【2022年】NCT127人気順を発表!メンバーで一番人気なのは誰?

  • 2022年9月24日
  • 2022年9月29日
  • Kpop
  • 41view

SMエンターテイメントの『NCT』から派生したグループ『NCT127』は、韓国の男性アイドルグループです。

日本では『エヌシーティーイチニナナ』、韓国では『エヌシーティーイリチル』と呼ばれ、ファンたちを『シズニ』といいます。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT 127 Official Instagram(@nct127)님의 공유 게시물

韓国人メンバーをはじめ、日本、カナダ、アメリカの多国籍メンバーで構成。

K-POPが人気なこともありますが、『NCT127』は多国籍で構成されていることもあり全世界から注目を集めています

 

2022年9月16日にカムバックしますます勢いになっている『NCT127』のメンバーでは誰が一番人気があるのでしょうか。

気になりませんか?

 

今回はSNSや音楽サイトなどを参考にして『NCT127』の人気順を調べてみました!

あなたの推しは一体何位にランクインしているのでしょうか?

 

さっそく紹介していきます!

 

NCT127のライブやバラエティが期間限定で配信決定!
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

人気順の参照元

『NCT127』の人気順を決めるのに参考にしたのは下記(2022/09/24現在)です。

  • 직캠(チッケム)
  • 메론(メロン)
  • Ranker
  • Youtube
  • Google
  • インスタフォロワー数

「Youtube」や「Google」、「インスタ」では再生回数や検索数、フォロワー数を人気順位の参考にしています。

직캠(チッケム)

音楽番組の「직캠(チッケム)」再生回数をみて決めています。

再生回数が多いほど人気があると考えられるからです。

 

직캠(チッケム)とは、アーティストが音楽番組などに出演した際にカメラが特定のメンバーだけを追いかけて撮影することです。

 

グループ全体ではなく1人にフォーカスをあてて撮影するのでカメラに捉えられる数が多いメンバーほど人気があったり、ダンスや歌が上手かったりします。

 

メンバー個人の素顔が映ったりするのでファンを増やすのに一役買っているといってよいでしょう

메론(メロン)

韓国の音楽情報サイトです。音楽チャートやアーティストの情報がわかります。

 

各メンバーの紹介もあり、メンバーごとにファンになることができます。

ファンの数が多いほど人気のあるメンバーだと言えるでしょう。

Ranker

ドラマや音楽にかぎらずゲームなど様々なことの人気順位を調べることができるサイトです。

英語のサイトなので、主に英語圏での人気順位がわかるでしょう。

Ranker

Ranker goes far beyond Top 10 lists with deep rankings about…

【2022最新】NCT127のメンバー人気順!

気になるNCT127のメンバー人気順を発表します!

あなたの推しは何位でしょうか?

1位 ジェヒョン
2位 ドヨン
3位 テヨン
4位 マーク
5位 ユウタ
6位 ジャニー
7位 ヘチャン
8位 テイル
9位 ジョンウ

 

予想どおり、または意外でしたか?

各メンバーのプロフィール詳細、魅力も合わせて紹介していきたいと思います!

 

ちなみにNCT127のメンバーの人気順は下のサイト他SNS等を参考にしました。

数字は「2022/09/24現在」のものなので変わる可能性があります。

「MPD직캠」再生回数は「疾走」と「Faster」2つの歌の再生回数です。

インスタフォロワー数は各メンバーの公式インスタグラムから引用しています。

参考 「MPD직캠」

再生回数

疾走/Faster

(2022/09/24現在)

韓国音楽サイト

「메론(メロン)」

ファン数

(2022/09/24現在)

インスタフォロワー数
テヨン 63,944回/53,567回 21,693人 9,682,880人
ジャニー 9,399回/17,595回 7,712人 8,870,000人
テイル 10,400回/10,898回 18,447人 5,088,376人
ユウタ 50,224回/35,118回 9,666人 8,586,056人
ドヨン 17,592回/31,984回 29,517人 10,556,730人
ジェヒョン 33,939回/81,379回 28,006人 12,542,027人
ジョンウ 31,580回/88,943回 10,710人 3,519,880人
マーク 27,417回/52,538回 41,446人 9,400,634人
ヘチャン 44,231回/61,311回 24,413人 4,779,372人

(出典:M2 – YouTube

(出典:Melon::음악이 필요한 순간, 멜론

(出典:https://www.instagram.com)

1位 ジェヒョン

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT127-재현(@maboyjaehyun)님의 공유 게시물

本名 정윤오(ジョンユノ)
出身 ソウル特別市
身長・血液型 180cm・ A型
ポジション メインボーカル、リードダンサー、サブラッパー
所属グループ NCT U、NCT 127

 

『NCT127』の中でもビジュアル担当らしく堂々の1位を獲得しました!

メインボーカル、リードダンサー、サブラッパーを担当しておりセンターでにいることも多いジェヒョン。

 

温かくて優しい性格の持ち主。

学生時代はクラスになじめないクラスメートに自分から話しかけることが多く誰にでも好かれていたそうです。

 

メンバー間での「妹に紹介したいメンバーは?」という質問で見事1位を獲得しています。

色白でえくぼがポイントです。

 

メンバーの面倒をよく見るのでメンバー全員と仲が良いのがジェヒョンです。ウソがつけない性格で、からかわれたりするとすぐに顔にあらわれ耳まで赤くなってしまうかわいらしい姿を見せることもあります。

2位 ドヨン

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

La esposa de doyoung <3(@_nct127.doyoung_)님의 공유 게시물

本名 김동영(キム・ドンヨン)
出身 京畿道 安山市
身長・血液型 178cm・ B型
ポジション メインボーカル
所属グループ NCT U、NCT 127

 

NCT127の中ではメインボーカル。

しっかりした性格なのでファンやメンバー達から「なんでもできる」「頼もしい」とよくいわれていますが、時にはと「なんでもできる」いわれることを負担に感じることもあるそう。

 

理性的ですが、意外と涙もろくユウタやジェヒョンからメンバー中で「一番涙もろいドヨン」といわれています。

似ているといわれる動物は、ウサギやリス、カワウソ。小動物系の可愛い顔です。

3位 テヨン

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT127 ♡ 이태용 FANPAGE(@taeyong)님의 공유 게시물

本名 이 태용(イ・テヨン)
出身 ソウル特別市
身長・血液型 175cm ・O型
ポジション センター、リーダー、メインラッパー、メインダンサー、サブボーカル
所属グループ NCT U、NCT127、SuperM

練習生になるまではダンスをしたことがなかったというテヨン。

今ではNCT127の中で一番完璧にダンスをこなします。ダンスの練習は誰よりもまじめで厳しく、メンバー達もテヨンの実力を認めています。

最年長のテヨンは少しきつめの目のせいで怖く見られがちですが、メンバー思いで優しい頼れるお兄さんです。

綺麗好きで、部屋に何か落ちているとすぐに拾ったり整理整頓をしたりいつも掃除をしているそう。テヨンがいないとすぐに部屋が汚くなるようです。

4位 マーク

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT MARK (마크)(@marknct127)님의 공유 게시물

本名 Mark Lee
出身 カナダ トロント
身長・血液型 175cm ・A型
ポジション メインラッパー、メインダンサー、サブボーカル
所属グループ NCT U、NCT 127、NCT DREAM、SuperM

 

生まれはバンクーバー、育ちはニューヨークとトロント。小さい頃はSFファンタジーが好きで小説家になりたかったこともあるそうです。

話し方に特徴があり「~したら面白くないから」ではなく「~も面白いけど」のように否定的な表現をあまり使わずファンに人気です。

 

ヘチャンはマークのことを「私が今まであった人の中で一番自分に悩み集中している人。そばにいれば一緒に成長できるお兄さん」といっています。

物を大切にする性格で、カバンやスマホ、Tシャツ、めがね、マフラーなど長年愛用しているものがたくさんあります。

そんな物を大切にする姿がファンにも好印象を与えているようです。

5位 ユウタ

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

Nct127 Yuta ❤유타❤(@yuta_fan)님의 공유 게시물

本名 中本悠太
出身 大阪府
身長・血液型 176cm・ A型
ポジション リードダンサー、サブボーカル、サブラッパー
所属グループ NCT U、NCT 127

 

見た目には外交的で明るく見える性格ですが、幼い頃は内向的な少年で涙もろく意外な一面を持っています。

 

メンバー達の面倒見がよく温かくて周りの人を配慮することができる性格の持ち主。何よりもユウタは「まじめ」で、NCTメンバー中で一番まじめな人にマークと共に名前が挙がります。

韓国のアイドルのインタビューでは「ストレス性の肺炎にかかって何もできなかったときは本当に日本に帰りたいと思った」と話していました。

最近では映画にも出演し、ますます人気を集めています。

6位 ジャニー

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

JOHNNY (쟈니) ✨ | NCT 127(@johnny_.nct)님의 공유 게시물

本名 John Jeon Suh
出身 アメリカ シカゴ
身長・血液型 184cm・ B型
ポジション リードダンサー、サブボーカル
所属グループ NCT U、NCT 127

 

スウィートで優しい性格とカッコよさで結婚したいというファンがたくさんいます。

ジャニーと結婚したいファン達は自分たちのことを「쟌결단/ジャンキョルダン(ジャニーと結婚したい集団)」と名乗っているのだとか。

 

英語を話すときと韓国語を話すときの声のトーンと性格が違うことをファンから指摘され自分でも自覚していることを告白しています。

韓国語を話すときは特有の愛嬌のある話し方になります。

 

多趣味で写真、コーヒー、ワイン、Youtubeなど様々なことに興味があるそうです。

7位 ヘチャン

本名 이 동혁(イ・ドンヒョク)
出身 京畿道 一山市
身長・血液型 174cm・ AB型
ポジション メインボーカル、リードダンサー
所属グループ NCT U、NCT 127、NCT DREAM

 

ダンスでは、ヘチャン独自のスタイルが強くでます。実際にバレエやダンススポーツ、ジャズダンス、現代舞踊など様々なダンスを習った経験があるからでしょう。

独自のスタイルをNCT127のダンスにも取り入れて踊るので、ヘチャンの지캠(チッケム)は見ごたえがあり多くのファンがいます。

 

かわいらしくて明るいいたずらっ子な性格。

香水を集めるのが趣味。外出の際につけるのではなく、部屋にまいたり1人でかいだりするのだそう。

8位 テイル

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

#TAEIL#태일#NCT127(@taeilnct_127)님의 공유 게시물

本名 문 태일(ムン・テイル)
出身 ソウル特別市
身長・血液型 171cm・ O型
ポジション メインボーカル
所属グループ NCT U、NCT 127

 

もともとカメラの前に立つことが苦手だったテイル。

SMルーキー時代カメラの前に立つと震えたり体が硬くなったりしていたそうです。

 

最近ではカメラに慣れて、カメラのの前でもおやじギャグがいえるほどにまでなりました。

VLIVEのような生放送でも緊張せずにメンバーに反応できます。

 

メンバーの中では一番年上ですが、年上だからと威張ったような態度は見せずメンバーみんなに優しく接しています。

 

年上にもかかわらず「末っ子」と呼ばれていることからもメンバーみんなに親しまれていることがわかりますよね。

9位 ジョンウ

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

jungwoo||Nct127(@kimjungwoo_nct_)님의 공유 게시물

本名 김정우(キム・ジョンウ)
出身 京畿道 軍浦市
身長・血液型 180.3cm・ AB型
ポジション リードボーカル
所属グループ NCT U、NCT 127

 

デビュー当初はシャイで恥ずかしがりやな面がありましたが、今ではNCT127の公式雰囲気メーカー、ギャグ担当メンバーになっています。

 

レンズをつけているときとつけていないときの雰囲気が違います。レンズをつけているときは温かいまなざしをもった子犬のような雰囲気になるのに対して、レンズを外すと冷たいカリスマがある雰囲気になります。

子犬のように人懐っこく、末っ子なので愛嬌もたっぷりです。

 

メンバーたちにチューしようとする場面もよく見られ、日本の雑誌インタビューでは「寂しがり屋でいつも誰かと一緒にいないといやだ」と話しています。

食事やショッピングに行くときは自分から「一緒に行こう」と誘うそうです。

 

合わせて読みたい

2022年9月16日にカムバックフルアルバム『疾走2Bddies』をリリースしたNCT127。 久しぶりのフルアルバムはリリースしてから一週間で154万7千枚を記録。 SMエンターテイメント歴代記録を達成しています。 […]

NCT127仲が悪い

 

NCT127国別の人気順は?

全体のNCT127の人気順をみましたが、国別ではどのようになっているのでしょうか?

韓国、アメリカ、日本を比べてみました。

 

韓国

まずは本国韓国での人気順位です。

1位 ジェヒョン
2位 ヘチャン
3位 マーク
4位 ドヨン
5位 テヨン
6位 テイル
7位 ジョンウ
8位 ユウタ
9位 ジャニー

やはり日本人メンバーのユウタは下のほうですね……

韓国では上位4人は順序が入れ替わることはあるようですが、いつもあまり変わっていないようです。

アメリカ

海外でも大人気のNCT127ですが、アメリカでの各メンバーの人気順位はどうでしょうか?

1位 テヨン
2位 ジェヒョン
3位 マーク
4位 ユウタ
5位 ドヨン
6位 ヘチャン
7位 ジャニー
8位 テイル
9位 ジョンウ

アメリカでは、日本と韓国で人気のあるジェヒョンが2位になっています。

日本

最後に日本のNCT127メンバーの人気順位です。

1位 ジェヒョン
2位 ユウタ
3位 ドヨン
4位 ジョンウ
5位 マーク
6位 ヘチャン
7位 テヨン
8位 テイル
9位 ジャニー

2022年に映画出演を果たしたユウタはやはり自国日本で人気がありますね!

まとめ

NCT127のメンバーの人気順位は下記の通りになりました。

1位 ジェヒョン
2位 ドヨン
3位 テヨン
4位 マーク
5位 ユウタ
6位 ジャニー
7位 ヘチャン
8位 テイル
9位 ジョンウ

 

人気順位の結果は2022年9月24日のもので、これからメンバーたちの活躍によって大きく変わることが考えられます。

 

国別のNCT127のメンバーの人気順では…

 

順位 韓国 アメリカ 日本
1位 ジェヒョン テヨン ジェヒョン
2位 ヘチャン ジェヒョン ユウタ
3位 マーク マーク ドヨン
4位 ドヨン ユウタ ジョンウ
5位 テヨン ドヨン マーク
6位 テイル ヘチャン ヘチャン
7位 ジョンウ ジャニー テヨン
8位 ユウタ テイル テイル
9位 ジャニー ジョンウ ジャニー

 

上のような結果になりました!

 

ジェヒョンはどの国でも上位で人気があります。

 

NCT127のメンバーの人気順を調べてみましたが、9位になったからといって人気がないのではありません。

自分の推しであれば結果はどうであれ1位ですよね!

 

国が違えば順位も違ってきます。面白いと思いませんか?

 

再生回数などは同じ人が何回も見ている可能性もあるので、参考程度にするとよいでしょう。

NCT127の名前が知られてくるとインスタフォロワー数も今後増えていくことが考えられます。

 

2022年9月にカムバックしたばかりのNCT127の勢いはとめられません。

フルアルバムをリリースしたことで今まであまり興味がなかった・知らなかった人たちからも注目されていることでしょう。

 

NCT127のことを知りたい人やもっとメンバーのいろんな活動を見てみたい人、過去の放送をもう一度見たい!という人におすすめなのが”d-Tv”です!

今ならNCT127の放送を「d-Tv」で視聴できます!!

無料のお試し期間もあるので「いきなり入会するのはちょっと……」という人にもぴったりです。

 

NCT127のライブやバラエティが期間限定で配信決定!
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

NCT127のメンバー画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG