「義家族に執着されています」あらすじや見どころをご紹介!

  • 2022年8月29日
  • 2022年8月30日
  • Comic
  • 145view

韓国発のファンタジーマンガ「義家族に執着されています」はLINEマンガで配信されています。現在、36話まで配信済みですが、
毎週月曜日に最新話が更新され、まだ完結はしていない連載中の作品です。

今回は、そんな「義家族に執着されています」のあらすじや登場人物、そして見どころまで、一気にご紹介していきたいと思います!

 

合わせて読みたい

LINEマンガで連載中の韓国マンガ「義家族に執着されています」。 この作品は、なんとファンタジー・SF部門で19位と人気の作品なっています。 実際に読んでみたのですが… 本当に面白く深い…!   今回[…]

カフェの画像

 

合わせて読みたい

「義家族に執着されています」はLINEマンガで配信されているファンタジー漫画です。中世ヨーロッパ的な世界観の中で展開される内容。そしてついつい何度も繰り返して読みたくなる韓国マンガです。 今回は、そんな「義家族に執着されています」を読[…]

スマホを見ている女性の画像

 

韓国漫画「義家族に執着されています」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

「義家族に執着されています」はどんなお話?あらすじをご紹介

女性がスマホを見ている画像

それでは早速「義家族に執着されています」のあらすじをみていきましょう。

物語は主人公ペレシャティが舞踏会に出席しているシーンから始まります。ペレシャティは大公閣下の妻という立場ですが、それは1年間の契約の予定です。ところが、契約のはずの義家族から恩人としての手厚すぎる歓迎と執着を受けているのでした。

時はさかのぼって、大公と契約結婚をする前のペレシャティ。ペレシャティは実の両親は他界してしまったため、血のつながらない継母、連れ子で妹のレイナと暮らしていました。

シーフという夫もいて幸せな生活を送れているはずでした。

しかしある日、ペレシャティはその家族に「呪い」による毒によって殺されてしまったのです。

なぜか目が覚めたペレシャティは過去に戻ってしまっているのでした。死ぬ間際に遺産目当てで殺されたことを知ってしまったペレシャティは、生き返った人生では自分の命と遺産を守る決心をします。身の安全と時間が必要と考えたペレシャティは、望まない政略結婚を進めていた大公のテルデオ・ラピレオンに、契約結婚を持ちかけます。

一度はハッキリと断られたペレシャティでしたが、引き返すわけにはいかないと必死に、その場を去ろうとする大公の腕をつかみます。その時、事件が起きて・・・。

果たしてペレシャティは、自分の命と残された遺産を守ることが出来るのでしょうか。

そして大公や義家族との関係はどうなっていくのか?!

「義家族に執着されています」の主な登場人物

それでは登場人物をご紹介します。実にたくさんの登場人物がいるので、関係が分かりやすいようにまとめてみました。

ペレシャティ・ザハルト

この作品の主人公でザハルト伯爵家の令嬢です。実の母親が他界したあと再婚した父親も、多くの遺産を残し他界しました。再婚相手のザハルト伯爵夫人、連れ子のレイナと暮らしています。シーフという夫もいて幸せな生活を送っているはずでした。

ところがある日、その家族に毒殺されてしまいます。なぜか目が覚めたペレシャティは1年前にタイムリープしています。何事もなかったように振る舞う家族ですが、毒殺をされたときの生々しい記憶が残っているペレシャティは家族を信じることはできず、自分の命と遺産を守ることを決心します。

正義感が強く、他人を掘っておけない優しい性格です。他人のために正しいと信じることには積極的に関わろうとする一方で、
トラウマを抱え、自分自身のこととなると人には頼れず抱え込んでしまうところも見え隠れします。

テルデオ・ラピレオン大公

ラピレオン家の現当主。王国との戦争で圧倒的な力を見せつけたテルデオは、皇帝の信頼を一心に受けますが、街では「血と殺戮におぼれた戦争マニア」の異名で恐れられています。呪われた家系とも言われるラピレオン家を率いており、冷徹で無愛想とも噂されています。過去に結婚をしていますが、2か月と経たないうちに離婚しています。2か月の結婚生活では夫人の部屋を訪ねることもなく、初夜すら迎えなかったため、女性にまったく興味がない一面を持っていると思われています。

ペレシャティの家族・関係者

ザハルト伯爵夫人

ザハルト伯爵の後妻でペレシャティの継母

レイナ

ザハルト伯爵夫人の連れ子。ペレシャティにとっては血のつながらない妹にあたります。かわいい妹と信じていましたが、実はシーフの恋人でした。継母、シーフ、そしてレイナが家族のふりをして、多くの遺産を引き継いだペレシャティに近づき、その遺産を横取りしようと企んでいたのです。

シーフ

死ぬ前の世界ではペレシャティの夫です。平騎士ですが、死ぬ前の世界ではプロポーズもされ幸せな結婚生活を送っていたように見えました。が、本性は粗暴な性格で、気に入らないことや自分のためになることであればどんな手を使ってでも実行する一面もあります。

テルデオ・ラピレオン大公の家族

セルシア・ラピレオン

テルデオの姉。元々はこの姉が大公になる予定でしたが、ラピレオン家に引き継がれる呪いのせいで夫と子供を亡くしたことがきっかけで心を病み、大公の座を放棄しました。

セルフィウス・ラピレオン

テルデオの亡き兄の息子。兄が亡くなった後、その妻が家を出て行ったため、テルデオが養子として引きとりました。テルデオがセルフィウスの毒性がとても強いことを心配し、別邸で生活させています。

アイレット・ラピレオン

テルデオの血族の一人。不遇な環境にいたところをテルデオに助けられました。

フィニアス・ラピレオン

テルデオの叔父。医者をしていてラピレオン家の主治医でもあります。
ラピレオン家の呪いの血の解明に力を注いでいます。

グローリア・ラピレオン

先代の大公妃。テルデオとセルシアの祖母。社交界でも恐れられている存在。

 

韓国漫画「義家族に執着されています」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

「義家族に執着されています」の見どころはここ!

女性が笑顔で指を指している画像

ご紹介しきれないほどの登場人物とたくさんの要素を含んでいるこの作品。

ここでは、見どころもご紹介していきたいと思います!

ペレシャティとテルデオの出会い

ペレシャティの賭けとも言える行動に対して、取り合う気は無かったテルデオですが、ペレシャティには、自身の呪いが効かないということを知り、側に置くことにします。ペレシャティの優しさに触れ、だんだんと心を開いていく様子が面白く見どころのひとつです。

冒頭の話からも最終的にはペレシャティを溺愛することになるというのが分かります。

ペレシャティとの出会いで無愛想で冷徹といわれるラピレオンがどのように変化していくのか、二人の関係がどうなっていくのか、
見逃せないポイントです。

ペレシャティとセルフィウスの交流

セルフィウスは義理の父親となったテルデオの愛情を理解することができず、自分の持つ呪われた力に絶望も感じてながら過ごしています。

ペレシャティはそんなセルフィウスの孤独を感じとり、なんとか笑顔を取り戻したいと働きかけます。ペレシャティの勇気ある行動のおかげでテルデオの愛情を理解できるようになったセルフィウスは、ペレシャティの初めての味方になります。ペレシャティとセルフィウスが心を通わせていく様子はこの作品のもう一つの柱になっています。

頑なだったセルフィウスが、素直で明るい少年になっていく様子も見どころです。

ペレシャティが味方を増やしていく過程

生き返った時は、誰も信じることができず、疑心暗鬼で臆病になっていたペレシャティですが、持ち前の優しさと行動力により、だんだんと味方を増やしていきます。

最終的に「執着」されるほどの信頼を勝ち取ることができた過程で、たくさんの勇気を振り絞り、行動を起こしてきたその姿は、読む側にも勇気をもらえるそんなところも見どころポイントです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?「義家族に執着されています」は、家族との絆や人との交流、復讐や恋愛まで、伏線や見どころ盛りだくさんの作品です。

戦争や身分と言った、現在の日本では味わうことのできないファンタジー要素、タイムリープという現実にはあり得ない設定など盛りだくさんの内容です。

一度で読んでやめてしまうのはもったいない、何度でも読み返して欲しい作品なんです!

ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひ試してみてくださいね。

 

関連作品

漫画:Spoon 原作:Plutusによるファンタジー漫画『ある日、お姫様になった件について』。 今年2022年、第5回『アニメ化してほしいマンガランキング』で第2位に輝いた今話題の韓国漫画です。 さっそく筆者も気になり、読んで[…]

 

関連作品

LINEマンガで連載中の人気作品『君の死を望んでいた』。 今回は、この作品のあらすじや登場人物を紹介していきたいと思います!   [sitecard subtitle=合わせて読みたい url=https://k[…]

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コーヒーの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG