【H1-key】圧倒的なカリスマ性!最年少マンネ・イェルのプロフィールや魅力について解説

  • 2022年11月27日
  • 2022年12月1日
  • Kpop
  • 115view

2022年1月、韓国芸能事務所GLGから初の4人組女性アイドルグループH1-keyが結成!

デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、配信からわずか3週間ほどでなんと1000万回再生を達成しました。デビュー曲かつまだまだ無名の事務所であるのにも関わらずこの数字は、まさに“世界的な活躍を秘めているグループ”ということを物語っているといえます。

そんな期待の新人グループH1-key。気になるのはやはり所属メンバーではないでしょうか。H1-keyのメンバーは、4人構成です。圧倒的なビジュアルを誇るリーダーのソイを筆頭に、PRODUCE48出身のリイナそしてJYP元練習生イェル、様々な事務所で9年間という長い練習生期間を経たフィソ…。

この4人組で、一度っきりの新人賞を狙います。

今回は、H1-keyの4人組メンバーのうち最年少であるマンネ・イェルについてプロフィールや魅力をご紹介していきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

 

イェルのプロフィール

本名 ハン・シンヨン
生年月日 2004年12月25日
出身 大韓民国
身長 172cm
ポジション メインダンサー・リードボーカル・リードラッパー
あだ名 チャング/スノーボール
趣味 「ブレッド理髪店」を一気見すること
ロールモデル イ・ヒョリ(Fin.K.L.)

優れたダンスの才能

イェルは、幼少期の頃から現代舞踊を専攻。コンテストには何度も優勝した経験があり優れたダンスセンスを兼ね備えています。それを証明したのが、Ed Sheeranの ‘Bad Habits’という曲に合わせてダンスを披露した動画です↓

踊るだけでなく、イェル自身が振り付けを考え創作したよう…!

この動画がYoutubeにて公開されると、閲覧したファンたちは…

彼女がこのダンスの振り付けを担当しているという事実。 うわーとても才能のあるイェル

私たちの黄金マンネイェル
彼女はとても才能がある!

振り付けも彼女がやってるなんてカッコいい! 最初からクリエイティブな自由を与えてくれる会社が大好きです!

などとコメント欄には称賛の嵐が届きました…!

確かに、実際にイェルのダンスを見ると指先から爪先まで細部にわたり表現されていて思わず見惚れてしまうほどの完成度です。

そんなダンスにおいて定評のあるイェルは、ロールモデルとしてイ・ヒョリを挙げています。ヒョリといえば、Fin.K.L.のリーダーでセクシーなダンスとエキゾチックな容貌で一世を風味した歌手です。

インタビューでは、そんなヒョリについて「カリスマ性がかっこいい。またステージ以外でのバラエティ番組でも存在感を出せているのがすごい」と語っています。

イェルも自身の魅力を“カリスマ性”としており、ダンスの際には特に表情を意識しているんだとか…!

男女問わず韓国中の若者を虜にしたヒョリのように、イェルもまた更なる実績を積み、多くの人を虜にしてくれる日が近いのかもしれませんね。

オールラウンダー

イェルは、ダンスだけでなくラップ、さらにはボーカルまで担当できるオールラウンダーとしても有名です。

デビュー曲である「ATHLETIC GIRL」では、ラップを担当したかと思うと続いてリリースされた「RUN」では、ボーカルを担当しています。ダンスを中心に歌手としても存在感を示せるイェルは、まさにH1-keyに欠かせない“実力者”といえるでしょう。

元気ハツラツな性格

歌手としてのイェルを紹介してきましたが、性格はどうなのでしょうか?ダンスをしている様子だけ見ると、クールな印象をお持ちの方がほとんどなのではないでしょうか?

実は、イェルは、その真逆の性格なんです…!

普段は、常にニコニコの笑顔で明るいエネルギーを周囲に届けてくれます。またH1-keyの中で最年少でもあることから初々しさがあり、とってもかわいい…。

また何事にも一生懸命な性格です。

下記動画をぜひご覧ください↓

こちらは、メンバーのフィソと一緒に遺棄犬ボランティア活動をしている動画です。飼育係さんのいうことにしっかりと耳を傾け、遺棄されてしまった犬と一生懸命向き合っている様子が伺えます。

このことからイェルの人間性も垣間見ることができます!

 

合わせて読みたい

H1-key唯一の外国人メンバーであるシタラが脱退!それに伴い、所属事務所GLGは新メンバーを発表しました。 抜擢されたのは…フィソ(HWISEO)です! 元ザ・ブラックレーベルやFNCなどの芸能事務所で約9年間という長い練習期[…]

フィソの画像

 

イェルの目標

イェルは、目標として

  • H1-keyとして新人賞を受賞すること
  • 自身の魅力だけで世界中の人々を魅了すること

上記2点を掲げております。

H1-keyとして新人賞の受賞は、イェルだけでなく各メンバーの共通した目標でもあります。一方、イェル個人としては、世界中に圧倒的なカリスマ性を示し、たくさんのファンを獲得していきたいという想いがあるみたいですね!

ダンスのみならず、みんなから愛される性格…。

イェルの更なる活躍を期待しましょう!

まとめ

以上、H1-keyのメンバー最年少イェルについてでした!

優れたダンスセンスを持ち合わせ、明るい性格を兼ね備えているイェル。

要チェックです!!

 

合わせて読みたい

韓国芸能事務所GLG所属4人組女性アイドルグループH1-key。 2022年1月5日に「ATHLETIC GIRL」でデビュー。デビュー曲にも関わらず瞬く間にタイiTunesにて堂々の1位を獲得。MVはなんと1000万回再生以上(20[…]

H1-key ソイの画像

 

合わせて読みたい

H1-keyが、今とても熱い…! H1-keyは、2022年1月にデビューを果たした女性アイドルグループです。デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、わずか3週間足らずで1000万回再生を突破! 堂々とした姿と健康的な美し[…]

H1-key リイナ

 

関連記事

2022年1月5日にシタラがH1-keyのメンバーとして見事デビューを果たしたのも束の間、わずか半月足らずで脱退を表明しました。所属事務所GLG側は、シタラの脱退理由を詳しく語らず「個人的な事情」とし公式に発表。 そんな事務所の唐突な[…]

H1-key シタラの画像

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

H1-key イェル
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG