LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】元メンバーキム・ガラムの現在は?脱退後の心境やいじめの真相

  • 2022年9月8日
  • 2022年9月8日
  • Kpop
  • 194view

【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】としてデビューしてから、たった19日で活動休止となった元メンバーのキム・ガラム

世間を騒がせたいじめ問題や、メンバーのSAKURA(宮脇咲良)への嫌がらせ、現在の心境について徹底調査してみました!

 

合わせて読みたい

元HKT48・元IZ*ONEの経歴を持つ、咲ちゃんこと宮脇咲良(みやわき さくら)。 IZ*ONEの活動終了後、BTSの事務所であるHYBE(ハイブ)と契約し、韓国へ移住をした彼女。 元IZ*ONEのメンバーが次々デビューをして[…]

音楽の画像

 

この記事を書いた人

HANAのプロフィール画像

Hana

K-popや韓国ドラマ、韓国ファッションや、韓国旅行など韓国に関することは何でも大好き。ハングル検定4級、TOPIK2級も所持しており、簡単な韓国語の知識もある。
通勤時間などの隙間時間に、思わず読みなくなるようなトレンドを意識した記事を執筆します!!

 

【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】元メンバーキム・ガラムのプロフィールや経歴

【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】元メンバーキム・ガラムのプロフィールや経歴を簡単にご紹介します。

活動期間が短いので情報は少ないですが、しっかりと調査しました!

【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】元メンバーキム・ガラムのプロフィール

1人のクローズアップのようです

出典:公式Face Book

名前 キム・ガラム(김가람)/Kim Garam)
生年月日 2005年11月16日(2022年9月7日時点で16歳)
血液型 B型
身長 170cm
出身国 韓国
趣味・特技 YouTube鑑賞・よく食べる
好きなたべもの 薬菓(韓国の伝統菓子)

 

キム・ガラムは、2022年5月2日に【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】としてデビュー!

 

デビュー前に【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】の公式YouTubeチャンネルで、2人目のメンバーとして公開されたキム・ガラム

デビュー曲【FEARLESS】では、曲の歌いだしや最後の「Mmmm I’m fearless huh」をキム・ガラムが担当。

 

デビューショーケースを終え、音楽番組やバラエティ番組へ多数出演し、順風満帆だったのもつかの間。

学校内でのいじめが問題となり、たった19日で活動休止となってしまいました><

 

曲の歌いだしや、最後は実力のある人が任されることが多いので事務所からも相当期待されていたメンバーだったのでしょうね!

【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】元メンバーキム・ガラム!16歳でデビューするまでの経歴

(黒い服を着た女性がキム・ガラム)

2022年10月23日、練習生同志がバトルするSHOW DOWN vol.6「Freestyle Dance Battle」をHYBE LABELSがYouTubeに公開。

そこに出演していたガラムは、ダンスやラップの実力がすごいと当時話題になりました!

 

【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】元メンバーキム・ガラムはIVE(アイヴ)としてデビューする予定だった?

今やK-POP第4世代を担うガールズグループとして大人気のIVE。

実は、【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】元メンバー キム・ガラムは、IVEが所属するSTARSHIPエンタータイメント(スターシップ)の練習生でIVE(アイヴ)のデビュー組だったという噂されています。

 

噂となったきっかけは、韓国オンラインコミュニティ「ネイトパン」にキム・ガラムの同級生とみられる人物がのせた1枚の写真でした。

その写真は、落書きされた黒板を写したものでした。

https://twitter.com/Scj3L/status/1511631680083488768

 

黒板にはこのようなことが書かれています。

「ルセラフィム、デビューおめでとう♡」

「♡キムガラム♡」

「”HYBE(ハイブ)”」

「サクラ, チェウォンとデビュー♡」

「☆IVE(アイヴ)に勝つ☆」

 

またこの写真をのせた人物が、「キム・ガラムはIVEデビュー組で惜しくも脱落したんですよ」とコメントしました。

 

黒板の文字と、同級性らしき人物のコメントから、キム・ガラムはSTARSHIPエンタータイメント(スターシップ)の元練習生で、IVE(アイヴ)デビュー組だったという説が浮上しました!

確証はありませんがその人物の書き込みには信憑性があり、IVE(アイヴ)デビュー組だったという噂は濃厚なようです!

 

合わせて読みたい

2002年8月26日に11thミニアルバム「BETWEEN 1&2」をリリースしたTwice。発売日初日の売り上げ最高枚数274422枚だった「More&More」を抜き、288836枚の自己最高記録を達成しました。 そんな順風満帆の[…]

ヘッドホンの画像

 

【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】元メンバーキム・ガラムの脱退の原因は?韓国と日本の反応の違い

2022年7月20に日に【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】を脱退したガラム。

ガラムの脱退理由や、メンバーへの態度への批判など徹底調査しました!

①学校内でのいじめ問題

韓国ではいじめはとても重要視されており、学校暴力予防法での処置を決められるようになっています!

この処置は1~9号まであり、校内でのいじめが原因でガラムは5号処分を受けました。

5号処分とは、心理的な治療や情緒的な教育が必要と判断された場合、教育監が定めた機関で心理治療や特別教育をうけるようにする処置です。

通常、単純な暴行であれば1号~3号といわれており、5号処分は非常に重い処置であり、それほどの深刻なじめがあったという証明にもなります。

過去にいじめ騒動で問題になったアイドルグループもいますが、芸能人で5号処分を下されるのは衝撃的だと報じられていました。

②宮脇咲良(サクラ)の整形を暴露?!公式YouTubeチャンネルでSAKURAの鼻を笑った?!

https://twitter.com/GzyzQz/status/1527146991519576065

【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】の公式YouTubeチャンネルで公開された映像の中で、お互い顔を見合わせ笑いを我慢する対決をする場面でのガラムの対応が話題になりました。

メンバーのサクラ(宮脇咲良)とガラムの対決の際、サクラに対して「オンニは、目もくりっと大きいし、鼻も綺麗だし」と言ったあと爆笑するガラム。

サクラ(宮脇咲良)は、目や鼻を整形しているという噂があり、IZ*ONE(アイズワン)としての活動終了後、【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】としてデビューするまでの間に鼻の整形をしたのでは?とネチズンたちの間で噂をされていました。

もしそれが事実だった場合、【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】のデビュー準備の時ダウンタイム中のにサクラ(宮脇咲良)を見ているはず。

「サクラ(宮脇咲良)本人が公開していないことを、このような公の場で言うのはどうなのか」と批判の声が相次ぎました。

③ガラムへの反応が日本と韓国で正反対?!

ガラムに対して日本と韓国では全く違う反応を示しています。

韓国はいじめ問題に対して非常に深刻な問題だと考えている人が多いため、ガラムに対して擁護する声は少なく批判の声が多く寄せられています。

 

一方、日本では「16歳で一生この十字架を背負っていくのは可愛そう」と、ガラムの脱退を悲しむ声が多数寄せられています。

https://twitter.com/Sera_288/status/1549706665104027658

 

【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】元メンバーキム・ガラムが現在の心境を明かす!

2022年8月10日、ガラムは知人のSNSを通じて現在の心境を以下のように明かしました。

 

申し訳ないとお話したかった。とても遅くなってしまったが、私の立場を説明する機会がなかった。

私は自分の夢のために一生懸命努力したので、過去の行動によって夢が壊れるのではないかと正直怖かった。

日がたつにつれて私に対する多くの非難がさらに怖くなりました。

誰かをなぐったり、暴力をふるったことは一度もない。

誰かをいじめて仲間外れにしたりしたことはなく、ただの一般的な生徒だった。

 

ガラムは一連の騒動に対して、いじめはしていないと主張しました。

真相はわかりませんが、学校暴力予防法・5号処分は、学校卒業後2年間は生活記録簿に残ってしまいます…。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、【LE SSERAFIM(ル セラフィム) 】元メンバー キム・ガラムちゃんについてご紹介しました!

もし今回の噂が事実なのであれば、しっかりと反省し同じ過ちは繰り返さないでほしいですね。

まだ16歳なので、やり直すには十分すぎるほど時間があります。

新たな夢を見つけ、頑張ってほしいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

 

合わせて読みたい

キリンちゃんの愛称で親しまれている【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】のホ・ユンジン。 実は、同メンバーの宮脇咲良、キム・チェウォンと共にPRODUCE 48(プロデュース48)に出演していました。 惜しくもIZ*ONE[…]

音楽の画像

 

合わせて読みたい

黒髪ボブが可愛い【LE SSERAFIM(ル セラフィム)】のリーダー キム・チェウォン。 宮脇咲良(SAKURA)と同様に、元IZ*ONE出身の人気メンバーの一人です^^ IZ*ONE時代から圧倒的な歌唱力で多くのファンを魅了[…]

CDの画像

 

ギターの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG