シタラが脱退!H1-keyに新メンバーのフィソ(HWISEO)が加入!プロフィールや魅力について徹底分析

  • 2022年11月29日
  • 2022年12月1日
  • Kpop
  • 176view

H1-key唯一の外国人メンバーであるシタラが脱退!それに伴い、所属事務所GLGは新メンバーを発表しました。

抜擢されたのは…フィソ(HWISEO)です!

元ザ・ブラックレーベルやFNCなどの芸能事務所で約9年間という長い練習期間をこなし、ついにH1-keyとして念願のデビューを果たしました。

極低音域〜高音域までの幅が広いかつ声量もあり、曲によってはハスキーな音色も現れる期待のオールラウンダーです!!

今回は、そんなフィソについてのプロフィールや魅力を徹底分析していきたいと思います。

 

合わせて読みたい

2022年1月5日にシタラがH1-keyのメンバーとして見事デビューを果たしたのも束の間、わずか半月足らずで脱退を表明しました。所属事務所GLG側は、シタラの脱退理由を詳しく語らず「個人的な事情」とし公式に発表。 そんな事務所の唐突な[…]

H1-key シタラの画像

 

フィソ(HWISEO)のプロフィールと魅力を徹底解剖!

 

本名 チョ・ヒヒョン
生年月日 2002年7月31日(20歳)
出身 韓国ソウル特別市
身長 169cm
家族構成 両親・姉・弟
ポジション ボーカル・ラッパー
ロールモデル ソヨン(G-DLE)

H1-keyの中では可愛い印象!

クールな雰囲気のメンバーが多いH1-keyメンバーの中で、どちかというと可愛い印象であるフィソ。クリッとした丸い目かつ二重瞼でありみているだけでとても癒されますよね♪

そんな容姿もあってか赤ちゃんトラに例えられることも!

また普段のメイクでは、目尻を少しあげています。上げてしまうと普通の人ならきつくみられてしまいそうですが、フィソに関しては冷たい雰囲気とはかけ離れていているのがみてわかりますね。

元々顔立ちのはっきりとしていて丸い目を持っているので優しい印象を与えてくれるからでしょう!

さらに可愛い印象なのにも関わらず派手なブリーチヘアをするなどそんなギャップも魅力的。フィソも自身の魅力として、「目」と「逆美」を挙げていました!

歌手としての実力

フィソは、H1-keyの中で最も練習期間が長い人物でもあります。デビュー前は、THEBLACKLABELやソスミュージック、FNCなどの大手韓国芸能事務所で9年間もの練習を経ています。

たった1年でデビューしている人がいる中で9年間にも及ぶ下積み期間は精神的にもかなり苦労してきたのではないかとどうしても我々は感じてしまいますよね。

しかし、フィソはインタビューの中で「デビューを目前に控えた経験が多く失敗に終わったときは大変だったが、練習が楽しくて苦しくなかった」と笑顔で答えています。

このことから努力家でかつ精神的にもタフであること、そして何よりアイドルが好きだったんだと伺えます…!

そんな練習生時代を長く過ごしてきたフィソは、声量が大きいかつ極低音〜高音域まで操れ、さらには曲に合わせてハスキーな音色も出すことができる“オールラウンダー”です。

ぜひこの下記の動画をご覧ください↓

まさに9年間の努力の賜物、圧倒的なパフォーマンスですよね…!

また曲に合わせて、あらゆる衣装とスタイリングをこなせます。どちらかというとクールな印象のH1-keyメンバーの中で、さまざまなコンセプトに最も順応できる人物といえるでしょう。

性格

フィソは、人前では笑顔を絶やさない明るい印象の持ち主で、非常に楽観的な性格なんだとか…!

そんな性格だからか、ほとんど緊張したことがないそう。唯一緊張するとすれば、「誰かが私を呼ぶようなメッセージを送ったのに、その後何の反応も返ってこない」ときのみなんだとか…!なんだかフィソらしいですね笑。

 

 

ステージ以外では、いつも笑顔を絶やさないそんなフィソですが、本人曰く“人見知り”な一面があると語っています。H1-keyの加入当初、メンバー達もそれを感じていたようです。しかし、慣れてくるとフィソが冷房のリモコン片手に「パ、ワー、冷、房!!」と漫画チックな口調で言っているのをみて思わずリイナが爆笑してしまったというエピソードがあります。

慣れてくると、徐々にフィソらしい性格が現れてくるそうです。

これを聞くと、なんだか天然っぽい一面もあるのではないかという感じがしますね笑。

(G)I-DLEのソヨンがロールモデル

フィソは、インタビューで自身のロールモデルに(G)I-DLEのソヨンをあげています。ソヨンといえば、歌手としてだけでなく作詞・作曲をも手がけるオールラウンダーとして有名な人物です。

そんなソヨンについて、「私もソヨン先輩のように、作詞・作曲・プロデュース能力を兼ね備え大衆に響くアーティストになりたい」と答えています。

フィソ自身が作曲した曲が聴ける日がくるかもしれませんね…!

まとめ

以上、H1-keyの新メンバーフィソについての解説でした。

まだ知らなかったって方はぜひチェックしてフィソを応援しましょう♪

 

合わせて読みたい

2022年1月、韓国芸能事務所GLGから初の4人組女性アイドルグループH1-keyが結成! デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、配信からわずか3週間ほどでなんと1000万回再生を達成しました。デビュー曲かつまだまだ無名の事務[…]

H1-key イェル

 

合わせて読みたい

H1-keyが、今とても熱い…! H1-keyは、2022年1月にデビューを果たした女性アイドルグループです。デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、わずか3週間足らずで1000万回再生を突破! 堂々とした姿と健康的な美し[…]

H1-key リイナ

 

合わせて読みたい

韓国芸能事務所GLG所属4人組女性アイドルグループH1-key。 2022年1月5日に「ATHLETIC GIRL」でデビュー。デビュー曲にも関わらず瞬く間にタイiTunesにて堂々の1位を獲得。MVはなんと1000万回再生以上(20[…]

H1-key ソイの画像

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

フィソの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG