NCT127は人気ない?そのようにいわれてしまう理由とは?

  • 2022年9月22日
  • Kpop
  • 384view

韓国のSMエンターテイメント所属の男性アイドルグループ『NCT』からの派生グループ『NCT127』。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT 127 Official Instagram(@nct127)がシェアした投稿

2022年9月16日にフルアルバム『疾走2Bddies』でカムバックしたばかりの『NCT127』ですが、「人気がない」という噂もあります。

「人気がない」のは事実なのでしょうか?

当記事では

  • なぜ?人気がないといわれる理由3つ
  • 実際に『NCT127』は人気がないのか?

上記のように人気がないといわれる理由を検証してみました。

 

ぜひ最後までご覧ください!

『NCT127』は実際に「人気があるのか」「人気がないのか」ハッキリとわかりますよ!

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

なぜ?人気がないといわれている理由3つ

一見人気があるように見える『NCT127』ですが、なぜ人気がないといわれてしまうのでしょうか?

『NCT127』が人気がないと噂されてしまうのは、

  • 『NCT127』の曲は独特である
  • グループが分かりにくい
  • デビュー時期が悪かった

上記のような理由が考えられます。

『NCT127』の曲は独特である

『NCT127』は独特な曲、個性的な曲が多いです。

音楽性がないという意見も聞かれます。

上のように、「何度も聴けない」「飽きる」など辛口のコメントもあるんです。

 

人気のある曲は中毒性があったり、元気が出るような明るい曲であったり、思わず口ずさみたくなるような特徴を持っています。

『NCT127』の曲はあまり真似したくなるような中毒性のある曲が少ないようです。

もちろん、『NCT127』の曲が大好きという人もいます。

 

曲が悪いのではないのですが、好き嫌いが分かれてしまうのでしょう。

曲の好き嫌いが分かれてしまうとなかなか「大人気!」とはいえなくなりますよね。

 

誰にでも受け入れられる中毒性のある曲をもっとたくさん発表すれば「人気がない」なんていわれなくなるでしょう

グループ構成が分かりにくい

「人気がない」といわれてしまうのは、『NCT127』のグループ構成が分かりにくいことが原因でしょう。

 

『NCT127』は『NCT』から派生しているグループですが、メンバーが『NCT127』以外のグループにも所属しています。『NCT127』のメンバーは、『NCT DREAM』や『NCT U』『 WayV』など全員が他のグループでも活動しているのです。

メンバーが『NCT127』だけに固定されていないのでファンになりたての人は「あれ?」となりますよね。

また、メンバーの入れ替えがおこなわれることも多いです。

そのため、人気が出たと思ったら好きだったメンバーが替わってしまいファンをやめる人も出てきます。

 

ずっとメンバーが替わらず、メンバーたちも『NCT127』だけで活動をしていれば「人気がない」という噂がたつこともないでしょう。

デビュー時期が悪かった

『NCT127』がデビューした時期は、たくさんの男性アイドルグループがありました。

 

全世界で大人気の『BTS』をはじめ、『101(ワナワン)』『SEVENTEEN』『GOT7』『iKON(アイコン)』など『NCT127』よりも人気のあるグループがたくさん存在していたのです。

 

また、SMエンターテイメントには先輩グループ『EXO(エクソ)』がいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXO 엑소(@exo)がシェアした投稿

デビューしてから人気は衰えることを知りません。

断トツで人気の『EXO(エクソ)』が同じ所属事務所にいることも人気がないといわれる原因になるでしょう。

実際にNCT127は人気がないのか?

実際のところ『NCT127』は人気があります!

『NCT127』のファンもたくさんいます。

『NCT127』のファンクラブは「NCTzen」で、通称「シズニ」と呼ばれています。

 

日本の会員数は約7万人ぐらい。正式な人数は公表されていないので正確なことはわかりません。

nct127のファンクラブに先日入会しました。

その時は12万台だったのですが、

Twitterでnct127のファンクラブ会員は

050000で始まっているというのを目にしました。

出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス

『NCT127』の会員番号は050000から始まるといわれており、上の12万台の方がいるので、約7万人だと推測できます。

 

日本だけで7万人もの人がファンクラブに入っています。

ファンクラブに入っていない人がいることを考えれば、もっとたくさんのファンがいることが考えられるでしょう。人気がない数字ではありません。

 

デビューして当初から人気はありましたが、『NCT127』が世界的に大人気になったのは2021年9月にデビュー5周年にリリースしたフルアルバム『Sticker』からだといえるでしょう。

 

『Sticker』は韓国国内発売一週間でダブルミリオンを達成、日本のオリコン週間チャートでも初登場1位を獲得、アメリカのビルボード「アルバムチャート」では3位を達成し最高のヒットアルバムになっています。

2022年ワールドツアー日本公演では名古屋、東京、大阪の3カ所で行われましたが、全て全席完売で22万人を動員しました。

また、2022年9月16日に発売したフルアルバム『疾走2Bddies』の再生回数が4日後の9月20日にはすでに60Mを超えているんです!

 

上記のように、アルバムチャートでは上位に入りコンサートは全席完売、Youtube再生回数も更新し続けている『NCT127』は人気がないとはいえません。

むしろ全世界で大人気ですよね。

 

『NCT127』は人気があるのに「人気がないと」いわれてしまう他の理由は、同じ事務所に『EXO(エクソ)』のようなビックな先輩アイドルグループがいることだといえるでしょう。

 

大人気の『EXO(エクソ)』のせいで『NCT127』が薄れてしまっている可能性があります。

「『NCT127』は好きだけど、本命じゃない」という人も多くいます。

 

アイドルグループの掛け持ちですね。

何か投票する機会があれば当然本命に投票しますから、本命じゃないとなかなか1位にはなれません。いつも2番手になってしまうのです。

上のツイートのように本国韓国でなかなか1位が取れないと、バックアップがもらえず「人気がない」と思われてしまうのかもしれませんね。

まとめ

『NCT127』は実際のところ人気があります!

 

なぜ「人気がない」といわれてしまうのでしょうか?

「人気がない」といわれている理由は

  • 『NCT127』の曲は独特である
  • グループが分かりにくい
  • デビュー時期が悪かった

上のような理由が考えられました。

 

ファンクラブの会員数も日本だけで約7万人います。

決して少ない人数ではありません。

 

韓国、日本、カナダ、アメリカと多国籍メンバーで構成されている『NCT127』はメンバーの国以外でも世界中で大人気だといえるでしょう。

 

しかし、本国韓国では他の男性アイドルグループに勢いがあり少し押され気味なのかもしれません

なかなか本命になれないのです。

 

『NCT127』の「人気がない」といわれてしまうのは、本国の『NCT127』に対する反応が影響を与えているからなのでしょう。

ダンスや歌はクオリティが高く高評価をもらっている『NCT127』は、アルバムをリリースする度に上位にランクインする実力を持っています。

ビジュアルも他の男性アイドルグループに負けていません。

 

今回カムバックフルアルバムをリリースしたことで勢いをつけた『NCT127』。

このまま勢いに乗って本国韓国ではもちろん、全世界をもっともっと魅了してくれることを期待しています!

皆さんで応援していきましょう!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

CDの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG