韓国ドラマ『マウス〜ある殺人者の系譜〜』は面白い?視聴した感想ネタバレ!

  • 2023年2月21日
  • 2023年2月27日
  • Dorama
  • 228view

先日、クライムサスペンス『マウス〜ある殺人者の系譜〜』をついに完走しました!

殺人を犯すサイコパス遺伝子は存在するのか-。サイコパスの中でも1%、殺人を快楽とする“プレデター”を題材としたこの作品。

結論、中盤少しだらけた部分もありましたが、なかなか見応えがありサスペンス好きにはたまらない作品だと感じました。

今回、この記事では、実際に視聴した筆者が、忖度なしで感想をご紹介していきたいと思います。

 

合わせて読みたい

本当の悪魔はあなたかもしれない- 過激で残酷なクライムサスペンス『マウス〜ある殺人者の系譜〜』が、ついに2022年に日本に上陸! 『マウス〜ある殺人者の系譜〜』観た!FFさんオススメの韓国ドラマ🇰🇷[…]

マウス ある殺人者の系譜 画像

 

合わせて読みたい

本当の悪魔はあなたかもしれない-。 2021年韓国で放映されたクライムサスペンス『マウス〜ある殺人者の系譜〜』が、ついに日本上陸!主演を務めるのは、俳優業だけでなく歌手やタレント活動までマルチに活躍している国民の弟イ・スンギと刑事やス[…]

マウス〜ある殺人者の系譜〜 動画配信サービス

 

 

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』はU-NEXT独占配信中!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』感想(ネタバレなし)

マウス ある殺人者の系譜 画像

[参照:kandera.jp]

結論:普段からサスペンスが好きで、じっくり深く一つの作品を楽しみたい方向けの作品だと感じました。

“この人物こそが犯人か?”と視聴者をミスリードをさせ、何度もどんでん返しの繰り返しです。主人公だけでなくときには周辺人物にも焦点を当てて物語が展開していくので、どうしても中盤少しだらけてしまっているような印象。個人的には、もう少し内容を添削できていたら視聴者が気軽に視聴しやすい作品になっていたのではと感じました。

さらには、数々の事件かつ伏線が散りばめられているので、少しでも気を抜くと内容がついて来れなくなったりします…笑。

“サクサク物語が進んで欲しい”“何かをやりながら視聴したい”なんて方には絶対おすすめできません…。

また、グロいシーンが苦手な方も要注意…!人だけでなく、動物虐待シーンも含まれています。ただ、韓国ドラマは規制が多く、あまりに残酷なシーンは批判をされてしまいかねないので、グロい箇所は、モザイクでしっかり配慮しています。普段からサスペンスドラマを好まれる方は十分視聴できるレベルだと思いますが、終始そのような描写があるので、抵抗のある方は、視聴を控えた方がいいかと。hk

マイナスポイントばかりご紹介しましたが、一方、じっくりと視聴して伏線回収したい…!なんて方にはうってつけの韓国ドラマです。何度も深く視聴していくごとに新たな発見があったり、感じる想いがあったり…。

思わず韓国サスペンスドラマは深く作り込まれているな〜と感心してしまうほどのストーリー性。2時間ほどの映画などでは、表現できない登場人物の細かい設定も表現されているので、感情移入ができ、没入感を感じることができるでしょう。

普段からサスペンスが好きでグロい系も大丈夫、そしてひとつの作品に没頭したいそんな韓国ドラマを探している方は、要チェックの作品です。

 

【この作品に向いている方】
・サスペンス系が好きでグロいシーンも問題なく視聴できる方
・一つの作品を何度も視聴して伏線回収したい方

 

合わせて読みたい

こんにちわ。韓国総合メディアIdeal運営者のKOUです。 今回は、韓国ドラマ『マウス〜ある殺人者の系譜〜』の犯人を解説していきたいと思います!この作品は、長編かつ数々の伏線が散りばめられているので、理解しづらい箇所もあったのではない[…]

手錠の画像

 

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』感想(ネタバレあり)

遺伝子の画像

ここからはネタバレを含んだ感想になります。ネタバレをしたくない方は、ご注意ください。
悲しい結末で幕を閉じました。
ジェフンことバルムは、“怪物にしないでくれ”との願いどおり、ヨハンの脳を移植したことにより“人間の感情”を授かります。バルムが今までしてきた行為は到底許されるべき行為ではありません。しかし、人間の感情を持ったバルムが、今までの自分を悔やむ姿は、私たちになんとも表現できない感情を与えてくれました。

また、ムチ刑事が、結末でバルムの墓参りをしたことも印象的でした。自分の両親を殺した人物の息子が、さらに自身の兄を殺した犯人を憎んでも憎みきれないほどあれほど恨んでいたはず…。ヨハンの脳手術をしたバルムは、中盤以降、よきパートナーとして弟のように接してきたバルム…。兄・ムウォンのように、“バルムを許した”のかもしれませんね。

さて、この作品のメインテーマは、 “サイコパス遺伝子を胎児の段階で殺すか残すか”です。

結果的に、残忍な殺人キラーとなったバルムのおかげで、皮肉にもヨンシンの目指していたサイコパス撲滅法案が可決されました。

確かにバルムによって様々な命が奪っております。しかし、バルムによって助かる命もあったことも事実。バルムが、サイコパス遺伝子を持つ犯罪者(プレデター)を殺害していなければ、新たな犠牲者が出ていたはず。

法だけでは、世の中の秩序を守りきれないそんな欠点があるということをひしひしと感じました。

さらには、サイコパスの中にはヨハンのように善人であり、「世の中を変えていく可能性のある革命児(天才)」がいるのも度外視してはなりません。

現実世界においても、ITの革命児とされているAppleの創業者であるスティーブ・ジョブズもサイコパスであることも有名な話ですよね。逸話としてジョブズ氏は、気に入らないことがあると従業員を即クビにしたり、できたばかりの試作IPODを室内の水槽に投げ捨てるなどなど。常人の感覚では到底理解できないサイコパス的な特徴を示していたそうです。

一方、コミュニケーション能力に長け、交渉力が優れていた面も持ち合わせているジョブズ氏は、大ヒット商品を生み出し、世界から偉人として賞賛されているのも事実。

そんな大きな可能性を胎児の段階で殺してしまうというのもいかがなものでしょうか?

この作品は、その国の決まり事である国の法律を用いて、人それぞれには譲れない正義があり、それは良い側面と悪い側面があるというメッセージを伝えたかったのではないでしょうか。

あなたは、この法案をどう思いますか??

 

合わせて読みたい

韓国ドラマ『マウス〜ある殺人者の系譜〜』に登場するチョン・バルム。   この投稿をInstagramで見る […]

ネズミの画像

 

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』を無料で視聴できる動画配信サービスはある?

本記事では『マウス〜ある殺人者の系譜〜』をご紹介させていただきました。

残念ポイントもありますが、サスペンス系としてはかなり作り込まれていて面白いドラマだと感じました!ぜひ気になった方は、視聴してみてほしい作品です。

以下では、お得に読める動画配信サービスをご紹介させていただいているので、ぜひ配信状況も合わせてご覧になられてください↓

動画配信サービス 配信状況 無料トライアル 無料トライアル期間 動画配信数 月額料金 得意ジャンル


31日間 210,000本以上 2,189円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ
FODのロゴ画像

(引用:fod.fujitv.co.jp)

× 14日間 70,000本以上 976円 韓国ドラマ,国内ドラマ
d TVのロゴ画像

(引用元:dmkt-sp.jp)

× 31日間 120,000本以上 550円 洋画,バラエティ番組,韓国ドラマ,KpopLive
ネットフリックスの画像

(引用元:netflix.com)

× × 6,000本以上 990円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ,オリジナル作品
Amazon primeサイトロゴ画像

(引用元:amazon.co.jp)

× 30日間 10,000本以上 500円〜 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,オリジナル作品
Huluのサイトロゴ画像

(引用元:hulu.jp)

× 2週間 70,000本以上 1026円 映画,国内ドラマ,海外ドラマ,韓国ドラマ

× 2週間 15,000本以上 960円
映画,アニメ,国内ドラマ,バラエティ
disney+のロゴ画像

(引用元:disney.co.jp)

× × 16,000本以上 990円 映画,海外ドラマ,洋画

(2023年2月上旬時点)

以上、『マウス〜ある殺人者の系譜』を視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTのみでした!

U-NEXTには無料トライアル期間がありながら『マウス〜ある殺人者の系譜〜』のような韓国ドラマが豊富に取り揃えられております。無料期間中であれば、解約0円なのでもはやデメリットがございません。

下記では、日頃からU-NEXTを愛用している私が、U-NEXTの登録方法を丁寧に解説していきたいと思います!

ぜひまだU-NEXTに登録していない方は、今回を機に登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

『マウス〜ある殺人者の系譜〜』はU-NEXT独占配信中!
\31日間無料トライアル実施中/

↓     ↓     ↓

韓流・アジア系のジャンルの取り揃え1000本以上

 

さっそくU-NEXTに無料登録して「マウス〜ある殺人者の系譜〜」を視聴しよう!

①まずは<U-NEXT>にアクセス!
「まずは31日間無料体験」をクリック。

U-NEXT登録方法①

②次のページに遷移しますので、「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法②

③「今すぐはじめる」をクリック

U-NEXT登録方法③

④必要事項を入力。

U-NEXT登録方法④

⑤決済方法は、『クレジットカード』もしくは『楽天ペイ』がございます。

U-NEXT登録方法⑤

今回は、『クレジットカード』で登録していきます。
クレジット番号などを入力し、「利用開始」をクリック!

U-NEXT登録方法⑥

U-NEXT登録方法⑦

⑥これで登録完了です!無事に作品を視聴することができます。
また自分以外にも3人までアカウントを追加することができますので、追加したい方は「アカウント作成」から進んでくださいね!

U-NEXT登録方法⑧

まとめ

以上、韓国ドラマ『マウス〜ある殺人者の系譜〜』を視聴してみた感想でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

マウス ある殺人者の系譜 画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG