【NCT DREAM】愛される末っ子(マンネ)チソンの性格を検証!

  • 2022年9月30日
  • Kpop
  • 59view

2016年に韓国のSMエンターテイメントからデビューした男性アイドルグループ『NCT』

『NCT』のメンバーは23人!

多国籍で構成された新しい概念のグループです。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT Official Instagram(@nct)님의 공유 게시물

 

『NCT』の派生グループは『NCT DREAM』『NCT U』『NCT127』『WayV』の4ユニット。

 

グループ名の『NCT』はネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の略。

「開放」と「拡張」がグループのテーマで、「活動グループ」「メンバー数の制限がない」をコンセプトにしています。

 

派生ユニットのうち『NCT DREAM』『NCT U』に所属しているのがチソンです。

 

どのグループでも末っ子にあたるチソンは、ファンをはじめメンバーからも愛されています。

そんなみんなから愛されるチソンの性格を検証してみました!

 

合わせて読みたい

韓国の男性アイドルグループの『NCT DREAM』をご存じですか?   この投稿をInstagramで見る […]

NCT DREAM メンバー人気順

 

 

NCT DREAM出演!『28th DREAM CONCERT』がなんと…
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

 

【チソン(지성)】って誰?

『NCT』人のメンバー全員の中で一番の막내(マンネ/末っ子)のチソンを紹介します。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT DREAM JISUNG (지성)(@jisung.world)님의 공유 게시물

本名 박 지성(パク・チソン)
出身 ソウル特別市
生年月日 2002年2月5日
身長・体重 180cm・61kg
血液型 O型
ポジション メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
所属グループ NCT U、NCT 、NCT DREAM

 

本名は「パク・チソン」。

サッカー選手と同じ名前ですね!

チソンは『NCT』のデビュー前から子役俳優、モデルなど芸能界で活躍していました。

 

ダンスの実力が圧倒的で、ユノユンホに「普段はかわいらしいのにダンスになると目つきがこわくなる」といわれたことがあります。

 

ダンスを踊るときに一番大切だと思うことは「髪の毛」だそう。

髪の毛が颯爽となびくように踊らなければダンスのカッコよさが引き出せないのだとか。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT DREAM JISUNG (지성)(@jisung.world)님의 공유 게시물

顔には幼さと大人の表情が混ざっています。

幼い頃にデビューしたので新しい活動をするたびにチソンの成長する姿がみられ、これからどんな顔になっていくのか楽しみですね。

動物ではハムスターやひよこに似ているといわれています。

【チソン】はどんな性格?

チソンは人見知りです。

ジェノとヘチャンいわく「入社したときは恥ずかしがっていてこっちが困るくらい人見知りをしていた」そうです。

 

そしてとても慎重で思慮深い性格です。

初めて会う人とはすぐに仲良くなれるタイプではありませんが、一度仲良くなると会話もはずみ、いたずらもよくして情が厚いそうです。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT DREAM JISUNG (지성)(@jisung.world)님의 공유 게시물

大きな声で騒いだりするタイプではなく控えめに駄々をこねます。

末っ子が控えめに駄々をこねるなんて可愛くありませんか?

 

またすごく怖がりだそうです。

小さなことにもすぐ驚き遊園地のアトラクションもあまり好きじゃないよう。

チョンロと一緒に中国の遊園地にいったときは、怖くて乗れず見物していたそうです。

 

人見知りで怖がり、優しい性格のチソンですが、小さなころから社会生活をはじめたおかげで現実的で大人っぽい一面も持ち合わせています。

 

自分だけの世界をもっていて想像したり考えにふけったりすることが好きだそうです。

そんなところがロンジュンと合うようで2人で宇宙や宇宙人の話をするのが好きなのだとか。

 

恥ずかしがり屋だけれどいいたいことはきちんと発言し、純粋で現実的。

めんどくさいことは何とか避けようとあれこれ考えるけれど人に配慮できる優しい性格のチソンなのです。

 

【チソン】のMBTIは?

『NCT』メンバーみんなの弟チソンの性格をMBTIでみてみました。

いったいどんなMBTIなのでしょうか?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

아이돌이슈(@idolissue)님의 공유 게시물

MBTIとは

「MBTI」とは「性格診断テスト」のことです。

心理学者ユングの考え方をもとにして作られています。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

MBTI memes(@16__personalities)님의 공유 게시물

12問の質問に答えると16種類の性格の中から自分の性格が導き出されます。

日本ではよく血液型で性格を判断しますが、韓国ではかなり前からMBTIで性格を判断しています。

 

MBTIは周りの環境や考え方が変わったりすると違う結果があらわれたりします。

性格も変わるということでしょうね。

 

MBTI16種類の性格

ISTJ/管理者 INTJ/建築家 INFJ/提唱者 ISTP/巨匠
ISFJ/擁護者 INTP/論理学者 INFP/仲介者 ISFP/冒険家
ESTJ/幹部 ENTJ/指揮官 ENFJ/主人公 ESTP/起業家
ESFJ/領事館 ENTP/討論者 ENFP/広報運動家 ESFP/

エンターテイナー

出典:無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

かなり当たっていると評判で韓国の芸能界でもよく使われています。

友達としての相性や恋人としての相性なども知ることができるんです。

 

みなさんもぜひやってみてください!

 

チソンのMBTI

気になるチソンのMBTIは、「INFP」と「INFJ」でした。

 

「INFP」と「INFJ」の特徴を説明します。

「INFP」仲介者タイプは

  • 愛情深い
  • 他人の痛みがわかる
  • 平和主義
  • 思いやりがある
  • 夢に向かって進む
  • 独特な世界観

上のような特徴を持っています。

 

また「INFJ」提唱者タイプは

  • 相手を尊重できる
  • 自己表現が苦手
  • 直観力がある
  • 感受性が豊か
  • 情に厚い
  • 責任感が強い

 

上のような特徴を持っています。

 

「INFP」と「INFJ」の特徴から判断すると、チソンは思いやりがあって愛情深く他人を配慮できる優しい性格であるといえるでしょうね。

 

メンバーみんなから愛される理由がわかります!

【チソン】センイルカフェ(생일 카페)を知っていますか?

「생일 카페(センイルカフェ)」を知っていますか?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

곰또리(@j._.0vely)님의 공유 게시물

「생일 카페(センイルカフェ)」とは芸能人や歌手など自分が好きな人の誕生日を祝うためにファンたちがイベントを開くカフェのことです。

 

カフェの主催者が誕生日会をしたいカフェに申し込み貸切って開催します。

カフェのオーナーが自分のカフェで開く場合もあるそうです。

 

誰でも訪問することができ、カフェの中には推し芸能人や歌手のグッズなどが飲料と一緒に売られます。

普通、誕生日の前後3~5日開かれているそうです。

主にソウルやプサンで開かれます。

 

今年のチソンのセンイルカフェの様子をご覧ください!

 

https://youtu.be/6MEB_HdZ7v0

 

推しのグッズを集めるために何件かはしごするファンもいるのだそう。

センイルカフェについての情報はtwitterなどで告知しています。

 

チソンや他の『NCT』メンバーの誕生日が近くなったら韓国旅行にいって「생일 카페(センイルカフェ)」を訪問してみるのもいいかもしれませんね。

 

【チソン】まとめ

『NCT』の末っ子メンバーであるチソンの性格は下記のようにまとめられます。

 

  • 恥ずかしがりや
  • 人見知り
  • 怖がり
  • 情厚い
  • 思慮深い
  • 自分の世界を持っている

 

MBTIは「INFP」と「INFJ」でした。

 

「人見知りだけど仲良くなれば情に厚い……」

仲良くなるまで時間がかかるのは慎重だからですね!

 

そんな末っ子のチソンが在籍する『NCT DREAM』が出演している韓国最大規模のコンサート『28th DREAM CONCERT』がD-tvで今なら無料で視聴できます!!

 

3年ぶりに開催された『28th DREAM CONCERT』はオフラインでおこなわれましたが、『NCT DREAM』以外にも『RedVelvet』『IVE』『Kep1er』などたくさんのアイドルグループが出演しています。

『NCT』の末っ子チソンにフォーカスをあてて視聴するのもいいかもしれません。

今なら無料で視聴できるので、ぜひこの機会に楽しんで下さい!

 

NCT DREAM出演!『28th DREAM CONCERT』がなんと…
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ダンスの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG