韓国ドラマ『バラマンション』感想(ネタバレ)まとめ|続編は配信される??

  • 2023年1月8日
  • Dorama
  • 53view

U-NEXT独占配信中の韓国ドラマ『バラマンション』。

配信前は、正直なところあまり話題性もなかったこの韓国ドラマ。

日本でもファンの多いユン・ギュンサン目当てでなんとなく視聴した方も多いのではないでしょうか?

また、すでに視聴し終えた方ですと、煮え切っていない結末だったため“続編は配信されるのか?”についても気になる方も多いかと思います。

今回は、まだ視聴していない方〜すでに視聴した方全ての方に楽しんでいただけるように、あらすじや見どころポイント、ネタバレあり(全話)までの感想、さらには続編は配信されるのか?についてご紹介させていただきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

 

『バラマンション』を視聴するなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

『バラマンション』あらすじ

バラマンションの画像

(出典:U-NEXT)

失踪した姉を見つけるために戻りたくなかったマンションに戻ってきたジナ。事件解決に執念を燃やす刑事・ミンスと共に姉の捜索を開始する。隣人たちは見た目は平凡だが、誰もが裏に貪欲な本音を隠しているようだ。住人全員が怪しく思えるようになり…。

『バラマンション』の見どころポイント

完成度の高いドラマ

ミステリースリラー『バラマンション』は、全12話(1話/40分〜50分)作品。

ストーリー性もツッコミどころなく、完成度の高い作品だと思います。1話目からスキップすることなくこのドラマの世界観に没入してしまうことでしょう。

話全体の自然でテンポもよく、話数を重ねるごとに緊張感を増す演出。これらの要素は、まさにサスペンス系やホラー系がお好きな方にとって、ドストライクな作品だといえます。

筆者自身、このようなジャンル自体大好きで色んなドラマを視聴してきましたが、その中でも嘘偽りなく上位に入ってくるくらいおすすめできるドラマでした。

キャストの演技力

韓国国内でも最も評価されているのは、キャストさんの演技力です。このドラマに、演技が中途半端なキャストさんがいません。

主演を務めるイム・ジナ、ユン・ギュンサンを中心に経験豊富なキャストさんが勢揃い。主役でなくともそれぞれ“かなりの存在感”があります。舞台もほとんどが、バラマンションという限られた場所でのみの撮影のため、キャストの演技力があってのドラマです。

よって、製作陣はキャストの選抜にかなり注力していると考えられます。

そんなキャストの演技力の高さもあってか、フィクションでありながらそれぞれの登場人物の共感は半端ではなかったです。

出演のキャストさんについては下記の記事でまとめていますので気になった方はぜひチェックしてみてください↓

 

合わせて読みたい

今回は、イム・ジヨンとユン・ギュンサンが主演を務める韓国ドラマ『バラマンション』を紹介させていただきたいと思います! / 『#バラマンション』🌹日本初上陸🌹 U-NEXTで見放題配信開始Ǵ[…]

バラマンションの画像

 

 

『バラマンション』を視聴するなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

こんな方にはおすすめできません!

NGと人形が喋っている画像

ホラー系が苦手な方

終始、薄暗い雰囲気のドラマであることは間違いありません。

お休みがてらにクスッとしてしまうシーンやほんわかするシーンなどが盛り込まれていますが、基本的には、常に緊張感があるドラマです。さらに、ちょっとグロい場面や驚いてしまう場面などがあるため、ホラー系に一切の耐性がない方は絶対におすすめできません…。

筆者の同居人もそういうドラマが苦手であるが故に、私が視聴しているときは一切見ないようにしていました笑。

しかし、誤解されないために断っておくと、事件を追っていく作品であり幽霊ものではないので、サスペンスを普段から視聴される方は、問題ないように思えます!

サクッと視聴できるドラマをお探しの方

今回紹介させていただいている『バラマンション』は、とにかく内容の深い作品になっております。

おそらく集中して視聴しないと内容が理解できない可能性がございます。さらに、基本的に薄暗い中での撮影になっているので、登場人物の顔がはっきり見れないこともしばしば…。

登場人物もたくさんいるので、サラッと視聴すると混乱してしまいます。

筆者自身が理解力に乏しいだけかもしれませんが、2巡目でやっと大筋の付線を回収することができました。

内容が単純でサクサク進行するドラマをお探しの方は、不向きだといえるでしょう。

 

ここからネタバレ考察となります。まだ視聴していない方はご注意ください!

『バラマンション』を視聴した感想(ネタバレあり全話)

完成度の高いドラマがあるが故、作品内には、かなりの付線が散りばめられています。また、登場人物も多い作品なので、集中してみないと内容がイマイチ理解しづらい箇所もしばしば…。

ここからは、すでに視聴した方に向けてネタバレあらすじを解説しつつ考察を紹介させていただきたいと思います!

 

犯人についての解説記事はこちら

ついに2022年11月から日本語字幕での配信が決定した韓国ドラマ『バラマンション』。 ミステリースリラーのこのドラマは、話数を重ねるたびに私たちに衝撃的な真実を与えてくれます。そして、このドラマは、さまざまな付線が散りばめられており、[…]

手錠の画像

 

1話〜2話

ジヒョンの失踪事件が発生。

妹であるジナは釜山のホテルで働いておりますが、ジヒョンと連絡が取れないと父から聞きつけすぐにソウルに戻ります。

父親であるヒョンシクと共に警察署へ出向きますが全く相手にされません…。

仕方なく、単独で姉の失踪について調べるジナ。その中で、以前夫婦2人を殺害したことがあり精神的な疾患を患っているイ・ウヒョクという男性に辿り着き…。

1話〜2話

ミステリースリラー『バラマンション』。 この作品は、たくさんの登場人物と付線が散りばめられています。 集中して視聴しないと、内容が理解しづらいこともしばしば…。また物語序盤から結末まで繋がっている作品でもあります。 今回は[…]

バラマンションの画像

3話〜4話

ウヒョクがなぜか姉の下着を持っていたことがわかります。

すぐさまジナは、ジヒョン失踪事件の担当であるミンス刑事に報告。ミンスと一緒にウヒョクを尋ねますが、逃げられそうになります。

なんとかウヒョクを逮捕することに成功しますが…。

3話〜4話

ミステリースリラー『バラマンション』。 今回は、3話〜4話のネタバレ解説をしつつ視聴してみた感想と考察をしていきたいと思います。 3話〜4話では、 ウヒョク チャリー に大注目です。 特にウヒョクを演[…]

バラマンションの画像

5話〜6話

ダムに飛び込んだウヒョクは昏睡状態で捜査は難航を極めます。

そんな中、バラスーパーを経営しているチャーリーがなぜかジヒョンの写真を持っていたことが発覚。

ジナは、またしても単独でチャーリーの事務所に潜入するが…。

5話〜6話

ミステリースリラー『バラマンション』。 この記事では、今作品の5話〜6話のネタバレあらすじと感想、考察をまとめました! 5話〜6話では、ついにバラスーパーの経営者・チャリーに隠された真実がわかる?!さらに、ジナとミンスのほっこり[…]

バラマンションの画像

7話〜8話

ジヒョンの手がかかりが見つからないまま時が過ぎてしまいます。

そんな中、突然マンション屋上の受水槽タンク内で遺体が発見!

ウォンソクは、自分の手柄だといわんばかりの表情…。

しかし、その遺体は、ジヒョンではなくチャーリーの母親だったのです…。

7話〜8話

ミステリースリラー『バラマンション』。 今回は、7話〜8話のネタバレあらすじと感想、考察をしていきたいと思います! 7話〜8話では、タンク内の遺体の真実、そしてスクジャ(ハン・ホンジュ)の過去が見どころポイント! ぜひ最後[…]

バラマンションの画像

9話〜10話

事件は、急展開をむかえます。

なんとジヒョンの遺体が発見…。

ジヒョンは死に際に“ジナ…あなたのせいよ…”と呟いたのでした。

そのことがきっかけで妹であるジナが容疑者として疑われ…

9話〜10話

今回も韓国ドラマ『バラマンション』のネタバレあらすじと感想&考察をしていきたいと思います! 9話〜10話では、まさかのあの“人物”が犯人である可能性が挙がってきました。 その人物とはどのような人物なのでしょうか? ぜひ最後[…]

バラマンションの画像

11話〜12話

ジナに一目惚れし、ストーカー行為をしていたミンス。

ジナとジヒョンの喧嘩を目の当たりにし、ジヒョンを拉致したのでした…。

しかし、ミンスは、ジヒョンを拉致しただけで“殺害”をしてはいません。

ナムヨンは殺人犯に近づく新たな手がかりを掴むことができ…。

11話〜12話

今回は、ついにクライマックスとなる韓国ドラマ『バラマンション』の11話〜12話のネタバレを含むあらすじを解説しつつ、感想と考察をしていきたいと思います。 さて、ジナを拉致し殺害した犯人は誰なのでしょうか?! 11話〜衝撃的な展開[…]

バラマンションの画像

『バラマンション』続編はあるのか?

結論:続編の配信は決定されておりません。

韓国最大級ポータルサイトNAVERで検索をかけてみたところヒットしませんでした…。スッキリしない結末でしたが、これで終了…となってしまっては悲しいですよね…。

また情報が入ってき次第更新致します!

『バラマンション』を無料で視聴できる動画配信サービスはある?

『バラマンション』が無料で視聴できる動画配信サービスを調べてみました。

以下の動画配信サービスで視聴できます↓

動画配信サービス オーマイベイビー配信状況 無料トライアル 無料トライアル期間 動画配信数 月額料金 得意ジャンル


31日間 210,000本以上 2,189円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ
FODのロゴ画像 × 14日間 70,000本以上 976円 韓国ドラマ,国内ドラマ
d TVのロゴ画像 × 31日間 120,000本以上 550円 洋画,バラエティ番組,韓国ドラマ,KpopLive
ネットフリックスの画像 × × 6,000本以上 990円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ,オリジナル作品
Amazon primeサイトロゴ画像 × 30日間 10,000本以上 500円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,オリジナル作品
Huluのサイトロゴ画像

(引用元:hulu.jp)

× 2週間 70,000本以上 1026円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ

× 2週間 15,000本以上 960円
映画,アニメ,国内ドラマ,バラエティ
disney+のロゴ画像 × × 16,000本以上 990円 映画,海外ドラマ,洋画

(2023年1月上旬時点)

調査しましたところ、韓国ドラマ『バラマンション』はU-NEXT独占配信中のようです。

よってU-NEXTでしか視聴することができません。

U-NEXTの特徴は以下の通りです。

  • 見放題作品数、第1位!
  • 無料トライアル期間が長い(31日間の解約なら0円)
  • 契約を継続すると毎月1200ポイント!!
  • 雑誌・漫画も読めちゃうまさに“総合エンタメサービス”

第1位の見放題作品数

U-NEXTでは、動画配信数が21万本以上その中でも見放題の作品数は、1万5千以上!VODの中でも第1位に輝いております。また韓流・アジア系のジャンルの取り揃えも1000本以上。今回紹介させていただいた作品以外でも、有名作『相続者たち』や『女神降臨』などのほか、少しマイナーな作品まで、たくさんの韓国ドラマを無料で視聴することができます。

無料トライアル期間が長い!

ほとんどのVODサービスが、2週間もしくは無料トライアル期間を行なっていないのに対し、U-NEXTでは、“31日間”という最長の無料トライアル期間を設けております。今回紹介させていただいた『オー!マイベイビー』は、全話31話(1話おおよそ30分ほど)まであるので2週間では見切れない可能性も。そのような点でもU-NEXTはとてもおすすめできます。

さらになんと600ポイント付与(2022年7月下旬現在)

しかも、なんと今なら無料トライアルに登録すると無料で600ポイント分が貰えちゃうんです…!

なので、600ポイント分以内の好きな最新作の映画や漫画、雑誌などを楽しむことができちゃいます♪もう登録しないデメリットはないといっても過言ではなさそうですね。

契約を継続すると毎月1200ポイントがもらえる

毎月2189円の料金なので、「さすがに少し高いな…」なんて思っちゃいますよね。しかし、契約を継続すると毎月1200ポイント分が貰えちゃうので、実質989円ほど…!そのポイントを利用することによってで最新作の映画やドラマ、漫画までも視聴&購読することができます。最新作は、TSUTAYAなどの店舗で借りていて視聴している…漫画は電子書籍サービスを利用し購入し読んでいる…なんて方であればかなりお得に♪

漫画・雑誌も読めちゃうまさに“総合エンタメサービス”

上記で少し触れましたが、U-NEXTは動画配信サービスだけでなく漫画や雑誌も読むことができるまさに“総合エンタメサービス”。普段読まれる方には、本当におすすめです!毎月1200ポイントもらえることができるので、それを利用しお得に読んじゃいましょう♪

 

『バラマンション』を視聴するなら…U-NEXTで決まり!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

さっそくU-NEXTに無料登録して『バラマンション』を視聴しよう!

以上の通り、U-NEXTには無料トライアル期間がありながら『バラマンション』のような韓国ドラマが豊富に取り揃えられております。無料期間中であれば、解約0円なのでもはやデメリットがございません。さっそくU-NEXTに登録をし視聴しましょう!

日頃からU-NEXTを愛用している私が、登録方法を丁寧に紹介していきます。

①まずは<U-NEXT>にアクセス!
「まずは31日間無料体験」をクリック。

U-NEXT登録方法①

②次のページに遷移しますので、「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法②

③「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法③

④必要事項を入力。

U-NEXT登録方法④

⑤決済方法は、『クレジットカード』もしくは『楽天ペイ』がございます。

U-NEXT登録方法⑤

今回は、『クレジットカード』で登録していきます。
クレジット番号などを入力し、「利用開始」をクリック!

U-NEXT登録方法⑥

U-NEXT登録方法⑦

⑥これで登録完了です!無事に作品を視聴することができます。
また自分以外にも3人までアカウントを追加することができますので、追加したい方は「アカウント作成」から進んでくださいね!

U-NEXT登録方法⑧

まとめ

以上、『バラマンション』の感想まとめ記事でした。

いかがだったでしょうか?

 

ぜひこの機会に『バラマンション』をお見逃しなく!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

バラマンションの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG