「星を飲み込んだ君へ」は面白い?!実際に読んでみた感想をご紹介

  • 2022年9月16日
  • 2022年9月16日
  • Comic
  • 293view

「星を飲み込んだ君へ」はLINEマンガで配信されている恋愛マンガです。

主人公と幼馴染みの恋の行方、突然現れた美少年の存在、主人公が夢に向かう姿など、たくさんの要素が絡み合ったこの作品は、現在73話まで配信されており、現在も連載中です。

今回は、そんな「星を飲み込んだ君へ」を最新話まで読んでみた感想をご紹介したいと思います。

ぜひこれから読もうとされている方のご参考になれれば幸いです。

 

合わせて読みたい

「星を飲み込んだ君へ」はLINEマンガで配信されている韓国マンガで恋愛のジャンルで21位となっている人気の高い作品です。 現在も連載中で、続きがますます気になるこの作品で、筆者も大絶賛の作品の一つ。 今回は、そんな大注目「星を飲[…]

ホットコーヒーの画像

 

 

韓国漫画「星を飲み込んだ君へ」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

「星を飲み込んだ君へ」を読んでみた感想

本とハートの画像

それでは、「星を飲み込んだ君へ」を実際に読んでみた感想からご紹介したいと思います。

結末が読めない長編作品

「星を飲み込んだ君へ」を読む前に、率直に感じたのは「長い・・・」ということでした。

登場人物の恋模様については、くっついたり離れたりを繰り返して、もどかしいような気持ちが続くのが、韓国マンガの醍醐味だと思います。「星を飲み込んだ君へ」でも主人公・英麻が幼馴染みの颯士と偶然出会った美少年・陽斗の間で揺れ動く様子が丁寧に描かれています。

丁寧な分、作品が長くなってしまっているのでしょうね…。

“じっくりと読み込みたい”そんな方にはおすすめできる作品になっております。

絵に特徴あり

絵については、初めはちょっとビックリした、というのが正直な感想です。

綺麗で繊細な人物は、お人形のように目が大きく描かれていて、今まであまり見たことのないタイプだと思いました。何回か読むと分かるのですが、実在のK-POPアイドル達に表情や服装がよく似てるのですね。

韓国で、美人やイケメンと言われるのはこういう顔立ちなんだな、ということが分かるのもこの作品の面白さです。日本の恋愛マンガを見飽きた方には、新鮮に感じれることができるのではないか?と感じました!

何回も読むのがおすすめ

実は、1回目に読んだ時はちょっと心がざわざわとするというか、もどかしさにイライラするような気持ちになりました。それは主人公の英麻が天然過ぎること、幼馴染みの颯士が自信家すぎること、陽斗がモジモジしすぎなことなどなど、登場人物の個性が、かなり振り切って描かれているからなのでしょう。

ところが何回か読み返していくと、その個性の裏側にあるかわいらしい部分とか愛すべき性格とかが見えてくるようになるのです。

結果、登場人物みんな本当にかわいくて良い子ばかりなので、何度も読むのがおすすめですよ。

ネット上の口コミをご紹介!

「星を飲み込んだ君へ」の皆さんの感想はどうなのでしょう?ネットでの口コミや感想をご紹介してみたいと
思います。

途中まで読んでプロローグに戻る人多数!

・なるほど!最初はこんな感じだったか!

・うわ〜やっと繋がった!!!ネタバレしないけど。

・最新話まで読み進めて戻ってきた!

確かに、何も情報がない状態でのプロローグだったので、途中まで読んで「つながった!」と喜ぶ読者が多いようです。

長編作品なので、つながった時の喜びはひとしおですね。

実在のアイドル達に似てる!

・「推し」とかさねてしまうから見れない!

・陽斗、ヨンジュンの外見とボムギュ顔のいいトコ取りしてる

・テテにしか見えない・陽斗が中島健人に脳内変換される

いろいろな名前が出ていましたが、みなさん自分の「推し」に重ね合わせて楽しんでいる様子が見られました。

確かに、美人、イケメン揃いなので目の保養にもなりますよね!

英麻のいい子っぷりに関心する口コミ

・まってまって、14歳だよね、自分と比べてしまう(TT)立派すぎる!

・主人公小さい子との接し方完璧だし年下キラー

・14にしては 出来すぎてる

・14歳の主人公の諭し方とか躾の仕方が上手。

確かに、英麻の小さい子への話し方は完璧で、個人的にも見習わなければと反省しちゃいました。

読めば読むほど、英麻の優しさや純粋さが見えてきて、英麻のファンになると思いますよ。

 

韓国漫画「星を飲み込んだ君へ」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

「星を飲み込んだ君へ」はこんな方におすすめ!

「星を飲み込んだ君へ」を実際に読んで、いろいろな感想があるのが分かりました。
そこで個人的な意見にはなりますが「星を飲み込んだ君へ」をおすすめしたいのはこんな方、というのをご紹介していきます。

アイドルが大好きな方、推しがいる方

主人公・英麻をめぐる恋愛模様が中心になるお話ではありますが、伏線として陽斗のアイドルへの道のりというのも重要な柱になっています。テレビなどでもオーディション番組は人気ですが、陽斗がオーディションからアイドルに向けて頑張っている姿は、現実じゃなくても応援したい気持ちでいっぱいになると思います。

もどかしくて甘酸っぱい恋愛マンガが好きな方

もどかしさといったら、他に類を見ないほどもどかしい恋愛模様が続く作品です。

主人公が中学生の設定から始まるストーリーなので、そんなに急に発展しないのはもちろんなのですが、登場人物達の繊細な心の動きが丁寧に描かれていますので、作品を読んでいるあいだずっと、甘酸っぱさともどかしさを楽しむことができますよ。

目の保養がしたい方

絵柄については好みがあると思いますが、登場人物が美人とイケメンが揃っていることは間違いなしです。個人的には陽斗推しですが、成長ととも人間的に深みが増していく颯士も捨てがたいです。さらに言えば、陽斗のアイドル仲間達にも、キャラクターの違うイケメン達が登場し作品が盛り上がります。

まとめ

今回は「星を飲み込んだ君へ」の感想や口コミをご紹介しました。かなり個人的な感想になってしまいましたが、読めば読むほど内容がすんなり入ってきます!

当サイトでもおすすめの作品になっておりますので、ぜひ読んでみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

漫画の画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG