【NCT DREAM】いじめ?態度が悪くて炎上?!気になるうわさを検証

  • 2022年10月5日
  • 2022年10月5日
  • Kpop
  • 376view

SMエンターテイメントからデビューした男性アイドルグループ『NCT』の派生ユニット『NCT DREAM』

『NCT DREAM』を検索すると、「いじめ」「態度が悪い」などネガティブなワードがでてきます。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)님의 공유 게시물

ビジュアルもよく歌もダンスも上手、ファンに対しても親切で「いじめ」や「態度が悪い」ことがあるなんて信じられませんよね?

なぜ「いじめ」や「態度が悪い」なんて言葉が出回っているのでしょうか?

 

「陰で悪いことしてた?」

 

「もしかして性格悪いの?」

 

「人は見かけによらないから……」

 

上のように考えていても疑いばかり大きくなっていきます。

 

気になる「いじめ」と「態度が悪い」を事実なのか検証してみました!

一緒にみていきましょう!!

 

合わせて読みたい

韓国の男性アイドルグループの『NCT DREAM』をご存じですか?   この投稿をInstagramで見る […]

NCT DREAM メンバー人気順

 

 

NCT DREAM出演!『28th DREAM CONCERT』がなんと…
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

同級生をいじめてたって本当?

『NCT DREAM』がいじめをしていたという話がネット上に出回っていた時期があります。

一体誰がいついじめをしていたのでしょうか。

気になりますよね?

 

下のような質問も……

 

NCTDREAMについて調べていたらジェミンが過去に同級生をいじめていたと出てきました。

たまたま見つけてTwitterとかでも調べて見たんですけど特に何も見つからなかったし、SMも特に何もしなかったみたいですが…デマなんですかね?

(出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス)

 

『NCT DREAM』のジェミンが同級生をいじめていたという話です。

 

ジェミンは『NCT DREAM』の人気順では1位もしくは上位にランクインする人気者です。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

JAEMIN(@na.jaemin0813)님의 공유 게시물

プロフィールを紹介します。

 

本名 나 재민(ナ・ジェミン)
出身 全羅北道 全州市
身長・血液型 cm・ 型
ポジション サブボーカル、サブラッパー
所属グループ NCT、NCT U

 

上記のように人気者のジェミンがいじめをしていたなんてショックですよね。

事実なのでしょうか?

 

実は「ジェミンがいじめをしていた」という噂はデマです。

事実ではありません。

 

なぜ「いじめをしていた」という噂が流れてしまったのか理由は

 

  • 他のメンバーと間違えられたしまった
  • アンチファンがデマを流した

 

上記の2点です。

 

他のメンバーと間違えられてしまった

どうやらジェミンは他のメンバーと間違えられてしまったようなのです。

 

韓国の芸能界では一時期、学生時代にいじめをしていた芸能人を暴露することが流行っていました。

 

いじめをしていた芸能人として名前が上がったのが『NCT127』のテヨンです。

(『NCT127』のテヨンは公式に謝罪コメントをだしています。)

 

韓国の放送チャンネルAは「『NCT DREAM』のメンバーがいじめをしていた」と『NCT DREAM』を『NCT127』と取り違えて放送してしまったのです。

 

 

「中国人メンバー2人以外は全部、高校卒業資格をとってる。いじめはいったいどこでできる?チャンネルAでもnct127とnct dreamを取り違えて放送してしまったが今日、謝罪公示をして正確な報道もでました。」

 

『NCT DREAM』のメンバーのうち中国人2人以外は全員が高校を中退し、高校卒業の資格をとっており高校生活でいじめをできるぐらい学校に通えていなかったと考えられるでしょう。

 

アンチファンがデマを流した

もう一つ考えられる理由は「アンチファンがデマを流したこと」です。

 

韓国のネット上の掲示板には、アンチファンなどがアイドルの活躍をねたんでデマ情報を流しているのをみかけます。

『NCT127』のテヨンの事件もあり、ジェミンはアンチファンなどのカモになってしまったことが考えられます。

 

問題になったコメントは現在削除されてしまったのか見つけることができないので、真相ははっきりわかりません。

 

韓国のアンチコメントは本当に酷い内容のものが多くみていても気分が悪くなることも多いです。

デマや悪口をかかれた芸能人は心無いコメントに被害を受けて命を立ってしまう人もいます。

 

上記の2点の理由から「ジェミンがいじめをしていた」というのはデマです。

ファンにもとても親切なジェミンが「いじめ」なんて考えられませんよね。

 

合わせて読みたい

韓国芸能事務所SMエンターテイメントから2016年に結成された韓国ボーイズアイドルグループ『NCT』。”活動グループ・メンバー数の制限がない”という新たな概念をもとに、コンセプトごとにメンバーを選抜するというアイデアを採用しております。 […]

ジェミン NCT DREAM

 

態度が悪くて炎上?!

『NCT DREAM』の態度が悪いと炎上したことがあります。

 

実際に「態度が悪いといわれてファンを失望させたスター」で6位にランクインまでしているのです。

 

出典:태도 논란으로 팬들 실망시킨 스타는? – 익디투표결과 | 익사이팅디시 (mycelebs.ai)

 

実際にどんな事件なのでしょうか?

 

『NCT DREAM』メンバーがラジオ放送に出演中の態度が問題になりました。

 

2021年7月1日に放送されたKBSクールFMにゲストとして出演した『NCT DREAM』が態度が悪いといわれているのは放送中の対話に問題があったからといわれています。

 

誠意がない回答や放送に集中する様子がみられず、ふざけている様子がライブで放送されてしまったのです。

 

ラジオのMC「一番よく聞く曲は何か」の質問にジェミンは「私が一番よく聞く曲か……それが問題なんですが……よく聞く曲は…」と意味もなく間をあけるふざけた態度を取っていました。

 

また「新しくできた趣味は何?」と聞かれて「新しくできた趣味はありません」などMCの質問に核心のない短い回答で集中していない様子をみせます。

他のメンバーが話しているときにも「セクシーセクシー」と何の関係もない言葉を言ったりMCを当惑させます。

 

上のようなふざけた態度が「MCに対して失礼だ」「視聴者に誠意がない」と炎上したのです。

 

사이드바 쿼리 검색

出典:[SNS ‘픽’] 엔시티 드림(NCT DREAM), 방송 태도·발언 또 논란 : 네이버 포스트 (naver.com)

放送の最後にジェノとマークが「騒がしくしてしまって申し訳ありません」と謝罪。

しかし、放送が終わって記念写真を取った後にYoung Kとチソンがお辞儀をしたのにもかかわらず先輩に対して誰も挨拶をしませんでした。

 

態度が悪くて炎上したことに対してSMエンターテイメントやメンバーからは何のコメントもありませんでしたが、5日後の違うラジオ放送では見違えるほど態度が良くなっていたそうです。

 

最近では上記のようなことは聞かれません。

 

合わせて読みたい

2022年9月16日にカムバックフルアルバム『疾走2Bddies』をリリースしたNCT127。 久しぶりのフルアルバムはリリースしてから一週間で154万7千枚を記録。 SMエンターテイメント歴代記録を達成しています。 […]

NCT127仲が悪い

 

まとめ

『NCT DREAM』のメンバージェミンが「いじめをしていた」というのはデマでした。

他のメンバーやアンチファンの嫌がらせのせいで「いじめ」の言葉がネット上に出回ったのでしょう。

 

また「態度が悪くて炎上」は実際にあった話でした。

ラジオ放送でのふざけたり誠意のない態度がラジオMCや視聴者の人に不快な思いをさせてしまったのです。

 

しかし最近では一生懸命活動している姿しかみられません。

はじめから完璧な人はいませんよね?

 

『NCT DREAM』のメンバーたちは少しずつ大人になり、上のような態度の悪さを指摘されることもなくなりました。

 

そんな大人になっていく『NCT DREAM』のメンバーをd-Tvで視聴できます!

今なら『NCT DREAM』が出ている韓国最大規模のコンサート『DREAMCONCERT』が無料!

 

3年ぶりの開催となる『DREAMCONCERT』MCは『NCT』のドヨン、『IVE』のアン・ユジン。

今回オフライン開催となりましたが、『NCT DREAM』以外にも『RedVelvet』『IVE』『Kep1er』など人気のあるグループが総出演でコンサートを盛り上げています。

 

「昔は態度の悪さを指摘されたりしていたけど良くなったなあ」なんて思いながら視聴してみてもいいかもしれませんね。

 

 

NCT DREAM出演!『28th DREAM CONCERT』がなんと…
\d-Tvで無料視聴できる/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

NCT DREAM いじめ 態度悪い
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG