【2022】NCT DREAMのメンバーと人気順を発表!一番人気は誰?

  • 2022年9月29日
  • 2022年9月30日
  • Kpop
  • 88view

韓国の男性アイドルグループの『NCT DREAM』をご存じですか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

 

「NCT127は知ってるけど」

「NCT DREAMとNCT127って違うの?」

「NCT127と同じメンバーがいる!」

 

SMエンターテイメントからデビューした『NCT DREAM』ですが、『NCT127』と同じメンバーがいて間違えてしまう人もいるはず。

そんな『NCT DREAM』のメンバーとメンバーの人気順を調べてみました。

 

誰が一番人気だと思いますか?

あなたの推しは一体何位にランクインしているでしょうか。

 

最後に国別の順位を発表しています。

どんな違いがあるのかチェックしてみてください!

 

合わせて読みたい

SMエンターテイメントの『NCT』から派生したグループ『NCT127』は、韓国の男性アイドルグループです。 日本では『エヌシーティーイチニナナ』、韓国では『エヌシーティーイリチル』と呼ばれ、ファンたちを『シズニ』といいます。 […]

NCT127のメンバー画像

 

 

NCT DREAM出演!『28th DREAM CONCERT』がなんと…
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

 

NCT DREAM 人気順の集計方法

人気順は下記を参考にして決めています。

  • Youtube
  • Google
  • インスタフォロワー数
  • グッズ売上数

「Youtube」や「Google」、「インスタ」では再生回数や検索数、フォロワー数を人気順位の参考にしています。

さらに当サイトでは、

  • 직캠(チッケム)
  • 메론(メロン)
  • Ranker(ランカー)

さらに人気順を正確にするため、「チッケム」や「メロン」なども合わせて集計しています。聞き慣れない言葉ですので、ひとつずつ説明していきたいと思います!

직캠(チッケム)

音楽番組の「직캠(チッケム)」再生回数をみて決めています。

再生回数が多いほど人気があると考えられるからです。

직캠(チッケム)とは、アーティストが音楽番組などに出演した際にカメラが特定のメンバーだけを追いかけて撮影することです。

グループ全体ではなく1人にフォーカスをあてて撮影するのでカメラに捉えられる数が多いメンバーほど人気があったり、ダンスや歌が上手かったりします。

メンバー個人の素顔が映ったりするのでファンを増やすのに一役買っているといってよいでしょう。

메론(メロン)

韓国の音楽情報サイトです。

音楽チャートやアーティストの情報がわかります。

各メンバーの紹介もあり、メンバーごとにファンになることができます。

ファンの数が多いほど人気のあるメンバーだと言えるでしょう。

Ranker

ドラマや音楽にかぎらずゲームなど様々なことの人気順位を調べることができるサイトです。

英語のサイトなので、主に英語圏での人気順位がわかるでしょう。

Ranker

Ranker goes far beyond Top 10 lists with deep rankings about…

 

参考 「MPD직캠」

再生回数

Beatbox/Glitch Mode

(2022/09/30現在)

韓国音楽サイト

「메론(メロン)」

ファン数

(2022/09/30現在)

インスタフォロワー数

(2022/09/30現在)

ジェミン 202,445回/394,800回 12,126人 10,207,017人
マーク 112,267回/120,328回 41,512人 9,441,653人
ヘチャン 239,492回/195,977回 24,483人 4,839,150人
ジェノ 120,751回/101,877回 13,697人 3,676,503人
ロンジュン 171,824回/140,704回 13,571人 6,388,726人
チソン 149,359回/365,678回 12,433人 公式インスタなし
チョンロ 72,810回/99,389回 12,692人 2,410,585人

(出典:M2 – YouTube

(出典:Melon::음악이 필요한 순간, 멜론

(出典:https://www.instagram.com)

 

【最新】NCT DREAMのメンバー人気順!

気になる『NCT DREAM』のメンバー人気順を発表します!

 

あなたの推しは何位でしょうか?

 

『NCT DREAM』人気順は下記のようになりました!

 

1位 ジェミン(재민)
2位 ヘチャン(해찬)
3位 マーク(마크)
4位 ジェノ(제노)
5位 ロンジュン(런쥔)
6位 チソン(지성)
7位 チョンロ(천러)

 

1位 ジェミン(재민)

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT DREAM 나 재민(@nctjaemn)がシェアした投稿

 

本名 나 재민(ナ・ジェミン)
出身 全羅北道 全州市
身長・血液型 cm・ 型
ポジション サブボーカル、サブラッパー
所属グループ NCT、NCT U

 

練習生になる前はショートトラックの選手で全国大会2位の実力を持っています。

 

福祉活動中にスカウトされますが、初めはSMエンターテイメントの人が保険会社の勧誘だと思い逃げたそうです。

 

NCTではラップとダンスを担当しています。

基本的に運動神経がよく幼い頃にバレエを習っていたおかげでバランス感覚がよく柔軟性も良いです。

特に高度なダンスを踊っていても余裕がある表情で踊ることができます。

 

ヘルニアを患い約1年半ぶりにカムバックしたときは思う存分ダンスの実力を発揮していました。

 

NCTのビジュアルラインで典型的な美少年で長い首と大きい目が鹿に似ているといわれています。

歯科矯正をしたことやほっぺたの肉が落ちて幼さがなくなり、ますますカッコよさをましているようです。

 

人が好きすぎることが短所であると自分でいうくらい人が大好きなジェミンです。

 

合わせて読みたい

韓国芸能事務所SMエンターテイメントから2016年に結成された韓国ボーイズアイドルグループ『NCT』。”活動グループ・メンバー数の制限がない”という新たな概念をもとに、コンセプトごとにメンバーを選抜するというアイデアを採用しております。 […]

ジェミン NCT DREAM

 

2位 ヘチャン(해찬)

 

本名 이 동혁(イ・ドンヒョク)
出身 京畿道 一山市
身長・血液型 174cm・AB 型
ポジション メインボーカル、リードダンサー
所属グループ NCT U、NCT 127

 

中学1年生のときから3年半SMエンターテイメントの練習生生活をおくりました。

 

『NCT』の中ではメインボーカル担当で“ライブの匠人”というあだ名をもっています。

ダンスも上手く代表的なダンスラインメンバーで、デビュー前はスポーツダンスを3年間習っていました。

 

スポーツダンス以外にもバレエ、ジャズダンス、現代舞踊なども習っていたそうです。

そのため、ダンスラインが綺麗で、難しい動作も簡単に見えてしまうのだとか。

 

顔が小さく足が長くスタイルが抜群です。

機転が利き、話術にセンスもあり愛嬌があるのでチームのムードメーカーになっています。

NCT DREAMにも所属しているのでいろんなメンバーと仲が良いそうです。

3位 マーク(마크)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

마크 NCT DREAM 예진 💚(@yjin6852)님의 공유 게시물

 

本名 Mark Lee
出身 カナダ トロント
身長・血液型 175cm・ A型
ポジション メインラッパー、サブボーカル
所属グループ NCT U、NCT 127、SuperM

 

2012年中学2年のときにバンクーバーで開かれたSMエンターテイメントグローバルオーディションに合格し、学校の長期休みの度に韓国で練習生生活をおくりました。

2013年に家族で韓国に戻ります。

 

『NCT』の中でも指折りのダンサーで、メインラッパーとして活躍しています。

ラップだけでなく作詞もするそうです。

ハッキリとしたアーチ形の眉毛が特徴のセクシー美男。

2017年2月~2019年1月まで、MBCの音楽番組でメインキャスターとして活動しました。

 

ロールモデルはジャスティンビーバーだそうです。

若くても礼儀正しくきちんとした言葉遣いと態度に好感が持てます。

4位 ジェノ(제노)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이 제노 | nct dream(@jeno.royals)がシェアした投稿

 

本名 이 제노(イ・ジェノ)
出身 仁川広域市
身長・血液型 177~178cm・ A型
ポジション メインラッパー、サブボーカル

リードダンサー

所属グループ NCT U、NCT

 

幼い頃からCM撮影などの経験がある子役出身。

 

2013年6月3日中学1年生のときにSMエンターテイメントに入社しました。

同年12月3日SMルーキーズプロジェクトの初公開最年少練習生として公開されます。

 

『NCT DREAM』ではメインラッパーとサブボーカル、リードダンサーをしています。

回ってくるポジションすべてを消化できるオールラウンダーです。

 

ジェノはパワフルなダンスをするだけでなく、手先のディテールを生かしながら公演の間中表情演技を続けることができるのです。

 

ただカメラに向かってかわいらしくてかっこいい表情をするのではなく、緊張感を緩めることなく歌詞とダンスの流れに合わせてすばらしい顔を見せてくれます。

5位 ロンジュン(런쥔)

 

本名 黄仁俊(ファン・ロンジュン)
出身 中国
身長・血液型 171cm・O 型
ポジション メインボーカル、リードダンサー
所属グループ NCT U、NCT

 

チームではメインボーカルを担っています。

 

一言では説明できない音色の持ち主です。

澄んだ明るい音色で歌を歌う時は主にファンキーで楽しい曲に合いますが、おぼろげな音色も持ち合わせているので様々なジャンルの歌を歌うことができます。

 

メインボーカルをしているので、歌に集中してしまうことが多いですがメインボーカルらしくダンスも上手。SMエンターテイメントにはダンスで入社した実力の持ち主。

 

NCT内のビジュアルメンバーの1人。

似ている動物は子狐、サンリオキャラクターのぽちゃっこといわれています。

 

いつもは静かなタイプですが、特に『NCT DREAM』のメンバーや中国人メンバーなど一緒にいて自分が楽な人たちの前ではおしゃべりになりテンションが高くなります。

6位 チソン(지성)

 

本名 박 지성(パク・チソン)
出身 ソウル特別市
身長・血液型 180cm・ O型
ポジション メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
所属グループ NCT U、NCT

 

『NCT DREAM』のデビュー前から子役俳優、モデルなど芸能界で活躍していました。

ダンスの実力が圧倒的で、ユノユンホに「普段はかわいらしいのにダンスになると目つきがこわくなる」といわれたことがあります。

 

すべてのダンスを自分のスタイルに変えて踊れる実力があります。

 

ダンスを踊る時に一番大切だと思うことは髪の毛だそう。

髪の毛が颯爽となびくように踊らなければダンスのカッコよさが引き出されないのだとか。

 

顔には幼さと大人の表情が混ざっています。

幼い頃にデビューしたので、新たな活動をするたびにチソンの成長する姿が浮き彫りになります。これからどんな顔になっていくのか楽しみですね。

 

動物ではハムスターやひよこに似ているといわれています。

 

デビュー当初は口数も少なく人見知りでした。

ジェノとヘチャンいわく「入社したときは恥ずかしがっていてこっちが困るくらい人見知りをしていた」そうです。

 

最近ではみんなに可愛がられる純粋な姿がみられます。

 

合わせて読みたい

2016年に韓国のSMエンターテイメントからデビューした男性アイドルグループ『NCT』 『NCT』のメンバーは23人! 多国籍で構成された新しい概念のグループです。   […]

ダンスの画像

 

7位 チェンロ(천러)

本名 辰乐(チョン・チョンロ)
出身 中国
身長・血液型 176cm・ O型
ポジション メインボーカル、
所属グループ NCT U、NCT

 

中国で子供神童歌手として活動していました。

歌がどんなに上手でも発音の問題で外国人の歌手がボーカルの軸になることはありません。

 

しかしロンチェンはそんな制約もお構いなしにロンジュンやヘチャンと一緒にメインメロディーをリードしています。

 

「Chewing Gum」の曲のときはほとんど韓国語がわかりませんでしたが、発音の違和感も感じられませんでした。

「We Young」では外国人メンバーだと思えないほど自然に歌を歌っています。

 

外国語で歌を歌うのは本当に難しいので、聞いている人が何の違和感も感じられないのは素晴らしいですね!

 

西洋人のようなシャープなアゴと男性的な魅力の持ち主。

左のほほには笑うと猫の髭のようにできるえくぼがかわいらしいポイントです。

 

笑うときは本当に可愛いですが、無表情でいるときはカリスマが感じられます。

 

趣味はバスケ、音楽鑑賞。

特技は歌、ピアノ、4か国語(中国語、英語、日本語、韓国語)を話すことができます。

英語は留学なしで幼い頃に習得、韓国語は韓国に来てから、日本語は漫画「ドランゴンボール」を読んで覚えたそうです。

『NCT DREAM』国別の人気順を発表!

続いて、国別の人気順も調べてみました。

本国韓国とアメリカではどんな人気順になっているのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

韓国

まずは本国の韓国からみていきます。

 

1位 マーク
2位 ジェノ
3位 ヘチャン
4位 ジェミン
5位 ロンジュン
6位 チソン
7位 チョンロ

 

NCT127のメンバーでもあるマークとヘチャンが上位にランクインしています。

 

アメリカ

次にアメリカです。

 

1位 ジェミン
2位 マーク
3位 ヘチャン
4位 ロンジュン
5位 ジェノ
6位 チソン
7位 チョンロ

 

残念ながらチョンロはどちらの国でも最下位になっています。

 

人気順をだしてみましたが、『NCT DREAM』メンバーは全員人気があります。

 

ファンの人気が誰か1人のメンバーに集中しているわけではありません。

『NCT DREAM』はメンバー全員が愛されてるグループだといえるでしょう。

NCT DREAMってどんなグループ?メンバー間の関係は?

どんなグループ?

『NCT DREAM』の人気順をみてきましたが、『NCT DREAM』とは一体どんなグループなのでしょうか?

 

 

『NCT DREAM』は2016年8月25日にデビューしたSMエンターテイメント所属7人で構成された男性アイドルグループです。

『NCT』から3番目にデビューしました。

 

10代のメンバーで構成され青少年連合チームでデビューし、「10代には夢と希望を、大人にはヒーリングを」与えるというコンセプトを持っています。

 

初めは満20歳を過ぎたら『NCT DREAM』を卒業するローテーション形式を企画していました。

しかし2020年4月14日『NCT DREAM』の体制を改編し、卒業の概念なしで既存メンバーのマークを含めて活動を続けています。

メンバー間の関係

『NCT DREAM』は青少年連合チームです。

メンバー全員が未成年のときにデビューしているので、幼い頃から練習生生活を送りました。

小学校・中学校デビュー前の学生時代から一緒に生活していたため、夢をかなえるために集まった幼馴染のような雰囲気を持っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

 

メンバー間の年の差もあまりないので、同い年のメンバーは幼馴染のような関係で、年下のメンバーは年上のメンバーによくなつき兄弟のように仲が良いです。

 

お互いの存在を当たり前のように思いながらもとても大切にしていて、誰もメンバーの間に割って入ることができないくらい強い友情を感じます。

 

メンバー7人で友情ブレスレットをお揃いで作りました。

2021年にはロンジュンのアイデアで7人の友情リングを新しく作っています。

 

韓国人と中国人、カナダ人の多国籍で構成されている『NCT DREAM』は本当に仲が良いのですね!

『NCT DREAM』が出演している『28th DREAM CONCERT』d-Tvで無料視聴できる!

兄弟のように仲の良い『NCT DREAM』の歌う姿を今ならD-tvで無料で視聴できるんです!

コロナ禍も終息しつつあり韓国への旅行もK-POPアイドル達のコンサートも続々と再開されていますよね。

 

コンサートに行って、直接『NCT DREAM』のメンバーに会うのが一番ですが、一足先にD-tvで『NCT DREAM』を拝んじゃいましょう!

 

 

3年ぶりの開催となる『DREAMCONCERT』MCは『NCT』のドヨン、『IVE』のアン・ユジン。

 

今回オフライン開催となりましたが、『NCT DREAM』以外にも『RedVelvet』『IVE』『Kep1er』など人気のあるグループが総出演でコンサートを盛り上げています

 

絶対に見逃せません!

 

NCT DREAM出演!『28th DREAM CONCERT』がなんと…
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

まとめ

『NCT DREAM』のメンバーの人気順位は下記の通りになりました。

 

1位 ジェミン(재민)
2位 ヘチャン(해찬)
3位 マーク(마크)
4位 ジェノ(제노)
5位 ロンジュン(런쥔)
6位 チソン(지성)
7位 チョンロ(천러)

 

予想どおりでしたか?

 

順位はメンバー個人のこれからの活躍次第で変わってくることも考えられますよね。

 

国別人気順は

 

アメリカ 韓国
1位 ジェミン(재민) マーク(마크)
2位 マーク(마크) ジェノ(제노)
3位 ヘチャン(해찬) ヘチャン(해찬)
4位 ロンジュン(런쥔) ジェミン(재민)
5位 ジェノ(제노) ロンジュン(런쥔)
6位 チソン(지성) チソン(지성)
7位 チョンロ(천러) チョンロ(천러)

 

上のようになりました。

 

あなたの推しは何位にランクインしていますか?

 

なかなか韓国にいって『NCT DREAM』に会えません。

かわりに自宅で音楽ライブ作品数No1のD- tvで『NCT DREAM』を応援しましょう!

 

 

NCT DREAM出演!『28th DREAM CONCERT』がなんと…
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

 

今ならD-tvで韓国最大規模のコンサート『DREAMCONCERT』が無料で視聴できます!

メンバー達のイケメンを何度でも見ることができますよ!

絶対におすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

NCT DREAM メンバー人気順
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG