『必ずハッピーエンド』って面白いの?実際に読んでみた感想を紹介!

  • 2022年9月6日
  • Comic
  • 344view

LINEマンガで連載中『必ずハッピーエンド』。普段、LINEマンガを利用して漫画を読んでおられる方は、“耳にしたことがある”または“読もうか気になっている”方が多いのではないでしょうか?

ただこの作品は、今韓国で流行りのWebtoon形式であるので漫画代が高いのがデメリット。

LINEマンガで毎日1話ずつ無料で読むことができますが、全60話以上あるので、どうせなら“まとめ買いしたい”そう思っている方もいらっしゃるかと思います。

もし、まとめ買いして課金するならやはりこの作品自体が本当に「面白いかどうか」はどうしても気になってしまうもの。購入して損はしたくありませんよね。

そこで今回は、『必ずハッピーエンド』を実際に読んだ筆者が忖度なしの感想をご紹介したいと思います。

  • 筆者の感想とネット上の評判
  • 残念だったポイント
  • こんな方にはおすすめできる

上記三点を重点的に解説していきます。

ぜひこれから読もうと検討されている方の参考になれれば幸いです♫

 

あらすじや登場人物、見どころポイントをまとめた記事はこちらでまとめています↓

 

合わせて読みたい

LINEマンガ人気連載中 Jaerim(絵)・BULSA(脚色)『必ずハッピーエンド』。 常に総合ランキング上位にランクインされているため気になられている方も多いのではないでしょうか? 「課金して読もうか迷っている…」 「[…]

女性がスマホを見ている画像

 

筆者の感想とネット上の評判

筆者の感想

結論からいいますと、忖度なしで本当におすすめできる作品です。

私は、普段恋愛漫画を読むことが多いのですが、その中でも上位に食い込みますね…。内容的には、多少のツッコミどころはございましたが、それが気にならないくらいキュンキュンしてしまいました…。

おそらく、著者のJaerim(ジェリム)先生の画力の力なのではないかと思います。本当に作品の世界に吸い込まれるほど絵が上手なんですよね〜。

主人公の伊織も亘も本当に美男美女でとても絵になります!

また会話文も適当でストレスなくサクッと読めてしまうのも個人的に良かったです。

ネット上の評判は?

タイトルが頼もしすぎてどんな展開にもついていける自信がある。

あーーアンチ婚の人なのか!!
なんか見たことあると思った!

えがきれいだし美しい〜(〓▽〓)

いいねの数が多いから期待して読んでみたけど、何がいいのかよくわからん!
でも絵は綺麗ね。

ストーリーとかとりあえず置いといて絵が美しすぎて好き

(上記:LINEマンガコメント欄 参照)

『絵がとても綺麗!』

『タイトルで結末がわかってしまう』

などの意見が多く見られました。

確かに、タイトルが『必ずハッピーエンド』なので、結末はハッピーエンドか…って分かっちゃいますよねw

続いて悪いコメントには、

素朴な疑問
なぜ結婚した

面白くない。
良い加減、韓国社会漫画に日本人名を落とし込むのやめろ。違和感しかない。

説明不足。作画の無駄遣い。
せめて主役のキャラ設定くらい知らないと感情移入できない。

(上記:LINEマンガコメント欄 参照)

『韓国漫画に日本の名前は合わない』

『内容がよくわからん。説明不足』

などのコメントが…!

確かに内容的にツッコミどころが多少あったのは間違いないですが、設定的な要素はもう少し読み進めていくと理解することができます。韓国漫画って結構最初、抽象的な内容から読み進めていくにつれて、”なぜなぜこんなことになったのか”具体的な説明に入っていくことが多いんです。

この作品もまさにこの展開でありました!

 

韓国漫画「必ずハッピーエンド」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

残念だったポイント

総合的には、筆者自身大絶賛の作品なんですが、残念だったポイントもございます。

それらは以下の通りです。

・亘が伊織を誘うシーンがくどい
・思わせぶりが多い

亘が伊織を誘うシーンがくどい

2年間夫婦関係である亘と伊織。

亘は、まだ伊織とキス以上のことをしたことがなく、度々自分を抑えることができなくなり伊織をベットに誘うシーンが。序盤は、筆者もドキドキしたんですが、この描写が何回も繰り返されているので、さすがに飽き飽きしてしまいました。

それも最初から最新話まで繰り返されているので、内容を伸ばそうとしているようにしか思えません;;

その点は、少し残念なポイントの一つですね…。

思わせぶりが多い

これもしょうがないとは思いますが…。

あまりに露骨な思わせぶりな展開が多すぎる…!確かに、次話を読ませないといけないですから仕方ないのですが…。

期待した展開の分、がっかりしてしまうことも…。内容的に楽しめる部分と楽しめない部分は、分かれていくそんな感じが個人的にはしてしまいましたね。

こんな方におすすめ!

残念なポイントをあげましたが…

 

総合的には、普段から純愛系の漫画を好んで読まれている方は、とてもおすすめの漫画になっています!基本的に、主人公・亘と伊織の関係性が主軸として物語が展開しているので、純愛要素の比率が高いです。

日本の少女漫画や女性漫画の恋愛系を読み飽きている方には、この作品はまさにぴったりなのではないのではないかと思います。風景やファッション、メイクの感じなのもまさに今流行りの韓国!という感じなので、新鮮に読むことができると思います。

ちなみに現在(2022年9月上旬)、LINEマンガで3話分まで無料で読むことができます。さらに「毎日1話無料のクーポン」を利用することでなんと4話分が完全無料で読むことができちゃいます♫

下記から読むことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね↓

 

韓国漫画「必ずハッピーエンド」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

まとめ

以上、『必ずハッピーエンド』を読んでみた感想でした!

当サイトIdealでも大絶賛の韓国漫画です。ぜひ読んで見てくださいね。

また下記には、全話ネタバレあらすじをまとめています。考察ポイントも合わせて紹介しているので、気になる方は下記からどうぞ↓

 

合わせて読みたい

LINEマンガで人気連載中の作品『必ずハッピーエンド』。LINEマンガでの公式総合ランキングで常に上位をキープしています。現在は、最新話の64話まで公開されておりまだまだ連載が続くと見られる作品。 著者は、韓国出身のJaerim(ジェ[…]

ホ・ユンジンの画像

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

スマホを見ている女性の画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG