なぜ韓国人に美人が多いのか?それには3つの理由があった!?

  • 2022年12月5日
  • 2022年12月5日
  • Kpop
  • 212view

韓国人女性と聞いて真っ先に思い浮かぶ言葉はなんですか?

 

「肌がきれい」

「整形してる?」

「髪が長い!」

 

上記のように考える人が多いですよね?

 

韓国人女優は「しわがなく色が白くて肌がツルツル」「魅力的な切れ長の目」です。

韓国ドラマや映画が有名になり、韓国人女性の美しさも広く知られるようになりました。

 

しかし韓国人女性は「女優だから美人」なのではなく一般人でも美人が多い気がします。

なぜ韓国人女性は美人が多いのでしょうか?

 

その理由を韓国サイトをもとに検証してみました。

韓国人女性の美人の秘密を一緒に見ていきましょう!

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

韓国人女性に美人が多い理由はこれ!

人は生まれるときに自分の顔を決めることはできません。

韓国人女性も「鼻が高い」人がいれば「鼻が低い」人もいます。

また「二重」の人がいれば「一重」の人もいるのです。

 

韓国人女性だけが顔を選ぶことができるのでしょうか?そんなことはありませんよね。

韓国人女性に美人が多いのは次のような理由が考えられます。

  • 自己管理しているから
  • 整形してるから
  • 昔から侵略をうけてきたから

 

自己管理しているから

韓国人女性は「美」に対する意識が高いため自己管理が厳しいです。

 

例えば「肌が紫外線にさらされること」「しわができること」「ほくろやシミがあること」を非常に嫌います。

肌が焼けないように日焼け止めクリームを塗り、しわができないように毎日しわ対策クリームやパック、マッサージをします。

また、ほくろやシミができればレーザーで除去は当たり前です。

「毛穴の黒ずみケア」だってかかせません。

 

赤ちゃんのようなハリのある白い肌でいるために様々な努力をしているのです。

子供から老人まで自分の肌を守ることに一生懸命な人がたくさんいます。

 

ご存じの人も多いと思いますが、韓国には様々な化粧品が売られています。

良い化粧品が多いのは需要が高いからだといえるでしょう。

韓国人女性はずっときれいでいるために自分の肌に良いものを常に探しているのです。

自己管理が厳しいので、自分の友達や恋人、家族の肌にも敏感な人が多いんです。

話している途中に急に「毛穴きれいにしな」といわれたり、日焼け止めを塗ってくれたり自分以外にも気を遣ってくれます。

 

また顔だけじゃなくて手や踵の管理もしっかりしています。

ハンドクリームや日焼け止めは常備で筆者は今まで持ち歩いていない人に会ったことはありません。

 

韓国人女性からもらうお土産で一番多いのがハンドクリーム、パック、フットケア用品、ローション、リップクリームなどです。

もらったことはありませんか?

 

全て「美」に関わるものだということは韓国人女性の美意識の高さがうかがえますよね。

韓国人女性と仲良くなれば自分の肌も綺麗になるかもしれません!

 

整形してるから

整形しているから美人が多いという理由です。

美人になるために整形しているのですから美人になるのは当然ですよね。

 

最近では目を二重にする整形は当たり前で、親が子供に「整形すること」をプレゼントすることもあります。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

PR 성형외과(@prprs_official)님의 공유 게시물

韓国が整形国家になったのは外見主義の国だからといえるでしょう。

就職面接のために整形をする人もいるくらいですからね。

「自己管理ができる人は仕事もできる」と考えから外見主義になったようです。

 

少しだけ直して美人になれるなら整形したいと思う人も多いのではないでしょうか?

実際に韓国へ整形目的で旅行に行く人もたくさんいます。

パスポートの写真とあまりにも変わりすぎて疑われなければ良いですが……

昔から侵略をうけてきたから

韓国人は数万年のあいだ混血で進化してきた多人族民族だという研究結果があります。

韓国が侵略を受けた図

出典:“한국인 단일민족 아니다…수만 년간 다양한 인족 혼혈로 진화” (naver.com)

韓国は大陸国家で昔から様々な国から侵略をうけてきました。

そのためいろいろな国の血が混ざったことが考えられるのです。

混血されるたびに両親の良い遺伝子だけを子孫に残すというプロセスを繰り返します。

優秀な遺伝子だけが生き残ることができるからです。

 

韓国人は侵略されるたびに他の国の良い遺伝子(だけではありませんが……)をうけついで現在にいたったと考えられています。

 

つまり韓国人女性に美人が多いのは「いろいろな国の血が混ざっているから」なのです。

世界でも美人が多い国は侵略された歴史を持っている国が多いようです。

韓国美人の基準

韓国人の美人の基準は次のようになります。

  • 透明感のある白い肌
  • きれいな黒髪
  • 歯並び
  • 鼻(버선코) 
  • 背が高く足がきれい

 

透明感のある白い肌は日本でも美人の基準として考えられるでしょう。

いつも日焼け止めクリームを持ち歩いていることを考えても白い肌は絶対にゆずれない条件の1つです。

 

最近は多様なヘアスタイルと色をもつアイドルが多いですが、きれいな黒髪も美人の条件です。

しかも短いよりも長いほうが良いようです。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

songyejin(@songyejin74)님의 공유 게시물

筆者が韓国に住んでいた時も長い黒髪の女性がたくさんいました。

暑い夏の日に長い黒髪を結ばないいるのを見て「よく暑くないな」と思ったものです。

 

髪の毛に気を遣うことは美容室が多いことからもうかがえます。

 

そして「歯並び」

韓国人は歯並びがよいひとが多いです。

日本は今では歯科矯正はかなり当たり前になってきましたが、韓国では昔から直すことが当たり前でした。

 

次に鼻の形です。

鼻の形は「버선코(ボソンコ)」といってキノコのように鼻の先が少し上向きになっている鼻のことです。

 

韓国人の鼻はこの「버선코(ボソンコ)」が美人の鼻だといわれています。

「버선코(ボソンコ)」にしてほしいと整形しにくる人も多いそうです。

下の写真をみるとよくわかります。

右が韓国人の好きな「버선코(ボソンコ)」です。鼻先が上を向いていますよね。

韓国人の鼻の画像

日本人と中国人が好きな鼻の形は写真左のような矢印鼻に近いようです。

 

「背が高く(高すぎてもよくない)足がきれいである」ことも美人の基準になります。

韓国人女性の平均身長は159.6cmです。

韓国のMZ世代が選ぶ美人像!

MZ世代とは1980年初頭〜2000年代初頭に生まれた「ミレニアム世代」と1990年代中盤〜2000年代初頭に生まれたZ世代(ジェネレーション)を合わせて呼んだものです。

韓国のMZ世代が選ぶ美人は次のとおりです。

1.노제(ノゼ)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

no:ze | 노제(@nozeworld)님의 공유 게시물

ノゼはダンスのサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)」に出演した人気のあるダンサーです。

アイドル顔負けのビジュアルですよね。

2.IVE 장원영(チャン・ウォニョン)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

장원영 WONYOUNG(@for_everyoung10)님의 공유 게시물

チャン・ウォニョンは元IZ*ONEのメンバーで現在はIVEにて活動をしています。

2004年生まれの18歳という若さ!とてもかわいいですよね。

3.BLACKPINK 제니(ジェニー)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BLACKPINK JENNIE (제니)(@jenniernbyjenes)님의 공유 게시물

人間シャネルとも呼ばれるほど高級感を感じさせる美貌をもつジェニー。

カリスマのある鋭さを持っていますが時には可愛らしい一面を見せることもあります。

4.aespa  카리나(カリナ)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

AESPA KARINA (카리나)(@karinayuaespa)님의 공유 게시물

韓国アイドルグループの中でもトップクラスのビジュアルといわれるカリナ。

吸い込まれそうな瞳が印象的です。

5.한소희(ハン・ソヒ)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

한소희(@xeesoxee)님의 공유 게시물

「マイネーム」「わかっていても」など様々なドラマに出演し大人気のハンソヒはモデルとしても活躍しています。

クールでとても魅力的です。

6.ITZY  유나(ユナ)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

ITZY YUNA (유나)(@yuna.itzy)님의 공유 게시물

17歳でデビューしたユナは、17歳と思えない成熟した大人の魅力をもっています。

まとめ

韓国人女性は美人といわれる人が多いですよね。

 

生まれつきの顔、体型もありますが、韓国人に美人が多いのは自己管理をきっちり行っているからです!

韓国人女性は「きれいになりたい願望」が人一倍強いですが、きれいになるための努力も怠っていません。

 

しっかりと管理しているからこそ美人になれるんですね。

いくらきれいに生まれてきても管理をしなければ美人ではなくなってしまいます。

 

美人への第一歩は自己管理ですね!

 

 

韓国女性の画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG