【H1-key】メンバーであるリイナのプロフィール|PRODUCE48出身の新人星!

  • 2022年11月23日
  • 2022年12月1日
  • Kpop
  • 184view

H1-keyが、今とても熱い…!

H1-keyは、2022年1月にデビューを果たした女性アイドルグループです。デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、わずか3週間足らずで1000万回再生を突破!

堂々とした姿と健康的な美しさをコンセプトとしているH1-keyは、韓国をはじめタイやベトナム、トルコなどアジアを中心とする地域で人気を博しています。

そんなH1-keyのコンセプトをまさに体現しているのがリイナ(RIINA)です。

練習生時代が長く高い実力を兼ね備えているメンバーの1人で、今回はそんなリイナの魅力をお伝えしたいと思いこの記事を作成しました。

ぜひ最後までお付き合いください!

 

リイナのプロフィール

本名 イ・スンヒョン
生年月日 2001年2月21日
出身 大韓民国
身長 172cm
ポジション サブボーカル
あだ名 スン/カボチャ/アルパカ
趣味 映画鑑賞/散歩
ロールモデル IU

多様な分野での可能性

リイナは、演技も専攻していることから、歌手だけでなく多様な分野においての成功を期待されているメンバーの1人です。リイナ自身も意識しているのか、ロールモデルにIU(アイユー)を挙げています。

IUとは、歌手だけでなく女優としても大成功を収めていて韓国では「国民の妹」と称されるほど絶大な支持を得ている人物です。

IUを挙げた理由に“様々な分野で活動していて尊敬している”と語っています。このことから自身も歌手だけの枠組みだけでなく様々な分野で活躍したいという想いがあるということがわかります…!

またリイナは、日本語も堪能

その証拠に、H1-keyの公式ツイートでは、リイナの投稿だけ韓国語の下に日本語で書かれています

H1-keyとしても今後日本でのデビューを考えているのかもしれませんね…!

歌手としての実力

PRODUCE48時代

リイナは、元々イ・スンヒョンという名前でWMエンターテイメントの練習生としてPRODUCE48に出演していました!

練習生としては、2年8ヶ月間だったようです。

自身の座右の銘として、「今まで一生懸命してきたくらいこれからも一生懸命!できる!!」「一生懸命頑張る瞬間に後悔はない!」としていることから並外れた努力を継続してきたのだと想像できます。

結果的には、数年後WMエンタではなくGLGとしてデビューを果たすことになりました。

H1-key時代

PRODUCE48時代では、どちらかというと可愛い系の路線であるように思えましたがH1-keyに所属してからは美人系の路線で垢抜けた印象です。

 

なんといっても段違いのオーラを感じ取ることができます…!H1-keyとしては、サブボーカルを担当しており綺麗な歌声と合わせてセクシーなダンスがとても魅力的。

リイナのパフォーマンスを見ればまさにH1-keyのコンセプトを体現していると納得できること間違いなしです…!

性格

一見クールでどちかというと“気が強く喋りかけづらい”という印象をお持ちの方がほとんどだと思います。

私もそう感じたんですが、この動画を見るとその印象が一変します…!

ぜひ下記動画をご覧になってみてください↓

この動画は、H1-key公式チャンネルから出ているコーヒーの作り方を学んでいるリイナです。

終始笑顔で、物腰柔らかい印象ですよね…!

この動画から、ダンスしている時と普段とのギャップが凄まじいということがわかります!PRODUCE48時代からコツコツと自分を信じ努力し続けるストイックな面もありつつ、人との接し方を見るととても優しく終始笑顔を絶やさない温厚な性格だといえるでしょう!

リイナの目標

リイナ自身の目標として

  • H1-keyとして新人賞の獲得
  • チッケム(個人にフォーカスして撮影する方法)において100万回再生突破
  • 高尺スカイドームでの単独コンサート

などを挙げています。

インタビューでは、グループとしてではなく個人としての活動を主に目標として挙げていました。H1-keyとしてではなく単独コンサートといっていることから最終的には、IUのような“個人においての影響力を持ちたい”と思っているのかもしれませんね…!

まとめ

以上、H1-keyのメンバー・リイナのご紹介でした!

 

いかがだったでしょうか?

かなりのギャップを感じられたと思います!

 

今後ともH1-keyリイナの活躍に期待しましょう!

 

合わせて読みたい

韓国芸能事務所GLG所属4人組女性アイドルグループH1-key。 2022年1月5日に「ATHLETIC GIRL」でデビュー。デビュー曲にも関わらず瞬く間にタイiTunesにて堂々の1位を獲得。MVはなんと1000万回再生以上(20[…]

H1-key ソイの画像

 

合わせて読みたい

2022年1月、韓国芸能事務所GLGから初の4人組女性アイドルグループH1-keyが結成! デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、配信からわずか3週間ほどでなんと1000万回再生を達成しました。デビュー曲かつまだまだ無名の事務[…]

H1-key イェル

 

合わせて読みたい

H1-key唯一の外国人メンバーであるシタラが脱退!それに伴い、所属事務所GLGは新メンバーを発表しました。 抜擢されたのは…フィソ(HWISEO)です! 元ザ・ブラックレーベルやFNCなどの芸能事務所で約9年間という長い練習期[…]

フィソの画像

 

合わせて読みたい

2022年1月5日にシタラがH1-keyのメンバーとして見事デビューを果たしたのも束の間、わずか半月足らずで脱退を表明しました。所属事務所GLG側は、シタラの脱退理由を詳しく語らず「個人的な事情」とし公式に発表。 そんな事務所の唐突な[…]

H1-key シタラの画像

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

H1-key リイナ
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG