IKON(アイコン)のメンバーが交通事故で?死亡したって本当?

  • 2022年11月3日
  • 2022年11月3日
  • Kpop
  • 13view

IKON(アイコン)はメンバー6人で構成されている韓国の男性アイドルグループ。

2015年にYGエンターテイメントからデビューしています。

日本での正式なデビューは2016年です。

 

2022年7月にカムバックアルバムとともに戻ってきました。

 

そんなIKON(アイコン)のメンバーが死亡したという噂がありました。

一体だれが?どうして?気になりますよね!

 

本当にIKON(アイコン)のメンバー中に死亡した人がいるのでしょうか?

 

詳細を調べてみました。

ぜひ最後までご覧ください!

IKON(アイコン)メンバーが死亡したっていうのは本当?

結論からいえば「メンバーが死亡した」というのはデマです。

 

現在IKON(アイコン)メンバーは6人とも元気に活動していますし、新しいアルバムも2022年7月に発表したばかりです。

 

 

ではなぜ「死亡した」という噂が流れたのでしょうか?

 

もともとIKON(アイコン)のメンバーは7人でした。

メンバーが7人から6人になったことで「死亡した」といわれているのでしょうか?

 

実は「IKON(アイコン)メンバーが死亡した」という噂は、交通事故からくる噂のようです。

死亡した?真相を解説

IKON(アイコン)のメンバーが乗っていた車が2020年7月13日に交通事故を起こしました。

実はこの交通事故が「死亡した」と噂の原因です。

交通事故と聞いて最悪の状況を連想してしまったのかもしれませんね。

 

交通事故を起こした車両に乗っていたのは、IKON(アイコン)メンバーの「ジナン」「ジュネ」です。

 

南海警察署による事故の詳細は次のとおりです。

7月13日の午前3時40分ごろ南海郡昌善面(ナムへグンチャンソミョン)にある3番国道で南海方向にむかっていた乗用車が雨のためすべり壁に衝突した。

出典:연합뉴스 (yna.co.kr)

この事故で車両にのっていたキム・ジンファン(ジナン)とク・ジュネ(ジュネ)の2人と運転手Aさんは軽傷をおい近くの病院で治療を受けました。

 

しかしAさんの飲酒測定結果、飲酒していたことがわかったのです。

そのため警察は飲酒運転による雨道事故として詳しい経緯を調べることになりました。

 

飲酒運転だったことをうけてAさんとジナン・ジュネは世論からきびしい批判をあびることになります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

준회 아이콘(@jnehwe)がシェアした投稿

 

「雨が降っているのに飲酒しながらも運転しようとしたAさんも問題だが、飲酒している事実を知りながらもAさんがハンドルを握ることを黙認していたジナンとジュネにも法律違反があるのではないか」という意見も多数ありました。

 

ジナンとジュネがのっていた車両は壁にぶつかったからよかったものの、もし他の車に衝突していたら死傷者がでていたかもしれないですよね。

 

今回はジナンとジュネは軽傷で済みましたが「IKON(アイコン)メンバーが死亡」という記事が本当に出ていたかもしれません。

【補足】IKONはもともと7人だったのに6人になってしまった理由を説明

IKON(アイコン)はデビュー当初はメンバーが7人でした。

2022年11月現在は6人ですが、いつから6人になったのか知っていますか?

 

実はリーダーであったキム・ハンビン(B.I)は2019年6月にIKON(アイコン)を脱退しました。

 

 

脱退理由は「薬物購入使用疑惑」といわれています。

B.Iは2016年4~5月に知人をとおして大麻やLSDを購入し使用したとして起訴されました。

 

以下はハンビン(B.I)が脱退を発表したときの謝罪文です。

略『キム・ハンビンです。

まず私の不適切な行動で物議を醸しだしてしまったことを心からお詫び申し上げます。

一時期とても大変で辛いこともあり、興味を持ってはいけないものに頼りたかったことは事実です。しかしこわくなってしまいできませんでした。

それでも私の間違った言動で何よりもひどく失望し傷ついてしまったファンの皆さまとメンバーには恥ずかしくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私の過ちを謙虚に反省しチームから脱退しようと思います。

もう一度ファンの皆さまとメンバーに心から謝罪いたします。申し訳ございませんでした』

(出典:비아이 탈퇴 발표…YG엔터테인먼트, 잇단 논란에 ‘주가 급락’ :: 네이버 TV연예 (naver.com)

 

 

謝罪文をだしてから自粛していたようにみえたハンビン(B.I)ですが、再審の結果がでる前に2021年6月に初アルバム『WATERFALL』を発売しています。

 

ハンビン(B.I)は上記のように自粛活動中も負けずに音楽活動をしています。

 

またハンビン(B.I)は麻薬疑惑で執行猶予を宣告されてから1年でDJサバイバルオーディションのMCで芸能界に復帰するようです。

 

まとめ

「IKON(アイコン)メンバー死亡」はデマでした!

 

IKON(アイコン)メンバーが死亡したという噂は、IKON(アイコン)メンバーがのっていた車が交通事故を起こしたことが原因のようです。

 

メンバーのジナンとジュネは幸い軽傷ですみましたが、気を付けてほしいですよね!

 

デビュー当初は7人だったIKON(アイコン)のメンバーが6人になってしまったのは、メンバーが死亡したからではありません。

 

薬物購入・使用疑惑で懲役3年執行猶予4年を宣告されたハンビン(B.I)は自分の言動に責任を感じて2019年にIKON(アイコン)から脱退したのです。

「薬物購入・使用疑惑でメンバーが脱退」「飲酒運転者の車に同乗して交通事故」など良いイメージがないIKON(アイコン)ですが、メンバー1人1人が一生懸命活動しています!

これからは「良いニュースしか聞かないIKON(アイコン)」になるように応援していきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

 

IKONの写真
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG