【Kep1er(ケプラー)】チェヒョンが倒れこむ?!体調不良の理由は?!

  • 2022年10月7日
  • 2022年10月7日
  • Kpop
  • 93view

2022年10月13日に「TROUBLESHOOTER」でカムバック予定の、Kep1er(ケプラー)。

デビューからわずか1年とは思えないほどの人気ぶりですよね!

今回は、Kep1er(ケプラー)のセンター・チェヒョンについてご紹介します♪

 

【Kep1er(ケプラー)】チェヒョンのプロフィール

https://twitter.com/official_kep1er/status/1577312836971528194?s=20&t=HNL7ImPvmkb4WCzB0WHkuw

名前 キム・チェヒョン
生年月日 2002年4月26日(2022年10月6日時点で20歳)
血液型 B型
身長 161cm
趣味/特技 ダンス・ギター/日本語
好きな食べ物 パイナップルピザ・プンオッパン

チェヒョンは、アイドルを夢見て中学二年生の時に釜山からソウルへ渡りました。

中学校を中退したため、中学・高校は卒業認定試験を受け合格。

NCTなどが所属する大手芸能事務所、SMエンタータイメントの練習生として日々歌やダンスなどのレッスンを受けていました。

第四世代の大人気ガールズグループaespa(エスパ)のメンバー候補だったと言われていたチェヒョンですが、惜しくもデビューの座を勝ち取れず、SMエンターテイメントでの約4年間の練習生生活に終止符を打ちました。

その後、現在Kep1er(ケプラー)が所属するWAKE ONEエンターテインメントに移籍。

合計6年の練習生期間を経て、見事!Kep1er(ケプラー)としてデビューを果たしました!

 

Kep1er(ケプラー)を生み出したオーディション番組『Girls Planet 999』での最終順位は、なんと1位!!

6年間の練習生期間が無駄ではなかったということをしっかりと証明してくれました^^

【Kep1er(ケプラー)】チェヒョンがパフォーマンス中に倒れこむ?!

ガールズグループサバイバル番組「QUEENDOM2」に出演したKep1er(ケプラー)。

番組内でのパフォーマンス後、チェヒョンが倒れこんでしまい世間を騒がせました。

なぜ、チェヒョンは倒れてしまったのか?

しっかりと調査してみました!

【Kep1er(ケプラー)】チェヒョンの体調不良の理由は?

ガールズグループサバイバル番組「QUEENDOM2」パフォーマンス後に、倒れこんでしまったチェヒョン。

実は、「QUEENDOM2」の生放送当日、チェヒョンはファイナルステージへの緊張もあり体調不良で病院へ搬送されました。

本来ならば、不参加でも当然と言えるほどの事態ですが、チェヒョンはファイナルステージへの執念を見せました。

生放送直前、公式掲示板で「チェヒョンは、「QUEENDOM2」のファイナルステージに参加しようという本人の意思が強い状況であり、回復に向けて最善を尽くしている。」と公表されました。

ファンたちは、チェヒョンの体調を心配するのはもちろんのこと、チェヒョンが抜けた状態でパフォーマンスする他のメンバーたちのことも心配する声も多く上がっていました。

そして本番が始まり、ファンたちは驚きました。

ファイナルステージに、チェヒョンが立っているのです!

体調不良にも関わらず、しっかりとセンターを務めたチェヒョン。

チェヒョンの彼女の強いまなざしは、歌声、ダンス。

どれも見ても体調不良だなんて微塵も感じさせない圧巻のパフォーマンスでした!

チェヒョンのプロ意識の高さと力強いパフォーマンスは、ファンや視聴者たちを感動の渦に巻き込みました(;_;)♥

パフォーマンス後に、倒れこむ姿を見るとギリギリの状態でがんばっていたというのが伝わりますよね!

 

チェヒョンは、Kep1er(ケプラー)としての仕事以外に音楽番組のMCなども務めており、他のメンバーよりも個人仕事が多いことが今回の体調不良の原因だと言われています。

カムバックの準備や、音楽番組のMC、そして「QUEENDOM2」など、さまざまな活動が重なって体に支障を来たしてしまったのでしょうね><

 

ハードスケジュールは、人気アイドルの宿命と言えばそうですが、もう少しアイドルたちの体調に配慮したスケジュールを組んでくれた方がファンたちも安心して応援できるのでは?と思います><!!

【Kep1er(ケプラー)】チェヒョンの体調は回復した?現在の状態は?

6月に倒れてしまったチェヒョンですが、現在は体調も復活しとっても元気に過ごしているようです!

8月に来日した際の、韓国動画配信サービス・VLIVEでは元気な姿を見せてくれました^^

日本のお菓子を美味しそうに食べるチェヒョンと、ダヒョン。

チェヒョンの表情も2か月前とは違って、リラックスしているように見えますね♪

得意の日本語も披露してくれて、日本のファンたちはとっても嬉しかったのではないでしょうか?^^

今後、日本と韓国、世界での活動も考えるとハードスケジュールは変わらないかもしれませんが、少しでもメンバーがリラックスできる時間を過ごしてくれれば良いなと思いますね!

【Kep1er(ケプラー)】チェヒョンの魅力

圧倒的センターと呼ばれる、Kep1er(ケプラー)チェヒョン。

彼女の魅力について調査してみました♪

①メンバーが認める努力家

先ほどの、「QUEENDOM2」のエピソードからもわかりように、本当に努力家のチェヒョン。

練習生時代は、間違えた個所は何度も練習するなどしてストイックに取り組んでいたそう。

その努力家な一面は、デビュー後も続いており、ダンスの振りも回を重ねるごとに変化しているようです。

上の映像を見ると、ただパフォーマンスするだけでなく、パフォーマンスの映像を見て、反省点を見つけ、次のパフォーマンスに活かすというのを繰り返している様子がうかがえますよね!

デビューがゴールではなく、デビューがスタートだと考えているからこその努力なのかと思います!

メンバーで努力家な人は?と聞くと、メンバーは口をそろえてチェヒョンと答えるそうです^^

②透き通る美声

ガルプラ出演じにIUのMy Seaを披露した際、チェヒョンの歌声がとても話題となりました!

チェヒョンの透き通る歌声は、まるでミュージカルを見ているような気分にさせられます。

声質だけでなく、声量もあり、審査員をしていたソンミも絶賛していましたよね^^

チェヒョンの歌声を聴き、涙を浮かべる参加者もいました。

人の感情を揺さぶることができるチェヒョンの歌声は、Kep1er(ケプラー)にとってなくてはならない貴重な存在。

メインボーカルにふさわしいメンバーですね^^

③小動物のような愛くるしいヴィジュアル

まるで小動物かのような愛くるしいチェヒョン。

あどけない表情と、無邪気な姿が男女問わず可愛いと人気です!

どこか、昔の少女時代テヨンを彷彿とさせませんか?^^

テヨンも少女時代全盛期は、センター・ユナと並ぶほどの人気でしたよね!

可愛いだけなく、愛嬌もあり、ファンサービスもめちゃくちゃかわいいんです♥

こんなファンサされてしまったら、ファンで居続けることしかできませんよね♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、Kep1er(ケプラー)のセンター・チェヒョンについての噂について検証してみました♪

パフォーマンススキルだけでなく、圧倒的に努力家というところが誰もがセンターと認める理由かもしれませんね^^

今大人気のKep1er(ケプラー)ですが、今後は日韓のみならず、世界中で大人気になるこお間違いなしです!

体調に気をつけて、適度に休みながら、元気に活動してくれるとうれしいですね。

今後の、Kep1er(ケプラー)チェヒョンの活動が楽しみです!!

 

 

 

この記事を書いた人

HANAのプロフィール画像

Hana

K-popや韓国ドラマ、韓国ファッションや、韓国旅行など韓国に関することは何でも大好き。ハングル検定4級、TOPIK2級も所持しており、簡単な韓国語の知識もある。
通勤時間などの隙間時間に、思わず読みなくなるようなトレンドを意識した記事を執筆します!!

 

ケプラー チェヒョン 体調不良
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG