韓国ドラマ『マウス〜ある殺人者の系譜〜』あらすじと登場人物、感想まとめ!

  • 2023年2月17日
  • 2023年2月27日
  • Dorama
  • 164view

本当の悪魔はあなたかもしれない-

過激で残酷なクライムサスペンス『マウス〜ある殺人者の系譜〜』が、ついに2022年に日本に上陸!

主演を務めるのは、映画『KCIA 南山の部長たち』で3ヶ月で約25キロの増量を行い話題となった実力派俳優イ・ヒジュンと歌手から俳優、タレント活動まで多岐に渡り活動を行なっているイ・スンギです。

このドラマは、全20話(約20時間)まである長編作のため

気になっている作品だけど本当に面白いのかな?長編だから視聴するのにちょっと勇気がいるな…

という方も多いはず。

実際に私も、このドラマを視聴するには気合いを入れました…笑。

1週間ほどでこのドラマを完走しましたが、

“面白かったけど、わかりにくい”

というのが正直な意見でした。

この記事では、この韓国ドラマのあらすじや登場人物、魅力などをご紹介しつつ、ネタバレなしで筆者の忖度なしの感想さらにはネット上での評判をまとめてみました!

ぜひこれからこのドラマを視聴しようかなと検討されている方の参考になれれば幸いです。

 

合わせて読みたい

こんにちわ。韓国総合メディアIdeal運営者のKOUです。 今回は、韓国ドラマ『マウス〜ある殺人者の系譜〜』の犯人を解説していきたいと思います!この作品は、長編かつ数々の伏線が散りばめられているので、理解しづらい箇所もあったのではない[…]

手錠の画像

 

合わせて読みたい

本当の悪魔はあなたかもしれない-。 2021年韓国で放映されたクライムサスペンス『マウス〜ある殺人者の系譜〜』が、ついに日本上陸!主演を務めるのは、俳優業だけでなく歌手やタレント活動までマルチに活躍している国民の弟イ・スンギと刑事やス[…]

マウス〜ある殺人者の系譜〜 動画配信サービス

 

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』はU-NEXT独占配信中!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』 あらすじと登場人物

あらすじ

韓国全土を震撼させた“ヘッドハンター事件”。

その事件名通り、殺害後に頭部だけを切断し持ち去るというもの…。

犯人は逮捕に至ったが、25年後の時を経て新たな殺人キラーが誕生。その犯人は、殺人を行うことが快楽とするサイコパスの中でもわずか1%とされるまさに怪物“プレデター”だったのだった…。

なぜサイコパスは殺人を繰り返してしまうのか-。

話数を重ねるごとにこの作品に没頭してしまうこと間違いなし。

登場人物

マウス ある殺人者の系譜の相関図

(出典:kandera.jp)

ハン・ソジュン(アン・ジェウク)

表の顔は、有名な脳神経外科医。しかし、裏の顔は、“サイコキラー”。

ある一家を殺害しようとした際に子供を逃してしまったことがきっかけで逮捕される。

ハン・ジウン(キム・ジョンナン)

ソジュンの妻。

サイコキラーであるソジュンの子供を産んでしまったことに罪の念に苛まれる。

ソン・ヨハン(クォン・ファウン)

ソジュンとジウンの間に生まれた子供。

ヨハンもまた腕のいい医者になる。

常に冷静沈着である。

“殺人鬼の息子”ということで長年苦しめられた。

ダニエル・リー(チョ・ジョユン)

サイコパス遺伝子を研究している博士。

ソジュンとジウンの友達でもある。

コ・ムチ(イ・ヒジュン)

ムジン北部警察署の刑事。

ソジュンが企てた一家殺害の事件の生き残り。

事件の日、幼少期であった自分が恐怖のあまり声をあげてしまったばかりにお兄ちゃんであるムウォンに傷害をあわせてしまったことに罪悪感を感じている。

また自分の母親そして父親を殺したソジュンをひどく憎んでいて、殺すことを目標としている。

酒癖が悪く酔ったまま警察署に出勤することもしばしば。

現場では、感情的に動いてしまうことが多い反面、行動力・判断力・発想力の能力に長けている。

コ・ムウォン(キム・ヨンジェ)

ムチの兄であり神父。

ソジュンが父親と母親を殺害した後、ムウォンも傷害にあってしまい手に障害を持ってしまう。

ショックのあまり眠れない日が続いたが、ある日“ソジュンを許す”と決心。

その翌日からぐっすりと眠れたことをきっかけに“許すこと”を説いている。

チョン・バルム(イ・スンギ)

巡警。

「バルム=善良(ぜんりょう)」その名の通り、人当たりがよく優しい。

そんな性格のためか、ボンイの祖母・ガンナンがボンイと結婚させたいと思うほどである。

一方、警察官としても、素直で人聞きもよく、先輩からも気に入られている存在である。

チェ・ホンジュ(キョン・スジン)

TV番組のプロデューサーであり、ヨハンと親密な関係を持つ。

注目度の高い事件を取り上げるためなら危険も厭わない。

オ・ボンイ(パク・ジュヒョン)

18歳の高校生。

祖母のガンナンと二人で暮らす。

10数年前、雨の中橋でカン・ドクスに襲われたことをきっかけで、“自分の身は自分で守らないと”と決意し、ボクシングを始める。

バルムに好意を抱いている。

キム・ガンナン(キム・ヨンオク)

ボンイの祖母。

孫のボンイをバルムと結婚させたがっている。

ク・ドング(ウ・ジヒョン)

バルムの親友。

公務員を諦め映画監督になる夢を追っている。

脚本のため資料集めにソジュンのファンクラブに入会している。

ナ・チグク(イ・ソジュン)

刑務官でありバルムの親友。

正義感が強く、心優しい性格である。

シン・サン(P.O /BlOCK B)

刑事。

実力で成り上がったが、大統領候補の父親を持つせいで、ムチに“コネ採用”と呼ばれている。

パク・ドゥソク(アン・ネサン)

証拠保管長。

自身の娘を殺したソジュンに深い恨みを持っている。

実際に筆者が視聴!忖度なしに面白かった??(ネタバレなし)

約20時間ほどある長編作品のため視聴するのにはかなり気合いが入りましたが、筆者は、なんとか1週間ほどで完走!

実際に視聴した感想としましては…

総合的には、面白いと感じました!

ここでは、よかった点・悪かった点についてこれから視聴しようと検討されている方のためにネタバレなしでまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!

よかった点

サスペンス系がお好きな方にはたまらない!

サイコパス殺人に焦点を当てたこの作品は、サスペンス好きにはたまらない内容となっていると感じました。

1話から上手に様々な伏線が散りばめられているため、話数を重ねていくごとに犯人はいったい誰なのか?とつい気になってしまい、やっと伏線回収できたか!と思うとミスリードであったり…。

結末までわからない展開で、かなり作り込まれた作品だと感じました!

イ・スンギの演技力が圧巻!

なんといってもイ・スンギの演技力が半端じゃありませんでした!視聴するなら絶対に注目してほしいキャストさんです。最近では、女優のイ・ダインさんと結婚したことでも話題になりましたよね。

常時にっこり笑顔のスンギさんですが、まさにカメレオン俳優!演技力はまさに圧巻です。

 

合わせて読みたい

韓国ドラマ『マウス〜ある殺人者の系譜〜』に登場するチョン・バルム。   この投稿をInstagramで見る […]

ネズミの画像

 

切なくなる要素も

サスペンスなのに思わず切なくなってしまう内容も個人的にはGOOD!

サイコパスという感情を持てない犯人の葛藤を見事に描いたこの作品で、犯人がしたことは到底許されるべき行為ではないのになぜか犯人側にも同情してしまう…。

サスペンスやホラー系の作品って終始重たくなる雰囲気で“犯人は誰だ!”のみを中心に視聴者をリードする作品も多い中、また違った視点でも楽しめるのがこの作品にしかないポイントでした。

衝撃的な結末は、なんだか切ない気持ちになり様々なことを考えさせてくれますよ!

悪かった点

グロいシーンに注意

作品冒頭で「児童や動物に配慮しています」と注意書きがあり、モザイク処理もかなり施していますが、結構テレビコードギリギリな感じでした…。

韓国ドラマって妙にリアルだから細かいところまで配慮していないと炎上してしまいかねませんからね…。グロいのが少しでも無理!という方には、おすすめできる作品ではありません。

事件や人物が多すぎてわかりにくい

とにかく集中して視聴しないと内容が把握しづらいです!

事件、人物がとにかく多く、油断するとごちゃごちゃになってしまいます。1つの事件を追っていく中で、様々な事件が登場し伏線を散りばめてストーリーが展開していきます。

1話から最終話まで気を抜かずにじっくりと視聴していきたい方向けの作品です。

回りくどい部分も

正直、この展開いる?という回りくどい部分も見受けられました。

サクッと30話までくらいに絞ってくれればかなり見やすくなったのではないかなと…。思わず途中、離脱しようかな〜なんて思ってしまいました。

こういうドラマは最終話が最大の見どころ!クライマックスですからね…。

結果的に、最終話まで見切れて正解!

ただ、途中、回りくどい展開に離脱衝動に駆られてしまうかもしれません…。

 

合わせて読みたい

先日、クライムサスペンス『マウス〜ある殺人者の系譜〜』をついに完走しました!  殺人を犯すサイコパス遺伝子は存在するのか-。サイコパスの中でも1%、殺人を快楽とする“プレデター”を題材としたこの作品。 結論、中盤少しだら[…]

マウス ある殺人者の系譜 画像

 

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』はU-NEXT独占配信中!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

ネット上の評判

続いてネットの評判をみていきましょう。

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』を無料で視聴できる動画配信サービスはある?

本記事では『マウス〜ある殺人者の系譜〜』をご紹介させていただきました。

残念ポイントもありますが、サスペンス系としてはかなり作り込まれていて面白いドラマだと感じました!ぜひ気になった方は、視聴してみてほしい作品です。

以下では、お得に読める動画配信サービスをご紹介させていただいているので、ぜひ配信状況も合わせてご覧になられてください↓

動画配信サービス 配信状況 無料トライアル 無料トライアル期間 動画配信数 月額料金 得意ジャンル


31日間 210,000本以上 2,189円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ
FODのロゴ画像

(引用:fod.fujitv.co.jp)

× 14日間 70,000本以上 976円 韓国ドラマ,国内ドラマ
d TVのロゴ画像

(引用元:dmkt-sp.jp)

× 31日間 120,000本以上 550円 洋画,バラエティ番組,韓国ドラマ,KpopLive
ネットフリックスの画像

(引用元:netflix.com)

× × 6,000本以上 990円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ,オリジナル作品
Amazon primeサイトロゴ画像

(引用元:amazon.co.jp)

× 30日間 10,000本以上 500円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,オリジナル作品
Huluのサイトロゴ画像

(引用元:hulu.jp)

× 2週間 70,000本以上 1026円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ

× 2週間 15,000本以上 960円
映画,アニメ,国内ドラマ,バラエティ
disney+のロゴ画像

(引用元:disney.co.jp)

× × 16,000本以上 990円 映画,海外ドラマ,洋画

(2023年2月上旬時点)

以上、『マウス〜ある殺人者の系譜』を視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTのみでした!

U-NEXTには無料トライアル期間がありながら『マウス〜ある殺人者の系譜〜』のような韓国ドラマが豊富に取り揃えられております。無料期間中であれば、解約0円なのでもはやデメリットがございません。

下記では、日頃からU-NEXTを愛用している私が、U-NEXTの登録方法を丁寧に解説していきたいと思います!

ぜひまだU-NEXTに登録していない方は、今回を機に登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』はU-NEXT独占配信中!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

さっそくU-NEXTに無料登録して「マウス〜ある殺人者の系譜〜」を視聴しよう!

①まずは<U-NEXT>にアクセス!
「まずは31日間無料体験」をクリック。

U-NEXT登録方法①

②次のページに遷移しますので、「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法②

③「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法③

④必要事項を入力。

U-NEXT登録方法④

⑤決済方法は、『クレジットカード』もしくは『楽天ペイ』がございます。

U-NEXT登録方法⑤

今回は、『クレジットカード』で登録していきます。
クレジット番号などを入力し、「利用開始」をクリック!

U-NEXT登録方法⑥

U-NEXT登録方法⑦

⑥これで登録完了です!無事に作品を視聴することができます。
また自分以外にも3人までアカウントを追加することができますので、追加したい方は「アカウント作成」から進んでくださいね!

U-NEXT登録方法⑧

まとめ

以上、韓国ドラマ『マウス〜ある殺人者の系譜〜』でした!

結論、サスペンス系がお好きでグロいシーンなどが平気な方は問題なく楽しめる作品だと思います!

ぜひ気になったは視聴してみてください〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

マウス ある殺人者の系譜 画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG