【NCT127】仲が悪いって本当?メンバーの不仲説を検証してみた!

  • 2022年9月24日
  • 2022年9月29日
  • Kpop
  • 320view

2022年9月16日にカムバックフルアルバム『疾走2Bddies』をリリースしたNCT127。

久しぶりのフルアルバムはリリースしてから一週間で154万7千枚を記録。

SMエンターテイメント歴代記録を達成しています。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT 127 Official Instagram(@nct127)님의 공유 게시물

多国籍メンバーで構成されているNCT127は、韓国人だけで結成された男性アイドルグループよりはメンバー同士の誤解がうまれることも考えられますよね。

 

ステージの上では仲がよさそうに見えても実際は……

 

NCT127は「仲が悪い」と噂されることもあるようです。

 

仲良さそうにしか見えないNCT127。

実際のところメンバー同士の関係はどうなのでしょうか?

 

NCT127の不仲説を検証してみました。

 

合わせて読みたい

韓国のSMエンターテイメントからデビューした男性アイドルグループ『NCT127』をご存じですか? 2022年9月にカムバックフルアルバムをリリースした『NCT127』ですが、カムバックしたことで再び注目を集めています。 […]

ライブの画像

 

NCT127のライブやバラエティが期間限定で配信決定!
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

 

NCT127が仲が悪いといわれる理由

NCT127が仲が悪いといわれる理由はリーダーであるテヨンの厳しい態度が原因だといえるでしょう。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT127 ♡ 이태용 FANPAGE(@taeyong)님의 공유 게시물

テヨンはNCT127のリーダーです。

ダンスもメンバーの中で一番完璧にこなす実力の持ち主です。

「完璧に踊れなければ」という努力家で完璧主義で厳しい性格がメンバーに少し窮屈な思いをさせてしまっているようです。

 

ユウタ 「テヨンに1日ダンスを教えてもらうとやめたくなる」

ジェヒョン 「テヨンの具合が悪くて練習室に来れない日は本当に楽」

 

上のようにコメントしています。

仲が悪いわけではないのですが、厳しくて距離を取りたくなってしまうのかもしれません。

 

またテヨンは鋭い目をしていることから、怒っているように見えてしまうことも。

(テヨン自身も自分の鋭い目が嫌いで鏡の中の自分とケンカしたこともあるのだそう。)

実際には家庭的でメンバーの面倒をよく見てくれるお兄さんなのですが、誤解されてしまうことがあるのでしょう。

 

テヨン以外にもユウタの元気がないようにみえることもあり「仲間外れにされているのではないか」と心配する声も上がっていました。

 

 

ユウタは自分の感情が顔に出やすいタイプだといわれており、他のメンバーがユウタの機嫌を伺うようにすることもあったようです。VLIVEでファンから指摘されることも。

 

しかし上のようなことは噂であり、実際に「NCT127は不仲である」とハッキリした情報はありません。

NCT127メンバー同士の友情!こんなにたくさんケミがある!

NCT127の仲が悪いとはいえないのは、メンバー同士の「케미(ケミ/化学反応の略。相性やコンビのこと)」がたくさんあるからです。

 

こんな「케미(ケミ)」があります。

一部を紹介します。

윈윈사랑단/ウィンウィンサランダン

(テイル、ユウタ)

メンバー皆がウィンウィンのことが好きですが、特にテイルとユウタがウィンウィンのことが好きでできたケミ。

テイル、ユウタ、ウィンウィンは一時期ルームメイトでした。

SUN&MOON/サン&ムーン

(テイル、ヘチャン)

韓国語でヘチャンの「해(へ)」は太陽を意味するので「SUN」。「MOON」はテイルの本名「ムン・テイル」の「ムン」からきています。

年が6歳離れているにもかかわらず、2人でよくじゃれあっています。

유키태키/ユキテキ

(ユウタ、テヨン)

ルーキーズ時代のルームメイト。ユウタいわく「2人の関係は友達以上恋人未満」なのだとか。

最近では「ユテ」と呼ばれていますね。

툥과도리/トョングヮドリ

(テヨン、ドヨン)

トムとジェリーのようによく2人でじゃれあうことからつけられたケミの名前です。

2人は、友情の証としてカルティエのカップルリングも作っています。

テヨンとドヨンカップルリング

出典:[NCT/태용/도영] 우정..반지라굽쇼..? ft. 까르띠에 – YouTube

잇얼랏클럽/Eat a lotクラブ

(ジャニー、ドヨン、ジェヒョン)

たくさん食べるメンバーのケミ
라이언과 라이언 조련사/

ライオングヮライオンチョリョンサ

(ユウタ、ジョンウ)

ユウタが白髪にしていた時にユウタがラインのように見え、ジョンウがユウタを「ライオン」と呼んだことからできたケミ。

現在は「ライオン」と呼ばずに「ユータ」と呼び、ユウタも「ジョーンウ」と答えているのだとか。

上記以外にも様々な「ケミ」があります。

 

「ケミ」ごとにYoutubeやVLIVEをしたり色々活動しています。

たくさんの「ケミ」があることから、NCT127の仲の良さ・友情がわかりますよね。

 

またこちらをご覧ください。

「NCTの友情は本物なのかを検証!」

Youtubeをみてもわかるように、NCT127はお互いに正直で良いところも悪いところも言い合える仲だといえるでしょう。

喧嘩することがあっても仲が悪いのではありません。

NCT127は仲の良いグループである可能性が高い!

韓国をはじめアメリカ、日本、カナダと多国籍のメンバーで構成されているNCT127は仲が良いグループである可能性が高いです。仲が悪いという噂が流れたりもしますが、あくまでも憶測でありはっきりとしていません。

ジェヒョンは「メンバーたちと一緒に生活しながら24時間一緒にいると、お互いに学ぶことが多い。メンバーたちもお互いに頼れるし成長できる存在」とメンバーについて語っています。

お互いに学ぶところがたくさんあって頼れる存在であるNCT127は仲が良いグループであると言ってよいでしょう。

 

そんな仲の良いグループNCT127の運動会を「d-tv」で見ることができるんです!

仲が良いだけにすごく楽しそうに見えますよ!

 

NCT127のライブやバラエティが期間限定で配信決定!
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

ぜひ「d-tv」で直接あなたの目でNCT127の仲が良いのか悪いのかをチェックしてみてください!

まとめ

結論をいえば、NCT127は仲の良いグループであるといってよいでしょう。

 

仲が悪いという噂にハッキリした証拠はありません。

「仲が良いほど喧嘩する」という言葉があるように、仲が悪くて喧嘩したわけではないのです。

 

Youtubeをみてもわかるように、お互いに良いところも悪いところも知っているメンバーたちは、家族のような存在であるといえるでしょう。

 

多国籍で構成されているNCT127は韓国人だけで構成されているグループよりも誤解がうまれやすいため、仲が悪いという噂も流れやすいのかもしれませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

NCT127仲が悪い
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG