韓国ドラマ『キマイラ』は面白い?実際に視聴した感想とネット上の評判

  • 2023年2月5日
  • Dorama
  • 466view

こんにちわ。韓国ドラマをこよなく愛する運営者のKOUです!

今回は、2021年制作の韓国ドラマ『キマイラ』をご紹介させていただきたいと思います。

この作品は、Netflix大ヒット作『イカゲーム』で注目を集めたパク・ヘス主演のサスペンスドラマです。

この記事では、

気にはなるけど本当に面白いの?

と視聴するか悩まれている方に向けて

  • あらすじと登場人物
  • 実際に視聴した感想(ネタバレなし)
  • ネット上での評判
  • 無料で視聴できる動画配信サービス

上記4つを中心にご紹介させていただきたいと思います。

ぜひこの記事が、あなたの参考となれれば幸いです!

 

考察記事はこちら

Netflix史上最大のヒット作『イカゲーム』のパク・ヘスが主演を務める本格サスペンス『キマイラ』。 今回は、視聴者なら誰もが気になるキマイラ事件を起こした犯人について解説していきたいと思います。   この記事は、ネ[…]

韓国ドラマ『キマイラ』の表紙画像

 

 

『キマイラ』はU-NEXT独占配信中!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

『キマイラ』あらすじと登場人物

あらすじ

35年前の謎に包まれたキマイラ事件が再び起きた-。

犯行現場には、必ずキメラのライター残されている。

警察官のジェファンは、不審な犯行現場に疑問を感じ、次第にこのキマイラ事件にのめり込むように。

犯人は一体誰なのか?

最後まで気が抜けないハラハラドキドキのサスペンスドラマ『キマイラ』をお見逃しなく!

 

登場人物(キャスト)

キマイラ相関図

(出典:namu.wiki )

チャ・ジェファン(パク・ヘス)

本作の主人公。

正義感の強い刑事。

事故死とされた不可解な爆発事件を機にキマイラ事件の調査にのめり込んでいく。

イ・ジュンヨプ(イ・ヒジュン)

医師。

少年時代、両親を亡くしてしまいイギリスで養子縁組になる。

名門大学を卒業後、特攻部隊まで経験した超エリート。

口数が少なく潔癖症で完璧主義。

なぜかキマイラ事件を追っている人物。

ユジン・ハサウェイ(スヒョン)

アメリカ出身のテロ専門捜査官。

爆発事件についてとても詳しい。ジェファンがユジンにキマイラ事件で使用された爆発についてきいたことがきっかけでユジンもまたキマイラ事件にのめり込んでいく。

常に冷静で対処でき、犯罪心理学の知識もある。

チャ・ウンス(ナム・ギエ)

ジェファンの母親。

食堂を営む。記憶障害がある。

ハン・ジュソク(カン・シンイル)

凶悪犯罪捜査課の班長を務める。

ジェファンやウンスとは家族のような関係である。

35年前に起きたキマイラ事件の捜査担当であった。

キム・ヒョギョン(チャ・ジュヨン)

報道局の記者。

キマイラ事件を取材していく中、ヒョギョンもまたこの事件にのめり込んでいく。

ぺ・スングァン(ウ・ヒョン)

ジェファンが務める中山警察署の署長。

ミンギやヒョンテと繋がりがある。

ジュソクと同じく35年前のキマイラ事件の捜査担当であった。

コ・グァンス(ホ・ジュンソク)

特別捜査チームの長。

上司からの指示通りに行動する生真面目な性格。

思い立ったら後先考えず行動するジェファンとは真逆の考えで衝突することもしばしば。

イ・ゴニョン(クォン・ヒョクヒョン)

捜査員の一員でありジェファンの後輩にあたる人物。

判断能力に長けていて、ジェファンのよき相棒である。

イ・ミンギ(キム・グィソン)

国会議員。

ヒョンテとは高校時代からの同級生であり、ファジョンの兄でもある。

不可解な事件キマイラ事件の真相を受け持っていた過去がある。

イ・ファジョン(キム・ホジョン)

ジュンヨプが務めるソリュングループの理事長。そしてヒョンテの妻である。

美術作品の収集が趣味である。

ソ・ヒョンテ(イ・ギヨン)

ソリュングループ会長。

お金儲けには目がなく、問題だらけのTH-5を世間に広め、さらには意図的にミンギに接近しファジョンを自分の妻にしソリュングループの座についた。

『キマイラ』を実際に視聴した感想!面白かった?

結論、サスペンス系がお好きな方にはとてもおすすめできる韓国ドラマでした!

35年前に起きた謎のキマイラ事件。

それが、舞い戻ってしまう…。

模倣犯の仕業なのか…。それとも同一犯??

序盤から、この作品にのめり込んでいけるほどよく作り込まれた内容でした!

残念だった点としては、最初から最後までキマイラ事件の真相暴きなので暗い展開続きなのがほとんどなこと。個人的には、休憩がてら「恋愛要素や面白い要素があったらいいな〜」なんて思っちゃいました。

また登場人物の存在感がイマイチ。

特に登場人物としてのユジンもなんだか残念。めちゃくちゃ美人なキャストさんなんですが、どうも登場人物としての存在感がないんですよね…。

キャストの演技力が素晴らしい反面、もう少し登場人物の役割的な部分を発揮して欲しかったのが個人的な感想です。

サスペンスドラマとしてのみ、内容を楽しみたい方向けの韓国ドラマだと感じました。

 

『キマイラ』はU-NEXT独占配信中!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

ネット上での評判

 

 

 

 

『キマイラ』を無料で視聴できる動画配信サービスはある?

本記事では『キマイラ』をご紹介させていただきました。

残念ポイントもありますが、サスペンス系としてはかなり作り込まれていて面白いドラマだと感じました!ぜひ気になった方は、視聴してみてほしい作品です。

以下では、お得に読める動画配信サービスをご紹介させていただいているので、ぜひ配信状況も合わせてご覧になられてください↓

動画配信サービス 配信状況 無料トライアル 無料トライアル期間 動画配信数 月額料金 得意ジャンル


31日間 210,000本以上 2,189円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ
FODのロゴ画像

(引用:fod.fujitv.co.jp)

× 14日間 70,000本以上 976円 韓国ドラマ,国内ドラマ
d TVのロゴ画像

(引用元:dmkt-sp.jp)

× 31日間 120,000本以上 550円 洋画,バラエティ番組,韓国ドラマ,KpopLive
ネットフリックスの画像

(引用元:netflix.com)

× × 6,000本以上 990円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ,オリジナル作品
Amazon primeサイトロゴ画像

(引用元:amazon.co.jp)

× 30日間 10,000本以上 500円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,オリジナル作品
Huluのサイトロゴ画像

(引用元:hulu.jp)

× 2週間 70,000本以上 1026円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ

× 2週間 15,000本以上 960円
映画,アニメ,国内ドラマ,バラエティ
disney+のロゴ画像

(引用元:disney.co.jp)

× × 16,000本以上 990円 映画,海外ドラマ,洋画

(2023年2月上旬時点)

以上、『キマイラ』を視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTのみでした!

U-NEXTには無料トライアル期間がありながら『キマイラ』のような韓国ドラマが豊富に取り揃えられております。無料期間中であれば、解約0円なのでもはやデメリットがございません。

下記では、日頃からU-NEXTを愛用している私が、U-NEXTの登録方法を丁寧に解説していきたいと思います!

ぜひまだU-NEXTに登録していない方は、今回を機に登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

『キマイラ』はU-NEXT独占配信中!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

さっそくU-NEXTに無料登録して「キマイラ」を視聴しよう!

①まずは<U-NEXT>にアクセス!
「まずは31日間無料体験」をクリック。

U-NEXT登録方法①

②次のページに遷移しますので、「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法②

③「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法③

④必要事項を入力。

U-NEXT登録方法④

⑤決済方法は、『クレジットカード』もしくは『楽天ペイ』がございます。

U-NEXT登録方法⑤

今回は、『クレジットカード』で登録していきます。
クレジット番号などを入力し、「利用開始」をクリック!

U-NEXT登録方法⑥

U-NEXT登録方法⑦

⑥これで登録完了です!無事に作品を視聴することができます。
また自分以外にも3人までアカウントを追加することができますので、追加したい方は「アカウント作成」から進んでくださいね!

U-NEXT登録方法⑧

まとめ

以上、韓国ドラマ『キマイラ』のご紹介でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

韓国ドラマ『キマイラ』の表紙画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG