「夫を食べる女」あらすじや登場人物、実際に読んでみた感想!気になる評価は?

  • 2022年11月14日
  • 2022年11月21日
  • Comic
  • 89view

2022年9月4日にLINEマンガにてナ・ナウン(著)「夫を食べる女」の配信が開始されました。配信後、着実にプレビューを伸ばしていき、なんとヒューマンドラマ部門では“9位”にランクイン。(2022年11月中旬時点)

そんな人気っぷりと不気味で独特なタイトル名も相まり、怖いもの見たさで『読んでみようかな?』『面白いのかな』と気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、この作品のあらすじや登場人物、見どころポイントさらに実際に読んでみた感想も合わせてご紹介していきたいと思います!

 

韓国漫画「夫を食べる女」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

「夫を食べる女」って?

夫を食べる女 LINEマンガより

(引用:LINEマンガより)

あらすじ

お金持ちで優しくさらにはイケメンという完璧な夫を持つ主人公・ミイン。周囲からも羨ましがられるほどに順風満帆な結婚生活を送っていた。しかし、ある夜、ミインは夫の“不可解な行動”を目撃してしまう。その不可解な行動とは、ミインの使用済みのナプキンに塩をかけているのだった。以降、ミインは夫の存在に恐怖感を抱くように…。夫の正体は?目的は?この日を境に2人の幸せな結婚生活は徐々に歪み始めていき…。

作者は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

나나은(@i_silver_97)がシェアした投稿

作者は、韓国の漫画家ナ・ナウンさんです。笑顔がとても素敵な可愛らしい漫画家さんで、この作品「夫を食べる女」がデビュー作のようです。一発目の作品でこんな難しい世界観の漫画を描くなんて…。これからまさに注目の漫画家さんです!

ネット上の評判

これは面白そうな漫画…いや既に続きが気になる

ミッションで見たらとんでもない漫画だった
猫ちゃんが心配…
韓国の漫画って義母がクソな確率高くない?

そうそう、こういう見た目がよくて穏やかに見える外面のいいやつは闇を持ってるよね
あっ、うちの旦那もだわ

おすすめに出てきて気になったから見に来たけど、妻がおかしい人なんか思っとったら旦那がおかしいやん、、、人間じゃないん?なんなん?気持ち悪
でも、妻、夫を食べるってどう言う事?!

(LINEマンガコメント欄引用)

ネット上では、上記のようなコメントが多く寄せられていました!

「夫を食べる女」登場人物

ソン・ミイン

今作の主人公でありヨンウォンの妻。

ある日、ヨンウォンの“異常ともいえる言動”を見てしまい、恐怖心に苛まれてしまう。

夢は童話作家になること。

仕事のことで徹夜するときがあるなど努力家な面がある。

イ・ヨンウォン

ミインの夫。

占いや運気を信じすぎてしまうがゆえに、異常ともいえる行動をする。

しかし、その行動をミインに指摘されるとしっかりと素直に応じる部分も。

感情的になることがほとんどなく常に冷静に物事を対処する。

ミインのお母さん

ヨンウォンに家を購入してもらったりプレゼントを要求するなど甘えてしまう部分がある。

しかし、そのことを娘であるミインに指摘されてから行動を改めるように。

娘想いでミインを1番に考えている。

ヨンウォンのお母さん

占いや運気などを強く信仰する。それらをミインとヨンウォンにも強要。

特にヨンウォンにはかなりの執着心がありそれ以外(娘のソウォンにも)には基本的に無関心である。

イェウォン

ミインの友達。4歳の子供を持っている。

主婦歴が長く料理が上手である。

しかし、亭主関白である夫との関係が悪く夫婦喧嘩ばかり。

反対に、周囲から羨ましがられるミインとヨンウォン夫婦をみて嫉妬心が芽生える。

イ・ソウォン

ヨンウォンの妹。カフェを経営している。

中学生のとき、占いなどを強く信仰する母親とヨンウォンに嫌気がさし、実家を飛び出す。

現在は、家族との関係に距離を置いている。

ぺ・スンハン

ミインが務めている出版社の編集長。

真面目な性格で無愛想に捉えられがちだが、かなり優しい性格の持ち主である。

ミインのことを気にかける。

 

韓国漫画「夫を食べる女」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

「夫を食べる女」見どころポイント

作品名だけで強烈なインパクトを残しているこの作品。

見どころポイントは以下の通りです。

  • ヨンウォンの目的
  • ミインの行動
  • 2人の運命を握るスンハン

ヨンウォンの目的

この物語の見どころポイントといえば、やはり“ヨンウォンの目的”です。

ヨンウォンは、自身の母親と同様に占いや運気などを強く信仰している様子を見せますが、ミインの指摘には素直に応じます。その証拠に自身の母親の信仰に反抗する場面も。

現在、ミイン視点で描かれているためヨンウォンの目的は一体なんなのか?まだまだ謎が深まるばかりです。

ミインの行動

ヨンウォンとお義母さんの異常ともいえる行動に猜疑心が拭えないミイン。どんどんとマイナスな感情を抱くようになり、仕事にも影響が出るように…。

この作品の序盤では、最大の付線ともいえる結末シーンの場面が描かれています。それは、容疑者としてのミインです。

そんな衝撃的な結末までどのような行動を起こすのか?

今後のミインの行動に注目です。

2人の運命を握るスンハン

ミインが務める出版社の編集長であるスンハン。冷静沈着な性格の持ち主ですが、自身に離婚経験があり家庭のことで疲弊していくミインのことを常に気にかけています。

物語が進むにつれて、ミインを助ける描写もあり今後鍵を握っていく人物だといえます。

ミインとヨンウォン2人の関係にどのような影響を与えるのか?今後の展開が楽しみな部分です。

実際に読んでみた感想

普段からホラー系を好んで読んでいる方は十分楽しめる作品だと感じました。

他作品にないこの作品ならではの魅力。

それは、主人公のミインが度々目撃する“夫の素顔”です。イケメンで献身的な表向きの描写と相まって思わず恐怖心を感じ作品に惹き込まれてしまいました。

ここまでの描写は韓国漫画では珍しいなと。

一方、韓国漫画ド定番の設定も否めなかったのが残念。

そう感じた理由に、「物語序盤に結末を仄めかし物語が始まっていくこと」や「お義母さんが意地悪な性格である」こと…など。このような設定って韓国漫画ではかなりの高確率で設定としてあるからです。

韓国漫画を何作品か読んでいる方はまずまずかな?といった印象でした。

「夫を食べる女」はどこで読める?

結論から申し上げますと…

無料で読むことできます!

現在、『夫を食べる女』を読むことのできる電子書籍サービスは以下の通りです。

動画配信サービス 「私の夫と結婚して」配信状況 無料配信 特典・キャンペーン 作品配信数 読み放題プラン 得意ジャンル

× 無料トライアル31日間

(600ポイント分で無料で漫画が読める)

68万冊以上 × オールジャンル
× × 新規登録で70%OFFクーポンがもらえる! 92万冊以上 TL,BL


× × 6回利用できる50%OFFクーポンが魅力的! 85万冊以上 × オールジャンル


× × 100冊まで40%OFF!!一回限り! 40万冊以上 × オールジャンル


× × DMMの共通ポイントが使えちゃう♪ 2万5千冊以上 × アダルト系


× × 購入時についてくるポイント還元がお得!

(記載なし・作品数は少ない模様)

オールジャンル
linemangaのロゴ画像

(linemanga参照)

(毎日1話ずつ無料)

毎日1話ずつ無料!

キャンペーンでコインがもらえることも!

43万冊以上 ×
韓国マンガ,LINEマンガの独占配信の話題漫画
サイコミのロゴ画像

(引用元:cycomi.com)

× 毎日1話ずつ無料! 16,000本以上 × オールジャンル

2022年11月中旬現在、LINEマンガで独占配信中です。

よってLINEマンガでしか読むことはできません。

そんなLINEマンガでは、毎日1話ずつであれば”無料”で読むことができちゃいます!

一気読みしたい方または最新話は、有料となっており、

<LINE購入費用>

  • 購入で61円
  • 8日間のレンタルで51円
となっております。

 

韓国漫画「夫を食べる女」は…
LINEマンガ独占配信中!

↓     ↓     ↓

\毎日1話ずつ無料で読めちゃう/

 

まとめ

以上、LINEマンガで連載中「夫を食べる女」のご紹介でした!

 

普段からホラー系の作品がお好きな方は十分に楽しめる作品だと思います。

LINEマンガでは毎日1話ずつ無料で読むことができますのでぜひ気になった方は試し読みしてみてください!

 

合わせて読みたい

LINEマンガで連載中ナ・ナウン(著)「夫を食べる女」。 2022年9月にLINEマンガで配信を開始されて以降、たった2ヶ月あまりでヒューマンドラマ部門で上位にランクインするなど今まさに大注目の作品です! もうすでに気になり読み[…]

夫を食べる女 結末

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

夫を食べる女 あらすじ感想
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG