【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】宮脇 咲良の経歴やプロフィール|ダンスや歌が下手?

  • 2022年9月2日
  • Kpop
  • 53view

元HKT48・元IZ*ONEの経歴を持つ、咲ちゃんこと宮脇咲良(みやわき さくら)。

IZ*ONEの活動終了後、BTSの事務所であるHYBE(ハイブ)と契約し、韓国へ移住をした彼女。

元IZ*ONEのメンバーが次々デビューをしていく中、宮脇咲良ちゃんは目立った活動もなくSNSもほぼ更新していない状態でした。

 

しかし!!

2022年3月に自身のインスタグラムで、HYBEとの契約をファンに報告。

そして、同年5月2日に【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】として華々しいデビューを果たしました^^

 

そんな宮脇咲良ちゃんのプロフィールや経歴などをご紹介します♪

 

 

この記事を書いた人

HANAのプロフィール画像

Hana

K-popや韓国ドラマ、韓国ファッションや、韓国旅行など韓国に関することは何でも大好き。ハングル検定4級、TOPIK2級も所持しており、簡単な韓国語の知識もある。
通勤時間などの隙間時間に、思わず読みなくなるようなトレンドを意識した記事を執筆します!!

 

【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】宮脇咲良(みやわき さくら)のプロフィール

名前 宮脇咲良/SAKURA(サクラ)
生年月日 1998年3月19日2022年9月1日時点で24歳)
血液型 A型
身長 163cm
出身地 鹿児島県鹿児島市
尊敬する先輩 指原莉乃(元HKT48・AKB48) アイリーン(Red Velvet )
趣味・特技 ゲーム・ミュージカル鑑賞

 

LE SSERAFIM(ル セラフィム)の宮脇咲良ちゃんは、2018年から約2年半IZ*ONEとしてワールドワイドに活動。

初めは韓国語がうまく話せず、苦戦する姿も見られましたが、持ち前の明るさとジェスチャーや表情などで一生懸命会話をしていました。

その努力が認められ、韓国の音楽番組の司会やバラエティ番組にも単独で出演するなど、大活躍されていました♥

 

また、プライベートではゲームやRed Velvetのアイリーンが大好きで、ヲタク気質な部分があるようです^^

 

【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】宮脇咲良(みやわき さくら)はダンスと歌が下手?!これまでの経歴は?

これまでHKT48、AKB48、IZ*ONEとさまざまな活動をしてきた宮脇咲良ちゃん。

そんな咲ちゃんは、ダンスや歌が下手と一部のねネチズンたちの間で話題となっているそう…。

果たして咲ちゃんの噂は事実なのか、しっかりと検証してみました♪

 

LE SSERAFIM(ル セラフィム)の宮脇咲良の経歴

①HKT48・AKB48時代

現在LE SSERAFIM(ル セラフィム)の宮脇咲良ちゃんは、2011年に福岡を拠点として活動するHKT48の第一期生としてデビューをしています。

HKT48チームKIVの初代副キャプテンを務めたり、AKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」のセンターに抜擢されるなど、日本でも咲ちゃんは大大大人気でした!

神セブンと呼ばれていた前田敦子ちゃんや、板野友美ちゃんなどに囲まれても遜色がなくとっても輝いてますね♪

②PRODUCE 48(プロデュース48)時代

LE SSERAFIM(ル セラフィム)宮脇咲良ちゃんは、2018年6月15日に放送が開始された、日韓同時放送の公開オーディション番組【PRODUCE 48(プロデュース48)】に参加。

プデユ(PRODUCE 48)の初回放送で、レベル分けのため自らのパフォーマンスを披露したところ、

パフォーマンス力はまだまだ努力が必要ではあるもののカリスマ性を感じるということで、見事、審査員からA判定(最高判定)をゲット!

 

この判定を受けた宮脇咲良ちゃんは、涙を流しながらこのように述べていました。

「絶対Fだと思っていた。他にFになってしまったメンバーを見ていると、みんな本当にがんばっているのにと悔しい気持ちがあったので、日本人もこんなにがんばっているという姿を見せられたら良いと思う」

 

AKB48、HKT48を背負って参加しているという強い責任感が感じられる場面でした(;_;)

③IZ*ONE時代

LE SSERAFIM(ル セラフィム)宮脇咲良ちゃんは、プデユ(PRODUCE 48(プロデュース48)で見事!最終順位2位に選ばれました。

そして、2018年10月29日に IZ*ONEとして華々しいデビューを遂げました♥

 

約2年半とい短い活動期間にも関わらず、コロナ影響もあり思うように活動ができなかった IZ*ONE。

しかし、リリースする曲はすべて大ヒット!

3枚目のアルバムBLOOM*IZでは、当時K-Popヨジャドルの中で№1と言われていたTWICEの売り上げ枚数を超え、K-Popガールズグループ史上最高の売り上げ枚数を記録しました!

 

歴代のオーディション番組出身のアイドルグループの中でも伝説級な人気を誇る IZ*ONEは、約2年半日韓を中心に世界中で活動しました。

そして、2021年4月29日惜しまれつつも グループ解散。

 

初めから約2年半とまっていた活動でしたが、解散当時は多くの悲しみの声があり、とても愛されているグループだと感じました(;_;)♥

 

宮脇咲良(みやわき さくら)はダンスや歌が下手?!K-popアイドルとしての実力は?

2022年5月、LE SSERAFIM(ル セラフィム)として華々しいデビューを飾ったSAKURA(サクラ)こと宮脇咲良ちゃん。

そんな彼女の歌やダンスの実力について、ネチズンたちからこのような声が上がっていました。

 

「宮脇咲良は歌が下手」

「宮脇咲良のダンスは、日本のアイドルって感じ」

 

などなど辛辣なネチズンたち。

 

そこで、宮脇咲良ちゃんの歌やダンスの実力を徹底検証してみました♪

 

①プデユ(PRODUCE 48(プロデュース48)時代

(0:24~)

プデュの序盤の頃の歌とダンスの映像を見ると、K-popアイドルというよりは日本のアイドルという感じかもしれません。

しかし異国の地で言葉もままならない状況なのにもかかわらず、ひたむきに頑張る姿勢はとっても尊敬できますよね^^

 

② IZ*ONE時代の歌とダンス

こちらは、2020年6月に 韓国の歌番組で放送されたIZ*ONEの大ヒット曲【幻想童話 】

宮脇咲良ちゃんは、2018年のプデュでのパフォーマンスからわずか2年でここまでの成長を遂げました!!♥

キレのある力強いダンスと、完璧な表情管理、そしてしっかりと伸びる歌声。

まさにK-popクオリティ!!

③LE SSERAFIM(ル セラフィム) SAKURAとしての歌とダンス

2022年5月にMCOUNTDOWNで放送された、LE SSERAFIM(ル セラフィム)のデビュー曲 【FEARLESS】

さきほどのIZ*ONEのパフォーマンスから約2年で、サビを任されるほどの成長!!

 

メリハリのあるダンスと、ガルクラな表情、男女問わず大人気なK-popアイドルへと変身しています!

【結論】宮脇咲良の歌やダンスはとっても上手!!

プデュ時代だけを見るとネチズンたちが騒ぐ理由もわからなくはないですが、その時の面影はもうありません!

今の宮脇咲良ちゃんのパフォーマンスは、誰もが認める実力!!

2018年からわずか4年で、ここまでの成長を遂げているということは相当な努力をされたんだと思います!

 

HKT48やAKB48は、韓国のアイドルのように練習生時代というものがなく、練習をしたくてもする時間がないんですよね…。

オーディションに合格したらすぐに活動できるのは良い所かもしれませんが、世界で戦うとなると難しい部分もあるのかもしれませんね(><)

まとめ

いかがでしたか?

今回は、LE SSERAFIM(ル セラフィム)のSAKURAこと宮脇咲良ちゃんのプロフィールや経歴、噂について検証してみました!

最近は、韓国で活動している日本人も多いですがその中で大人気の咲ちゃん。

今後も日本と韓国、日本と世界のかけ橋となってほしいですね^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

音楽の画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG