H1-key(ハイキー)人気順を発表!あなたの推しは何位??

  • 2022年12月4日
  • 2022年12月4日
  • Kpop
  • 281view

H1-keyは、韓国芸能事務所GLG(グランドライングループ)が初めて結成した4人組女性アイドルグループです。メンバー全員、韓国国籍のメンバーで構成されており、リーダーのソイを中心にリイナ・イェル・フィソとポテンシャルの高いメンバーが勢揃い!

今回は、そんなH1-keyの魅力をお伝えしつつメンバーの人気順についてご紹介していきたいと思います。

 

H1-key(ハイキー)の魅力

コンセプト

H1-keyというグループの由来は、「high-key」というスラング英単語に着目しています。あまり頻繁に使用されている単語ではなく英語圏では「目に見えて明らかに」「声を大にしていうけど」「とても・すごく」といった意味合いになるそう。

グループとしては、素敵な(Lit)、強烈な(intense)、公開的な(out in open)などの意味が盛り込まれておりグループ目標として“堂々とした姿と健康的な美しさ”を掲げています。

高身長かつ抜群のスタイル

H1-keyの魅力に、メンバー全員が高身長かつ抜群のスタイルを兼ね備えています。

左から

  • イェル(173cm)
  • フィソ(169cm)
  • ソイ(169cm)
  • リイナ(172cm)

と全員の慎重が平均170cm前後です。

このスタイルをもってすれば、アーティストとしての枠組みだけでなくモデル業などの多角的な活躍が期待できそうですよね!

ギャップが魅力

H1-keyは、“堂々とした姿と健康的な美しさ”を目標に掲げているだけあって、メンバーのビジュアルを一見すると「可愛い系」ではなくどちらかというと「クール」な印象を受けます。

しかし、メンバー達の素顔はその真逆なんです…!

番組などでは、常にニコニコしていて私たちに親近感を与えてくれます。

パフォーマンスはもちろんのこと、そんな“メンバー達のギャップ”を感じられるところがファン達に愛される人気の理由の一つなのではないでしょうか!

人気順を発表!

以上、H1-keyの魅力をお伝えさせていただきました!

次にそんな期待の新星H1-keyメンバー人気順とともにプロフィールをご紹介していきたいと思います。

人気順の分析にあたって利用したメディアは以下の通りです。

  • YOUTUBE各メンバーTEASERの再生数
  • ツイッターいいね数

さて、あなたの推しは一体何位でしょうか…??

1位 ソイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

本名 イ・イェジン(이예진)
生年月日 2000年2月12日(22歳)
身長 169cm
家族 両親・弟(2010年生まれ)
ポジション リーダー・ボーカル
趣味 ペーキング・綺麗なものを集める
ニックネーム アイリス・コットンキャンディー・ボスベイビー
MBTI ESFJ
モットー 明るい面を見ると、私の人生も明るく輝きます。

お見事、1位に輝いたのはH1-keyリーダーのソイちゃんです!!

H1-keyのデビュー曲「ATHLETIC GIRL」では2位(デビュー曲においては脱落してしまったシタラを除く)、そして1stマキシシングルのタイトル曲「RUN」の個人TEASERでグループ内1位の再生数でした。さらに公式ツイッターにてMBCやSBSなどの音楽番組においてソイ個人のいいね数を分析したところ、ほとんどが1位または2位でのランクイン!

よってH1-key1番の人気メンバーいって間違いないでしょう。

クールな雰囲気と女性らしい可愛らしさで「H1-key代表のビジュアルメンバー」としてよく挙げられているソイちゃん。性格もとても繊細で優しく、いつもニコニコの笑顔な姿を私たちに見せてくれて親近感を与えてくれるのも人気の理由の一つでしょう。

またボーカルとしては、H1-keyの中では“高いトーン”を持っています。起伏がなく安定した高音、そして伸びがあり力のある歌声を持ちます。

そんなソイの歌声は、H1-key代表といわれているビジュアルも相まって思わずうっとりしてしまうほどですよ…?

 

もっと詳しく

韓国芸能事務所GLG所属4人組女性アイドルグループH1-key。 2022年1月5日に「ATHLETIC GIRL」でデビュー。デビュー曲にも関わらず瞬く間にタイiTunesにて堂々の1位を獲得。MVはなんと1000万回再生以上(20[…]

H1-key ソイの画像

 

2位 リイナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

本名 イ・スンヒョン(이승현)
生年月日 2001年2月21日(21歳)
身長 172cm
家族 両親・妹
ポジション ボーカル
趣味 映画鑑賞・散歩
ニックネーム つま先・カボチャ・アルパカ
MBTI ESTJ
モットー 頑張った瞬間に後悔はない!

2位にランクインしたのは、リイナちゃんです!

リイナは、元PRODUCE48の練習生でイ・スンヒョンとして活動していた経験がございます。その期間もあってか、デビュー曲「ATHLETIC GIRL」での個人TEASERおよびデビュー当初の自己紹介いいね数で、1位を獲得(旧メンバーシタラを除く)。

しかし、その他全体的なツイッターいいね数を分析すると残念ながらソイにやや劣り気味…でした。

そんなリイナは、肌が真っ白で二重瞼がとてもチャーミング。172cmと高身長で抜群のスタイル、さらに派手な髪色であることからクールな印象を持ちやすくどちらかというと「女優ビジュアルに近い」という評価を多く受けています。

また、“活発な性格”もリイナの魅力です。つねにエネルギー全開で朝にもテンションが高く「H1-keyのトーク担当」としてバラエティ番組などの活躍!

気になるボーカルとしての実力はというと、ソイとは対照的にH1-keyでは主に中低音域を担当していて、安定したリードボーカルポジション。練習生期間も6年と長く、H1-keyの中で総合的に“最も安定したメンバー”という評価をよく受けています!

 

もっと詳しく

H1-keyが、今とても熱い…! H1-keyは、2022年1月にデビューを果たした女性アイドルグループです。デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、わずか3週間足らずで1000万回再生を突破! 堂々とした姿と健康的な美し[…]

H1-key リイナ

 

3位 フィソ

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

本名 チョ・フィヒョン
生年月日 2002年7月31日(20歳)
身長 169cm
家族 両親・姉・弟・犬
ポジション ボーカル・ラッパー
趣味
ニックネーム
MBTI INFJ
モットー

第3位に輝いたのは、2022年5月に途中加入したフィソ!

デビューしたてということもあり、「RUN」の個人TEASERでは最下位でした…。一方、Twitter上でのいいね数は、1位を獲得!(RUNの個人プロフィール写真において)その他の分析でも2位〜3位が目立ちました!

そんなフィソは、H1-keyのメンバーの中では一番下積みが長くその期間はなんと“9年間”にも及びました。
これほど長い期間、諦めずずっと夢を追いかけてきたと思うと本当に心から「デビューおめでとう」そう伝えたくなっちゃいますね…!

ボーカルとしては、低音域〜高音域さらにはハスキーな歌声まで出せることから“オールラウンダー”として評価されています。

性格は、かなり人見知りな性格なんだとか…!しかし、慣れてくるとかなり明るく接しとても陽気な性格に大変身します。トレンド言葉に敏感でひょんとしたことから度々活用することもあり、メンバー達を笑わせることも。

そういった一面もあり、リイナ同様バラエティタイプだと度々取り上げられています。

フィソは、まだまだデビューから間もないです。これから新たな才能を私たちに見せてくれることと思います!

 

もっと詳しく

H1-key唯一の外国人メンバーであるシタラが脱退!それに伴い、所属事務所GLGは新メンバーを発表しました。 抜擢されたのは…フィソ(HWISEO)です! 元ザ・ブラックレーベルやFNCなどの芸能事務所で約9年間という長い練習期[…]

フィソの画像

 

4位 イェル

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

本名 ハン・シンヨン
生年月日 2004年12月25日(17歳)
身長 173cm
家族 両親・弟(2007年生まれ)・犬
ポジション メインダンサー・ボーカル・ラッパー
趣味
ニックネーム チャング・スノーボール
MBTI ISTJ
モットー 一日一日を私が満足できる人生を送ろう

H1-keyのマンネ・イェルが最下位にランクイン…。

個人Trailerやツイッターいいね数などでは、およそ3位〜4位でした。

しかし、イェルの実力は本物です。元々、韓国芸能事務所JYPの練習生で、JYP15期オーディションでは堂々の1位を獲得しております。またダンスに関して格別ともいえる実力を持っていて、現代舞踊を専攻し、何度も全国大会で優勝した経験がございます。

そのため、H1-keyではパフォーマンスの主軸を担当する欠かせない存在です!

そんなイェルの性格は、他のメンバー同様よく笑いよく喋る活発な性格です。H1-key最年少ということもあり、人懐っこくお茶目な部分も…!番組などでは、メンバー達からもかなり可愛がられている様子が伺えます!

残念ながら4位でしたが、17歳ということもありアイドルとしてはまだまだこれからです。

本物の実力を兼ね備えているので、今後どんどん知名度がついていくことと思います!

 

合わせて読みたい

2022年1月、韓国芸能事務所GLGから初の4人組女性アイドルグループH1-keyが結成! デビュー曲「ATHLETIC GIRL」では、配信からわずか3週間ほどでなんと1000万回再生を達成しました。デビュー曲かつまだまだ無名の事務[…]

H1-key イェル

 

旧メンバー シタラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

本名 シタラ・ウォンクラチャン
生年月日 1996年4月23日(26歳)
身長 173cm
家族 父・母・姉
ポジション ボーカル・ラッパー
趣味 映画鑑賞(特にインセプション・ミッドナイト) 音楽鑑賞 フィルムカメラ撮影
ニックネーム サダラ・モンタラ
MBTI INTP
モットー 一生懸命働いて、謙虚で、親切であれば全てを可能にする

2022年5月25日、H1-keyの脱退を発表したシタラ。
デビューからわずか数ヶ月の出来事でした…。

脱退には、タイの政治的背景が深く関わっているとされています。それも関係しているのかどうか定かではありませんが、よくも悪くも注目された人物ということだけは間違いありません。その証拠に、デビュー曲「ATHLETIC GIRL」において個人TEASERは断トツの14万回再生突破。さらにデビュー当初、公開された自己紹介文ツイートでも4000いいね以上。

H1-keyのメンバーとしては、一番知名度の高い人物でした。

そんなシタラは、最年長ということもあり「H1-keyのお姉さん」としてメンバーを引っ張ってくれました。また韓国で有名な学校の一つとされる梨花女子大学を卒業しており、才女としても有名です。なんとタイ語・韓国語・英語・中国語の4つの言語を操れるんだとか…!

アジアを中心にグローバルな活躍を見せるH1-keyにとってシタラの脱退はかなりの痛手だったに違いありません。

「なぜ脱退したんだよ!もったいない!」

そんな言葉をぶつけたくなりますが、シタラの脱退を十分に理解するにはタイの歴史を深く勉強する必要性があります。

現在は、所属事務所GLGに残り作詞作曲・プロデュースを担当しメンバーたちを陰ながらサポートしています!

 

もっと詳しく

2022年1月5日にシタラがH1-keyのメンバーとして見事デビューを果たしたのも束の間、わずか半月足らずで脱退を表明しました。所属事務所GLG側は、シタラの脱退理由を詳しく語らず「個人的な事情」とし公式に発表。 そんな事務所の唐突な[…]

H1-key シタラの画像

 

まとめ

以上、H1-keyの魅力とメンバー人気順でした!

メンバー人気順に関しまして、

YOUTUBE個人TEASERや公式ツイッターいいね数を分析した結果…

  1. ソイ
  2. リイナ
  3. フィソ
  4. イェル

の順になりました!

 

とはいえ、デビューしたばかりのグループ。これから人気のメンバーも変わっていくことと思います!

 

実力派メンバーが勢揃いのH1-key。

これからどのようなパフォーマンスを私たちに見せてくれるのか…。

とても楽しみですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

 

 

 

H1-keyのロゴイメージ
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG