【Kep1er(ケプラー)】ひかるのダンスがすごい?!出身高校や髪色遍歴、ダンス動画を紹介します!

  • 2022年9月23日
  • Kpop
  • 52view

韓国韓国・Mnetのオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した【Kep1er(ケプラー)】

日本人メンバー・ひかるのダンスが上手ととても注目を集めています。

今回は、【Kep1er(ケプラー)】ひかるのダンスや、出身校・髪色遍歴やインスタグラムの人気投稿など一挙大公開します^^

 

この記事を書いた人

HANAのプロフィール画像

Hana

K-popや韓国ドラマ、韓国ファッションや、韓国旅行など韓国に関することは何でも大好き。ハングル検定4級、TOPIK2級も所持しており、簡単な韓国語の知識もある。
通勤時間などの隙間時間に、思わず読みなくなるようなトレンドを意識した記事を執筆します!!

 

【Kep1er(ケプラー)】ひかるのプロフィール

名前 江崎ひかる
生年月日 2004年3月12日(2022年9/21時点で18歳)
血液型 O型
出身地 福岡県
身長 154.5cm
好きな食べ物 そぼろごはん・ユッケ・カントリーマウム・お寿司

【Kep1er(ケプラー)】ひかるは、2021年にMnetで放送された「Girls Planet 999 : 少女祭典」というオーディション番組に出演。

ダンスやラップが高く評価され、見事、デビューの座を勝ち取り、【Kep1er(ケプラー)】として今年1月にデビューを果たしました。

最近、日本での活動のため来日した際、ホテルで日本のお鮨を美味しそうに食べる姿がVApp(韓国のライブ配信アプリ)で公開されました。

さらに、ドンキホーテでカントリーマウムなどのお菓子を大量にを買ったことも明かしていました^^

【Kep1er(ケプラー)】ひかるのダンスがすごい?!

【Kep1er(ケプラー)】ひかるは、韓国でもダンスの評価が非常に高く人気のメンバーの一人です。

そこで、ひかるの人気ダンス動画をご紹介します!

ガルプラ時代

 

ガルプラ出演中、グループダンスで大先輩・BLACKPINKの’붐바야 (BOOMBAYAH)’ を披露。

キレのあるダンスと、ガルクラな表情、クールなラップが審査員たちをくぎ付けにしました^^

デビュー後

SBS人気歌謡という音楽番組で、【Kep1er(ケプラー)】は2ndアルバム曲「UP」を披露。

ひかるのキーリングパートを担当し、音楽番組のチッケムの再生回数はなんと38万回越え!

同じ日のチッケムで、メンバーのイェソは再生回数8.1万回なので、ひかるがいかに注目されているメンバーかわかりますよね^^

QUEENDOM2

【Kep1er(ケプラー)】は、2022年3月に放送が開始されたQUEENDOM2というバトル番組に出演。

QUEENDOM2は、Brave Girlsや宇宙少女など、K-POP界を代表するガールズグループ6組が女王の座をかけて激しい戦いを繰り広げる番組で、【Kep1er(ケプラー)】は少女時代のThe Boysを披露。

この時も、ひかるのクールで力強いダンスが韓国でも話題となっていました!

ひかるはAvex出身だった?!ダンスがうまい理由

K-POP界に突如現れた、魅惑の日本人メンバー【Kep1er(ケプラー)】ひかる。

韓国でもひかるのダンススキルへの評価は高く、曲中もサビやキーリングパートなどの良いパートを担当することが多いですよね。

なぜこんなにもダンスが上手なのか調査してみました!

ひかるは、中学入学前からAvex Artist Academy福岡校に通っていたという噂があります。

写真の左から2人目が、ひかるでちゃんです。

まだまだ幼くとっても愛くるしいですよね♥

もし、噂が事実だとするとダンス歴は2015年からとなるので約7年ほどということになります!

ひかるちゃんのキレのある力強いダンススキルは、天下のAvexで培った努力の賜物なのかもしれませんね^^

これは、ひかるちゃんのデビュー前の映像といわれています。

大人顔負けのダンスとラップは、圧巻のパフォーマンス!

ガルプラでデビューの座を勝ち取ったのは、ひかるちゃんの努力の成果だとは思いますが、本来もっているポテンシャルも相当高いことがの動画を見てもわかりますよね^^

また変わった?!【Kep1er(ケプラー)】ひかるの髪色ヒストリー

【Kep1er(ケプラー)】ひかるは、髪色がよく変わり、ファンたちの注目を集めています。

ひかるの髪色遍歴を写真や動画と共にご紹介します♪

黒髪

普段は、愛嬌のあるかわいらしい雰囲気のひかるちゃんですが、黒髪にするとぐっと大人っぽくなりますね♪

ブルー

ひかるちゃんの定番ヘアスタイル・切りっぱなしボブの青色バージョン。

こんな奇抜なカラーをしても、どこか可愛らしく仕上がるのはひかるちゃんのキュートな顔立ち

ピンクヘア

ピンクヘアがアニメのキャラのような可愛さを演出してくれていますね^^

 

黒のインナーカラー

金と黒っていっぽこの髪色が長いような気がします!

 

デビューして1年未満で、かなりヘ髪色が変わっていますね!

難しいといわれている、ブルーやピンクなどもしっかりとに似合っているのがすごいですね^^

【Kep1er(ケプラー)】は韓国の高校出身?!出身高校はどこ?

韓国語を流暢に操る【Kep1er(ケプラー)】ひかる。

韓国の高校出身という噂を目にしたので、調査してみました!

調査したところ、中学校の情報しかなく、ひかるの出身高校の情報はありませんでした。

高校へ進学していないか、通信制に通っていたのではないかと予測されています。

中学は、地元福岡にある福岡県立隅中学校だそうです!

【Kep1er(ケプラー)】ひかるのダンス動画がかわいいと人気!

最近はSNSの投稿に力を入れているアイドルグループが多いですが、【Kep1er(ケプラー)】はインスタグラムの投稿に特に力を入れているグループです。

【Kep1er(ケプラー)】公式インスタアカウントでは、さまざまな衣装、場所を変えて撮影されるひかるのダンス動画がファンの間でとても人気です!

ひかるのダンス動画はこちらから↓

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fr…

アルバムの制作や、カムバック活動、海外遠征ととても忙しいはずなのに、これだけたくさんの動画をUPしてくれてます。見どころ満載のSNSなのではないでしょうか^^

ぜひチェックしてみてください♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、【Kep1er(ケプラー)】ひかるのプロフィールや髪色遍歴、ダンスについてご紹介しました!

韓国で活動する日本人メンバーで、ダンスの評価が高いアイドル意外と少ないので、ひかるちゃんのダンスはとってもレベルが高いということ♪

韓国でも大人気のひかるちゃんの今後の活躍が楽しみですね^^

ヘッドホンの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG