Twice不仲説!?メンバーの中でいじめはある?徹底検証!

  • 2022年9月2日
  • 2022年9月2日
  • Kpop
  • 75view

2002年8月26日に11thミニアルバム「BETWEEN 1&2」をリリースしたTwice。発売日初日の売り上げ最高枚数274422枚だった「More&More」を抜き、288836枚の自己最高記録を達成しました。

そんな順風満帆のTwiceはステージ上でもメンバー同士抜群の相性を見せてくれています。

一方で、オフショットも注目されるメンバーたちには、不仲の噂も聞こえてきます。

デビューから7年たった今、メンバーの仲はどうなのか?

今回はTwiceメンバー同士の不仲といじめについて徹底検証しました。

 

この記事を書いた人

ライターAYAKOのイメージ画像

OGA

韓国系の話題に関する記事を主に得意とするWEBライター。
最新のKPOPや韓国ドラマ・マンガ情報に詳しく、韓国語の学習も行った経験ある。
特に韓国ドラマ・マンガに関するトピックには自信がアリ。
他サイトにはない濃密な記事を描き読者様にとってよい情報になれれな幸いです!

 

Twice不仲説!いじめはある?

ファンの中で特に不仲説の噂が立っているのは以下の通りです。

  • ダヒョンとナヨン
  • モモとミナ
  • ジョンヨンとミナ

ダヒョンとナヨン

一組目は豆腐の肌を持つダヒョンと最年長メンバーのナヨンです。

普段は笑顔あふれるダヒョンですが、ナヨンから嫌われている、避けられているとの噂があります。

たとえばこの映像では、ダヒョンがカメラに近づいてくるとナヨンは避けるように消えていってしまいます。これにダヒョンもなんで行っちゃうの?と抗議していますが、ナヨンは携帯電話を取りに行くとどこかに行ってしまいました。

ダヒョンはその後モモに対してナヨンお姉さんは私のことが嫌いなんだ、としょげているのを慰めてもらっています。

この動画によってナヨンがダヒョンを避けている、嫌っているとの噂が立ったのです。

また、メンバーの名前を全員言うときに指折り数えながら挙げていきますが、なぜか8人で終わりです。

これも意図的にダヒョンの名前を言わなかったのでは?と噂が出ました。

これらのことにより、最年長者のナヨンがダヒョンをいじめているのでは?との意見が多くなってしまいました。やはりこの動画を見る限りではそのように邪推されても致し方ないかもしれません。

しかし、Onceのみなさんはよくご存じだと思いますが、ナヨンの性格は陽キャです。一方で、たまに天然ボケを炸裂させるギャップがあります。

メンバーの名前を挙げるのも、この天性のボケが炸裂してしまった可能性が高いのです。また、ダヒョンが実際にいじめの被害者であれば、モモに対して嫌われていることなどを真剣に聞けるでしょうか?

おそらくはそのような関係ではなく、仲が良いからこそお互いに嫌われているなどと冗談を言えるのではないかと思います。

このようなやり取りが逆に二人の仲の良さを示してくれているのでしょう。

モモとミナのブランケット事件

Onceの間でも有名なのがこのブランケット事件です。

ひざ掛けを持っていなかったミナが、他のメンバー越しにモモに2つのうちの1つを譲ってもらう画像です。これは2016年の「ガオンチャートミュージックアワード」という祭典での一幕。

この寒い中でテーブルに座って表彰を見ていたTwiceのメンバーたち。

このときに、ミナだけが防寒用のひざ掛けをしていなかったために寒かったのか、チラチラ周囲を見てから向かいのサナに何やら声を掛けます。すると、サナの隣に座っていたモモが振り向き、ミナと話します。

ジェスチャーから察するにブランケットを一つ譲ってくれと言っているようにも見え、実際にモモは自分にかけていたひざ掛けのうち一つをミナに渡しました。

何気ないやり取りに見えますが、ファンの中ではモモの冷たい無表情な対応やひざ掛けの渡し方からミナに対しての態度が悪いと噂されてしまいました。

二人は練習生時代からの付き合いで、気心が知れた中で有名です。

そんな家族の一員ともいえるほどの時間を共有した二人のやりとりですから、そっけない態度から仲が悪いと推測するのは難しいかもしれません。

SIXTEEN時代のモモの脱落時にともに号泣し、さらにラストの電撃加入時にも誰よりも喜んでいたように見えるサナとミナ。

モモとミナ、そしてサナを含めたOnceが大好きなミサモラインの友情はいつまでも変わらないことは間違いないでしょう!

ジョンヨンとミナ

ガールクラッシュの代表格として男性のみならず女性ファンも多いジョンヨン。一時期は首の不調から心身ともに調子を崩し、活動休止を余儀なくされましたが、今では完全復活してくれました。

一方で、ミナも一時期は不調から活動休止に追い込まれましたが、現在では元気な姿を見せてくれています。

そんな二人の間に沸いた不仲説。

発端は、サイン会終了時のあいさつで、挨拶しているミナの頭を横にいたジョンヨンが上げないように押さえつけている動画です

この動画によってジョンヨンがミナを一方的にいじめているのでは?という噂が流れました。しかし、この動画はよく見てみるとジョンヨンはナヨンから頭突きを食らっています。

このことからもメンバーのふざけあっている場面が容易に想像できます。

頭を押さえつけたのも、いじめや嫌がらせではなく最後のあいさつの時にテンションがMaxだったためにお互いじゃれあった結果という見方が妥当でしょう。

なによりもそんな場面でジョンヨンにちょっかいを出すナヨンと、間に挟まれ困惑するマンネのツウィの態度が面白く映っています。

現在もメンバー9人で共同生活をしているTwice

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

仲が良いが故に、オフショットではふざけあうことも多いように見えます。そこがTwiceの大きな魅力でもありますが、一方でいじめや嫌がらせではないかと噂が立ってしまうこともあります。

特にこのジョンヨンはTwiceのなかでしっかり者で礼儀正しいことで有名なため、このような意外な行動がいじめているように見えてしまったのかもしれません。

おちゃめな一面もまた、ジョンヨンやほかのメンバーの魅力であり、そんなところがファンの心を鷲掴みにしている部分でもあるのではないでしょうか!

まとめ

いかがでしたか?

意外なメンバー同士の噂もありましたが、我々の心配には及ばないようです。

今までの韓国アイドルグループはいじめや不仲により解散やメンバー脱退を余儀なくされていました。

最近ではデビュー直後の「LE SSERAFIM」の一件が有名です。

メンバーの一人であったキム・ガラムは、中学1年生のときの校内暴力事件の加害者として結果としては活動休止から脱退に追い込まれました。

また、昨年2021年には、Aprilの元メンバーであるヒョンジュへのいじめをめぐり、最終的には解散になりました。さらには、泥沼の展開になったのがAOAです。

元メンバーであるミナが、ジミンからのいじめにより数回の自殺未遂を引き起こしたと主張し、ジミンをはじめ事務所も釈明しましたが、そのたびにミナは次々と真相を暴露しました。

結果的にジミンはAOAを脱退、芸能活動中断を余儀なくされました。

いまだに二人の仲は、ほかのメンバーたちが取り持つも回復せず、平行線をたどっています。

つい先日にはジミンがサバイバル番組「2番目の世界」で約2年ぶりにテレビに復帰しました。

今後の二人の関係性や新たな暴露話にも注目です。

 

このように、寝食を共にし辛い練習生時代を過ごしデビューしたアイドルグループが、いじめや不仲をきっかけに脱退や解散に追い込まれることは決して稀なことではありません。

以上のような有名グループが相次ぎいじめや不仲で壊れていく様をみているファンが多いため、すぐに噂がたって心配してしまう気持ちも十分に分かります。

 

2022年7月に「魔の7年目」を幻にする契約更新を全メンバー行ったTwice。

通常は一部のメンバーが契約更新するも分裂したり、脱退したりと長く存続すること自体が難しい韓国芸能界の中で、Twiceはみごとにそのジンクスを全員で乗り切りました。

これはまさに全員の仲が良く、互いに尊重しているからこそ成しえたことでしょう。

このことからもTwiceのメンバー間でのいじめや不仲がない可能性が高いと言えます。

Onceの皆さんもホッと胸をなでおろしたことでしょう。

 

これからも仲の良いケミストリーを見せてくれるTwiceの活動とそれぞれのメンバーの活躍に大きく期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ヘッドホンの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG