【EXO】チャニョルのプロフィールまとめ|性格や特技、除隊日について

  • 2022年10月2日
  • 2022年10月2日
  • Kpop
  • 131view

SMエンターテイメントから結成した男性アイドルグループ・EXOのメンバーであるチャニョル。

KPOPでの曲調に重要なポジションのメインラッパーを務めております。また、メンバーの中で一番高身長(185cm)でありながら、中性的な甘いルックスでファンたちを虜に。EXOのメンバーの中でも人気がとても高いメンバーの一人です。

 

そんな人気の高いチャニョルだからこそ…

 

「チャニョルの性格って?」

「好きなものとかあるの?」

「今徴兵している?除隊日はいつなの?」

 

ファンたちの間で、話題は尽きません。

そこで今回、この記事では、EXOメンバーのチャニョルに絞ってまとめ記事を作成してみました。ぜひチャニョルの魅力を知っていただき、好きになっていただけたら幸いです!

 

EXO チャニョルの魅力|性格や特技について

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXO_CY(@real__pcy)がシェアした投稿

本名 パク・チャンヨル
出身 韓国ソウル特別市
誕生日 1992年11月27日(29歳)
身長/体重 185cm /71kg
血液型 A型
所属事務所/グループ SMエンターテイメント/EXO
ポジション メインラッパー/サブボーカル
個人インスタグラム https://www.instagram.com/real__pcy/?igshid=1hzsd6j029e6q

 

<チャニョルの魅力や特徴>

  1. 高身長のメインラッパーなのに甘いルックスというギャップ
  2. 常に前向きな姿勢で笑顔を絶やさない!
  3. とにかく犬が大好き
  4. 私服がとてもおしゃれ
  5. 親日でもあることでも有名

高身長ラッパーなのに甘いルックスというギャップ

現在のEXOに欠かせない重要なポジション・メインラッパーを務めるチャニョル。甘いルックスなのに低ボイスでのラップを歌う姿…。

まさにギャップ萌えですよねw

そんな姿に思わず“ファンになってしまった”という方も多いのではないでしょうか?

個人的には、『Overdone』という曲に登場するチャニョルがめちゃくちゃかっこいいと感じました。まだ知らないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ聞いてみてください!

常に前向きな姿勢で笑顔を絶やさない!

チャニョルは、メンバーの中でもとにかく明るい性格なんだとか。あだ名が“ハッピーウイルス”と呼ばれております。だとしたらめちゃくちゃいいウイルスですよねw

その証拠に、チャニョルが出演した番組などでも常に笑顔を絶やしません。

グループ内はもちろんのこと、グループ外のSEVENTEENのウジやBLOCK BのPOなどさまざまな友達がいるんだとか…!

明るい性格かつフレンドリーであることが伺えます!

とにかく犬が大好き

犬が大好きであることも有名です。

飼っている犬種は、黒のトイプードル。チャニョルの個人インスタグラムでそんなペットと戯れる姿がとても可愛いです!

とてもほっこりするので、ぜひチェックしてみてください↓

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fr…

私服がとてもおしゃれ

チャニョルの私服はとてもおしゃれです。

ラッパーということもあり、特にストリートファッションを好んで着用しています。インスタグラムを見ると、BALENCIAGAやNIKE、VATEMENTSなどのブランドを好んでいるようです。

とても似合っていてかっこいいですよね!

私の周りのエクセルの方もチャニョルの服装を真似して購入していました。

運動神経抜群!スノボにボウリングが上手

多趣味で特にスノボやボウリングがとても得意です。

スノボでは、滑り込んでいるなか一回転をしたりしたり、ボウリングではストライクを連発し200点以上のスコアを出すなど運動神経抜群です。

相当やり込んでいてもなかなかこれらはできないですよねw

親日であることも有名

チャニョルは、自身のことを“親日家”と公言しているKPOPアイドルです。日本語も通訳なしで理解できるほどなんだとか…。なんだか親近感が湧いちゃいますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mackenyu(@mackenyu.1116)がシェアした投稿

また韓国にとどまらず日本にも交友関係を持っています。特に有名なのが、俳優としてご活躍されている新田真剣佑さん。そんな新田真剣佑さんですが、EXOのコンサートにも行ったことがあるんだとか;;

とても仲の良いことが伺えます!

 

チャニョルがついに除隊!活動再開へ

<除隊済み>

入隊日 除隊日
シウミン 2019年5月7日 2020年12月6日
ディオ 2019年7月1日 2021年1月25日
スホ 2020年5月24日 2022年2月13日
チェン 2020年10月26日 2022年4月25日
チャニョル 2021年3月29日 2022年9月28日

 

<徴兵中>

ベッキョン 2021年5月6日

 

<未定>

カイ 2022年予定
セフン 2022年予定

 

韓国では、男性に徴兵制度がございます。

果たして有名人が徴兵に行く必要があるのか?

度々、物議を醸していますよね。

気になるチャニョルの徴兵ですが、昨年3月20日に入隊し、2022年9月28日に除隊しました。軍服中に創作ミュージカルにも出演して話題となっていましたよね!

これで徴兵を終えたメンバーは5人となりました!

残りのメンバーは、カイとセフンになります。2022年ごろに入隊するのでは?と噂されています。

早く全員が無事に揃うことを願うばかりです…。

 

合わせて読みたい

“未知からきた新たなスーパースター”というコンセプトのもと、SMエンターテイメントから2012年に結成した大人気男性アイドルグループEXO。 韓国や中国、日本というアジア圏を中心に活動し、さまざまな賞を受賞。これからの躍進にも期待の拍[…]

EXOレイ脱退理由

 

まとめ

以上、EXOのメンバーの一人であるチャニョルの紹介でした!

チャニョルの魅力や特技は…

  1. 高身長のメインラッパーなのに甘いルックスというギャップ
  2. 常に前向きな姿勢で笑顔を絶やさない!
  3. とにかく犬が大好き
  4. 私服がとてもおしゃれ
  5. 親日でもあることでも有名

等が有名です。

 

そして、ついにチャニョルは、約18ヶ月の徴兵を終えて2022年9月28日に除隊しました!

今後の活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

 

チャニョル プロフィール
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG