『俺だけレベルアップな件』あらすじと登場人物、見どころポイントを解説!

  • 2022年9月11日
  • 2022年9月17日
  • Comic
  • 66view

こんにちわ。Ideal運営者のKOUです!

今回は、大絶賛!必ず読んでみてほしい世界的な人気を誇る韓国漫画『俺だけレベルアップな件』をご紹介させていただきたいと思います。

全世界累計閲覧数が142億viewともなったヒット作品なので、一度は耳にしたことがある方が多いのではないでしょうか?また、以前からアニメ化してほしいと署名活動まで始まりついに2023年にアニメプロジェクトが始動。

今まさに大注目の作品となっております。

今回は、この作品のあらすじや登場人物、見どころポイントに絞り記事をまとめさせていただきました。

この記事を読んでみて“つい気になってしまい読んでみたらファンになった”なんて方がいたらとても嬉しく感じます!

ぜひ最後までお付き合いください。

 

合わせて読みたい

当サイトで大絶賛の韓国漫画『俺だけレベルアップな件』。 なんとこの作品... 全世界で累計閲覧数142viewも達成した作品なんです。さらに、10万人以上の署名活動によりアニメ化がついに決定。2023年には、A-1picture[…]

漫画を読んでいる画像

 

 

この記事を書いた人

KOUのイメージ画像

運営者・KOU

元美容師。
韓国好き10年。
韓国が好きなライターさんを集め韓国総合メディアIdealを開設。
このサイトを通じて、韓国の文化の魅力を伝えていければいいなと思っております!

 

目次

『俺だけレベルアップな件』って?

あらすじ

俺だけレベルアップな件 表紙画像

(出版社:KADOKAWA様 引用元:Amazon.com)

世界中に”ゲート”と呼ばれる空間が開きそこにモンスターが存在する。

そのモンスターを狩る命をかけた危険な仕事「ハンター」。攻略の難易度別にS級〜E級に分けられる。その中でも低階級のE級にいる主人公・水篠旬(みずしの しゅん)。

名付けられたあだ名は”人類最弱兵器”。

E級のダンジョンでも怪我をし入院するくらいであった。そんな旬がダンジョンに行かなければならない理由、それは生きていくお金のためだった…。

まとまったお金が必要な旬は、あるときD級ダンジョンの中で発生した”二重ダンジョン”に挑戦する。

しかし、それは悲劇の始まりだった?!

次々とやられてしまう仲間たち。旬もその中の一人のはずだったのだが…。

目を覚ますと、なぜか生きている?!

そこから旬の人生が変わり始めるのだった-。

「強くなければ何も守れない。しかし圧倒的な強さがあれば、優位に立てる。今度こそ嘲笑われた人生を変えてやる!」

作者は?

原作は、Chugongさんが発表した小説が元になっております。その後に作画のDUBUさんが加わり、2018年にコミック化がスタート。そして、ピッコマにて配信され一気に全世界で大ヒットしました。

大ヒットによりアニメ化決定!

全世界で累計閲覧数142億Viewを達成した『俺だけレベルアップな件』。Webtoon(カラー読みの縦読み)の火付け役も相まって、“アニメ化してほしい”と集まった署名活動には、なんと10万人以上集まったんだとか。

そして、ついに念願のアニメプロジェクトが2023年から開始

世界中のファンが楽しみしにしております。私もその一人です。コミックでも大迫力のアクションシーンに釘付けだったのに、アニメとなると…。本当に待ち遠しくて仕方ありません。

ちなみに、アニメ制作は、『ソードアート・オンライン』や『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などのヒット作品を生み出した「A-1 pictures」。数々のアニメを制作していることで有名な会社ですのでとても安心できますね。

もし詳細が気になる方は、公式ページがあるのでそちらでご覧になってみてください↓

TVアニメ「俺だけレベルアップな件」公式サイト

世界的な人気を博している、原作・原案Chugong、作画DUBU(REDICE STUDIO)による韓国の小説、漫画作品…

ネット上の評判

ネット上での評判をみていきましょう!

面白いし、早く続きが読みたくて探しだして最後まで読んでしまった 韓国人作者なので、後半は日本敵視の部分が出てくるのは残念。中国助けて日本死すべしみたいな感じ 無理に改変すると違和感半端なくなるし アニメにする時は全部を日本向けに改変して、違和感ないようにやれば転スラを超える人気になりそう
とてもおもしろくて主人公のどんどん成長する感じにはまってしまいます。 戦っている描写も最高です! ぜひ一度読んでみるといいです!
巻10巻まで読みました。ハンター史上最弱だったのが、少しずつレベルが上がっていくところがかっこいい♡絵も綺麗です。続きはピッコマで読みましたが、縦読みはこの上なく読みづらいし永遠とスクロールしてて具合悪くなります。 割高でも巻で読みたい…
いままでのありきたりなマンガと違ってとても引き込まれる世界観でめっちゃ面白い!続きが気になりすぎて眠れません!
途中でストップしてて、その間やきもきして連載開始待ってたなぁ… 他サイトで読み進めてます、めっちゃおもしろいです! 俺だけ○○って題名の本増えてるけど、これが人気だからあやかってる…?とかおもうくらいには面白いw 早く続きみたい…っ
これ読んで、転生系好きになりました。新たな扉を開かせてくれた作品です。ほんと、主人公が素敵になってくのが見てて爽快ですよ!ぜひ読んでみて欲しいです。

レビューの中でも

「読んでいて爽快」

「旬がカッコ良すぎる…!」

なんていう意見が多く目立ちました!

主な登場人物

『俺だけレベルアップな件』は、たくさんの登場人物が存在します。私が読んだ感想としまして、登場人物が多すぎてごっちゃになってしまう…そんな感覚がございました。

絶対に読むまで知りたくない…なんて方以外は、今一度、この記事で登場人物を確認することをおすすめします。

ある程度把握すれば、かなり読みやすくなると思います!

水篠旬(みずしま しゅん)

本作の主人公。母親が病気でさらに妹も大学に通っていてまとまったお金が必要でハンターとなる。
しかし、E級ダンジョンでさえ怪我をすることから“人類最弱兵器”といわれてしまう。

それでも、お金が必要で、命をかけハンターを続けていく中、二重ダンジョンに出くわし以降、自信をレベルアップ(強化)ができるようになった。

どんなピンチの時も、冷静に対応できる能力は、最弱の頃からある。

二重ダンジョンで経験した、“弱い者には何も生まれない”ということを痛感し強くなることにかなりの執着を持っている。

観月(かんづき)

B級ヒーラー(仲間を手当し回復させる)の役割を担うハンター。水篠旬に好意を寄せている。

二重ダンジョンを経験した以降、ハンターを引退することを決意。

馬渕(まぶち)

C級ハンター。低級のダンジョンではリーダーを担う。

真島(ましま)

D級ハンター。

右京 隼人(うきゅう はやと)

C級ハンター。ダンジョン内で悪事を働いている。

諸菱 賢太(もろびし けんた)

21歳のD級ハンター。父親・諸菱明成が、諸菱建設の大きな社長であり資金がある。いわゆるボンボン。

のちに作中で重要なポジションになる人物。

右京 将人(うきゅう まさと)

右京隼人の弟。スカベンジャーギルトに所属するS級ハンター。ハンター狩りをしていた自身の弟を殺された恨みから水篠の首を狙っている。自分利益最優先で動く。

犬飼課長(いぬがい)

ハンター協会の課長。冷静な判断を下せる人物。

ハンターを監視し、違反があれば処罰を下す。

ダンジョン内での法と秩序をもたらす人物。

宍戸 耕史郎(ししど こうしろう)

白虎ギルトの管理課・課長。ハンターをスカウトし、ギルト全体の強化を図る。

白川 大虎(しらかわ たいが)

白虎ギルト社長。スカベンジャーギルトの右京将人とは違い正義感が強い。

水篠 葵(みずしの あおい)

主人公・水篠旬の妹。学生。気が強いが家族想い。

水篠 聡子(みずしの さとこ)

旬の母親。溺水症(覚めることのない眠り)を患ってしまい病院に寝たきりになってしまう。

水篠 ジュンイチロウ

旬の父親。なぜかA級ダンジョンの中にいた。

朝比奈 りん(あさひな)

水篠旬の妹・葵の友達。

覚醒者判定を受けハンターになることを決意。

美濃部 剛(みのべ つよし)

ハンタースギルトを引退。それでもなお、強力な力を持つハンター。

向坂 雫(こうさか しずく)

ハンタースギルトの福マスターであり実力者。

嗅覚が鋭く、いつもハンカチで鼻を押さえている。特にハンターやモンスターの匂いが苦手。しかし、旬はその匂いがしないことから次第に旬のことが気になり始める。

最上 真(もがみ しん)

ハンタースギルト代表。最終兵器とも呼ばれる実力者。

火炎系の魔法を使い戦う。ビルを一瞬で吹き飛ばすほどの力を持つ。

後藤 清臣(ごとう きよおみ)

S級の覚醒者で協会ハンターの会長。協会ハンターの役割は、ギルトやハンターを管理・統制することにある。特にギルト。勢力を拡大し続け、今や国の軍事力に匹敵する力を持つように。

これらの力が偏ってしまうと、事件が起きたとき抑え込むことができないからである。

黒須 圭介(くろす けいすけ)

死神ギルトのマスター。

町田 堂玄(まちだ どうげん)

S級ハンターで明星ギルトのマスター。

板東 修輔(ばんどう しゅうすけ)

騎士団ギルトマスター。ギルトのマスターでは珍しいA級。

主なギルト

ギルトとは、ハンターの団体のこと。ギルトに所属することで、チーム編成ができダンジョンに参加しやすくなるといったメリットがございます。そんなギルトですが、日本のみならず海外にも存在するため、登場人物と同様、分かりにくい…。

なので、主なギルトを下記でまとめておきました。

ぜひ気になった方は読んでみてください↓

五代ギルト

白虎(びゃっこ)

日本トップレベルのギルト。S級ハンターの白川大虎が社長で統括をしている。

ハンタース

首都圏を中心に活動するギルト。S級ハンターである向坂と最上2人を持つ唯一のギルト。

死神

首都圏を中心に活動するギルト。かつては国内ギルトNO1にもなった。

ちなみに、この死神ギルトから独立したのが白虎ギルトである。

それがきっかけとなり、勢力が落ちた。マスターは、黒須圭介。

騎士団

関西を中心に活動しているギルト。

S級がいないが、A級は、その他のギルトより一番所属している。

マスターに板東が率いる。

明星(みょうじょう)

中国地方を中心に活動しているギルト。

白虎やハンタースよりかは、知名度が少ない。

マスターに町田がいる。

主な他国ギルト

スカベンジャー

アメリカ中心に活動しているギルト。代表的な所属人物は、右京将人やトーマス・アンドレがいる。

抜剣(ばっけん)

DFN(東アジアにある島国)のギルトで、アジアでNO2を誇る。

リューをマスターにS級がなんと11人も所属している。副マスターはレイジ。

大規模なギルトなのからか、DFN国内の任務のみならず、海外に遠征に行くことも。

ここがおすすめポイント!筆者が絶対に見るべき韓国漫画だと断言する理由

スマホを持っている画像

初巻で思わず惹き込まれるバトルシーン

初巻1巻で引き込まれ、全巻を購入すると決意したくらい本当に圧巻の初巻!モンスターの恐怖感そして、どうなるかわからない展開にドキドキしながら時間を忘れ読み込むことができました。

この作品のメインは、“バトルアクション”です。

日本には、まだまだ浸透の少ないWebtoonでぜひ体感してみてください。

ちなみに度々、コミックシーモアで立ち読み増量期間として1巻が無料で読むことできる場合がございます。リンクも貼っておくのでぜひ合わせてご確認してみてくださいね↓

グッとくる内容にも注目

また、この作品の見どころはバトルアクションだけではありません。人間の欲深さをメインと展開する内容を楽しむことができます。

また最弱兵器といわれていた主人公・旬こその言葉…

“強ければ優位に立てる”

“みんな自分を正当化しているだけ”

など胸に突き刺さる言葉とシーンが盛り沢山。

作品を通じて感情移入ができるのも見どころポイントになっております。

サクッと読むことができる!

内容を伸ばそうとダラダラ書いていないのがものすごく好印象。

かといって浅いのか?といわれれば違います。結末に向けて「え?そういうこと?」と思わずワクワクするような展開になっていき最後まで飽きずに読むことができます。例えでいうなら『鬼滅の刃』のような作品といえば伝わりますでしょうか?

サクサク読めるけど内容もあり面白い。

そんな作品です!

ここは残念…。この作品を読む上での注意点

注意の画像

漫画代が高い

Webtoonの最大の欠点。漫画代が本当に高い。

日本人は、白黒で読み慣れているからか少しでも安くなるのであれば「Webtoonじゃなくていいのに〜」そんなコメントがレビュー欄で多くみられました。

筆者も正直そうしてほしいと思いましたね…。この作品は、定価が1012円(税込)。現在は、単行本10巻まで発売されているのでそれだけで1万円近くかかってしまいます…。

かなり痛い出費ですよね。

ただ、作品そのものは、とても面白くそんな気持ちも吹っ飛ばしてくれました;;

単行本の方が読みやすい

レビューにもありましたが、

「スマホのWebtoonが読みにくくて残念」

そんな声が多数見受けられました。

筆者の感想としましても単行本からの方が断然読みやすいです。

正直スマホを小さい画面なのか本当に内容が入ってこなかった…。現在は、10巻まで発売されておりますので購入を検討される方は、単行本でまずは購入されることをおすすめします。

恋愛やファンタジー漫画がお好きな方には不向き

バトルシーンがメインのこの作品。度々、恋愛要素を取り込んでいますが、やるなら“もう少ししっかりと恋愛要素を作り込んで欲しかった!”そんな印象です。

そこを上手に作り込めば恋愛要素が好きな人の上手に取り込めたのでは?なんて思ってしまいましたね…。

恋愛またはファンタジー系の作品しか読まない!なんて方は正直おすすめはできませんね…。

まとめ

以上、原作:Chugong 作画:DUBUが制作した韓国漫画『俺だけレベルアップな件』の紹介でした!

この作品のまさにおすすめポイントは、

  • 初巻で思わず惹き込まれるバトルシーン
  • グッとくる内容にも注目
  • サクッと読むことができる

一方、注意すべき点は、

・漫画代が高い
・単行本の方が読みやすい
・恋愛やファンタジー漫画がお好きな方は不向き
になります!
いかがだったでしょうか?
この記事を見て実際に読んで面白いからファンになってしまった…なんて方がいればとても嬉しく思います。
最後までお読みいただきありがとうございました☺︎
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG