IKON(アイコン)ジナンの身長は何センチ?実際のところ低い?

  • 2022年10月25日
  • 2022年11月22日
  • Kpop
  • 36view

IKON(アイコン)は2015年9月に韓国で、2016年1月に日本でデビューしているYGエンターテイメント所属の韓国男性アイドルグループです。

デビュー当初は7人で構成されていましたが、現在のメンバーは「ジナン・ユニョン・バビ・ドンヒョク・ジュネ・チャヌ」の6人です。

 

6人のメンバーのなかでも小柄なのがジナンです。

ジナンをのぞくメンバーの身長は170㎝以上でプロフィールでも正式に公開されています。

しかし、ジナンの身長は謎のままです。

 

写真を見ても明らかに他のメンバーよりも低いことがわかります。

実際にジナンの身長は何センチなのでしょうか?

公開されていないだけにますます気になるところです。

 

気になるジナンの身長は一体どのくらいなのか韓国のサイトなどを参考に調べてみました。

 

ジナンのプロフィールと一緒に紹介します。

 

IKON(アイコン)ジナンはこんな人!プロフィールを紹介

気になる身長よりも先にジナンがどんな人なのか紹介します。

IKON(アイコン)のメンバー「ジナン」のプロフィールはこちらです。

ジナン(JAY)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

KIM JINHWAN (김진환)(@jinhwan_ikon)님의 공유 게시물

本名 김진환 (キム・ジンファン)
生年月日 1994年 2月7日
出身 済州島
血液型 A型
ポジション メインボーカル、リードダンサー

 

7ヶ月間のフィリピン語学留学中に歌手になりたいという夢ができて帰国し、1人でソウルへ。

幼い頃から歌手になりたいと思っていたジナンに影響を与えたのはジナンのお姉さん。ジナンのお姉さんがあるアイドルグループを好きだったことからジナンもアイドルになりたいと思い始めたそうです。

当時人気のあったセブンやビックバンなどYGエンターテイメントのアイドルに憧れていました。

右目の下にハート型のほくろがあるジナンは、「泣くのが趣味」というくらいIKONの中でも一番涙もろく優しい性格の持ち主です。

 

IKON(アイコン)では、メインボーカルとリードダンサーを担当。

ダンスがとてもうまくメインボーカルであることがわかると「メインボーカルなのにあんなにダンスがうまいの?」という声をよく聞くようです。

 

 

ダンスが上手いだけでなくダンスの習得もとても早いことで有名。

「ヒップホップな曲ではパワフルに」「バラード曲では柔らかく」曲の雰囲気に合わせて踊れる能力の持ち主です。

 

語学が堪能で韓国語はもちろんですが、英語・中国語・フィリピン語などを自由に操ることができます。

(フィリピン語は「お腹が痛い」「鼻水が出る」しか話せないといっています)

 

日本でのコンサートではジナンがコンサートを主導するなど、インタビューでも詰まることなくコメントを返すことができるほど日本語の実力もあります。

実際のIKONジナンの身長は何センチ?

メンバーの中でも一番背が低いジナンの身長は正式には公開されていません。

ジナンの身長が低いことは下の写真を見てもわかりますよね。

 

何センチぐらいだと思いますか?

 

 

韓国のサイトで調べたところ次のような結果になりました。

 

  • 165cm
  • 165~168cmの間

 

165㎝だという意見が一番多かったです。

 

中には「13cm」という意見もありました。

13㎝というのは、ジナンのファンが「写真の中のジナンを定規で測ったら13㎝だった」からだそうです。

 

上記の理由から「13cmの妖精」というあだ名もついています。

 

やはりジナンのファンたちも身長が気になるんですね。

 

参考までにIKON(アイコン)メンバーたちの身長は次の通りです。

  • ジナン    165cm(推測)
  • ユニョン   174cm
  • バビ     175cm
  • ドンヒョク  173cm
  • ジュネ    181cm
  • チャヌ    181cm

(出典:나무위키:대문 – 나무위키 (namu.wiki) 内のプロフィール参照)

 

やはりジナンが一番低いです。

高身長の人の中にいると目立ってしまいますよね。

 

ダンスが上手で語学にも堪能なジナンは身長が低いことで人気が落ちるなんてことにはなりません。

【補足】身長が低いアイドル

IKON(アイコン)ジナン以外にも身長が低いアイドルがいます。

韓国の男性アイドルたちは身長が高い人が多いですよね。

周りが大きい分、身長が低いことを気にする人も多いようです。

身長が低いといわれているアイドルを紹介します。

 

テヤン(ビックバン)   165cm

ウジ(セブンティーン)       166cm 

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

세븐틴[{우지}]💎(@woozi_seventeen__)님의 공유 게시물

テイル(ブラックビー)       166cm 

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

안경백화점️*원주(@an_beak)님의 공유 게시물

ファヌン(ウォノス)           168cm

 

韓国の男性アイドルは170cm以下だと低いと思われてしまうようです。

IKON(アイコン)ジナンといつも比較されるのがセブンティーンのウジ。

ウジの公式プロフィールには166㎝とありますが、164㎝という声も聞かれます。

低くても身長は自分ではどうにもできないことなので仕方ないですよね。

まとめ

IKON(アイコン)ジナンの気になる身長は、残念ながら正式には公開されていませんでした。

 

たくさんの情報のなかでも有力なのが165cmです。

(13cmというのもありましたが…..)

本人もあまり身長のことは聞かれたくないようで、IKON(アイコン)メンバーたちもジナンの本当の身長は知らないようです。

 

低身長なのでファンからも「かわいい」と大人気のジナン。

しかし歌を歌っているときやダンスをしているときにはあまり身長が低いことを感じさせませんよね。

 

身長が低いからといって人気が落ちることもありませんし、人気に影響を与えることもありません。

 

最近では靴である程度カバーすることもできます。

 

結論をいえば身長が低くても高くてもあまり関係ないということ。

ファンたちは、みればみるほどジナンの虜になってしまうようです。

魅力のある人はどんな外見でも魅力的なのです。

 

これからもジナンはじめIKON(アイコン)メンバーたちを応援していきましょう!

  

 

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

 

ジナン 身長
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG