『その男の記憶法』犯人をネタバレ解説|狂気的な愛が起こした悲劇の事件

  • 2022年9月2日
  • Dorama
  • 1724view

サスペンスとラブロマンスが融合した作品『その男の記憶法』。

本記事では、視聴している皆さんが気になっているであろう『その男の記憶法』の犯人をネタバレ解説します。

ぜひ最後までお付き合いください!

 

結末などについてまとめた記事↓

 

合わせて読みたい

サスペンスとラブロマンスが融合した作品『その男の記憶法』 本記事では、『その男の記憶法』のネタバレを分かりやすくご紹介します。 「途中まで見たけど、続きが気になる」 「まだ見てないけど、ネタバレありでストーリーを知りたい」[…]

その男の記憶法 ネタバレ考察

 

『その男の記憶法』を見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

『その男の記憶法』重要な2人の犯人

犯人のイメージ画像

『その男の記憶法』には物語の鍵となる2人の犯人が出てきます。

「ソヨンを殺した犯人」と「ハジンをストーカー・監禁した犯人」です。

ここでは、それぞれ

  • 犯人は誰なのか
  • 犯行理由はなにか
  • 犯した罪はなにか

などについて詳しく解説します。

ソヨンを殺した犯人

ソヨンを殺した犯人はムン・ソンホ

物語のキーパーソンである「ソヨンを殺した犯人」は、ムン・ソンホです。

ソンホはソヨンを監禁し、建物の屋上から彼女を突き落としました。

極悪非道な殺人犯として、無期懲役を言い渡されています。

ジョンフンやハジンの人生を大きく変えた、物語で重要な人物です。

ソンホの狂気的な殺人理由

ソンホがソヨンを殺害した理由は、「愛しているソヨンが他の男(ジョンフン)のものになってしまったから」です。

ここでは、ソンホが殺人犯になるまでの経緯をお話します。

ソンホは偶然コンビニで出会ったソヨンに恋をします。

ですが、ソヨンに振り向いてもらうための行動は一切とりません。

そのため2人の関係は、ただの客と店員です。

ソヨンにとってソンホは「見たことのある店員」程度の認識でした。

しかし、ソンホにとっては違ったのです。

コンビニで会っただけのソヨンを彼女と思い込み、自分の世界で愛を膨らませていきました。

彼の部屋には、コンビニで買い物をする防犯カメラ映像や、ストーカーをして撮った写真などが大量に飾ってあります。

顔見知り程度の関係なのに、ソンホはお互い愛し合っていると思い込んでいたのです。

完全に片思いをこじらせています。

ある日、ソヨンにはジョンフンという彼氏ができました。

ソンホは思います。

「俺の女なのに、他の男と浮気をしている。ソヨンはそんな子じゃない。変わってしまった。」

そしてついに、ソヨンを殺害するのです。

彼は捕まった後も、ソヨンを自分の彼女だと思い込んでいます。

ソンホが犯した9つの罪

ソンホはソヨンを殺害した以外にも、多くの罪を犯しています。

以下が彼の犯した9つの罪です。

  • ソヨンの彼氏になりきって、ハジンに練習室の暗証番号を聞く
  • ソヨンを監禁する
  • ジョンフンが来るタイミングに合わせて、ソヨンを殺害する
  • ハジンのストーカーに手を貸す
  • テウンの父を利用して脱獄する
  • 脱獄後ハジンに接触し、記憶を思い出させる
  • ソヨンの骨壺を持ち出して逃走する
  • ジョンフンをナイフで刺す
  • 罪の意識を持たぬまま自殺を図る

完全に狂っています。

モラルが欠如しており、自分のためならなんだってする男です。

とくにソヨンの骨壺を持ち出した時には衝撃を受けました。

物語の進展上仕方ないのですが「なぜこの男の脱獄を阻止できなかった…頑張ればできただろう」と思いましたね。

自殺を図ったソンホの末路

ソヨンを突き落とした屋上で、ソンホは自殺を図ります。

同じ死に方でソヨンの元に行こうとしたのです。

しかし、一命を取り留め、自殺は未遂に終わりました。

ソンホは首から下が麻痺状態になり、自分の意志ではなにもできなくなりました。

ジョンフンの発した「お前はもう逃げられない、全ての罪を償うまで死のうと思うな」の言葉で、ソンホの暴走が終了します。

全16話中14話でやっと、ソンホの脅威がなくなりました。

ハジンを監禁した犯人はチ監督

ハジンは何者かにストーカーされ、最終的に誘拐・監禁されてしまいます。

これはハジンが出演した映画の監督である、チ監督によって行われたものです。

以下で、監禁理由や共犯者について解説します。

監禁理由は異常なまでの愛

監禁理由はソンホと同じく、「ハジンへの愛で狂ってしまったから」です。

チ監督は、映画の撮影を通じてハジンのことを好きになります。

しかしハジンはジョンフンと交際しており、チ監督の気持ちを受け入れてくれません。

彼女のために書き下ろした作品も断られ、力尽くで自分のものにしようと考えるようになりました。

ジョンフンからハジンを奪うために彼が行ったことは、以下のような脅迫・嫌がらせ・誘拐・監禁です。

  • 2人が一緒にいるところを盗撮し、ジョンフンの顔を塗りつぶしてジョンフン宛に送る
  • ハジンの部屋に侵入し「ハジンは俺の彼女だ」と書き残す
  • ハジンを誘拐する
  • ハジンを監禁する

この一連の脅迫・嫌がらせを裏で操っていたのはソンホです。

チ監督はソヨンの事件を知り「ジョンフンを追い詰める方法を教えてほしい」とソンホに頼んでいました。

そのため、ソンホと同じような方法で、ハジンとジョンフンを追い詰めていきます。

最終的に監禁現場をジョンフンと警察に突き止められ、チ監督は逮捕されました。

共犯者はパク記者

ハジンのストーカーを突き止める際に、3人の容疑者が浮上しました。

1人はチ監督、もう1人はロードマネージャーのチョル、もう1人がパク記者です。

このパク記者は、チ監督の共犯者でした。

彼はチ監督の依頼で、ハジンをストーカーし、盗撮していたのです。

ジョンフンはすぐにパク記者を問い詰めますが「何者かに指示されてやった」しか言いません。

共犯者ではありますが、謎の男に依頼されたことしか分からず、犯人捜しは難航します。

マネージャーのチョルは関与していなかった!まさかの窃盗犯

容疑者の1人であるパク記者がリストから削除されたので、マネージャーのチョルは犯人の有力候補でした。

ハジンの家の防犯カメラ映像を勝手に消したり、家に入る暗証番号を知っていたりするなど、不審な点が多々あります。

ハジンが誘拐されたとき、警察がまず探しに行ったのはチョルでした。

しかし、最終的に犯人ではなく、一連の事件にも関連していなかったのです。

チョルはハジンの家から盗みを繰り返す窃盗犯でした。

お金に困っていた彼は、ハジンの私物を大量に持ち出していたのです。

最終的に窃盗で逮捕されましたが、ハジンの優しさでクビは免れました。

【感想】犯人に意外性はなし!サスペンス好きには物足りない結末

ストーカーをしていた犯人について、正直な感想は「物足りない!」でした。

「チョルかチ監督のどちらかが犯人だろう…」と誰もが想像していたと思いますが、その通りチ監督が犯人でした。

犯行理由も想像通りで「何話もかけて犯人捜しをしていた割には普通すぎる」と感じたのが事実です。

私的には「仲間だと思っていた医者のテウンが犯人!」など、予想外の展開を期待していたのですが、彼は最後までいい人でした。

『その男の記憶法』は面白いですが、本格的なサスペンスが好きな人には、物足りないかもしれません。

この作品の魅力はサスペンス以外でのキュンキュンするラブストーリーや面白い設定だと思います!

『その男の記憶法』無料で読める動画配信サービスはある?

動画配信サービス 配信状況 無料トライアル 無料トライアル期間 動画配信数 月額料金 得意ジャンル


31日間 210,000本以上 2,189円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ
FODのロゴ画像

(引用:fod.fujitv.co.jp)

14日間 70,000本以上 976円 韓国ドラマ,国内ドラマ
d TVのロゴ画像

(引用元:dmkt-sp.jp)

31日間 120,000本以上 550円 洋画,バラエティ番組,韓国ドラマ,KpopLive
ネットフリックスの画像

(引用元:netflix.com)

× × 6,000本以上 990円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ,オリジナル作品
Amazon primeサイトロゴ画像

(引用元:amazon.co.jp)

30日間 10,000本以上 500円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,オリジナル作品
Huluのサイトロゴ画像

(引用元:hulu.jp)

2週間 70,000本以上 1026円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ

× 2週間 15,000本以上 960円
映画,アニメ,国内ドラマ,バラエティ
disney+のロゴ画像

(引用元:disney.co.jp)

× × 16,000本以上 990円 映画,海外ドラマ,洋画

2022年7月時点では、”FOD”、”Netflix”など複数の動画配信サービスで配信されています。

その中でも「その男の記憶法」を視聴するならU-NEXTがかなりおすすめです!

その理由は…

  • 見放題作品数、第1位!
  • 無料トライアル期間が長い(31日間の解約なら0円)
  • 契約を継続すると毎月1200ポイント!!
  • 雑誌・漫画も読めちゃうまさに“総合エンタメサービス”
これらのU-NEXT独自の特徴があるからです!

第1位の見放題作品数

U-NEXTでは、動画配信数が21万本以上その中でも見放題の作品数は、1万5千以上!VODの中でも第1位に輝いております。また韓流・アジア系のジャンルの取り揃えも1000本以上。今回紹介させていただいた作品以外でも、有名作『相続者たち』や『女神降臨』などのほか、少しマイナーな作品まで、たくさんの韓国ドラマを無料で視聴することができます。

無料トライアル期間が長い!

ほとんどのVODサービスが、2週間もしくは無料トライアル期間を行なっていないのに対し、U-NEXTでは、“31日間”という最長の無料トライアル期間を設けております。今回紹介させていただいた『オー!マイベイビー』は、全話31話(1話おおよそ30分ほど)まであるので2週間では見切れない可能性も。そのような点でもU-NEXTはとてもおすすめできます。

さらになんと600ポイント付与(2022年7月下旬現在)

しかも、なんと今なら無料トライアルに登録すると“無料”で600ポイント分が貰えちゃうんです…!

なので、600ポイント分以内の好きな最新作の映画や漫画、雑誌などを楽しむことができちゃいます♪もう登録しないデメリットはないといっても過言ではなさそうですね。

契約を継続すると毎月1200ポイントがもらえる

毎月2189円の料金なので、「さすがに少し高いな…」なんて思っちゃいますよね。しかし、契約を継続すると毎月1200ポイント分が貰えちゃうので、実質989円ほど…!そのポイントを利用することによってで最新作の映画やドラマ、漫画までも視聴&購読することができます。最新作は、TSUTAYAなどの店舗で借りていて視聴している…漫画は電子書籍サービスを利用し購入し読んでいる…なんて方であればかなりお得に♪

漫画・雑誌も読めちゃうまさに“総合エンタメサービス”

上記で少し触れましたが、U-NEXTは動画配信サービスだけでなく漫画や雑誌も読むことができるまさに“総合エンタメサービス”。普段読まれる方には、本当におすすめです!毎月1200ポイントもらえることができるので、それを利用しお得に読んじゃいましょう♪

 

『その男の記憶法』を見るなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

さっそくU-NEXTに無料登録して「その男の記憶法」を視聴しよう!

以上の通り、U-NEXTには無料トライアル期間がありながら「その男の記憶法」のような韓国ドラマが豊富に取り揃えられております。無料期間中であれば、解約0円なのでもはやデメリットがございません。さっそくU-NEXTに登録をし視聴しましょう!

日頃からU-NEXTを愛用している私が、登録方法を丁寧に紹介していきます。

①まずは<U-NEXT>にアクセス!
「まずは31日間無料体験」をクリック。

U-NEXT登録方法①

②次のページに遷移しますので、「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法②

③「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法③

④必要事項を入力。

U-NEXT登録方法④

⑤決済方法は、『クレジットカード』もしくは『楽天ペイ』がございます。

U-NEXT登録方法⑤

今回は、『クレジットカード』で登録していきます。
クレジット番号などを入力し、「利用開始」をクリック!

U-NEXT登録方法⑥

U-NEXT登録方法⑦

⑥これで登録完了です!無事に作品を視聴することができます。
また自分以外にも3人までアカウントを追加することができますので、追加したい方は「アカウント作成」から進んでくださいね!

U-NEXT登録方法⑧

まとめ

以上、本記事では『その男の記憶法』の犯人をネタバレ解説しました。

ソヨンを殺害したソンホも、ハジンを誘拐したチ監督も、どちらも狂った愛ゆえに凶悪な事件を起こしています。サスペンス要素がありながらも愛や恋を主軸に置いているので、ラブストーリーやヒューマンドラマが好きな人にもおすすめの作品です。

また、この作品を視聴するのにお得な動画配信サービスはU-NEXTです!

ぜひチェックしてみてくださいね♫

 

最後までお読みいただきありがとうござました。

 

その男の記憶法 犯人
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG