【IVE】ウォニョン痩せすぎ問題!過酷なスケジュールが原因?!

  • 2022年9月24日
  • 2022年9月24日
  • Kpop
  • 361view

先日、初来日したIVE(アイヴ)ちゃんたち。なんと、今年2022年9月に日本デビューが決定し、国内更なる人気獲得が期待されています。

そんな絶好調のIVEちゃんの中でも、圧倒的センターである韓国出身のウォニョン。

童顔でありながら身長がなんと173センチにもおよびまさに”スタイル抜群のモデル体型”です。

しかし、一部のファンの間では…

 

 

 

などと囁かれています。

そこで今回は、ウォニョンの痩せすぎ問題について調査してみました!

 

合わせて読みたい

今年の新人賞は、総なめ確実と言われているIVE(アイヴ)。 少し前に来日し日本の番組にも多数出演し、エンタメ界を賑わせていました! 今回は、日韓ならず世界的に大人気のIVE(アイヴ)のメンバーの性格や日本デビュー・今後の活動につ[…]

コンサートの画像

 

ウォニョンが痩せすぎている?!過去の動画と比較

2022年9月に日本デビューが決定し、今後更なる多忙が予想されるIVE。そしてそんなメンバー内でも、一際痩せているウォニョン。

「痩せすぎて本当に大丈夫?」

あまりにも細いのでDIVEたち(IVEのファン)が心配するのも無理もないでしょう。

そんな心配の声が上がってしまうのは、昔から細いウォニョンがIVEのメンバーになってからさらに痩せてしまっているから。

その証拠に、まずは、4年前ウォニョンが出演したオーディション番組『PRODUCE 48』〜去年の『IZO*NE*』時代までの体型を見てみてください↓

PRODUCE 48時代

IVEのウォニョンちゃんですが、元々は、日韓合同グループ“IZ*ONEの元メンバー。韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』で選出され最終選考順位では1位を獲得しております。

ん~!

ズボンを履いていても足が腕のように細いですよね…。

この動画で、デビュー前から痩せていることがわかります。

ウォニョンは、姉の中学校の卒業式の付き添い中、現所属事務所【STARSHIPエンターテインメント】にスカウトされ、晴れて芸能界入りを果たします。

もちろん、韓国の芸能事務所での練習期間は、かなり厳しく過酷だといわれており当時から過重なストレスを抱えていた可能性はなくのですが…。

しかし、動画内の顔付きなどをみると、この頃は、それが原因となり“痩せすぎている”と見るのは考えにくいです。現に、ウォニョンはデビュー前からペプシコーラの広告モデルに抜擢されたり、PRODUCE101 season2の出演者で構成されているYDPPの「LOVE IT LIVE IT」のミュージックビデオに出演。

デビュー前からその才能を存分に発揮しております。

デビュー前に関していえば、何か原因があって痩せているというよりは、体質であると考える方が妥当であると思います。

IZ*ONE時代

次に2年前のIZO*NE*時代のウォニョンを見ていきましょう。

細すぎます…!

痩せているのは確かですが、『PRODUCE 48』時代から変わり映えはない気がします。顔も穏やかな表情で、やつれているという印象も受けないため問題ないと思います。

しかし、IVEのウォニョンは…。

現IVEのウォニョン

こちら上記が、去年のウォニョンです。

デビュー前〜IZ*ONE時代からさらに痩せた印象を受けます。

ここまで細いと本当に心配になってしまいますよね…。顔も以前よりさらに肉付きがなくなっているような気がしますね…。

 

ただ単に”体質だから痩せている”とは考えにくいと思います。

 

今年の4月の大ヒット曲『LOVE DIVE』のときも…。

 

余計なお世話かもしれないけど、

 

「もっと食べて!!肉つけて!!」

 

っていってしまうくらいですね…。

 

ファンが心配になってしまうのも頷けます。

痩せすぎているのは何が原因?

(左から3番目がウォニョン)

動画や上記写真を見ると、ただ単に体質だから痩せているだけで済まないことがわかるかと思います。

では、なぜこんなにも痩せすぎてしまったのでしょうか?

結論からいいますと、原因は定かではありません。

何かウォニョンの体調について公式で公表されていないためです。

ここでは、ファンたちの憶測やネット上の情報、筆者の見解を元に原因を考えていきたいと思います。

原因は以下の通りです。

  • 大きなプレッシャーを抱えてしまっている
  • 過酷なスケジュールにストレスを感じている

大きなプレッシャーを抱えてしまっている

IVEの世界的な成功を目指す事務所

今や世界で知られているKPOP。多くの事務所で所属するグループを売り出すために凌ぎを削っています。

KPOPアイドルメンバーは、我々が想像を絶するダイエットや厳しい練習を潜り抜け、晴れてデビューをします。デビュー後も、新曲のためのレコーディング、語学の勉強などをし、さらに売れる努力をしなければならないのはいうまでもありません。

ウォニョンが所属している事務所・STARSHIPエンターテインメントは、宇宙少女以来となるなんと5年ぶりに韓国ガールズグループIVEを結成しました。

IVEの世界的な成功を目指して相当気合が入っていると思います。

そんな事務所の期待をウォニョンを含め、IVEメンバーで背負っているということは容易に想像できます。

デビュー前からのファンの期待

そんな背景もありながらウォニョンに関しては、デビュー前からCMやMVに抜擢されたり『PRODUCE 48』では最終選考で1位を獲得するなどファンたちの期待がものすごく大きかったんです。それに応えるように去年、ファッション雑誌の表紙までも努め活躍の場を広げております。

さらにウォニョンは、穏やかで人懐っこい性格ながら「与えられた仕事は必ずやらなければならない」と話していたことから人一倍責任感の強い性格です。

そんな華々しいデビューと責任感のある性格からかなりのプレッシャーを背負っていることのは間違いないと思います。

過酷なスケジュールによりストレスを感じている

去年、12月にIVEとしてデビュー。デビュー曲「ELEVEN」から22年の4月に「LOVE DIVE」。

そして、最近、8月にカムバックした「After LIKE」。1年以内に3曲も発表しております。どれもCDの売上枚数は鰻上り。それに並行で、バラエティ番組やラジオなどに出演。

10月には、日本デビューも予定されているなど、かなり過密なスケジュールを組んでいると想定できます。

売れないKPOPアイドルからしたら“贅沢だ” “羨ましい”となってしまうかもしれませんが…。

まだウォニョンは、18歳です。周囲では、青春を謳歌しているような年頃のはずです。

しっかりとしているとはいえ未成年にあまりに過密なスケジュールだと誰しもが心身ともに疲労してしまうことでしょう。

 

ウォニョンには、少し休暇が必要なのかもしれませんね…。

ちなみにIVEでは、不仲説など一部のファンで噂されております。

その記事は下記にまとめていますので、ぜひ合わせて読んでみてください↓

 

関連記事

2021年12月、スターシップエンターテイメントから華々しいデビューをはたした大型新人アイドルIVE(アイヴ)。 今年10月には、イルデ(日本デビュー)も決定し人気は飛ぶ鳥を落とす勢い^^   そんな絶好調のIV[…]

女性がボクシンググローブで男性を殴っている様子

 

まとめ

以上、ウォニョンの痩せすぎ問題についての解説でした!

IVEになってからのウォニョンは、さらに痩せてしまっているのは事実です。

その考えられる原因は、

  • 大きなプレッシャーを抱えてしまっている
  • 過酷なスケジュールによりストレスを感じている

です。

 

少しウォニョンちゃんに休暇をあげてほしい><

どうしてもそのように感じてしまいますね…。

 

私たちにできることは、温かく見守ることのみ。

ずっとウォニョンが元気であることを祈りましょう。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ウォニョン痩せすぎ問題!
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG