【H1-key】リーダーであるソイのプロフィールを紹介|外見と性格のギャップが魅力!

  • 2022年11月23日
  • 2022年12月1日
  • Kpop
  • 50view

韓国芸能事務所GLG所属4人組女性アイドルグループH1-key。

2022年1月5日に「ATHLETIC GIRL」でデビュー。デビュー曲にも関わらず瞬く間にタイiTunesにて堂々の1位を獲得。MVはなんと1000万回再生以上(2022年11月下旬現在)を記録しました!タイをはじめベトナムやトルコなどアジアを中心とする国々からたくさんの支持を獲得し、今後の活躍に注目が集まっています。

そんな期待の新星H1-keyのグループリーダーを務めるのがソイ。

ソイといえば、洗練された抜群のビジュアルとスタイルです。そんな外見からかなんとなくクールな印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか?

しかし、実際にはとてもお茶目かつ陽気な性格で、親近感さえも抱くことができちゃうんです…!

今回は、そんなH1-keyのリーダーであるソイの魅力をご紹介していきたいと思います!

 

ソイのプロフィール

H1-key ソイ

(出典:公式ツイッター @H1KEY_official)

本名 イ・イェジン
生年月日 2000年2月12日(21歳)
出身 大韓民国
身長 169cm
ポジション リーダー/ボーカル
あだ名 アイリス/コットンキャンディー
趣味 ペーキング/可愛いものを集める
ロールモデル Little Mix/ソン・イェジン/キム・ヒョナ

圧倒的なビジュアルとスタイル

KPOP界でも一際目立つ圧倒的なビジュアルとスタイルを兼ね備えるソイ。タイトル曲に合わせ様々な髪型・服装を着こなしファンから魅了。そんなソイは、一番のロールモデルとしてキム・ヒョナさんをあげています。

実際のインタビューで、“ヒョナ先輩のように立っているだけで視線を釘付けできる歌手になりたい”と公言。

ヒョナといえば、力強いラップとセクシーなダンスが魅力的な大人気歌手です。女性アイドルグループ「Wonder Girls」と「4minutes」元メンバーでもあります。

キム・ヒョナさん↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Ah(@hyunah_aa)がシェアした投稿

写真からでもめちゃくちゃオーラーを感じますよね…!

そんなヒョナを意識した?のか、ソイも同じように前髪をぱっつんにしています↓

似合っていてとても可愛い…!

ソイは、以前から金髪にしたりウェーブをしたりと“ファッションニスタ”としての一面を見せています。身長も169cmと高身長なので今後ファッションモデルとしてのお仕事の幅も広がっていきそうな予感がしますね!

歌手としての実力

ソイは、H1-keyのボーカル担当です。

高音でも伸びがあり安定感のある歌声が特徴的。

また、デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では低音も使いこなしています。

ソイのビジュアルも相まって思わずうっとりしてしまいますね…!

性格

自身の魅力として“ギャップ”をあげているソイ。

完璧なルックスからどことなくクールな印象ですが、実際の性格はめちゃくちゃ陽気なんです!GLGのYouTubeチャンネルでは、メンバーたちと一緒になってゲームを楽しんでいる姿が!

ずっと笑顔でゲームを楽しんでいてこっちまで楽しくなってしまいます…!

またサラッとお姉さん的な優しさも持ち合わせています↓

この一面から“人間性の高さ”までも感じ取ることができますね…!

さらに、ファン想いであることでも有名です。

インタビューでは、「デビュー後一番何をやりたいか?」について“ファンと近くで交流できるコンサートをやりたい”“ファンの皆様に会ってお話したい”などと回答。

リーダーとして、“H1-keyには見せれるものが無限にある”と自信をのぞかせる一方で、応援しているファンたちを想いやるような回答が目立ちました。

 

以上、ソイには上記のような魅力があり、リーダとして相応しくかつファンからも支持される理由がわかります☺︎

ソイの目標

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

ソイは、H1-keyとして“KPOPに足跡を残したい”という目標を掲げています。インタビューでは、そのためにSNSやYOUTUBEなど様々なコンテンツを通してH1-keyの魅力をどんどんお届けしたいと回答。

また個人としての活動も重視しており、“H1-keyのソイ”という存在感も持ち合わせたいとも語っています。多彩な魅力を魅せてくれるソイならそうなる日も時間の問題かもしれませんね…!

まとめ

以上、H1-keyのリーダー・ソイのプロフィールと魅力についてでした!

 

圧倒的なビジュアルとスタイル、クールな見た目なのに陽気な性格というギャップ…。

今後の活躍に期待しましょう!

 

合わせて読みたい

H1-keyが、今とても熱い…! H1-keyは、2022年1月にデビューを果たした女性アイドルグループです。デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、わずか3週間足らずで1000万回再生を突破! 堂々とした姿と健康的な美し[…]

H1-key リイナ

 

合わせて読みたい

2022年1月、韓国芸能事務所GLGから初の4人組女性アイドルグループH1-keyが結成! デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、配信からわずか3週間ほどでなんと1000万回再生を達成しました。デビュー曲かつまだまだ無名の事務[…]

H1-key イェル

 

合わせて読みたい

H1-key唯一の外国人メンバーであるシタラが脱退!それに伴い、所属事務所GLGは新メンバーを発表しました。 抜擢されたのは…フィソ(HWISEO)です! 元ザ・ブラックレーベルやFNCなどの芸能事務所で約9年間という長い練習期[…]

フィソの画像

 

合わせて読みたい

2022年1月5日にシタラがH1-keyのメンバーとして見事デビューを果たしたのも束の間、わずか半月足らずで脱退を表明しました。所属事務所GLG側は、シタラの脱退理由を詳しく語らず「個人的な事情」とし公式に発表。 そんな事務所の唐突な[…]

H1-key シタラの画像

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

 

H1-key ソイの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG