親友で、それは大人になってからも変わりません。

お互いにとって唯一無二の存在でした。

全ての時間を2人で共有し、楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えてきた親友です。

ある日、1人の男がハジンの元をたずねました。

「ハジンさんですよね。僕はソヨンの彼氏です」

ハジンはソヨンから「彼氏がいる」と聞いていたので、すぐにピンときました。

彼はハジンとソヨンの関係をよく知っているようで「ソヨンの彼氏に会えて嬉しい」と思い、会話を続けます。

彼は続けて言います。

「実はソヨンとケンカをしちゃって…サプライズをして謝りたいんだ。でも練習室の鍵を開ける暗証番号が分からないので、教えて欲しい」

彼をソヨンの彼氏だと信頼していたハジンは、練習室の暗証番号を教えました。

すでに察しているかもしれませんが、この男がソヨンを殺した犯人です。

ハジンが暗証番号を教えたことによってソヨンは監禁され、殺されてしまいました。

「自分が暗証番号を教えたせいで、親友が死んだ」

その事実に彼女は苦しみ「なにも食べない」「しゃべらない」「笑わない」「泣かない」廃人のようになってしまいます。

そんな彼女が自分の意志で1つだけしたことがあります。

それは睡眠薬を大量摂取して自殺することです。

幸い一命は取り留めましたが、目を覚ますとハジンはソヨンに関する全ての記憶を忘れていました。

彼女は生きるためにソヨンを忘れたのです。

ハジンがソヨンの記憶を思い出すのはドラマの後半で、それまでは完全に忘れて生活しています。

ジョンフンはその事実を早々に知りますが、ハジンが思い出さないように接するのです。

ネタバレ③ハジンを監禁した人はチ監督

ハジンがソヨンの記憶を思い出していない頃、彼女はストーカーに悩まされていました。

最初は視線を感じる程度でしたが、ある日自分の部屋で目を覚ました彼女は衝撃の光景を目にします。

なんと壁一面に「ハジンは俺の女だ」の文字と、大量のハジンの写真が貼ってありました。

ただただ怯える彼女ですが、それを見たジョンフンは真っ青になりました。

ソヨンが監禁されていた部屋にも同じようなことがされていたからです。

ハジンはすぐに家から避難しますが、ついにストーカーによってさらわれてしまいます。

「ストーカーは誰なのか」を長期間調べていたジョンフンは、やっと犯人とその居場所を見つけます。

犯人はチ監督でした。

チ監督はハジンが出演した映画の監督です。

彼はハジンに強い恋心を抱いていました。

その愛は狂気的で「ハジンは俺のことが好きなのに、ジョンフンのせいで彼女が困っている」と心から思っている始末です。

チ監督はジョンフンと警察官によって捕まえられたことで、刑務所に送られました。

しかしジョンフンは安心できません。

チ監督に監禁のアドバイスをした人は、ソヨンを殺した犯人だったからです。

ソヨンを殺した犯人は、今でもジョンフンを憎んでおり、ジョンフンが大切に思うハジンも標的にしています。

そんな中、恐れていた事件が起こってしまいました。

ネタバレ④ソヨンを殺した犯人が脱獄!事態は急展開を迎える

チ監督が逮捕され、穏やかな毎日を送っていたある日、ジョンフンのもとに1本のニュースが入ります。

それは「ソヨンを殺した犯人が脱獄した」というものでした。

この時ハジンは野外でサイン会を行っている最中です。

ジョンフンは「今すぐハジンをその場から立ち去らせて」とマネージャーに連絡しますが、間に合いません。

ソヨンを殺した犯人はハジンに接触していました。

犯人はハジンに言います。

「この顔を覚えてない?あの時はありがとうね。親友を忘れるなんてひどいよ。」

その瞬間、閉じ込めていたソヨンとの記憶が蘇り、そのまま倒れてしまいました。

目を覚ました彼女は、ソヨンに関する全ての記憶を思い出してしまったのです。

ネタバレ⑤すれ違い続けるジョンフンとハジン!恋の結末は

全ての記憶が戻った彼女は、ジョンフンがソヨンの彼氏だったことに気が付きます。

「ジョンフンの大切な彼女を殺したのは私だ」と自分を責め、彼と別れることを決めるのです。

ジョンフンは必死に別れを阻止しますが、彼女は「別れる、もう会わない」の一点張り。

ここからはジョンフンの猛アタックタイム突入です。

ハジンともう一度付き合うため、ジョンフンは奮闘します。

ジョンフンが頑張ったかいもあり、ハジンは彼ともう一度付き合うことを決意しました。

幸せな時間を過ごす2人に視聴者が「よかった…」と胸をなで下ろしたのも束の間、次はジョンフン、ハジン、ソヨンの関係が記者によって暴露されます。

それにより世間は大バッシング。

ジョンフンは退職、ハジンは国内の仕事がなくなりアメリカへ行くことになりました。

ハジンはジョンフンに告げます。

「もう別れよう」

またしても2人は別れてしまいます。

お互い連絡を取らないまま、1年が経ちました。

韓国に一時帰国していたハジンは、偶然ジョンフンに会います。

お互いをまだ愛し合っていた2人は、すぐに復縁。

辛い過去やさまざまな出来事を乗り越えた2人は共に生きていくことを誓い、物語が終わります。

『その男の記憶法』視聴後の感想

『その男の記憶法』は、サスペンスとラブストーリーが絶妙なバランスで構成されているので、飽きずにハラハラドキドキしながら見られます。

物語が次々と展開していくので「早く次の話が見たい!」と視聴するのをやめられません。

序盤は停滞してしまう韓ドラが多い中、1話目から最後までノンストップで見られる作品は珍しいです。

「面白いストーリーの韓ドラが見たい!」という人にはおすすめですので、ぜひ見てみて下さい!

『その男の記憶法』を無料で読める動画配信サービスはある?

動画配信サービス 配信状況 無料トライアル 無料トライアル期間 動画配信数 月額料金 得意ジャンル


31日間 210,000本以上 2,189円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ
FODのロゴ画像

(引用:fod.fujitv.co.jp)

14日間 70,000本以上 976円 韓国ドラマ,国内ドラマ
d TVのロゴ画像

(引用元:dmkt-sp.jp)

31日間 120,000本以上 550円 洋画,バラエティ番組,韓国ドラマ,KpopLive
ネットフリックスの画像

(引用元:netflix.com)

× × 6,000本以上 990円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ,オリジナル作品
Amazon primeサイトロゴ画像

(引用元:amazon.co.jp)

30日間 10,000本以上 500円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,オリジナル作品
Huluのサイトロゴ画像

(引用元:hulu.jp)

2週間 70,000本以上 1026円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ

× 2週間 15,000本以上 960円
映画,アニメ,国内ドラマ,バラエティ
disney+のロゴ画像

(引用元:disney.co.jp)

× × 16,000本以上 990円 映画,海外ドラマ,洋画

2022年7月時点では、”FOD”、”Netflix”など複数の動画配信サービスで配信されています。

その中でも「その男の記憶法」を視聴するならU-NEXTがかなりおすすめです!

その理由は…

  • 見放題作品数、第1位!
  • 無料トライアル期間が長い(31日間の解約なら0円)
  • 契約を継続すると毎月1200ポイント!!
  • 雑誌・漫画も読めちゃうまさに“総合エンタメサービス”
これらのU-NEXT独自の特徴があるからです!

第1位の見放題作品数

U-NEXTでは、動画配信数が21万本以上その中でも見放題の作品数は、1万5千以上!VODの中でも第1位に輝いております。また韓流・アジア系のジャンルの取り揃えも1000本以上。今回紹介させていただいた作品以外でも、有名作『相続者たち』や『女神降臨』などのほか、少しマイナーな作品まで、たくさんの韓国ドラマを無料で視聴することができます。

無料トライアル期間が長い!

ほとんどのVODサービスが、2週間もしくは無料トライアル期間を行なっていないのに対し、U-NEXTでは、“31日間”という最長の無料トライアル期間を設けております。今回紹介させていただいた『オー!マイベイビー』は、全話31話(1話おおよそ30分ほど)まであるので2週間では見切れない可能性も。そのような点でもU-NEXTはとてもおすすめできます。

さらになんと600ポイント付与(2022年7月下旬現在)

しかも、なんと今なら無料トライアルに登録すると“無料”で600ポイント分が貰えちゃうんです…!

なので、600ポイント分以内の好きな最新作の映画や漫画、雑誌などを楽しむことができちゃいます♪もう登録しないデメリットはないといっても過言ではなさそうですね。

契約を継続すると毎月1200ポイントがもらえる

毎月2189円の料金なので、「さすがに少し高いな…」なんて思っちゃいますよね。しかし、契約を継続すると毎月1200ポイント分が貰えちゃうので、実質989円ほど…!そのポイントを利用することによってで最新作の映画やドラマ、漫画までも視聴&購読することができます。最新作は、TSUTAYAなどの店舗で借りていて視聴している…漫画は電子書籍サービスを利用し購入し読んでいる…なんて方であればかなりお得に♪

漫画・雑誌も読めちゃうまさに“総合エンタメサービス”

上記で少し触れましたが、U-NEXTは動画配信サービスだけでなく漫画や雑誌も読むことができるまさに“総合エンタメサービス”。普段読まれる方には、本当におすすめです!毎月1200ポイントもらえることができるので、それを利用しお得に読んじゃいましょう♪

 

『その男の記憶法』を見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

さっそくU-NEXTに無料登録して「その男の記憶法」を視聴しよう!

以上の通り、U-NEXTには無料トライアル期間がありながら「その男の記憶法」のような韓国ドラマが豊富に取り揃えられております。無料期間中であれば、解約0円なのでもはやデメリットがございません。さっそくU-NEXTに登録をし視聴しましょう!

日頃からU-NEXTを愛用している私が、登録方法を丁寧に紹介していきます。

①まずは<U-NEXT>にアクセス!
「まずは31日間無料体験」をクリック。

U-NEXT登録方法①

②次のページに遷移しますので、「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法②

③「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法③

④必要事項を入力。

U-NEXT登録方法④

⑤決済方法は、『クレジットカード』もしくは『楽天ペイ』がございます。

U-NEXT登録方法⑤

今回は、『クレジットカード』で登録していきます。
クレジット番号などを入力し、「利用開始」をクリック!

U-NEXT登録方法⑥

U-NEXT登録方法⑦

⑥これで登録完了です!無事に作品を視聴することができます。
また自分以外にも3人までアカウントを追加することができますので、追加したい方は「アカウント作成」から進んでくださいね!

U-NEXT登録方法⑧

まとめ

本記事では『その男の記憶法』のネタバレを解説しました。

よく作り込まれたストーリーなので、飽きることなく最後まで見られます。

ここに書かれていないストーリーも魅力的なので、気になった方はぜひ一度見てみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

その男の記憶法 ネタバレ考察
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG